Part13【閲覧注意】ここだけゾロがルナーリア族

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:57:35

    タイトル通りに

    ここだけゾロがルナーリア族だったらPart13


    初代スレ主≠Part2〜Part4.6スレ主≠Part5〜スレ主(Part2の145)


    このスレはsage進行のスレです(スレたて後に申請致します)

    >>195過ぎたら次スレたてます



    また今回よりPartの位置を変更させて頂きました

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:59:38

    ※荒らしはNG
    ※荒された場合➡即刻レス削除&荒らし報告
    ※SS書いている方のネタ等の相談OK
    ※派生ネタの語りやSSもOK
    ※CP語りやSSもOK(ただしR指定系は外部サイトを使用)
    ※本人のみ支部等の別所でのSS投稿OK(ただし他者による盗作NG)
    ※画像の投稿もOK
    ※メーカーさんの画像もOK(ただしメーカーさんのルールは守って下さい)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:59:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:00:55
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:01:26

    原作√ゾローリアを書いて下さった方のSSの支部へのリンク(ご本人様にはPart4にて許可を貰っています)↓

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:01:48

    Part3・186様より(ご本人様にはPart4.5にて許可を貰っています)↓

    『関係』

    x.gd

    『過去からの帰還者』

    x.gd

    『男の友情』

    x.gd

    『初恋、慕情』

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:02:27

    Part5・41様より(ご本人様にはPart5にて許可を貰っています)↓

    『くいなと約束した子ゾローリアがキングと出会う話』

    x.gd

    『くいなと約束したゾローリアがキングと出会い決別する話』

    x.gd
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:02:43

    Part9・23様より(ご本人様にはPart9にて許可を貰っています)↓

    『モブ女(というかネームレス夢主)とゾローリアがキングのところにいた時の話をするだけ』

    x.gd
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:02:57
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:04:04

    現在sage進行の申請中です
    またテレグラフがNGワードの為にテレグラフ使用のSSリンクはURL短縮サイトを使用させて頂いています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:14:12

    立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:24:36

    sage進行の申請が通った様ですので
    皆様でまた語り合えると幸いです

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:19:20

    立て乙
    前スレのくいな約束√のゾローリアはW7以外でもキングの襲撃がありそう
    スリラーバークの後とか重傷のゾロ見てしまったら大変なことになるね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:24:42

    >>13

    スリラーバークの後だと襲来できるタイミングはシャボンディ諸島だろうからキングは余計に心配しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:10:01

    大怪我のみならず姿一切隠してないしな
    そりゃ心配するわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:30:14

    ちょっと思ったんだけど
    月の大名家とかじゃなくて天狗とかのおとぎ話も伝わってなくて先祖返りとかも何代も出てなかったところでゾローリア生まれたとかの時にシモツキ村のひとってどんな感じになるだろう?
    下手したら取り替え子みたいにならないかな?…いや普通に受け入れそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:18:50

    >>16

    チェンジリングかぁ

    普通ならチェンジリング認識になってるゾローリアがヤバいんだろうけど…確かにシモツキ村住人は受け入れそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:11:13

    生まれた時は驚くだろうけど普通に受け入れちゃうシモツキ村は納得
    そして自然とコンロになるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:16:00

    なんでだろ?
    シモツキ村の人は絶対に受け入れるだろうっていうイメージがなくならない
    すくすくと育つゾローリアしか見えない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:44:38

    どの√でもシモツキ村の人はゾローリアを守って受け入れるしシモツキ村で育つかぎりは健全にスクスクとゾローリアは生活できるんだなぁ…と改めて思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:25:57

    なので余計に翼も炎も隠そうとしないゾローリアになるんですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:26:37

    悪魔の実の獣人形態とかそれこそ偉大なる航路ならいてもおかしくないなんて思われてずっとスルーされ続けると

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:27:58

    そしてそのおかげでルナーリア族だとは世界政府とか海軍からは中々思われないんだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:05

    キングと関わってない原作√だとゾローリアがルナーリア族だってバレるのってどのタイミングが考えられるだろう?
    やっぱりワノ国かなぁ?ちょろっと出てたけどドレスローザの可能性もあるかな?…頂上戦争突撃√だとその時だろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:16:29

    北の海のうそつきノーランドとか海の戦士ソラみたいに、東の海に烏天狗の言い伝えがある概念とても好き。
    けっこう前のスレでも出てきてた恋愛系のお話でルナ―リア族がメインでもいいけど、桃太郎とか戦う系統の童話で師匠ポジでちょろっと出てくるだけってのも面白いよね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:28:37

    >>24

    手配書が出て、ゾロ―リアの翼と炎がばっちり写っていたらその時点でいつでも存在を知ってもおかしくないよね。でもキングって新しく出た手配書いちいち確認するかな?

    個人的にはエニエスロビーで世界政府に喧嘩売ったの知って一味に興味が出て手配書確認→ゾロ―リアの存在確認って流れが自然かなと思ってる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:12:43

    >>26

    エニエス・ロビー襲撃とか滅茶苦茶ぶっ飛んだ行為だしね

    そんなイカれた事するたぁどんな奴だ?なんて手配書確認したらルナーリア族がいたとか流石のカイドウも宇宙竜になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:49:23

    >>27

    カイドウさんが宇宙龍になってる横で大看板達も同じ様子になってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:58:12

    >>25

    ちょろっと出てくるお師匠様って凄く重要ポジなやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:51:22

    >>22

    >>23

    コンロしてたら更にルナーリア族だって思われないよね


    月の大名家√だとコンロするのはおでん様とか牛マル様(身内だけの時)とかもって出てたけど…うん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:11:07

    >>29

    レイリーみたいなものか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:01:38

    >>30

    信仰される存在の力の一端である筈の炎でな

    なのにおでんも牛マルもやってる様子が脳内再生余裕すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:14:00

    おでんは白ひげ海賊団&ロジャー海賊団時代もやってそう
    牛マルはオニ丸とか少数の前でしかしてなさそう
    他の大名家の人はやってないし…おでんがやってると頭抱えてそう(牛マルの事には多分気付いてない)
    ってイメージある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:37:15

    思ったんですけど、おでんさん。まさかとは思いますけど背中の炎でおでん(料理の方)作ってませんよね?
    長い間炎を灯す修行って建前でやってませんよね?
    ね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:57:44

    >>34

    やってそう

    そして赤鞘の皆からもツッコミされてそう

    でもトキは微笑ましく見てるだけな気もするし…なんだかんだでイゾウとイヌアラシやネコマムシは白ひげ海賊団時代も含めて慣れて呆れ顔してそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:29:35
  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:27:43

    >>35

    便利だな〜なんて眺めてる白ひげ海賊団の皆さんも見えたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:42:46

    >>36

    短編だけど内容が濃い!!

    ルフィとウソップがあの時どうしてたかとかわかって嬉しいというか

    染まってるね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:05:15

    白ひげはルナーリア族の事を知ってたみたいだからワノ国メンバーから色々聞いたりおでんが炎使ってたら月の大名家=ルナーリア族って分かりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています