ブリタニア人に救いを

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:43:56

    占領地の民間人に薬を恵んでやっただけなんだ

    ナンバーズにも住む場所と仕事与えやってたのに

    無辜の民のためテロリストを徹底的に排除しただけなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:45:14

    ちょっと薬の詳細と仕事内容を教えてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:54:01

    若い娘さんでも働きやすい福利厚生の行き届いた職場です

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:55:35

    ならブリタニア本国に帰ってどうぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:00:15

    ネオブリタニア「ブリタニアの伝統と民は我らが護る」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:06:54

    この蛮族どもよく生きて来られたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:11:21

    コイツらのやらかしの報復に巻き込まれる女子供は可哀想だとは思うけど第2第3の危険分子が産まれる可能性が0じゃないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:15:23

    >>2

    昔を思い出せて幸せになれるクスリです!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:18:07

    仕返しにブリタニア本土でリフレイン売ってる元ナンバーズ地域の犯罪者とかいたりしてな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:25:10

    >>9

    国家間で表立ってはやってないけど小規模なブリタニア人への報復行為は起きてるらしい

    ロゼ二幕でちょっと触れてた

    ゼロレクイエムやってなかったらどちらかが滅ぶまでの泥沼になってたろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:30:39

    >>10

    第二幕見てないけどやはりブリ鬼野郎許せねえってテロるやついるのか、表立ってないってことはKMF持ち出すようなやつは稀なのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:34:20

    身内に甘く敵には容赦しないのはわかるが止めるはずの皇族や上位の騎士たちが見て見ぬふりしてきたのがな...

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:35:54

    風化するには半世紀以上かかるだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:37:23

    >>10

    そういう意味じゃルッルはようやく話し合いのテーブルに付かせるようによく頑張ったよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:39:57

    とりあえずそのバカみたいなコスをやめよう。見てるとなんか恥ずかしいんだよ!いつの時代の格好してんだ、ブリタニアァ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:43:04

    もしかしてこの世界SEEDのクルーゼがやった人類滅亡RTA走るのも可能な世界なのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:43:20

    血染めのユフィで大多数の兵士の考えが悪い意味で世界に露見してるから嫌悪感捨てれるヤツのほうが稀だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:51:09

    負けた時に自分たちがどうなるかや残った禍根で苦しむ民が産まれることは誰も考えてこなかったのがブリタニアだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:59:49

    シュナイゼルが生きててよかったですねマジで

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:01:35

    ヘイト全部請け負った悪虐皇帝にマジ感謝しろよお前ら
    何をやっとるこのなおブリタニアのバカタレどもは…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:04:02

    >>17

    あれユフィはギアスだけど他の兵士は普通にノリノリというね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:06:41

    >>20

    背負った後で改めて増やしてる業まではフォロー出来ないんです

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:08:28

    ナラは何であんなアホアホブリタニア原理主義者の所に行き着いちゃったんです?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:34:45

    テロレベルじゃなくても嫌がらせ行為やらは日本(エリア11だった)やその他のブリタニアの侵略食らって入植してきたブリタニア人が住んでる地域で普通にありそうだよな。ブリタニア人にモノを売るな。売ったら明日からお前の店とは取引しないぞ。や何故あいつらと取引してる。同じ同胞から買え。さもないとお前も村八分な。とか
    それに拍手喝采する層がいるとかなら嫌なリアリティ感じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:08:22

    嫌がらせとかリンチは開戦前の仮にも留学って名目で来てる皇族相手にやってるのでまぁあるでしょうねって感じではある。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:10:24

    ぶっちゃけUCでいう「怨念返し」だとしても「そらそうなるわ」としか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:29:13

    >>17

    まあ序盤のゲットー虐殺に手慣れてる時点でお察しではあるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:33:05

    一般人なら大人しく各エリアから引き上げて本国復興に協力するのが1番安全だろうけど下手に財産や土地を持ってる貴族や軍人たちは従わないだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:35:56

    >>12

    身内にすら甘くないのも少なくなかったし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:37:18

    >>19

    わりとマジで上澄みだし、平等(悪い意味でも)だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:41:01

    >>11

    漫画版の復活だと日本解放戦線の残党とかまだいたからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:42:44

    シャルルぶっ殺してオデュッセウスとシュナイゼルがブリタニアを支配できてれば植民エリアの全開放とはいかなくと外道共の粛清、国民の意識改革を平和的に行えてたんじゃないのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:47:56

    モニカは難民にも慕われる正義の人でよくやった方か
    元を正せばどこの国のせいで難民になったのかと言われればそれまでだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:49:11

    >>31

    日本解放されたのにまだテロやるのか(困惑)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:56:38

    >>32

    シュナイゼルもシャルル時代のブリタニアのやり方はいずれ破綻するは理解していたからシャルル死後、人柄が良く支持者も多いオデュッセウスを皇帝にしてそれを支えるポジションが最善とは思っていたらしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:41:10

    >>35

    その計画が悪逆皇帝となったルルーシュで没になったんでダモクレスで世界を恫喝する案に切り替えたのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:56:53

    >>32

    人徳でどうにかなるのはブリタニアの内政までで、外交で方面は平和的に何とかなるラインは1話の段階でとっくに超えているからなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:59:09

    ゼロレクイエムするまでにもう数割増しで不穏分子一掃してくれてたらな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:01:41

    ロススト見るに小学生くらいの女の子も娼婦やらされてそうなんだよなイレブン

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:21:00

    賠償問題大変そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:21:42

    ていうか忍極の極道と同列に並べられる時点でバーバリアン同然の扱いなんですが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:24:24

    >>16

    ブリタニアへの憎悪を持つギアス使いがいたら、日本やその他ブリタニアの侵略受けた地域へのブリタニア人への憎悪煽りや復讐を求める声でSEEDの本編開始前位には憎悪で世界を真っ二つ出来る気がするな。この世界SEEDと違って中立勢力も少ないし力も弱いようだからハードルも低い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:26:01

    ブリタニア人が逆に差別されて虐げられてる、と聞いて嫌な笑み浮かべちゃってたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:27:31

    >>43

    小規模な報復が起きてる以外にもまだあるの?まあ侵略戦争ガンガンやってたら残当。現実の日本やドイツのように負けたか微妙な結末だからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:27:59

    ブリタニア人にもまともな人間やいい人がいる前提で、国是に煽られてクズ化したクズが多すぎる
    これでも国としては一番ましなのがひどい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:28:14

    うちの孤児院の子供も殺された!
    ちょっとブリタニアが植民地にして猿みたいに扱ってただけで…
    血も涙もねェ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:29:16

     とは言っても中華連邦もEUもこの世界の国家はどうあがいても〇〇なのがねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:29:34

    >>38

    TV版の世界線では何とかなったと信じたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:30:06

    >>41

    豚(政治家)と犬(警官)とネズミ(誤認含めテロリスト)殺してる以外はまともな人間だっているんだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:33:13

    >>46

    孤児院襲撃ってロゼで出たネタ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:34:19

    本編での悪人どもは戦場で無残な死をむかえてるがあっさり死にすぎて生き恥やみせしめが無さすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:35:17

    >>50

    かなりボカシた演出だが幸せそうな孤児院での思い出が端から燃えてた

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:37:07

    やっぱブリタニアは滅ぼしといたほうがよかったんじゃねえの

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:41:43

    >>52

    その孤児院ってブリタニア人への報復で燃えたって描写なの?ダールトンの支援してた孤児院だったりするのかな。怨みで襲われてもおかしくないしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:43:58

    >>54

    あんま深く語られてないけど、

    ブリタニア崩壊の時に報復でブリタニア人がリンチやらされたらしい

    それに巻き込まれた

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:45:15

    >>54

    映画の敵幹部が語ったのは

    ゼロレクイエム以降平和になるどころかブリタニアバッシングが過熱した

    孤児院が何者かに燃やされた(描写曖昧)

    他に選択肢が無いから生き残った子供たちとネオブリタニアに所属してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:45:58

    >>56

    選択肢自体はありそうだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:50:09

    リンチや報復って合衆国体制でも対応できなかった感じかな。黒の騎士団もだいたいブリタニアへのレジスタンススタートで被害者多数だろうから、モブの中には、ざまあみろで放置したり、加勢する奴いたりしても驚かないからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:07:57

    そりゃ自分が理由も無くリンチされたり、家族や友人が無慈悲に殺されたり、恋人が慰め者にされたり……
    そんな今までずっと自分たちの頭踏んづけて罵声浴びせて唾吐きかけてたような連中が
    「ハイ!シャルル皇帝と悪逆皇帝ルルーシュは死にました!世界は平和です!これからは仲良くやって行きましょう!」
    なんて言い出しても、そこで「はい分かりました」と納得できる奴はおるまいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:45:41

    >>58

    玉城が本編で差別心を剥き出しだったが仕方ないわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:44:58

    ブリタニア「皇帝一人が暗殺されただけで勝ったのは我々の筈なのにこんな目に会うとか許さんぞ、ゼロ!黒の騎士団とその中核のイレヴンども!」
    旧植民地人「皇帝一人死んだ程度で許さんぞ、気晴らしにサンドバッグにしてやるぜ!」
    (リンチ、○姦、etc…)

    ぶっちゃけブリタニアは最後の戦争でも負けずに普通に勝ったので、帝国が崩壊しても、裏切り者のシュナイゼルどもや、卑劣なゼロのせいだ!奴等に復讐だ!
    って一次大戦後のドイツみたいになっても不思議じゃない。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:53:18

    >>61  第一次大戦後のドイツみたくなってるってことは、じゃあ続編でさらに悪の組織を出せるフラグが・・・? 

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:44:55

    >>62

    ギアスは更にシリーズ化したい、てのがサンライズや谷口監督の願いだからあり得るわ


    ギアジェネで明かされてた設定回収を今回していたし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:38:38

    中華や日本も大概な覇権国家ムーブしてたけどブリタニアは擁護できんよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:08:51

    念入りな再放送と現実の上回るクソっぷりで
    「暴力主義社会はクソ!」を地で行くブリタニアは見事な悪の組織だよ
    実力のために信念すら捻じ曲げさせるあたり倒さなきゃ(使命)ってできるし

    んで勝ったらどこまでブリタニア人みたいになるか、ならないかってのも考えさせられる要素があるのもミソだよねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:11:58

    最終回でTVスタッフがこんなものを正義として、とか言ってるけどクロヴィス生きてた時も同じようなことやってただろってなった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:15:22

    シャーリーミレイが特異点的に優しいのか流石にパンピーはそこまでなのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:40:59

    ブリタニアは将来EU辺りに東海岸と南米奪われてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:12:13

    >>67

    アッシュフォード学園がヴィ家に対する箱庭として使う為と考えると極端にヤバい奴は弾かれてる説

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:16:26

    >>69

    と言うかアッシュフォード家が名誉ブリタニア人を積極的に雇用してるのでアレな人達はそもそも入ろうとしないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:17:56

    >>68

    あのEUじゃ無理でねぇかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:23:05

    >>36

    そしてルルーシュがそのダモクレスとフレイヤで悪逆皇帝として、自分一人に憎しみ集めて世界を一つにするゼロレクイエムでそれも消えたと

    その後ブリタニア帝国解体して公国になったら、幾つかの小国に分裂したけど、殆どまた統合してブリタニア共和国にして超合衆国に加盟したシュナイゼルは何かおかしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:26:32

    >>72

    情熱を持ったシュナイゼルは最強なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:29:04

     指示待ち君が極上の指示を得ることができてウッキウキしているわけですね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:29:08

    >>49

    相対的にみればマシな人間なんだろうがモヤモヤする2人だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:47:04

    今回の映画のパンフレットで、ルルーシュ達のゼロレクイエムが結構ガバガバだって指摘されていたらしいけど、ホンマですか???
    全て悪逆皇帝の仕業としても、普通に考えてブリタニアにも非難の目は向けられるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:51:05

    >>66

    初期も初期のシンジュクだって終わってから軍に都合の良い報道するため交通規制とだけ流す→毒ガステロでしたとか、オレンジじゃない頃のジェレミアがディートハルトにスザクの軍事法廷移送の沿道に愛国的ブリタニア人を誘導させる印象操作とか色々やってるからね

    強いて言うならR2最終回で「こんな物を正義として」と発言したのが心あるブリタニア人だったという可能性はなくもないが、俯瞰して見ると悪逆皇帝が割を食う人間に平等にブリタニア人を追加しただけで報道関連でやってる事は大して変わってないぞという

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:52:33

    >>73

    情熱無かったのに普通にルルーシュ追い詰めてたからなあ

    ゼロの為で色々曲解して「こんなこともあろうかと」で色々用意してたりするけど、生きがいあるシュナイゼルはそりゃ最強だわ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:43:38

    ナラとアッシュとニコルに関してはノーランド絡みであるのもそうだし、反ブリタニア暴動が起きてる時に孤児院焼け出された孤児にどんな行き先があるんだというのがね…
    ある意味ずっとあの孤児院出身者ってノーランドに縛られてないか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:57:09

    >>70

    スザクに嫌がらせしてた奴らとかも普通にいるぞ

    ブリタニア人だから偉いと思い込んでる国民性が浸透しすぎてるせいなんだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:16:09

    >>80

    別にその生徒もルルーシュとナナリーには優しいんだと思うよ

    「イレブン」が関わった途端に豹変するだけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:29:24

    >>80

    スザクに関しては直前まで皇族殺しの疑惑かかってたし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています