地元復興は麻薬ですね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:34:59

    ふーっ
    久しぶりにポケモンバトル出来て楽しかったのん

    後はまぁ...ダンデくんとあのチャレンジャーが上手くやるやろ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:36:04

    あの…オリーヴさんは…
    いいんスかこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:36:16

    どうしてあと1日待てなかったの?
    決勝戦が終わればダンデも快く協力するって言ってるし万全のバックアップで臨めたのにどうして…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:36:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:36:42

    どうして1日だけでいいから待てなかったの?
    本当にどうして…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:36:45

    >>3

    時間を無駄にするのが嫌いなのかもしれないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:38:03

    色んな旧世代が若者へ継承させてる中でこの人だけオーバースペックすぎて継承者がいなかったように見えるのが俺なんだよね
    というかそもそも現役でしょう
    ワンマンも考えものですね マジでね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:39:23

    このおっさんがいなかったらガラルはただの田舎だったってネタじゃなかったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:40:23

    善人ではあると思ってんだ
    しかし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:40:34

    もうピンクに染めるしかない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:41:12

    頭の中のトリコに言われたのかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:41:43

    おそらく状況から察するにムゲンダイナあーっが抑えきれなくなったのだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:41:43

    >>9

    薄明の翼で負け続けてるルリナに嫌味ったらしく迫ってるとこを見るに、人との関係より地域復興しか見えてないんじゃないかと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:43:30

    有能を越えた有能すぎてどこまで考えてたか分からないんだよね 怖くない?
    あっさり自首したり大好きなガラルリーグに水差したりダンデをナイト呼ばわりしたりと訳が分からないんだ
    しかもガラルは結局いい方向へ傾いているっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:43:41

    目をかけてたらしいビートへのプレゼントがサイズの合ってない腕時計だったり名前すら中々出てこなかったりでまあ他人のことは割かしどうでもいいと思ってそうなんだ
    悪人ではないよね、悪人ではね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:44:21

    ↓この辺になんだあれ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:44:41

    基本的に言葉足らずというか誰も理解が追いつかないんだよね、すごくない?
    それが一番感じられるのが実の兄との絶縁騒動だ、満足か

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:44:44

    >>16

    その技はやめろーっ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:46:07

    嘘か誠かガラル地方に"悪の組織"がいなかったのはスレ画かオリーヴが直ぐに見つけて潰していたからだというトレーナーもいる
    経済を牛耳ってるのこえーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:49:52

    >>17

    (弟のコメント)

    昔から兄貴と比べられてうぜーよ

    ポケモンバトルは麻薬ですね ワシの唯一の誇りなのん

    むふっ リーグ優勝したのん これからも上を目指そうね


    なにっ 兄貴がリーグ委員長になったっ

    ふざけんなよボケが


    消える

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:51:44

    イギリスモチーフのガラルの連中が自分から興行なんてするわけねえだろうが(ゴッゴッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:53:45

    >>20

    掲示板があったら大炎上してそうだよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:53:59

    >>19

    ロケット団やギンガ団、フレア団もカタギの仕事に紛れて資金を稼いでいたあたり、ガチでそうっぽいんだよね

    正直、ガラルでこいつらに隠れて活動するなんて不可能でしょう

    スパイクタウンですらこいつらに吸収されそうだしなっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:56:31

    どっちも怖いと思うのが俺なんだよね

    x.comx.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:57:40

    怒らないでくださいね
    いい歳した大人がポケモンバトルのチャンピオンとはいえ10歳のガキッに尻拭いしてもらうなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:59:31

    腹黒の狸じゃなく天然でやってるのがタチ悪いよね
    サカキですら振り回される辺り本質知ってる賢い奴ほど距離を置くんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:01:08

    オリーヴが心底慕ってるっぽいのがいいよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:02:17

    実際ガラルはローズがいなかったらアローラをもっとしょぼくしたみたいな状況になってそうだったよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:05:48

    ブラック・ナイト・バトル辺りの流れはな…何が起きてるのん…?ってなった…それが僕です

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:13:14

    エリート出身ではなく、叩き上げの炭鉱夫なのは好感が持てる
    しかもポケモンバトルもリーグ準優勝レベルで強いなんてそんなんアリ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:15:49

    ムフッ会社が軌道に乗ってガラルがメチャクチャ発展したのん
    あれっ このペースだとワシが発展させたせいで1000年後にはエネルギーが足りなくなる…は、早うなんとかせんとっ
    ねがいぼしとダイマックスエネルギー…神 1000年後にも使える素晴らしいエネルギー源なんや
    おーっムゲンダイナが目覚めそうやん ムフッチャンピオンのダンテくんに助けてもらおうねえ
    えっ 決勝戦が終わるまで助けてくれないんですか
    1000年後のエネルギー問題を解決出来るのにどうして?いや本当にどうして…?
    よしじゃあ企画を変更して決勝戦にムゲンダイナを目覚めさせよう ブラック・ナイトだっ
    新人トレーナーくん…神 ダンテくんに勝るとも劣らない才能の持ち主なんや はーっリーグの委員長として2人のバトルを見たかったですね…ガチでね
    おーっ ダイマックスエネルギーがガラル中に満ち溢れてるやん
    ムフッ それじゃあ会社のことはオリーブくんに任せて責任を取るために自首しようねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:16:37

    姪っ子が善意から突っ走って規模に差はあれど犯罪まで行っているのでそういう思い込みの激しい血筋だと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:19:05

    >>31

    どうして1000年後のことを1000年後の人に任せることが出来なかったの?本当にどうして…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:25:04

    >>33

    なんでって…今解決できるからやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:26:46

    >>33

    将来少子化問題になる事わかっていながら何の対策もしなかった蛆虫共がリアルにいるんスよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:31:24

    誰もあなたの考えにはついていけなかったんだ…だから…すまない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:31:40

    見てみいこの表情を
    たぶん裏で汚いことやってる奴の顔や

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:33:01

    >>31

    お変ク

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:33:22

    少し痩せろと言ったんですよローズ委員長先生

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:34:51

    でもね俺1日待たなかった理由は普通に分かるんだよね
    合法的な手段で進めるにはダンテだけじゃなく多くの人に説明して受け入れてもらう必要があるし
    全員にそれやってたら1日待つが積もり積もって100年待つことになるでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:35:13

    あれだけの事件を起こしておいてモブに愚弄されてない辺り本当に名士だったと思うと優秀すぎたが故の結末に人生の悲哀を感じますね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:35:24

    一歩違えばテロリストなのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:36:07

    レジエレキやエレキブルをつれてくるだけでエネルギー問題が解決するって与太話を聞いて腹筋がバーストしたのは……俺なんだ!

    というかマグカルゴといいポケモンのスペックはなんかおかしいだろうがよえーっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:36:10

    ふうんローズ委員長ってやつは結構ヒマなんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:36:12

    >>42

    すみません 一歩間違わなくてもテロリストなんです

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:36:35

    >>20

    ネカピンが好きそうなキャラなのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:36:56

    不思議やな
    オリーブと恋仲でもおかしくないのに手を出してるとは思えないのは何でや

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:37:58

    >>43

    あれっクズお前知らなかったのか

    ポケモンは怖い生き物なんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:50:19

    >>43

    体温に関していえばウルネクより高いんだよね

    バカじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:53:02

    >>44

    お言葉ですが千年先の事考えてテロ行為しかしてないマフティーとテロ行為しながらもちゃんと問題解決までこぎ着けたローズじゃ暇人としての格が違いますよ

    まっハサウェイの方はどの道平和なまま仕組みの深さを破壊する方法なんて無かったからバランスは取れてないんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:25:57

    >>26

    自分の行動の正しさを全く疑ってなさそうな辺り確信犯的なんだよね怖くない?

    頭もいいし話すこともできるのに会話が成立しないのは恐怖ですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:27:07

    せっかちを超えたせっかち
    はっきり言ってやりたい事は賛同できる方なのに間が悪すぎるんだから話になんねーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:28:29

    >>33

    何って…今から動き出すことだって出来るのに千年後の問題だから千年後の人間がやればいいなんて今生きる者としてあまりにも無責任だからやん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:31:34

    ムゲンダイナ「呼んだ?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:33:16

    >>54

    お客さんここはタフカテなんだよ

    語録も使えない蛆虫は退場ッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:33:45

    確かに迷惑をかけたのは事実だけど…
    この連中と一緒にされて大丈夫か?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:53:36

    >>56

    ロケット団嫌われ者すぎるやろえーっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:05:07

    >>3

    >>5

    わかってない

    ぜんぜんわかってないよ

    明日には明日の予定があるしワシなんて明日には荼毘に付してるかもしれないんだよね

    こんな重要な話先伸ばしにできるなんて凄くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:05:30

    >>57

    教えてくれ シンプル反社が好かれる理由などあるのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:11:16

    弟には妻と子供がいるのにローズは独身ぽいのって...まさか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:15:59

    帰ってこないダンデ迎えに行ってからの話の流れが猿展開の極みなんだよねすごくない?
    ゲーフリみ 主人公を巻き込んで解決させたいがあまり人の話を聞かない煽り気質を連れてくるのはやめろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:19:28

    「天才過ぎて凡人にはわからないレベルでエネルギー問題に危機を感じてた」とか「そもそもせっかちな性格で今まではそれで成功してきた」とか考えようと思えば色々理屈が思いつくけど
    結局「ダンデが自分とチャンピオンシップのどっち取るかを試したかったガチ恋オジサン」説が一番雑かつスムーズに納得がいく男としてワシがお墨付きを与えている

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:21:00

    >>56

    いつ見てもそれはそれとしてで殴られてるゲーチスで笑うんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:29:03

    1日の遅れで多くを失う人たちを見てきたのかもしれないね
    炭鉱事故や現場猫や特許競争や人との別れ……
    次の機会やまた明日があるとは限らないんだ
    悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:30:37

    >>60

    なんだあれ…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:35:51

    まぁ功績考えるとあの後恩赦か保釈か減刑されてそうだからバランスがとれてるんだけどね
    次は間違わないでほしいですね、ガチでね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:36:26

    まゲわ?とまでは行かなくともダンデに歪な執着はあったと思ってるのが俺なんだよね
    一日遅れる事で間に合わなくなる問題がある事を知ってたのとチャンピオンとしてのダンデにムゲンダイナを捕まえさせたかったのと半々位だったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:52:35

    >>67

    ムゲンダイナを制御してガラルを救う英雄として登場から公式戦無敗のガラルの誰もが知るチャンピオン・ダンテがこれ以上ない存在だったっていうのはあるんじゃないスか?

    ガラルリーグのレベルを上げるために有望な選手に粉かけたりもしてるけど今の最優先はムゲンダイナだから実際に会って急速に才覚を表していく主人公がダンテも倒すかもしれないヤンケって不安があったからとにかくすぐにでもやらせたかったと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:12:17
  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:14:45

    >>56

    ウームエネルギー問題解決のために石独占しようとしたから仕方がない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:31:02

    あのせっかちな性格はおそらくトラウマによる精神疾患の一種だと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:33:15

    エレキブル連れてくりゃ良かったんじゃないスかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:41:44

    ムゲンダイナの成長が予想を上回ったとかじゃダメだったんスかね?忌憚のない素人意見ってやつっス

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:53:00

    ウム…ここに挙げられているように1日待てなかった理由なんていくらでもつけようがあるんだなァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:43:48

    >>74

    しかし…それならそうで本編で言って欲しいんです…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:46:32

    >>56

    うーん新エネルギー研究したいがためにパシオにいる全トレーナーは今すぐ自分のポケモンとバディ解消して石よこせとか言って没交渉なのは独善の極みだったから仕方ない本当に仕方ない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:47:56

    でも俺ビートを退場ッさせたとこは好きなんだよね
    壁画が偽物だろうと地元で親しまれたなら本物でしょう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:52:27

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:53:42

    だいぶ前に見た「1000年後の今日に“あと1日あれば…!”って状況になってほしくないから」って説は理想家っぽくて好きなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:32:20

    ローズ周りは悪人じゃないラスボスをやりたいけどガキッが「あーっどういうことかわかんねーよ」ってならないように保険かけたい的な迷いを感じるよねパパ
    SVはそのへんの反省をちゃんと活かしてて好感が持てる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:55:22

    >>32

    異常な行動力とそれを可能にする才覚が同居する血筋なんだよねヤバくない?

    弟もしれっとチャンピオンになるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています