対戦ゲームでたまにいる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:56:27

    自分の持ちキャラが強化されたらネガッて騒ぐ連中なんなんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:57:37

    それしか心の拠り所がないんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:58:19

    政治定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:58:37

    その弱キャラが好きなんじゃなくて
    弱キャラで勝ってる自分が好きなだけのしょーもない奴なだけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:59:12

    ダクソとかみたいなゲームでも、ボス戦で惜しいところまで行けたらどうせならレベルとか装備とか強化せず倒したいだろ?
    そこで第三者が「お前の装備弱いからちょっと強化しといたわw」とか言ってきたらどうする?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:59:21

    マイオナやろ
    しょーもないわホンマ
    俺なら強化されたら嬉しいけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:01:32

    ガンダムVSシリーズでX2って機体が今作環境レベルで強化されたけど
    それまで使ってた自称職人の姿は影も形もなく、普通に上位陣の使うX2が勝率トップにいたっていう話
    ちなみに自称職人は下方されてる!とか騒いでた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:02:04

    >>5

    公式がアプデで強化しましただからそれとは話が別では?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:02:10

    >>6

    でもキャラが強くなると勝っても「お前が強いんじゃなくてキャラが強いだけ」とか言われるし……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:02:21

    逆よりずっといいだろ
    中堅程度のキャラなのに弱体化きて、じゃあ次強化くるよなあって思ったらさらに弱体化来て心折れたのと比べたら…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:02:35

    「やべっ……これ強いわ……ナーフされたらアカンからネガっとこ……」
    の人も実はいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:02:53

    >>4

    別に悪いことじゃないやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:03:14

    >>9

    負けたからってキャンキャンみっともないわとでも言ってやれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:03:32

    >>9

    それは敗北宣言だから言われると気持ちよくならないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:03:36

    だって弱キャラで勝ってたからこそ職人だったし負けても弱キャラだからしゃーないって言えてたんやん
    それが反転してキャラ性能で勝ってるだけで負けたら実力になるんやで 自分に言い訳できなくなるやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:03:50

    >>7

    X2みたいな普通の機体で職人ってなんだよって当時思ってたわ

    前作でジャスティス使える人間なら普通に使えるくらいの平凡な武装だし

    せめて金スモとか15コス勢とか忍者とかヘビアなら職人っていうのもわかるけどさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:03:50

    一種のミュンヒハウゼン症候群みたいなもんなのかね
    可愛そうなキャラを使う私は偉い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:04:16

    マイオナは実力無いのにプライドだけは有るからな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:04:26

    この技そんなに弱かったかな……普通に使ってたけど……って困惑したことはある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:04:36

    強化→使用率高いから弱体化→強化前より弱くなる
    のクソコンボかまされることが往々にしてあるから下手に強化してほしくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:04:47

    >>9

    毎度思うがそれの何が悪いんだ?キャラ性能が高かろうが操作してる奴の腕がヘボなら軽く覆せるだろうに

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:05:24

    あんまりに強化されると反動下方に恐れることになる
    自分にとってどうでもいいところが盛られて肝心なところを差っ引かれる事を恐れている
    本当にクソカスだけどなんでか使ってるみたいなキャラだとこれもそうそうないので大手を振って喜べる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:05:48

    俺は心弱き者なので自分の好きなキャラは強くなりすぎるのは好きじゃないかな…
    強キャラ使い呼ばわりされるのが嫌なんじゃなくて対戦ゲーの強キャラって恐ろしい罵られ方する時あるから
    悪目立ちして欲しくない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:05:55

    強化された結果全く違う操作感になって扱えなくなったからやめたキャラはいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:06:08

    むしろネガり得なのにネガらない意味がわからない
    お前ら本気でゲームやってんのか?
    政治は重要だからな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:07:40

    その強化が意味不明な強化ならまあキレるのもわかるけどちゃんと強化されてんのにネガるのはよくわかんない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:08:52

    キャラが強くなるじゃろ?使用者が増えるじゃろ?(元々俺が使ってた俺だけのキャラなのに)っていうヤツのアイデンティティが失われるじゃろ?ほぉらやっちゃったぁ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:08:54

    そもそも強化されてネガるやつ自体見たことないんだが
    架空の生き物じゃねえの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:09:48

    >>27

    「対策される確率が増えるから嫌」とは考えないのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:10:11

    >>28

    x.comx.com
    x.comx.com

    こういうやつなら

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:10:28

    >>26

    ザンギの中P中Kめっちゃ強化されて

    え?本当にいいの?

    ありがたいけど次で戻さないよね?

    って懐疑的になったことはあるw

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:11:18

    >>30

    こういう雑魚には実力を付けてから発言して欲しいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:11:31

    >>25

    一昔前は政治って重要だったけど今のゲーム運営って割と政治あんま関係ないように思えてくるんだよな

    使用率とかプロシーンを見て調整してる感あって

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:13:11

    >>30

    ちゃんと使うのやめてるなら好感持てるわ

    マイオナならマイオナで筋通してれば問題ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:13:51

    イナゴが―イナゴが―(ブロシル)
    いやお前そんなにこだわってるのに雑魚じゃんみたいなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:13:54

    キャラ強くされたあと懲罰調整で元より弱くされるのが怖すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:14:23

    >>20

    これ リュウ使ってるけどワンチャンナーフありそうで震えてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:16:23

    格ゲや対戦ゲームにかぎらずネトゲで「こだわってる」アピするやつって大概糞い
    こういうバフきたときにネガるやつもそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:16:40

    OWにも実装されてから1年経つのにずっとクソ雑魚なキャラいるけどあいつも強化されたら発狂する人いんのかな
    正確には何回も強化されてんのにクソザコっていう状態だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:17:00

    >>34

    お前に評価されたくてゲームしてないと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:17:30

    長所短所が変わりすぎてほぼ別キャラみたいな操作感になった時はネガっていい?
    そもそもネガるなよ
    ごめん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:18:12

    >>41

    狩猟笛は2個に分けていいんじゃないのって思った かなり別物だよねあれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:18:21

    >>37

    リュウとザンギあとAKIに関してはすんごい強化させといて

    次の大型で微弱体化ならともかく大幅弱体化はさすがに顰蹙買うのはわかりきってるからやるとしても微調整じゃない?って思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:19:37

    >>39

    多分ライフウィーバーのことだろうけどあいつ根っこの問題何も手を加えてないのに変なとこ強化ばっかするんだもん、クソ雑魚のままだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:23:57

    >>8

    まあ、そう素直に納得できる善人ばかりではないってことよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:25:56

    調整で強くなりすぎて元より弱くナーフされるとかもあるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:29:27

    スレの内容とは違うけど
    自分がザンギ使わないけど、ザンギで政治するために研究に力を注いだ結果、調整後のザンギの強さについて熟練のザンギ使いよりザンギに詳しくなった政治家を知ってしまってるから
    政治ってめっちゃ力いれると尊敬の域まで行くんだなって納得してしまった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:30:16

    >>9

    少し前にいたスト6のモダン操作に勝てないからってクラシックとモダンで対戦環境分けろと喚いてたプレイヤーくらいしょうもない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:31:32

    >>39

    愛され具合によるかなあ

    ow1でマーシーが地雷キャラ→ow史上最強OPキャラ

    になったリワーク入ったときはネガりすごかったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:34:22

    >>49

    マーシーはキャラ人気あるし女性プレイヤーがそういうプレイで使ったりとかしてたしね

    あのタイの一般人未満は人気すらないけどなぜか逆張りマイオナ勢が使ってヘイト稼いでる感ある

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:34:25

    >>48

    そういえば他にも

    モダンにもクラシックと同じ技と火力ください

    っていうモダン使い派閥が多いわけでもないけどスト6始まって最初あたりにいたけどそういう人もいなくなったかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:35:38

    >>51

    グラブルに移ったよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:36:05

    >>51

    その話初耳ですがアホすぎて笑いました

    しょーもな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:39:43

    そういえばグラブルってそういうゲームでしたね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:44:25

    グラブルに関してはまあ1から作られてるわけでまあ初心者歓迎しなきゃすぐ廃れかねんからにゃー

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:21:26

    プロシーンで強いからってナーフされてカジュアル層には使いづらくなるのやめてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:24:23

    ポケモンも厨パと思われるの嫌だから使ってないわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:25:41

    >>12

    黙ってればその通りなんだけどな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:28:16

    使用率も強さも下から指折りで数えれるレベルの弱さの持ちキャラが未だに平成やっててグロさ極まってるのに、有名コテに政治で「こいつ弱いとか言いたくありません!」「強化要りません!」とネガられる事もあるんやぞ
    強化来た日には泣いて感謝するわ
    いつかその有名コテが対面に来た時にネガられた持ちキャラで煽り散らかして勝ってやるのが夢や

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:30:20

    調整によっちゃ一択勢の古いムーブより調整後のムーブの方が結果出せるから
    使い手の苦言と評判に差が出るのもありそう

    難しい操作が無くても汎用性がある&知名度低めで対策少なくて中堅やや下程度の評価だったキャラが
    新たな強ムーブを前提とした、それを基本型として据えられた事で知名度と対策が周知されて、一択古参勢が勝てなくなったとかありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:37:43

    強化(弱体化)入った時の絶望たるや
    ぶち込まれた新要素が「当たらない」「動かない」「使うタイミングが無い」
    新ムーブの開発も出来るはずもなく、ひたすらに環境に虐め抜かれてる
    あまりに強化が来ないものだから、周りに自分と同じ所まで堕ちて来いと呪いを振り撒くことしか出来ない
    おしおき食らった前作の環境キャラより弱いってどうなっとんねん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:39:35

    >>51

    モダンでやってる時にコンボを調べたりしても基本クラシックのコンボしか出回ってなくて

    「その技こっちにはねぇよ!!!」ってなる時は偶にあるけどしゃーなしで済ますわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:36:16

    >>37

    どうなっても強化前より弱くなるようなことはないでしょ

    ましてやヘイト喰らいやすいザンギナーフならともかくリュウはないわ

    今Verのリュウは間違いなく強いけど結局5強とかには入れない程度だし、同じ道着ってくくりの中ですら豪鬼やケンが先に目立つ状況は変わらないんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:13:10

    そもそもがモダン技の性能(威力)落とすならモダンとクラシックまぜりゃいいじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:19:06

    >>63

    アプデ前の本田がごとく大ゴス連打してわからせてくるリュウが増殖したら話は変わるかも…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:55:12

    全体的に強化されたけど自分がメインに使ってる技が弱体化された時はちょっとネガった
    GGSTイノでHS大木がガードさせて不利になったときです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています