アメノフルはあの日死ぬべきではなかった

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:54:32

    多分まだまだイケた筈なんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:57:43

    同期のアオのハコはあんなに…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:58:26

    作者の次に期待って感じの作品だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:59:28

    これがイケるならまだイケたやついるだろ
    ボンコレとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:59:32

    ペロペロキャンディーである意味無いですよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:04:09

    この題材の為みたいなペンネームしてるけど大丈夫か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:05:17

    >>5

    わりとお菓子である必要はあると思う、少なくとも個人的には新感覚だったよ、どちらか言うと作風が序盤と中盤で変わりすぎたことが原因だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:07:06

    女性キャラが男性キャラを一方的にドン引きするギャグばかりだったのは正直ジャンプ向きかな?とは思う
    あのまま続いても同じようなノリが繰り返されて読者に飽きられた可能性もあるし所詮はタラレバの話だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:07:30

    台詞回しは好きだったけどなんかアレなんだよな……
    必殺技とかが足りないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:10:59

    間違いなく光るものはあった。貯めておいたネタ出しだとしても終盤面白かったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:11:33

    試験編が長い漫画だっけこれ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:12:12

    >>6

    なんか心配する要素あるか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:13:00

    正直好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:14:26

    >>12

    別に本気で心配してるわけじゃないけどわざわざ原作作画両方この漫画に合わせたペンネームにしてるから

    次回作ではペンネーム変えたりするのかなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:14:55

    >>12

    この一作にマッチしすぎたペンネームだからこのお菓子で戦うっていうアイディアに全部賭けてそうで今後も創作すんのかなって

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:15:55

    好きだった!て言う人が多くて評判がいい割にはアンケに反映されてないので...
    正直連載が続いても話が上向く感じはしなかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:18:07

    キャラデザもノリも嫌いじゃなかったけど連載続けてくのは厳しいと感じたな
    先生の次回作に期待してます!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:24:43

    なんで打ち切られたんだっけ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:25:19

    >>18

    人気がでなかったから

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:28:13

    >>8

    セクハラ煽り好きだったわ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:30:06

    >>5

    いやーでもペロペロキャンディーが巨大ロボになるのは中々面白かったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:31:15

    >>5

    序盤からずっと棒使いだし、ラストはロボに乗ってたし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:32:32

    1話は面白そうだったけど2話目で組織に入るって言いだして「これ打ち切り漫画でよくある展開だ!」ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:33:42

    >>18

    ファンの欲目あるだけで8話前後でセンターカラー貰えず新連載補正と言われる期間過ぎたらストーンとドベ行きしたよくある初動でアンケ取れなかった打ち切りパターンだよ

    でもコアなファンが出来た分次があるかも知れないよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:34:24

    頭文字アの2021年組の中では二番手くらいにはなれるし!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:37:08

    原作と作画分かれてるんだ…ってなる漫画
    作画がそう言う事にした説とか原作者が誰かまぁまぁ有名な人の別名義説まで見かけた 後者は割とあり得るんじゃないかと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:37:10

    >>25

    まるで一昔前のカープファンが「セリーグで五指に入る強さ」って言うような言い方…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:38:12

    >>24

    いやー、新連載は初動だけで判断するものじゃないなという典型よ

    初動よくても駄目になる作品の方がジャンプには多い

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:39:01

    >>25

    アイテルシーには勝ってると言うんですね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:39:53

    >>29

    アイテルシーが勝てるわけがないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:40:31

    >>30

    画力なら圧勝だろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:41:05

    光ってる光ってるってヒット前の鬼滅みたいな褒め方されてたの草

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:41:52

    この設定なら覆面ヒーロー路線の方がよかったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:43:48

    >>28

    初動で読者の心を掴めなかったら致命的だと思うんですけど

    ましてや新人じゃなおさら


    初めよくても後にコケるのはまた別の話

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:44:16

    >>28

    打ち切り決まったからやろうとしてた事出し惜しみせず出して良くなったパターンなだけじゃない?

    出し惜しんだと言うか最初に良さを出しきれなかった時点で打ち切りは残当です

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:46:08

    男のほうがずっとクソ雑魚だったのがよくない
    少年ジャンプだから女主人公無双はあんまり少年の心掴まないよ(実年齢が少年とは言ってない)
    相棒として活躍しなきゃ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:48:19

    >>30

    ただアイテルシーも敵キャラをネウロにすれば受けたと思うんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:49:09

    アイテルシーは画力は高かった

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:06:04

    割とシリアスな世界設定と強みであろうシュールギャグ会話がかみ合っていなかったのが問題

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:19:28

    打ち切り漫画同士で張り合うのは不毛じゃろ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:20:56

    セリフの掛け合い大好きだった

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:18:31

    途中で絵が急激に上手くなったのが印象的だった
    最初はノリも絵柄も合わなかったけど、連載中に構図が超進化してて絵の違和感も無くなった
    良い意味で正しく「次作に期待」って感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:20:47

    序盤は普通だったけど終盤はめっちゃ好きだった
    最初からあのノリだったらアンケート出したり単行本買ったりしてたかもしれない
    好きになったときにはもう打ち切り濃厚な雰囲気になってた

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:21:39

    >>25

    アオのハコは一位固定だからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:23:37

    まぁ短期打ち切りとは言え話をまとめきったのは評価するよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:24:00

    アイテルシーの画力が高かったって言ってる人はほんとに同じ作品読んでたのか不安になる
    ストーリーで読み方の差が出るのはしょうがないと思うんだけど画力でそんな意見出るんか

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:24:54

    主人公や先輩がギャグシーンにおける強者すぎて周りが変なノリ押し付けられてるだけに見えてきたんだよな後半
    銀魂の作者が言ってた『全員痛い目見せてバランス取る』みたいな要素が欠けてた

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:26:31

    アイテルシーは画力の最高点は高かったけど平均点ではどっこいどっこいじゃないかなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:27:34

    >>46

    線が整ってる絵柄だとそれだけで上手く見られたりする感じはある

    実際画力高かったかは自分にはよくわからないけど以前の連載時よりは断然画力上がってて驚いた覚え

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:29:32

    >>39

    この路線いま夜桜さんが伸びてきてるからどのみち辛かった気がするな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:30:14

    アメもアイテルシーも流し読みだったけど目に止まる絵が上手かったのはアイテルシー

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:31:19

    最後のロボ好きな人多いがあのロボ最後だから出すことができたと思うと笑う
    敵との会話は面白いんだが、合う合わないだと微妙だった
    設定の能力の実験台でそれ以外は子供だから言動がちぐはぐっぽく感じた、なんだろう、どっちかよテンションを上げればよかったのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:39:01

    別に致命的な何かが起きてかつファンからそっぽ向かれての打ち切りじゃないからまだまだチャンスは有ると思いたい
    作者がチーム制ってのが足を引っ張らなければよいが

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:56:57

    打ち切りになったのは受け入れるけど自分にとっては間違いなく傑作

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:57:17

    アイスの先輩が全体的にエロくて好きだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:20:47

    入江先輩を見れただけでも自分には価値のある漫画

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:53:53

    ジャンプで貴重な眼鏡っこレギュラー

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:03:15

    終盤は面白かったのでこの経験を活かして次に期待したい
    打ち切られたこと自体は仕方ないかなって……

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:05:06

    画力についてはプロですらあの血盟作者の応募作を異次元の画力とか言っちゃうくらい人によって印象様々だからな...。
    上の例はあくまで無名の応募作品のなかではって冠が付くとは思うが。

    自分好みの絵かどうかって部分が大きいから、あんまり画力って他との比較で使うべきではないなーとは思う。同一作者の作品比較とか決めゴマでの書き込み辺りに使われるべき評価点よね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:06:43

    たけぐし一本、非実在説あるけど実際どうなんだろ
    みたらし三大の単独での読み切りとノリ同じだったし

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:18:04

    台詞とか掛け合いすごい好きなんだよな…煽りやレスポンスがうめえよ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:27:33

    >>60

    原作いうても色々あるんじゃね

    封神演義みたいな形なのかもしれないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:32:16

    単行本の裏表紙の表記法好き
    うまく言い表せないけど正にお菓子としか言いようが無くて笑った

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:52:54

    ツムジちゃんかわいいしギャグも好きだった
    個人的にジャンプの女キャラって絶妙にかわいいと言いきれないキャラクターが多いから終わってしまって残念

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:08:59

    すごい面白かったけどアンケでトップ3かって言われると周りが強すぎた感じかって思った

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:13:13

    お菓子やバトル要素が不要だから通常の学園ものなら向いてるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:14:07

    メガネ先輩以外のキャラがイマイチだった記憶

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:17:30

    むしろアメノフルは打ち切りになるのもしゃーなしだけど色々可能性を感じる要素があったって感じの作品でその要素が全然かみ合ってなかったのが問題だったから早く切り上げて次作品に移行するのは良いことだったと思う
    次回作にはすごく期待してる

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:35:41

    >>67

    ポップコーン使いのクソダサファッションの敵キャラは良かった

    ツッコミ面白かったしチェンジアップ混ぜたりして一番結構キャラ立ってたと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています