最終回よりも前に主人公が死ぬ作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:19:09

    どれくらいあるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:19:56

    鬼滅の刃

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:20:45

    進撃は最終回の1話前に死んでるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:21:26

    源氏物語

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:23:56

    主人公がラストバトルで死ぬか消息不明になって不在で最終回は割と有る気が

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:25:02

    漫画限定?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:25:36

    連載一話、一コマ目で既に死んでるレジェンド

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:28:03

    最終話がエピローグ的な作品だと結構あるな
    デスノートもそんな感じだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:55:29

    >>6

    漫画以外でもいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:57:51

    >>5

    「どれくらいあるんだろう?」っていう単なる好奇心であって別に存在を否定してるわけじゃないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:03:59

    漫画以外もいいなら海外ドラマのメジャークライムが自分の中で嫌な意味で一番だな
    まさか最終シーズン途中で主人公が死ぬとは思わないじゃん…
    最終回で結婚して幸せな中終了じゃあかんかったんか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:08:23

    仮面ライダー龍騎

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:08:41

    PLUTO

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:12:40

    主人公が死ぬ場合大体最終回前に死ぬんでは?
    最終回は主人公が死んだあとの後日談的な話が多いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:15:08

    最終話が主人公の時代の遥か未来でエピローグみたいなのはアリか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:18:05

    >>15

    まあアリだね

    主人公のいない回で話が幕を閉じる訳だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:20:45

    生き返り前提の主人公だとデスループ物とか転生物も入ってしまうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:22:57

    銀河英雄伝説

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:23:40

    ケンガンアシュラ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:23:42

    死んでも生き返る作品と死んだら終わりの作品で分けて語った方がよさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:23:50

    仮面ライダーギーツ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:25:26

    ジョジョとかの主人公交代する系もOK?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:27:30

    暗殺教室は殺せんせー殺した後も数話続いたよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:29:37

    デカレンジャーでは終盤レッドが「宿主が死なない限り体を乗っ取って操れる怪人」に体を乗っ取られて
    その対策で一旦心臓停止させて怪人から死亡判定させてその後心臓マッサージで生き返らせたけど
    そういうのは死亡判定にカウントするの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:08:19

    >>11

    宿敵残ってる状態で宿敵関係なく死亡する主人公は珍しい

    まあ宿敵との決着をあの形で許容するならシャロンではなくプロペンザだとは思うが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:11:27

    アカメが斬るのアニメ版
    原作だと生存した

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:54:27

    >>14

    軍鶏みたいな最後事切れて終わり、みたいな最終回は結構ある気がするな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:59:22

    へうげもの……は生死不明か
    普通に考えりゃ死んでるだろうと思うし、あの爺なら200まで生きてて不思議じゃないとも

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:00:22

    ベルサイユのばら
    オスカルはフランス革命のさなかに戦死するけど
    物語は革命がある程度一段落するところまで続いたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:04:40

    キン肉マンはスニゲーターに超人パワー吸い取られて一時死亡したよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:05:05

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:31:03

    マテリアルパズルゼロクロイツは最終決戦前に主人公が死んだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:45:14

    マテリアル・パズル ゼロクロイツ
    主人公がヒロインへの愛のため命と引き換えに宿敵を全て倒し
    そのあと暴走した守護神と復活した宿敵たちによる世界滅亡パートが始まる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:04:48

    一回ギロチンで両断されたけど…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:08:34

    >>9

    仮面ライダー龍騎

    主人公が最終回の一話前に死んで話題になった

    仮面ライダー龍騎 第01話[公式](仮面ライダー50周年記念)


  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:11:31

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:14:32

    >>12

    >>21

    >>35

    仮面ライダーは平成以降に限っても半分ぐらい主人公が死んでないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:35:45

    神さまの言うとおり弍は相棒が生き残った

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:36:23

    >>35

    龍騎の場合はまだ戦いが終わってない中で死んでたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:00:50

    残響のテロル はあの二人主人公でいいんだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:10:03

    >>1

    >>30

    そういう死んでも生き返るのが有りなら、Re:ゼロから始める異世界生活のナツキ・スバルは序盤から死んでるし、その後も数えるのが困難なくらいの回数、死んでるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:23:55

    特撮や死んでも生き返るのが有りなら、ウルトラマンも結構死んでるね

    ウルトラマンタロウはバードン戦で、かなり無惨に死んでる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:26:39

    GANTZ
    まあ実際そこからが始まりなのだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:45:39

    >>42

    ウルトラシリーズは主人公に限らず作中最強格?と思われたゾフィーがあっけなくやられたり、六兄弟全員封印されたり、それこそ最初のシリーズのゼットンに負けて人間がゼットン倒すのだったり後の上げ描写のために絶望的な展開をお出しすることが多いね


    加減しろ、放送禁止になったりする回が出るぞ(実際にあったし)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:54:04

    1話で主役ヒーローとぶつかって死んだ人

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:56:08

    クロノトリガーは確か主人公が途中で死ぬタイプのゲームだったよな
    生き返らせることもできるけどそのまま放置してラスボス倒してエンディングに突入することもできる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:57:02

    河童の三平

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:01:47

    >>26

    まあそもそもアカメも主人公なんだろうけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:05:13

    >>37

    途中で死んで後に復活(ドライブ等)

    一話、もしくはストーリー開始前から死亡(555等)

    なんかはいたけども最後平和に元通りとはいえ、ラストバトルをサブライダーにさせたのは龍騎くらいではないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:38:03

    「ぼくらの」は15人の子供達の誰が主人公かは明言されてないけど、みんな最終話前に退場してるし実質的な主人公っぽいウシロも最終1話前に退場したね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:42:45

    両さんもしょっちゅう天国や地獄に行ってるけど普通に戻ってくるからあんまり死んだって感じしないんだよなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:50:34

    ジョジョ6部でも最終話「ホワット・ア・ワンダフル・ワールド」の前に徐倫たちは死んでるね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:54:20

    >>37

    1度死んでから復活って感じじゃなくて普通にガチ死なのは珍しいやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:56:34

    デスノが挙がってないとかマジかよ
    日本一有名な主人公の死に様だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:13:04

    >>19

    永い眠りって文字通り長時間の睡眠やぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:16:52

    >>29

    一応ベルばらはオスカル、アントワネット、フェルゼンのトリプル主人公の構造だから、民衆に撲殺されたフェルゼンの遺体が映ってるシーンでfin.してる以上最後まで主人公は生存してるといえなくとない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:17:27

    封神演義
    ありがとう復活の玉ありがとうスープー

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:18:37

    >>54

    8で挙がってるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:21:22

    この素晴らしい世界に祝福をのカズマも結構死んでるな
    アニメ版では死亡回数を増やされたし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:47:47

    >>57

    その後胡喜媚に太公望の肉体は殺されるし

    女媧との戦いで王天君由来の伏羲の肉体も死ぬ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:52:30

    ゲームだけど
    サガフロンティア2は全体の2/3ぐらいで主人公が死ぬ(そしてその後回想とかの出番もない)
    残りの1/3は主人公死亡後の後継者争いが一段落するまでを描いてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:04:36

    主人公が死亡直後にヒロインに魂を回収され、不死身の存在になった事で物語が始まる3×3EYES

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:08:14

    ガンスリンガー・ガールはこの中に入るかな?
    途中から群像劇っぽくなるけど
    序盤に主人公ポジ張ってたペアは終盤で退場

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:09:16

    宝石の国フォスは……後半以降のアレはフォスっていっていいのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:24:43

    「外人部隊の英雄パイロットはとっくに死んでいた」という解釈ならエリア88も該当するのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:33:31

    転生系なろう作品を含めたらかなりの数になりそう
    大半は1話目の時点で亡くなるし

    それはそれとしてゾンビランドサガみたいな死んだ状態で進む作品は含めて良いのだろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:36:08

    1が挙げているのがドラゴンボールなんだな
    タイトルだけ見るとてっきり最終話前に物語から退場するって意味かと

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:39:37

    シャーマンキングは死んでからが本番だから……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:42:11

    仮死や蘇生とか死後の世界があるならズレてない?って思ったが1からして悟空だからあってるのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:47:25

    アカメが斬る
    アニメだと最終話の1つ前で主人公死んだな
    原作は一応生き残るけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:53:52

    この主人公、毎回死んでるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:57:42

    >>70

    原作でも人間としては死んで竜の体に生まれ変わったようなもんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:03:57

    死んだけど普通に生き返ってピンピンしているぜ!とか
    最終決戦が終わって主人公はもう活躍しない用済みだから死なせとくぜって作品ならいくらでもありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:17:30

    魔王JUVENILE REMIXは中盤で主人公死んで弟にバトンタッチして二章になったよ
    これ読むまでは主人公は死なないと思ってたから衝撃だった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:41:20

    ゴーオンレッド?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:43:50

    >>40

    むしろあのふたり以外にいない気がするが…

    あの女の子が主人公というのも違う感じだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:46:22

    無印だけなら喰種は最終回の数話前に死んでるな
    まぁそれアリなら割と色々当てはまるだろうが

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:48:34

    いやまあ脳は残ってるから肉体だけ死んだって思うと微妙か?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:47:51

    金色のガッシュ!!
    清麿はリオウ編で死んでるな
    奇跡的に生き返ってるけど
    なんなら続編ではガッシュも死んでミイラ?に魂入れ換えてるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:09:22

    アンダーニンジャの雲隠九郎
    終盤や最終回手前どころか途中で戦死して主人公交代

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:16:54

    後から生き返るのがアリなら仮面ライダーBlack

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:04:51

    勇気爆発バーンブレイバーン

    主人公の二人が、どっちも死んでる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:22:51

    >>18

    主人公はラインハルトで同盟側はヤン→ユリアンの主人公交代だから最終話まで生きてる扱いじゃないか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:34:44

    どう考えてもその後まで保たない系主人公がラストバトルで死んで最終回はそれを偲びつつエピローグのパターンなら結構ありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています