ノア「ザギよりメフィストの方がキツかったわ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:50:18

    ザギさん…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:54:00

    赤ジュネッスだし姫矢の記憶から再生してるんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:57:40

    最強じゃなくてトラウマだからな
    押せ押せムードで爽快にぶっ飛ばしたザギさんより1クール以上ネチネチ精神攻撃してきたメフィストの方がそら記憶にも残る

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:00:21

    まぁ色々仮説を立てるなら、

    ・エタルガーが自分を大いに上回る敵を召喚できない可能性(エンペラ星人が当てはまらなさそうなので微妙か)
    ・エタルガーがあくまでネクサスの姿としか対峙していないからその記憶しか引っ張り出せなかった(ノアとは戦ってない可能性)
    ・一番強い敵はダークザギでも、その時にはノアの変身者だった孤門も闇を乗り越えていたからトラウマとはならなかった(直近の変身者由来のトラウマ)
    ・ネクサスは本編後と示唆されていたけど、時空を超えるエタルガーたちの性質上本当はまだ途中の頃から引っ張ってきた(事前の特集やジュネッスの姿により)

    とかですかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:08:15

    33話見る限り溝呂木=メフィストの件をとっくに乗り越えてるから孤門のネクサスじゃないだろう
    24話見る限りもう姫矢さんも完全に立ち直ってるからトラウマになってるとも考えにくい
    ブルーじゃないので憐ではない

    そうした場合の結論

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:16:47

    >>4

    孤門から受け継がれた後じゃないの?

    ネクサスだけ本編後じゃなくて本編中とか流石に不自然だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:17:08

    そもそもエタルダミーの選出基準が結構あいまいだから

    TDGに至っては別にトラウマになるほどでもない怪獣たちが、彼らの記憶にない形で融合した状態で現れていますし

    スラン星人とかはギャラファイでの事件が時系列先ならわかるけど、当時としては「え?そんな恐れる要素あった?」というポジションですし

    トラウマと言われて納得いくのがあの地球を一度蹂躙したルギエル(ビクトルギエルとしてだけど)とメビウスを消滅させたこともあるエンペラ星人、そして一度は身体を乗っ取って仲間を手にかけさせたこともあるベリアルだけなんで

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:20:02

    >>6

    ガイアもティガも最終話で変身能力を失ってるんですがそれは…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:20:23

    >>6

    いや、そうなるとティガがややこしいポジションになるんですわ


    本編終了後にあの世界線ではダイゴはティガとしてではなく人間として生きているはずで、FO以降に変身したらしき描写がないので


    あの世界の本人だとしたら本編途中でなければおかしくなってしまいますし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:25:31

    ぶっちゃけ10勇士自体が平成ライダーに通じる雑さがある映画だから公式何も考えてないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:29:28

    >>8

    ガイアよ再びで変身能力戻っとるやろ

    ティガもFOでスパークレンスが消滅した描写ないし

    全員本編後と考えるのが自然

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:30:10

    まぁ、整合性取ろうとしたらいろいろおかしくなるから、あの映画

    「ダイナとかどこにいたん?」とか「ガイアいてなんでアグルスルーしてんねん?」とか「どうやってマックス倒したん?」とか「アレーナの記憶改ざんなんで出てくるのギンガやねん」とかツッコミどころ多すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:32:04

    ゴルザ、メルバ→仲間の石像を破壊された
    レイキュバス→ダイナを氷漬け
    ガンQ→我夢のトラウマ
    超コッヴ→特に無い
    こんなもんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:33:50

    ザギはギンガが倒しちゃったから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:35:30

    エタルダミーはファイブキングの時点で正直おかしい
    素材しか見たことないやろお前ら!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:36:31

    >>11

    スタッフインタビュー的にはFOでアスカにエールを送る所で「火星へ移住するまでの、戦士ダイゴとしての終息を描いた」らしいので、もう変身しなかったと考えられているみたいですね


    でも、並行世界のダイゴの可能性もありますね

    大怪獣バトルNEOだとガタノゾーア後も戦ってたみたいですし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:38:22

    >>14

    それ言ってしまうとファイブキングは既にギンガとビクトリーにかなり手ひどいやられ方をしてましたけど…


    なんならファイブキング側が2人トラウマになっててもおかしくないレベルでぼっこぼこでしたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:40:12

    ここに出たウルトラマン全員グリッター形態になれるんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:44:39

    ブルーにもノアにもならないし本当に本編後なん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:44:50

    ネクサスだけエタルダミーとの対決時とクロスオーバーフォーメーション時で披露した技が同じだったの未だにモヤモヤしてる
    全員2種類披露してるんだからネクサスも片方はコアインパルスなりアロー系なりにせんかい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:49:19

    まあこの映画レボリウムウェーブで爆殺したりエクリプスからなぜかコロナに戻ってからグリッター化したりなんか全体的にふわっとした雰囲気が流れてるんよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:49:35

    >>20

    本来ならオーバーレイは一回の変身で一発という設定が無視されてましたからね


    最終回でオーバーレイからのオーバーアローレイ使ってたから絶対無理とは言い切れないですけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:50:42

    >>13

    仲間の石像破壊だとダイゴというよりティガの肉体側のトラウマって感じしますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:50:58

    >>21

    後者はまあコスモスだけエクリプスからのグリッター化だと一人だけ二段階パワーアップしてるみたいでそれはそれでモヤモヤするだろうから……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:55:48

    >>21

    ガイアもV2に、メビウスも通常モードに戻ってたし、ネクサスもアンファンスのクロスレイでもよかった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:25:41

    エタルガーもだけど、実際過去の強敵使役する系の敵ってどのくらいまでちゃんと使役できるんだろう?

    ルギエルの使役するダークザギ、エタルガーの使役するエンペラ星人・ベリアル、レイバトスの使役するジュダ・スペクターとラスボスレベルを蘇らせて戦わせるのって再現度どんななんだろうね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:27:16

    ウルトラ10勇士大好きだけど割と春映画の雰囲気を感じる映画ではあるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:27:42

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:32:51

    ネクサスもメフィスト相手なのに描写的にアンファンスで圧倒してたから、完全な再現には至らないとも見える

    あと、エタルダミーについてはトラウマというか、「貴様らの最も恐れる宿敵」という言い方してるのがまた厄介

    恐れる相手と宿敵は決してイコールとは言えないし、トラウマともまた違う気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:36:34
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:11:14

    ダークメフィストは真木を除いたデュナミスト4人と関わりがあるからザギよりも印象が強かったとか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:20:06

    >>12

    最後に関しては毎回エタルガーが仇の部分だけターゲットのウルトラマンに変えてトラウマを植え付け直してたって線もあり得る

    そういう手間は惜しまなさそうだしアイツ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:43:13

    公式のウルトラ10勇士紹介動画だとネクサス最終回の回想後に10勇士に繋がってるから姫矢ネクサスじゃないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:17:44

    >>21

    エクリプスはスーツが限界と聞いた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:34:53

    >>33

    そうなるとやっぱりティガも本編通りの最終回を迎え、FOを経験しているなら、ダイゴの戦士としての役割を終えているはずなので、全員が本編後だと矛盾が生まれちゃうんですよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:37:58

    メフィストは溝呂木の思う最強の自分、メフィストを知っているならこのネクサスはあの戦いを経験しているからテレビ本編以降の別のデュナミストなのはおかしい

    ついでにあのジュネッスになれるのデュナミストは姫矢と孤門だけ

    となるとデュナミストがいない状態ってことになるのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています