ガンランス最大の黒歴史として

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:27:31

    ライズで復活疑惑をかけられていた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:29:38

    橙でようやく4Gと同火力ってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:31:39

    異常懐古者でも擁護がほぼ出てこない
    それがガンスのヒートゲージですわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:33:03

    ウム…
    発売前のPVで出てきた切れ味ゲージをヒートゲージだと誤認したんだなァ
    はっきり言ってハナクソ以下のトラウマだから 俺死ぬよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:35:07

    バランスよく砲撃も使えば火力が上がるというシステムはいいんだよ
    問題は…火力が上がってやっと並になる実質ナーフになっていることだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:36:19

    >>4

    切れ味じゃなくてその下の竜撃砲ゲージじゃないのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:38:19

    >>5

    いいや

    突き専と砲撃専を殺すからコンセプトの段階で間違ってるということになっている

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:38:21

    >>5

    もし基本火力の弱体化がなければもう少し肯定されてたんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:40:02

    >>8

    いやゲージを気にして戦う必要があってイライラすると結局愚弄されることになっている

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:40:17

    >>5

    その理論には致命的な弱点がある

    モンスターの動きに対応して技を出す以上バランスよく技を出すのは結構難しいことや

    砲撃か斬撃どちらかを主力にして戦いたいプレイヤーからするとただのプレイスタイルの制限にしかなってないしな(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:40:28

    おそらく開発の者がガンランス使ったことなかったと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:41:11

    一切のプラス要素がないんだよね 凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:43:23

    強化してやっと前作並になれるとか話になんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:43:31

    ガンランスを強化しないでくれというお客様もいるから仕方ない本当に仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:44:29

    赤になれば火力アップってことは強化ってことやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:44:39

    >>14

    怒らないで下さいね

    強化しないならまだしも無駄な行動強制させられるのは弱体化以前の問題なんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:44:58

    前作の4Gでも別に火力高くないとか話になんねーよ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:47:20

    ヒートゲージという仕様自体はあるけどゲージを一切表示せず説明も一切しない″ステルスヒートゲージ″なら気づかれずに導入できるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:50:55

    >>18

    ◇このダメージ表記は…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:51:05

    >>15

    ”1が1.5になるッ”というより”0.5が1になるッ”という感覚

    普通のプレイヤーなんて一瞬で嫌になる”ヒートゲージ”の管理

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:51:20

    >>19

    どないする?まぁきのせいやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:51:56

    >>20

    いいや0.5が1.5になるということにな…あれ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:53:54

    >>18

    ほんとにやったら何日くらいでバレるんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:55:53

    >>23

    発売初日…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:56:05

    ヒートゲージ…邪魔なだけのシステムだったと記憶しています…
    通常砲撃でオーバーヒートすると補正が最低に戻る上竜撃砲が打てなくなると

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:57:35

    個人的には嫌いじゃなかったのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:58:29

    >>24

    ガンランス使いって奴は結構勘がいいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:02:24

    >>26

    こんなのが好きな奴は極限とかクラッチとか翔蟲も好きそうっスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:03:53

    >>20

    そう言えばチャアクMHW:Iの斧強化も似た失敗で愚弄されていたっスね…

    おらー似たような失敗するのやめんかいカプコンッー

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:05:15

    公式がエアプの最大手ってネタじゃなかったんですか
    ガチだよ W以降安定してしっかり練られてるの太刀だけだったりするよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:05:25

    >>28

    >翔蟲

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:07:45

    >>30

    スラアクも比較的平穏じゃないっスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:09:01

    >>32

    確かにセミになったりガチャガチャしたりスタンスが忙しないけど強さはリラックスできますね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:10:14

    やらないと弱いって要素は無脂肪だけにしろって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:13:59

    これとチャアクの超低出力の実装に関わったやつらは末代まで呪うと決めてるのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:14:53

    >>35

    えっ 低出力…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:16:39

    管理が面倒なら…竜撃砲で固定させればええやん
    あっ一発で周りを巻き込んだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:17:01

    >>36

    知らないなら知らないままで良いですよ…ガチでね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:17:44

    >>38

    ライズ初期のっスかね?ぴざかったーで遊んでてよく知らなかったのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:19:03

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:19:31

    >>32

    W無印のスラアク弱くないスか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:21:57

    >>39

    おそらく狩技の超高出力のモーション値が設定ミスで0になっていたことだと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:22:08

    XXのガンスはですねぇ…
    砲弾が数字記載だったのが個人的に気に食わなかったんですよ

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