ロー/トラ男ファンスレn+36スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:39:31

    トラ男のファンスレ37スレ目です
    「スレ立てするほどじゃないけど彼について語りたい」時やトラ男関連の情報を共有したい時にご活用下さい

    トラ男が関係ないスレで「トラ男の場合はこうだよね」と語りたいことがあったらそのスレ内ではなくここで語るのがいいと思います
    ファン以外でもトラ男について簡単な質問や疑問があればぜひここで聞いてください

    【禁止事項】
    ・他キャラsage
    ・他スレの話題、愚痴
    ・CP話、恋愛描写、ローを性的に見る発言等
    (禁止事項に違反する書き込みは適宜削除します)
    予告なくsage進行になる可能性があるので一覧から見つからなければ立てる前に必ず検索
    荒らしだと思われるレスには反応せずスルー、報告のみを行ってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:42:26

    過去スレ

    x.gd
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:50:59
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:55:57

    今度の一番くじのI賞で頂上戦争時のローとベポのクリアファイル

    https://1kuji.com/products/onep87

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:58:08
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:59:56
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:03:43

    スレ画は9月に登場予定のフィギュア

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:06:08
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:16:18
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:35:47

    >>2はいつも貼られている過去スレまとめのテレグラフへのリンクです


    sage進行について

    ・今スレはsage進行にします


    女体化の話題について

    ・1レス目の禁止事項は前提として、原作の描写内は文字だけのレスはOK

    ・それ以外(アニメ、公式グッズ)や画像を含むレスはこのスレでは禁止とします

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:49:13

    前スレ主と同じスレ主?

  • 12スレ主24/06/07(金) 17:16:24

    >>11

    違いますが、問題があったら遠慮なくどうぞ

  • 13スレ主24/06/07(金) 17:20:40

    >>12

    一応履歴置いておきます

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:42:06

    建て乙です!
    フィギュアかっこいいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:43:48


    けどもう少し時間置いてからの方が良いと個人的には思うな
    判断はお任せするけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:15:22

    >>7

    ちょうど反対の色合いっぽくて良いなこれ


    今気づいたけどティーチって海軍の補色なのか?

    ローのこの服が海ソラオタクカラーって言われてたおかげで妙なところに気づきを得た…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:31:29

    ホテルとのコラボのドリンクの写真、一瞬どれがローのだろうと思ったけど注射器入ってるのに気づいてあっこの黄色のやつだってわかった
    青いゼリーっぽい飾りが能力発動時のエフェクトイメージかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:01:48

    コレ心臓なのでは…?四角いし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:27:23

    仕方ないのは分かってるがトラ男を語る上での規則や規制がどんどん厳しくなってる気がするのはちょっと悲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:17:10

    まぁのんびり語りましょ


    >>18

    あー、メスで取り出した心臓モチーフか!それは思いつかなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:14:27

    バウンティの漫画

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:23:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:39:11

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:46:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:49:56

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:32:27

    ローもハートも皆無事でいてほしい
    隠し名と忌み名でまだ何かあるかなと思わなくもないけど、活躍とかより何よりとにかく仲間を返してあげてくれという気持ち

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:53:53

    ミンティアのパッケージいいな
    明日ドラッグストア覗いてこよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:00:22

    嫌な言い方だけど船員はわざわざ死なせるほどのキャラじゃないから生きてはいるかなって…
    地位も能力リポップとかもないし…ローを動かすのに人数多いと面倒だから切り離したってことなら現状で十分だし…

    あとあの状況から這い上がってきたら名前や普段の海戦のし方もあいまってますます海の妖怪感しそうで見たい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:49:00

    なるほどそういう考え方もあるのか、ちょっと気が楽になった
    世知辛いけど生きててくれるなら何でもいい
    海の妖怪感いいね「極寒港育ちとはこういう人種だ」的なノリでドヤドヤしててほしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:12:50

    ミンティアに続いてドレスローザ編のロー助かる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:29:26

    泳いで合流してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:20:12

    ぶっちゃけ明らかにこれ死んだだろって描写でも普通に生きてるのはワンピースあるあるだからハートの安否はまったく心配してない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:16:47

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:46:48

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:35:32
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:32:19

    パンクハザード編のローのやっぱかっこいいなぁ
    あのロングコート好きだからまたああいう系統の衣装着て欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:40:30

    カッコよ

    そういや自分PH編でロー推しになったな

    シャボンディの時のローも好きだったけど


    >>35

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:05:51

    トラ男のモデルってバレンティーノ・ロッシって言われてるし自分もそう思ってるけど新世界編以降はあんま似てないよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:06:27

    新世界で鍛えられた結果やや精悍になって元ネタから離れてる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:11:55

    描いてる内に自分の絵柄に馴染んで結果モデル元から離れるのはあるあるだしな
    再登場させたくらいの頃にはロー周りの設定も固まってただろうしそれもあるんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:26:46

    手癖になってってる感あるよね2年後
    ガチでその場で出したデザインだから、モデルを使いはしたけど絶対この顔やこの雰囲気でって程には設定固めてなかったんだろうなって
    他も大分変わってるからなキッドとかホーキンスとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:30:53

    でも2年前より2年後ローの方がタバコ嫌いそうに思える不思議
    (ロッシはタバコ嫌い)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:12:37

    へぇその人知らなかった
    たしかに二年前は似てるけど今は似てないね
    シリアスな過去とか考えてるうちに真面目そうなというか険しいというか、そういう顔つきになってったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:50:18

    >>42

    潜水艦内は禁煙だろうな

    コラさんとかいるから嫌いって程かは知らないけど最初嫌ってた理由の一部がタバコだったらちょっと笑う


    でもたぶん2年後のそのイメージはタバコよりも嫌いなものにめっちゃ文句言うことが多い所為の気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:13:45

    >>42

    好きな色がイエローでよく多用するのもロッシから来てるのかもね


    ニックネームがザ・ドクター→死の外科医

    トレードマークが太陽と月→Dの一族関係?

    これは元ネタから連想したのか先に設定があったからロッシをモデルにしたのか気になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:28:15

    >>38

    初耳だった…

    どこで言われてた?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:36:33

    モンスターエナジーがロッシとコラボした時のパッケージがトラ男みあって好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:33:42

    >>44

    生まれ育った環境も煙草から縁遠そうだしね

    父ファルガーは煙草吸ってても様になりそうな見た目してるけど何となく非喫煙者な気はする…フレバンス自体に喫煙者がいるイメージがあまり湧かない

    ロー自身も煙草あんまり似合わないな、個人的な印象だけど

    でもワノ国の時の着物姿に煙管はなんか似合う…どっちも喫煙用アイテムなのに何故…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:30:06

    そろそろローに本誌で会いたいな、ベガパンクの放送をベポと一緒に聞いているシーンとか来ないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:29:58

    >>48

    煙草と葉巻と煙管とパイプは違うもんだと思うわ

    サンジが葉巻使ってたらなんか違和感ある感じ


    ローの着物は黒字に金でちょっと裕福そうな雰囲気だから煙管が似合いそうなのかもね

    なんか思いっきり自船のマークつけてるけど家紋みたいなもんと思えばセーフ、たぶん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:35

    そういえばワノ国衣装
    ゾロも高そうな色の着物に羽織り掛けてるから刀持ち二人は侍階級に変装してたっぽいよな
    実際に庶民よりは身分高めの設定になってそう

    ブルックは…だって骨だから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:33:52

    刀持ち歩くのにその方が都合良かったんだろうな
    長刀と三刀で目立つし
    ブルックは仕込み杖なのもあるかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:45:34

    チョイ見せ見てたんだけどやっぱ潜水艦って相当珍しいんだろうな…

    ところでポラタンって自力でどのくらい潜れるのか設定出てたっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:51:16

    >>53

    設定は出てない筈。

    現代の潜水艦でも400〜500m位しか潜れないからそれ以下じゃないかな。ただ最終章入ってすぐにわざわざ破壊したって事は200mは潜れたのかも。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:25:04

    >>54

    と思ったらサニー号のサメのやつが水深5000mまで潜水してたわ…これはあの世界の潜水艦は皆このレベルと見るべきかフランキーの技術力がおかしいと見るべきか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:01:14

    >>49

    デマロに続いて色んな人が再登場してるし、このタイミングで二人が反応してくれたらいいな

    もしかしたら大船団か革命軍に拾われて手当てされてるかも知れないって希望を持ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:44:36

    現実世界での海の水深は最大が約1万920m、平均が4750mらしいけどワンピース世界の海の水深は最大も平均ももっと深いのかもね

    シャボンのコーティング技術なんかもあるし潜水のための技術は現実のものより局所的に発達してるのかも

    >>55

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:29:34

    アイランドクジラとか海王類とかクソデカ生物が多いから現実の海より深そうだよな

    しかし黄色の潜水艦って目立つよな…元ネタありきだから言うだけ野暮なんだが
    もし船新調するとしてもまたイエローサブマリンなんだろうか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:30:42

    >>56

    大船団はベビー5がいるなら希望はあるが革命軍は立地的に無理だ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:43:56

    >>47

    これかな

    確かに

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:07:26

    やっぱりローって黄色イメージが強いんかね
    グッズとかも結構カラー黄色のこと多いし
    ローの好きな色ワンチャン黄色説…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:46:45

    >>55

    フランキーの技術力がヤバいのもあるけど、サイズ差もあるんじゃないか

    艦が大きいとそれだけ水圧の負荷もかかるだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:34:47
  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:54:02

    >>61

    ローに黄色のイメージあるのはもちろん、青はサンジとかサボとかが優先されるからローは黄色になること多いのかもしれない

    キッドなんかも赤をルフィやシャンクスに取られて緑のときあるし


    黄色といえばドクターイエローが引退するんだよな

    あれの色味もローに近くてみんな黄色と紺とか藍の組み合わせ好きだなーと思うなど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:21:17

    今週号ベポ出てきたね
    一人で放送聞いてるっぽいけどローはまだ治療中か別のところにいるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:43:10

    ベポはローがD持ちなの知ってるのかな?
    忌み名についてもそろそろ触れてほしいから
    お前さん達の中にもう一つ名を持っている者が~
    に繋がれば忌み名の深堀出来そうで期待してしまう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:41:59

    ベポがローの忌み名知ってた事に驚いた

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:59:42

    忌み名はワーテルだろ
    Dは隠し名

    ワーテルローって言いたいだけ感あるからワーテルの文字には意味無さそうで推測しようが無いんだよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:51:13

    「ワーテル」自体は「Water」で水を意味する単語ではあるんだけどね
    物語に何か関係するのかっていうと何とも
    ワーテルローの戦いの方のワーテルローは「Waterloo」だけどローは「law」でスペル変えてあるのにも意味があるのかどうなのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:53:58

    >>69

    後付けでDだのワーテルだの生やしたから英語の綴りが合わないだけなのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:58:27

    >>70

    そうかもしれない

    ただそうなると後付けでわざわざワーテルを付け足した意味が生じてくるので今後何かしらあるのかもね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:37:00

    いやだからワーテルローってダジャレ言いたいだけでワーテルの単語に意味なんか無いだろって話だが
    「忌み名がある設定」には何かあるんだろうけども

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:26:37

    ひとまずベポが無事なの確認できたしあの様子だとローも治療できてるだろうし一安心か
    再登場を心穏やかに待てる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:40:06

    敗北して逃亡してから何日立ったのかね
    手当てして放送も聞けてるし結構立ってる?
    それともベポの泳ぎ対応がスゴいだけでそんなに立ってない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:35:21

    一味の立てこもりが翌日にガープ消息不明と同時に新聞になってて
    ガープたちはティーチが勝者島にいて留守のときに乗り込んでたみたいだから
    捻りなく考えればだいたい一日経過したかな

    エッグヘッド編とハート敗北に多少ラグがある可能性もあるけど、世界で同時刻にいろいろ起こる章だから全体的にだいたい同時進行な気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:51:47

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:24:30

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:25:21

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:06:52

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:21:06

    三船長のは見たことがあるけど、ジャンプの表紙にローがいた号やそのイラストが収録されてる書籍があれば教えてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:38:31

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:42:45

    とりあえずよく見るこれは2019年35号、前号と繋がるやつ

    あと2013年4・5号にいるのがノベロの表紙に使い回されてるみたいだね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:47:50
  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:50:00

    ワンピースのカラー原画を集めた「ONEPIECEイラスト集 COLORWALK」っていうのがある
    今10巻まで出てて8巻がドレスローザ~ゾウ編までのカラーイラスト、10巻がワノ国編とSTAMPEDE・FILM REDのカラーイラストを収録してるって

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:34:36

    >>83

    情報ありがとう!原作絵いいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:39:48

    今どこにいるんだろローとベポ
    勝者島からならエルバフが近そうだけどそこで安全に手当てして放送聞けるか…?
    マジでどこの島にいるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:00:18

    30億の懸賞首だし重傷だし無人島くらいじゃないと危ないよね
    でも放送聞けてるしなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:33:15

    エルバフ→エッグヘッド←G-14支部→海賊島→GS総合病院
    各島の周囲に他の島見えてないけど一日くらいで行ける距離に島があるっぽいんだよな

    つまり同じく周りに何も見えない勝者島からも一日泳げば島がある可能性はあったんだろうな
    船並みの速度で泳げば
    ベポ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:15:48

    白熊の生態ってスゴいしな
    そういやランブルボールの副作用とかなかったんかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:07:22

    一コマだけとはいえ様子見る限りボロボロで瀕死って感じでもないから大丈夫だったんじゃないか
    後々に影響が出てくるとかはわからんけどローがいるから滅多なことにはならないとは思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:11:02

    >>83

    アクリルブロックとか購入迷ってたら予約終わってて自業自得なんだがかなしみ

    当月にジャンプショップや麦ストに少量入ってくるのをお祈りするか・・・

スレッドは6/21 20:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。