アニメ怪談レストラン…聞いたことあります…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:25:35

    偶にガチなのが混じっていると…
    そして関係ないけどスレ画の強き者とやらせろ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:26:18

    しゃあっ リプレイっ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:26:52

    誰が泣いてるのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:27:21

    >>2

    あれれ?ハシゴが崩れる前は?

    あれれ?

    あれれ?

    あれれ?

    あれれ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:27:43

    眉毛がね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:27:52

    >>2

    アバッキオ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:28:28

    あの丘の上にある学校の話がトラウマなのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:31:11

    ベッドの下に殺人犯が潜んでる話とか一時期テレビやら漫画やらあちこちで擦られてたんだよね
    これが元ネタ?それともこれもパクリなの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:31:23

    >>7 これだと思われるが…


    リプレイよりこっちがトラウマなのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:33:32

    コピー機の中からギコギコギコがないなんてお前たちには失望したよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:34:21

    人面瘡回がなんかHだと思ったのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:34:43

    どうして画面のスクショがポンポン貼られるのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:35:21

    >>6

    どっちかと言えば真実に到達することは決してなくてやねえ…

    真実に到達することは決してなくてやねえ…

    真実に到達することは決してなくてやねえ…

    真実に到達することは決してなくてやねえ…

    真実に到達することはできるけど助かる道はもはやなくてやねえ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:35:33

    EDしか記憶に無いのは俺なんだよね
    もしかしてOPはなかったタイプ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:35:34

    >>4

    けど俺500億回くらい繰り返せば活路を見出せそうな気がするんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:35:40

    >>7

    わしはヒラメと腕のデキモノに体乗っ取られるのがトラウマだったのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:36:47

    懐かしいを超えた懐かしい
    ワシが怪談好きになったきっかけやん
    新作いつまでも待ってるよ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:37:02

    このホラーアニメとは思えないようなエンディングは一体……!?

    Lost Boy 怪談レストランED


  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:37:18

    ◇この怪異と遭遇しまくって無傷の女は…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:37:33

    書籍で人が失くなったりする話は百物語形式でアニメ化したのはよかったと思うのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:38:24

    >>14

    オープニング毎回こんな感じ伝タフ

    怪談レストラン1話 OP


  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:38:40

    >>15

    崩れたタイミングが結構ギリギリだったのもあって

    リプレイ出来るんだから飛び移って成功するまで試せと思ってたのが俺…悪名高き高二病のクソガキよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:38:51

    >>13

    しゃあっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:40:06

    これとその後の家庭の医学が絶妙に寝れなくなるんだァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:41:19

    >>10

    うああああーっやめろーっ

    ワシが寝られなくなった原因を貼るのはやめてくれーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:44:07

    ひらめになってやねぇ
    裁かれるのもウマイで!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:44:15

    >>21

    ふうん そういうことかあざーすガシッ

    何故かリロ&スティッチの方も思い出して懐かしくなったーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:46:38

    モロッコで消えた新妻...
    他と違って怪異が直接出てくるわけでもなくただただ謎が残ったまま終わるんだよね怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:47:13

    >>26

    ワシが魚捌くときにいつも考えてる事やん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:50:02

    レイコがやたら可愛くて半分くらいそれ目当てで見てた
    それがボクです

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:02:01

    最後の百物語が基本バッドエンドで恐かったんだァ
    そっからEDに入るのは麻薬ですね、すっかりハマっちゃって

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:03:04

    恐くはない筈なのに震えている理由を教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:25:36

    >>32

    光る未来を抱きしめさせろアニキおかしくなりそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:29:29

    >>28

    ウム…凄い手相といい怪異の類が直接関わらない方が不気味で後味悪いんだァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:58:36

    >>28

    人身売買に攫われた説を聞いてなんとも言えない気持ちになったのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:01:52

    ギャルソンの声がクソ豪華だし小山力也や高山みなみや新人時代の三上枝織も出ててびびったんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:04:51

    当時かなり面白かった覚えがあるのにサブスクで配信されてないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:10:17

    放送当時レンタル屋で働いてたんだけどめちゃくちゃ回転早かったんだよね
    やっぱ強いスね子供向けソフトホラーは

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:12:31

    途中からEDでもやり始めた怪談話のラストの一枚絵が怖かったのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:12:54

    >>36

    ◇この平田広明と島田敏の活躍は…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:13:38

    >>40

    お化けギャルソンと闇のギャルソンはアニメでは同一人物なのが示唆されてるのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:14:06

    おおわしが小学生の時に図書室で読んでビビビリ散らかしたやつやん元気しとん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:14:21
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:15:47

    >>39

    こういう単話完結のオムニバス系ホラーは一定の人気があるんだァ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:16:00

    >>43

    ふん ふん ふん

    ペチンペチン

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:18:52

    しゃあっリ・プレイ! なにっ
    しゃあっリ・プレイ! なにっ
    しゃあっリ・プレイ! なにっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:19:08

    赤い紙を選んだら眼鏡が汚れてやねぇ……
    プールに眼鏡を落としてやねぇ……
    視力低下が逆転フラグなのもウマいで!

    嘘か真か最強議論スレでは通常アコがE-で裸眼アコがSSだったという科学者もいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:19:52

    >>39

    ウム…EDのはに合わせて文字だけ流れてくるから読むのに集中していると曲が終わる瞬間のオチで一枚絵が来るから普通に驚いたんだァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:21:52

    ワシが精通したきっかけのメスブタやん、今日も怪異に遭遇しとん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:22:08

    キャラデザの人がこれでめちゃくちゃ評価上がってプリキュアとかの仕事するようになったんだよね
    すごくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:23:22

    当時ガキッながら放送中止多すぎやろって思ってたらちゃんとWikipediaに書いてあって笑ったのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:27:01

    スティッチの後に怪談レストランだった覚えがあるのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:28:48

    オラは委員長さんとやりたいだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:29:23

    >>52

    おじゃる丸→忍たま→天てれ→スティッチ→怪談レストラン→たけしの家庭の医学

    が小学生の放課後を支える

    ある意味満喫だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:33:03

    >>31

    >>39

    俺「おばあさんはケーキ食えなかっただけで怒りすぎじゃないスか」

    本「ちなみに原案だとカタリンはケーキの代わりに牛糞をケーキと偽ってばあさんに渡したらしいよ」

    俺「えっ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:34:11

    怪談レストランを見てやねぇ…デジモンクロス・ウォーズを見てやねぇ
    たけしの本当は怖い家庭の医学は…まあええやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:36:12

    >>1

    太眉メガネがどストライクでググってみたらJCどころかJSだなんて…

    こ… こんなの 納得できない


    待てよ 成長したら背も乳も大きくなって

    俺の大好きな太眉メガネ長身巨乳お姉さんになる可能性もあるんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:51:48

    >>57

    生きてたらなれるかもね生きてたらね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:57:11

    劇中BGMが名曲ぞろいでかなり良いと思うのが俺なんだよね
    ムフフ 気に入ったからサントラ購入するのん…
    なにっ 中古で1万以上のプレミアがついてるっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:05:59

    光る未来を抱きしめてくれどすこい!…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:31:50

    メカ金次郎…聞いたことがあります ガチで怖い話を担当していると

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:34:19

    夢の中の廃病院の中で逃げ続ける話がとっても怖かったのん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:36:48

    >>54

    あの頃に戻りたくなるからやめろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:39:54

    ふん 幽霊なんているわけないだろうっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:30:49

    修羅場潜りすぎだろうがよえーーーっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:36:44

    転校してきたあの男の知識がないと大体詰んでるんだよね 怖くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:39:28

    >>30

    小学生とは思えない美貌・嫌味な性格・精神的な打たれ弱さがレイコを支える... 激えろを超えた激えろ

    うーっやらせろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:40:44

    >>65

    原作だとそれぞれ時間も場所も違う人の話をアニメにするにあたってあの学校周りに集約したせいであの土地呪われてるんじゃないかってくらい色んな怪異や超常現象に見舞われるんだよね酷くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:29:41

    >>64 激エロ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:33:43

    >>68

    まあ儀式で自分から呪いに首突っ込むパターンもあるからバランスとれてるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:36:03

    ◇このメスガキ顔は…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:49:10

    >>68

    ククク……学校の屋上から見渡せる限りの風景全てに曰くがついてやがるよ


    転校直後で退屈そうにしてたクール君が明らかに動揺してたんだよね可愛くない?

    しかもあれだけ怪異に詳しいうえフィールドワークしまくるタイプの彼が動揺するってことはあのレベルで怪談が密集する土地は類を見ないってことなんだ恐怖が深まるんだ

    恐らく忌み地だと考えられるが……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:38:25

    >>55

    なんじゃあこの蛆虫孫は

    お婆さん!カタリンを殺せ!どうせ相手は祖母を祖母とも思わない外道、殺しても罪悪感は無いはずだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:40:59

    >>72

    もしかしてぬ~べ~でも呼んできた方が良いんじゃないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:53:39

    >>73

    待てよ“おばあさん”であって“おばあちゃん”じゃないんだぜ

    ちなみに書籍の方はおばあさんは魔女でカタリンを食べて終わるらしいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:24:18

    人面腫瘍で自分の体の腫物が怖くなったクソガキは俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:16:14

    ガキッの頃図書室にあった原作をよく読んでいたからアニメ化したとき嬉しかった
    それがボクです

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:24:51

    >>72

    ワシ…スレ画が住んでる街に心当たりがあるんや 童森町や!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:31:21

    ワシな、レギュラーの金髪君が幽体離脱したら元に戻れなくなった所を謎の存在に張り手をされて元に戻された話があるんやけど、声的に現世に見回りに来てた阿散井恋次がやったんだと解釈してたんだよね
    声優は全然違うのに不思議やな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:32:23

    >>36

    お化けギャルソンをずっと関智一だと思ってた…それが僕です。お化けギャルソンの正体見たり!サンジだったのかぁ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:07:40

    >>71 うーーーっやらせろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:09:50

    >>36 すげぇ キャストがガンダム関係者ばっかだし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:11:34

    女の子がヒラメになる話で性癖ねじまがったのは俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:13:20

    EDの最後で急に怖い顔どーんしてくるのをやめてほしかった
    それが僕です
    ジャンプスケア苦手になったのはこれのせいなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:18:27

    >>83

    でもね私隣の席の子嫌いなんだよねジロジロ見てくるでしょう よしっヒラメになるおまじないかけてやるぜっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:18:48

    猫になったショタは最終的にどうなったか教えてくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:36:53

    確かにヒラメ回はトラウマだ…
    ん?あれ?これなかなかに猿展開なんじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:41:04

    >>76

    体乗っ取られて乗っ取った人面瘡がショウくん誘惑し出したところで新しい性癖撃ち込まれたのが俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:48:53

    >>68

    レイコとか確か3回くらい荼毘に伏しかけてたんだよね酷くない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:57:35

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:58:50
  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:28:39

    >>91

    お土産のお菓子を石とすり替えただけで怒り過ぎだろうがよ、えッーーーー

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:32:35

    >>91

    これ馬のウンコ食わせたやつだっけ?

    伝タフ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:37:46

    >>92

    待てよお土産のお菓子じゃなくて物を貸してくれたお礼のお菓子なんだぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:04:59

    なんとなく白骨死体登場率が妙に高かった記憶があるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:17:35

    >>91

    恐怖を超えた恐怖

    当時の俺なら股を濡らすね

    しゃあけど…馬糞食わされたならこうもなるわっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:27:09

    恐怖を驕るこの女
    旦那を救う能力はないが
    旦那を想う愛においては天才的

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:27:56

    学校の怪談といいこれといいメスブタが可愛いのはルールで禁止スよね
    怖さよりもそっちを見てしまうんや

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:47:46

    サブスクはおろかレンタルもやってる所が無いから中古のDVDを購入したのは俺なんだよね
    ちなみにこれも廃盤でプレミア価格がついてたらしいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:15:01

    第1話から催してトイレに行きたいとか本番でお漏らしするのはユウマくんかもよとかの台詞が流れて
    密かにそっち方面のシーンが多いのか期待した、それがボクです
    まあ実際は1話のみで以降そんな場面は無かったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:16:54

    >>30

    アンコに兄を重ねてツンデレ発揮してて可愛いよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:19:15

    劇場版もアニメパートは面白いよ
    実写パートは怪奇探偵の道具使うあたりとか何か自分には合わなかったけど悪くはないと思う…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:20:31

    >>101

    >>102

    伝タフ

    タフカテだと言うことに気付いて無かったのは俺なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:21:15

    >>99

    サブスクはともかくレンタルも少ないのは異常だと思われるが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:22:51

    >>101

    レイコの家族...聞いたことがあります

    最終話でサラッと流されたけどとんでもない毒親蛆虫野郎だと

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:34:14

    >>30

    プリキュアのキャラデゼをやったことある人と同じだからねかわいいのは当たり前なのさ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:38:50
  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:41:13

    人面疽の録画を家で見てたら人面疽が「ここだよ」って言った瞬間に勝手にテレビの電源切れたのが俺なんだよね
    勿論メチャクチャそれっきりだし録画は消した

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:56:01

    >>30

    「悪夢の続き」で夢が怖くて一睡もできなかったレイコは麻薬ですねもうハマっちゃって

    ここんところ毎日です

    ttp://hirosedou.sblo.jp/s/article/37960198.html

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:08:30

    >>80

    もしかしてウィスパーと混ざってたタイプ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:12:37

    タイトルとかEDとかで出てる白い幽霊の人と主人公がメインキャラのはずなのにほとんど関わりがなかった記憶があるんだよね

    今になって調べるとGガンのストーカーみたいなポジの人だってわかってちょっと驚いてるのが俺なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:13:20

    >>107

    これが幽玄のソース

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:14:32

    待てよDSソフトも発売されてるんだぜ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:21:00

    悪夢のやつがマジでトラウマそれが僕です

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:30:03

    アニメで興味を持って原作を買ったらアコ達が全く出ていなくてアニメのオリジナルキャラクターだと知ってがっかりした それが僕です

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:49:44

    >>2

    待てよ ヒラメの話も中々ホラーなんだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:00:11

    >>59

    なにっ

    サントラが存在することを初めて知ったのが俺なんだよね

    >>86

    結局は元に戻ったオチだった気がするのん…

    >>49

    昔見たときは何とも思わなかったのに改めてみてみると激エロを超えた激エロ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:06:46

    >>97

    個人的に原作挿絵の方が怖いと思った それがボクです

    偶数巻の絵なんか怖いんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:17:04

    「カタリン」という話が妙に印象に残ってるんだァ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:25:30

    >>104

    まぁ夏になるとユーチューブだろ で配信されることがあるらしいからバランスは取れ・・・と・・・


    ボケーッ DVDの再販かサブスク配信、やっとけ言うたやろが

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:30:44

    >>8

    さあね わかっている限り最古の記録はアメリカの都市伝説だ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:58:09

    あれ?ひょっとしてこのスレにいるの20代後半が殆どなタイプ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:08:37

    話題にされず評価も低い劇場版に悲しき過去...

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:34:46

    >>123

    しかし…視聴したは良いが特に語る点が無かったのです

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:39:54

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:20:09

    >>77

    俺と同じ意見だな…

    今でも町の図書館とかに行くとずらっとシリーズ並んでいたりするからつい読み始めて時間を忘れてしまうのん…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:37:40

    運命の味噌汁ってなんだよ!?
    って長年思ってたら普通に空耳だった それが僕です

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:07:51

    >>123

    実写の増える手にガチでびびって同行した友達になだめられたのは…俺なんだ

    結構迫力あって面白かったのん

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:15:51
  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:30

    >>3

    この曲…糞

    カラオケで歌おうとしたらまったく知らんラップが曲のほとんどを構成しとったんや

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:13:42

    これが幽玄のサントラCD
    ちなみに駿河屋で歌詞カードシミ付きのため割引で8000円で購入したらしいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:34:39

    たまに放送される感動系やしんみりする話が好きなのは俺なんだよね
    「ひとりではおどれないの」と「生まれ変わり」の話が好きなんだァ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:38:04

    >>131

    ムフフ…それは良かった

    大切に保管してあげてほしいのん

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:43:16

    15年前だからうろ覚えだし思い出補正もあると思うけどアニメとしての完成度高かった覚えがあるのん

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:45:31

    >>132

    ウム…

    タイトルは忘れたけど交通事故で死んじゃった少年が自分が死んだことを気づかずにに何かの大会に出る話が好きなのが俺なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:48:02

    >>135

    アコの弟ブンタが囲碁大会に出る「じゃ、バーイ」っスね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:03:47

    >>136

    あざーす(ガシッ

    タイトルが思い出せなかったからとても助かるのん…


    >>132

    「オオカミのひかる目」も良いよねパパ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:05:28

    アニメ怪談レストランさん ワシは心からアンタの続編を待ち望んでいるんです
    どんなに焦らされたって放置されたってアニメの伏線やお化けギャルソンとメガネ娘との匂わせが気になって仕方がないんです
    予算とかPTAとか色々都合もあると思うんですがワシの気持ちわかってください

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:08:30

    >>47

    視力低下イベントが無ければ>>9の話で友達もろともゲームオーバーだったってネタじゃないんすか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:10:00

    久々にED聞いたらアホほど記憶以上にカッコいい曲とアコのかわいさでビビったのが俺!当時の記憶がうろ覚えの尾崎健太郎よ
    というか歌はXXXHOLiCのEDとかやってた人なんスね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:12:18

    ちなみにEDのLost Boyは15話で廃止されて
    16話からは本編中にEDクレジットが流れるようになったらしいよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:13:25

    こわ〜い学校ってあれ結局鬼になった生徒と先生ってことなんスかね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:17:02

    ちなみにDVDにはレンタル用と一般販売用の二種類あって

    >>99は一般販売用の方だから流通数が少なくてプレミア価格なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:39:38

    >>142

    おそらく鬼どもが子どもを喰うために擬態していたと考えられるが...

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:21:25

    >>106

    アコの名前も同じだねパパ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:49:35

    よく比較されるこっちとどちらが怖いのか教えてくれよ、

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:41:52

    >>130

    Lost Boyの正体見たり! TV版は2番だったのかあ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:45:01

    >>136

    あれ原作だと死んだ少年側が主人公になってるんだよね

    良改変は美しい!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:48:02

    最後に悪霊や化け物が出て来てやねぇ…
    オチにゾクッとさせられる話しもええけどオチにモヤッとさせられるのもウマいで!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:27:29

    ここまで誰も挙げてないけど「すきな人の髪の毛を…」が一番ゾッとしたのは俺なんだよね
    怪異系じゃない人間の情念を感じるリアルさがメチャクチャ怖いんだよね 凄くない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:46:15

    アニメは原作とはまた違った味がしてウマイのだ
    レイコのお兄さんと電話が繋がる回背景がすごく綺麗で好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:29:51

    >>149

    ウム…

    色んなホラーを取り揃えてくれるそんなお化けギャルソンを誇りに思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:44:40

    >>146

    純粋な強さでは学校の怪談、ホラー以外の要素も含めた話の面白さや見やすさでは怪談レストランだと考えられる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:34:30

    アンコとユウマのコンビが好きなのは俺なんだよね
    こわーい学校みたいな話をもっと見たかったのん

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:36:57

    ロリコンにめちゃくちゃ人気だったってネタじゃなかったんですか

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:40:15

    このコートは汚いのォどないする?
    まあ捨ててもええやろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:52:51

    録画をDVDに焼いてたけど最終話の一つ前のドッペルゲンガーの回だけ録画失敗してたのが俺なんだ
    まっリアタイで見たから話のオチは知ってるんだけどね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:55:08

    >>78

    ぬ~べ~に出てくるのは"童守"町じゃねえかよ えーっ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:15:33

    あの…自分この作品観たいんスよ… どの配信サイトで観れるんスか?東映だしDアニなら観れるんじゃねえかと思ってるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:39:20

    >>159

    残念だが怪談レストランは>>37>>120が言ってるようにサブスク配信はしてないんだ…だから…すまない

    合法的に視聴するにはDVDレンタルを探すか>>99のように中古でDVDを購入するしかなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:58:42

    >>154

    ウム…

    何やかんやお似合いなコンビだと思われる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:07:19

    >>151

    なんじゃあこの語録は

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:35:10

    ガキッの頃白いマフラーの話が意味不明すぎて不気味だった
    それがボクです

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:52:18

    >>163

    結局どんな話だったっけ伝タフ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:03:04

    なんか子供が釜に落ちて釣鐘になるやつがすごい印象に残ってるのが俺なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:04:18

    奪衣婆の回は素っ裸にされてないとおかしいと思うのが俺なんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:16:31

    こういうのサブスクされないのは権利関係でなにかあるんスかね?
    見せて性癖を歪ませたい…鬼龍のように

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:09:47

    >>164

    月光の下で相手のことを想いながら織物をつくって嫌いな相手に身につけさせると行方不明になる的な話だったと思う伝タフ

    細部は忘れたから間違いあるけどごめんなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:37:10
  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:02:37

    夜中の教会で鐘が鳴るまで隠れ続ける話しが怖かったのが俺なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:42:35

    >>170

    「真夜中の王女」っスね

    白石涼子さんのアンコの演技と違うドスの効いた声が迫力あって怖かった憶えがあるのん

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:12:59

    死神キラー「ヒャハハハハあと3年もつ患者に3ヶ月の余命宣告したれ」
    死神「おーっそれはおしゃれやのォ」

    死神会議「しゃあけど、運命が狂いまくっとるわ! もう殺すしかない……」

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:57:03

    大空ブンタ=神
    年相応の生意気かつ可愛げのある良いショタなんや

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:42:19

    うーっ教えろ
    あのEDの闇ギャルとアンコはなんだっのか教えろ
    うーっおかしくなりそうだー
    このスレ見て懐かしくて久しぶりにEDをみたから気になるんだー
    うーっアニキおかしくなりそうだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:02:58

    >>165

    泣く釣り鐘…聞いています

    子どもが可哀想でトラウマになると…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:00:29

    >>152

    美味しいホラーがそろう名店だよねパパ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:29:39

    >>150

    ウム…意中の相手を落とすために呪術をやるのは執念を感じて恐ろしくなるんだァ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:31:36

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:01:58

    犬と弟だけに見えた殺人犯の後ろにいた幽霊が怖くてその夜は寝れなかった それが僕です

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:00:25

    へーっ 今軽くpixivで検索かけてみたけど結構メスブタ人気が高そうなんやな(ヌッー
    アニメの話だとワシめっちゃコックリさんと真夜中の王女がトラウマやし
    あと印象的なのはペットの猫が代わりに学校行く話っスね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:30:48

    つぼひめさま
    そうか君は家来に殺されて壷に入れられて埋められてしまったんだねかわいそ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:46:52

    すごい数の怪談レストランファンが集まってきている

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:17:22

    「ひとりではおどれないの」で涙を流したのは俺なんだよね
    BGMの良さも相まって余計に感動したんだァ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:48:50

    ハエをカエルが食べてやねえ……
    カエルをヘビが食べてやねえ……
    ヘビをイノシシが食べてやねえ……

    もしイノシシを食べたワシは……?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:40:30
  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:51:47

    ふりむくなを見て暫くの間たまたま遭遇した知人に後ろから声をかけられてもこの話がよぎって振り向けなかった
    それが僕です

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:26:05

    怪談ものはいつの時代も子どもに人氣のあるコンテンツだって常識だよねパパ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:08:05

    予言テレビから出てきたあいつらは何だったんスかね…
    宇宙人か未来人と思われるが…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:29

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:32:50

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:34:09

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:03:50

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:51:22

    懐かしいを超えた懐かしい
    このスレを見て段ボールの底に眠っていたDSのソフトを引っ張り出したのは俺なんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:37:28

    >>184

    子供の時この理屈で行くならこれワシを食ったやつもヌッされるんじゃないかと思ったのが俺なんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:03:05

    >>193

    おおっワシが気になってたけど近所で見つけられずに買えなかった奴ヤンケ

    よかったら実況スレでも建てて欲しいのは俺なんだよね


    怖い話の打率を教えてくれよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:16:30

    >>195

    DS本体を持っていないんだ…だから…すまない

    本体を買ったらスレ立てするかもしれないのん

    内容については購入したのが昔すぎて憶えてないんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:49:50

    >>196

    覚えてないってことはまた読み直しても新鮮に楽しめるってことやん…まっDSを持ってないなら無理にとは言わないけどな(ザシュ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:54:23

    しゃあっ
    閉・店

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:58:18

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:58:47

    あざース(ガシッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています