ブラックキングとテレスドンの着ぐるみ消えた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:37:01

    まぁ10年以上頻繁に出て結構ボロくなりつつあったしここらで改造されても違和感は無かったが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:40:45

    テレスドンは大怪獣バトル、ブラックキングはウル銀からある訳だから本当長い事使われたよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:42:30

    出番的にももう味がしなくなるレベルまで使われてたからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:45:07

    テレスドンは初代はウルトラマンの投げ技で死ぬような扱いだったのに近年は新技出したり襟巻付けたりで頑張ったしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:47:06

    今後はゼロ以前の着ぐるみが続々改造されていくのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:48:42

    >>5

    アリブンタとかそろそろ消えそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:50:37

    >>6

    アリブンタはデッカーで有終の美飾ったしなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:51:47

    ギャラクトロンとかも限界かもなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:51:50

    ゴモラやレッドキングももう数年経ったら改造されたりするのかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:53:33

    人気があればまた作ってもらえるから安心しろってエレキングさんが…
    エレキングレベルの人気かぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:55:55

    まぁ何年も使い回されるくらいなら出した側から新しいのに改造された方が嬉しいってのはある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:57:42

    まあ既存怪獣ばっかりだと思われるよりは、補修ついでに改造して比較的低予算で新怪獣を出せる方がいいのかもしれない
    ちょうど胴体にそんな特徴ない怪獣2体だし改造しやすかったのもあるかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:57:49

    >>10

    まあ各監督があれ出してえ!ってなったら誰でも新造チャンスはあると思う

    登板タイミングが合えばだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:59:35

    改造は改造で時間も予算も新造と大して変わらない労力かかるらしいからそのまま出せるなら出したいわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:59:39

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:06:32

    上の象みたいな奴、昭和怪獣感がスゴイな

    タロウとか80にいそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:11:13

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:11:59

    >>10

    ゆうてこの二体は新造チャンスある方では?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:20:26

    >>1

    上の怪獣は序盤の強豪枠かな

    こういうイロモノ怪獣は強豪の確率が高いから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:21:21

    えっ紫のやつ元テレスドンなの⁈
    どこら辺が特徴残ってる感じなのか教えて

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:31:23

    >>20

    この画像だと分かりやすい

    下半身がシワの感じまで含めてまんまテレスドン

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:31:52

    >>19

    2話で出てくる怪獣らしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:32:15

    >>21

    マジだ…色の力すげえ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:46:29

    >>22

    上が2話ってことは2話でアークアイソード、3か4話でソリスアーマー、4か5話でルーナアーマー初登場という感じになるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:51:04

    ギャラファイで並行同位体やレイバトスの復活宇宙人も軒並み倒されたし、エンペラ系・ヤプール系・侵略宇宙人連合系が次は復活しそうだから、新規のレジェンド怪獣たちも新スーツで出してほしい。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:54:29

    初代の怪獣だとウーとか復活しねえかなと思っていたりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:37:12

    >>26

    装飾が少ないから割と安く作れそうだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:31:09

    >>19

    ブラックキングにサータンとかマグネドンとか帰マン怪獣の要素を色々付き足した感じに見えるね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:20:32

    アークの撮影がブレーザーの1クール目放送中ら辺にもう始まってた様なのでブレーザーに出てこなかったのはそういう事なんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:06:29

    でもテレスドンだったら、デットンとして最後のご奉公ができるかも…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:25:14

    >>4

    とどめは投げ技だったっけど破壊シーンも豪華でメチャクチャ強かったろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:26:20

    >>27

    でもあいつ髪の毛の管理が難しいからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:20:24

    >>32

    東映だとサルブラザーの両腕のファーがメンテ大変だったそうだからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:41:46

    初代の着ぐるみがボロくなって、事実上二代目に代替わりする奴もいるよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています