嘘か真か鬼よりもおっかないと感じる科学者もいる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:36:16

    根は善人であることは間違い無いんやろうけど…しゃあけど…柱と親方様の関係性なんかこわっこえーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:46:04

    入隊試験が下手したら無惨より無慈悲なんだけど…本当に善人なんスかこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:47:23

    あわわっお前は無惨の親戚

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:49:26

    >>2

    待てよ、途中退場っも認められてるんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:49:55

    >>2

    さあね…ただ御館様は自分の事を善人だと言ったことが無いのは確かだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:53:27

    しかし…御館様はみんなの名前を覚えているのです…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:53:51

    永遠の意味知らぬ君やん元気しとん?
    はーっ無惨よ死.ね!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:54:09

    どうして散対してしまったの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:55:02

    >>8あそこからどの道生き残るルート無いからだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:56:03

    >>2

    途中退場も認められてるし、何より(人材不足とはいえ)実力も撤退の判断力もない奴なんて話になんねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:59:07

    恐怖か心服かの違いはあるけど崇拝させる手管は間違いなく同じ一族だと感じさせられるんだよね
    こわくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:01:26

    >>6

    ククク…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:01:51

    カルト宗教の教祖みたいで怖いんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:03:40

    カルト教祖の言葉にも惑わされず8年間心の傷を引きずった男
    偉大なる水柱・冨岡義勇

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:03:43

    最終選別だけは無理です
    他のよく揚げ足取りされてる所は作中での描写を見たら納得できる部分ばっかだけどあれだけはマジで異常試験ですから

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:04:56

    >>10

    撤退…? 命朽ちるまで戦わない奴は腰抜けっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:05:45

    >>15

    だがお館様を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは雑魚鬼すら倒せない状態で選別に送り込む育手たちだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:06:04

    >>15

    待てよ命の危機を感じても鬼と戦い抜ける精神が試されているんだぜ


    ◇このサイコロステーキは…?

    ◇このクズは…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:06:16

    >>16腰抜けられるんならそりゃいいじゃないスか

    見てみい腰抜けた瞬間殺される鬼達を

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:06:41

    >>13

    実際無惨との対比で描いてそうではあるよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:15:54

    >>12

    ぶっちゃけ御館様が教祖というより現柱がチョロ過ぎるだけなんだよね。煉獄父とか自分のこと優先出来る奴は居るんだ

    >>15

    >>10で言われてるように無理だと判断すれば途中退場すればいいし藤の花っていう人間有利な柵があるの忘れてませんか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:19:37

    >>15

    手鬼なんてもん見過ごして放置してるとかそんなんアリ?選別してる自覚足りんとちゃう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:20:49

    >>21

    自分の事を優先するようになった奴は煉獄父のように辞めていくのかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:20:56

    嘘か真か漫画を揚げ足取りや粗探しの材料としか考えない輩の餌食というものもいる 何をどう考えたらいちいちその手の卑しい考えになるのか不思議なのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:20:58

    "妻子"諸とも"自爆"!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:22:13

    撤退は可能スけど自分より強い手鬼から逃げられるんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:22:23

    >>25

    同意があったかどうかを気にするなんてそんなんあり?

    悪の親玉としての自覚が足らんのとちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:27:18

    一族ずっと無惨のせいで呪われてるんだ憎しみもずっと受け継がれてきたんだ
    人としてどこかネジは飛んでると考えた方がいいっ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:29:17

    >>22

    手鬼程度、下弦以下でしかありませんよ

    そもそも実際の鬼狩り現場は試験なんて生優しいくらい理不尽な初見殺しやアクシデントだらけでセオリー通りになんていきませんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:29:33

    >>26

    さあね…ただ47年前に捕まって合計50人ぐらい食ってるから1年に1~2人ぐらいしか食えてないのは確かだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:32:30

    >>29

    それならなおさら事前の育成に力を入れるべきだと考えられる

    甲あたりの胎児が直接戦って選別した方がいいんじゃないッスか、柱稽古みたいに

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:33:46

    >>27

    しゃあけど組織のトップが脈絡もなく自爆するなんて思わんヤンケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:34:59

    >>29

    しゃあけど選別で出て来ていい鬼じゃないわ。選別はあくまで人を一人程度食った鬼しか出さないって前提やんけ

    あんなイレギュラーで錆兎を死なせたのも損害としてでけーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:35:13

    >>31

    待てよ、選別には元隊士の育手からお墨付きを頂いている候補生が集まっているはずなんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:35:44

    >>31

    そこら辺は難しいとこっスね

    コイツは絶対柱になれる!逸材なら費やす価値はあるっスけど風とか岩とか蛇とか音とか柱になれるような奴は少しの基本教えたり元から自分で柱級になれる奴ばっかなんスよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:36:18

    雑魚にも勝てず撤退していつの間にか死んでる蛆虫より命を無駄遣いして何体もの鬼を斬って死ぬ蛆虫の方が鬼殺隊的にはいいんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:37:35

    >>6

    待てよ、墓参りもしてるんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:39:03

    ハマスやヒズボラの指導者としてお墨付きを頂いている

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:41:58

    >>36

    ウム…それを無駄遣いと思うような奴は鬼殺隊に向いてないんだなァ

    命惜しさに鬼側に寝返られても困るしな(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:42:44

    それに仮に下弦を安定的に狩れるくらい柱以下の総合力を上げると無惨が少し真面目に危機感抱き始めて上弦による隊士狩りが増える可能性があるんスよね
    だから柱だけ育てて後は捨て石の精鋭主義に走りたくなるけどソレやると人手不足になるんスよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:43:25

    試験で全く鬼を殺せなかった奴がその後異常な程努力したとはいえ水柱になってるんだから選抜試験は流石き死なせすぎだと思うんだよね
    まぁポンコツ状態で送り込む育手が一番悪いんスけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:47:16

    >>41

    冨岡さんは例外中の例外だと思う…それが僕です

    見てみい、同じ年数鬼狩りやってる村田さんの醜態を

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:49:17

    >>42待てよ村田さんですら多分上の方なんだぜ

    ますます冨岡が例外?ククク…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:52:05

    ぶっちゃけウィルクとかの同類だと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:56:49

    最終選別試験についてあれこれ言われるけど
    鬼を殺すことに命をかけますって宣言みたいなものだから文字通り鬼相手に命かけて闘ってみてもらおうかあーん?ってなるのはわかるんだよ
    問題は…手鬼みたいなのを放置していたことだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:58:18

    >>45

    気配を隠すのが無茶苦茶上手い鬼なのかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:02:32

    >>45

    鱗滝門下以外はほぼスルーしているから仕方ないを超えた仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:31:30

    一般隊士が基礎すらできてなさそうなのん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:50:36

    声帯も精神性もボンドルドと変わりない男やん、子ども達の名前復唱しとん?
    本心から愛する子ども達の命を使い潰すから尊いんだ、絆が深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:24:34

    >>49

    どっちも合意の上で人類の利益のためだから外野がどうこう言える話じゃないよねパパ

    しかし…お館様の所業はレグとかナナチみたいに作中キャラにドン引きされることがほぼ無いからうえー何か怖いよーっな印象になるのです 無惨様の方が共感できるとかそんなんアリ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:26:54

    産屋敷ボンバーと生き恥ポップコーンで結局どっちも爆発してるから同類なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:36:13

    >>51

    待てよ、殺す…ための爆発と生きるっための爆発だから真逆なんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:37:42

    >>48

    アニオリで弱さが強調されてるのん

    2人がかりでようやく鬼一体ってそんなんアリ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:47:55

    選抜が選抜の意味を成してねーよ 
    積極的に仲間を守って鬼を殺しに行くヤツほど死んで弱い奴ばっかり隊士になってんじゃねーかよえーっ!?
    途中退場も逃亡も認めた上で鬼の首持ち帰ったら隊士、一定期間生き残ったら辞退か隠にしろって思ったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:24:46

    >>53

    待てよ、柱が追いつけないような鬼の仲間だから結構強かったのかもしれないんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:37:58

    >>47

    しゃあけど…

    人を食べて成長する鬼達相手なんだから管理は必要やわっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:49:47

    全ては無惨が死ぬまで一族が短命になる呪いをかけたあの男が仕組んだこと・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:13:35

    アクシデントはつきものなのは分かるよね
    鬼絶対殺す…な組織のくせに管理下にある土地に何年も鬼住まわせて成長させるのはダメだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:49:14

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:54:34

    コイツのアレな行為を鬼殺隊の誰にも突っ込ませなかったのは鬼滅最大の不満点なんだよね
    強引に勧善懲悪滑りさせ過ぎだと言ったんですよ吾峠先生

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:00:04

    >>39

    入隊以前から人間裏切ってて、隊士になった後更に裏切ってる奴がいるんスけど

    いいんスかこれで……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:02:42

    >>45

    組織維持の為に必要とは言え

    既に人間を何人も食ってる鬼を放置しつつ

    禰豆子を問答無用で殺そうとする

    そんな柱達を恥ずかしく思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:03:50

    >>1

    どうでもいいけどスレタイがおとわっかに見えたのは俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:14:36

    >>21

    あ、あの…途中退場認めて隊士にさせても結局鬼と戦うから意味なインスけど…いいんスかそれで…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています