ざんねんだけど魅力的な女性キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:56:37

    とりあえず漫画カテに立てましたがアニメ、ゲーム、小説などのキャラでも構いません。
    ざんねんなところもあるけど、魅力のある女性キャラをあげていくスレです。
    スレ画は変人のサラダボウルのリヴィアさん。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:08:41

    悪役令嬢レベル99のユミエラ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:18:48

    スタイルは悪くないし黙っていれば美人だしグラドルやってテレビにも出てんだから間違いなく世間からの評価も得ている
    面倒見も良いし人を惹き付けるカリスマもあるから最後の最後で大成もした


    しかし、中身が「崎山香織」であるせいで絶対に恋愛対象として見られる事は無いと断言出来るレベルで「崎山香織」がキツい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:28:17

    グラッカン帝国の侯爵令嬢で軍人としては優秀なのだが、それ以外では残念さとめんどくささが目立つセレナ=ホールズ大佐

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:36:07

    フェルン、食い意地がざんねん過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:39:58

    >>2

    エレノア樣もなかなか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:40:37

    ゴルシちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:49:58

    ざんねんと言うよりは面倒くさいという表現があっていると思うがやっぱり可愛いめぞん一刻の響子さん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:02:52

    井ノ上たきな
    作ったパフェがう⚪︎こだったり色々と残念な女だけど可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:15:56

    ヨルさん
    つよいけどあとはだめだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:22:33

    ペルソナ3のゆかり、可愛いし十分魅力的だが後日談での言動がね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:47:03

    性格にちょっと残念なところはあるが、それを差し引いても魅力に溢れたメートデさん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:54:59

    花咲里あさみ
    一期ではポンコツ二期からは破壊神

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:28:15

    抱かせろちゃんこと藤野深月、最初は図々しさが目立ったが成長して魅力が増えていった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:29:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:06:47

    ちょっと古いキャラだけど神様ドォルズのまひる様

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:30:41

    >>4

    小説スレでさんざん残念扱いされてたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:06:50

    進撃の巨人のサシャ
    この次に上官の肉盗んで「えっ」って思ってその後ふかした芋盗み喰いして「ああそういうキャラなんだな」と思った。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:15:38

    クギミヤ・ケイ(マジェスティックプリンス)
    公式でザンネンな甘党の味音痴だが本当にザンネンなのは味覚ではなく胸…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:50:57

    霞ヶ丘詩羽
    倫也にくどい言い回ししなければメインヒロインになりえたかもしれない・・・というか外伝でなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:54:00

    ロリ巨乳と称される残念女神様

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:24:14

    悪徳領主のユリーシア

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:38:41

    クロスボーン・ガンダムよりローズマリー・ラズベリー。卓越した操縦技術を持つ凄腕の傭兵であり、金と血なまぐさい事が大好物というおっかない姐さん。一方で義理堅い面や面倒見の良い面、決して曲がらない自己を持つ頼れる大人でもあり、味方としては非常に心強いキャラであった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:15:53

    恋愛になると可愛いけど残念な女になるハンコックさん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:19:10

    ぼく勉の真冬先生

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:25:44

    絢爛たるグランドセーヌのアビーことアビゲイル・ニコルズ
    世界最高のバレリーナの1人であり、主人公の憧れの人物
    流石に歳が歳なんで現役を退いて後継者育成しようと思っているのだが、元々メチャクチャ我が強く(だからこそ大成したんだが…)人の心がわからんタイプなんで
    良かれと思って色々とやらかしたり引っ掻き回すんだが、まあ根は志は本物で間違いなく善人かつ愛嬌あるとこをちょいちょい見せるので何か嫌いになれない…
    作中でも魅力的だがエゴイスティックな人間として扱われてるんで、計算してこんだけのキャラを描いてる作者スゴいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:32:41

    >>3

    エアマスターで一番好きなキャラだけど恋愛対象としてはちょっと我の強さがね…

    悪い人ではないけど友達としても程よい距離感を掴まなきゃいけないタイプ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:36:17

    このすばの女達

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:46:46

    これはMEMちょですね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:29:33

    ※ネーミングセンス以外は超がつくほど有能な人です

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:02:25

    残念ありきのキャラ付け
    残念のチキンレースに陥る
    こうなると逆に微妙になることが多い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:27:54

    >>2

    アニメしか見たことなかったけど漫画の絵もいいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:33:54

    公式で無駄美人認定されてるヒロイン

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:02:13

    >>22

    なんでデモ鎮圧しに行ってデモに参加してるんだこいつ...

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:18:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:22:34

    全てのキャラを知ってる訳では無いが、残念さ自体を魅力にしてるキャラと、残念さによって親近感を沸かせてるキャラの2通りある様に見える

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:23:13

    これはミス・クレーン(FGO)
    顔芸とかアレなところはあるけれど、服飾への想いは本物

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:26:42

    残念って言うな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:30:04

    土御門家の次代当主となる厳格で真面目な優等生です。通して下さい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:41:59

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:15:53

    >>3

    女性っていうか崎山香織なんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:26:13

    持て余す女略してモテアマ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:32:31

    世紀末覇者こと新島真さん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:33:36

    なんだろう…凄いハイスペックなはずなんすけどね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:40:15

    強くて頼りになるゴリラみたいな師匠キャラです
    趣味は女子力磨きです

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:18:08

    そのキャラの生い立ちや趣味・趣向にあってる残念な部分ならともかく
    とってつけたようなメシマズや汚部屋属性とか必要あります?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:23:19

    >>46

    それが可愛さや親しみに繋がってるなら必要なんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:37:39

    恋柱
    残念なところもあるけど魅力的で可愛いが溢れてる人

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:18:25

    コードギアスのソシャゲ主人公マーヤ・ディゼル
    一見お淑やかな令嬢だけど頭の中は敵国ブリタニアをぶち壊すことしか考えてない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:21:49

    虹ヶ咲のかすみん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:35:38

    >>9

    放送前→金髪の子に振り回される真面目枠やろな

    1話→狂犬枠やったわ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:27:47

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:04:20

    初恋ゾンビのリリスちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:10:28

    各分野でトップクラスを持ちながら恋愛はポンコツ過ぎる帝乃三姉妹。でも可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:15:07

    >>37

    顔芸よか言動がね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:10:07

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:22:07

    魔美、ちょっと残念なところもあるが藤子F先生の女性キャラらしく魅力たっぷりの女の子
    まだ高畑さんがいないと残念さがマシそうな雰囲気もあるが

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:03:50

    フリーレン様
    暗いよー!!怖いよー!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:24:44

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:28:26

    生徒会役員共に出てくる女性キャラのほぼ全員

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:32:54

    顔は可愛いし奢ってくれるし仕事は出来るし良い先輩だな!
    距離感が遠いなら控えめで良い子なんだけどねこの人
    友達になった途端…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:42:03

    メンドクサインの代表

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:06:43

    もこっち

    物語が進むにつれて精神的な成長をしているのに根底が全く変わってないというある意味すごい主人公

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:16

    >>24

    女帝モードになると一気に格好良くなるギャップが好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:22:22

    妄想が激しいのが難だが、それでも可愛い宇崎ママ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:20:06

    (若くして亡くなるのが)ざんねんだけど魅力的な女性キャラ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:20:59

    クールビューティかと思ったら実は残念美人だった朝香果林
    エリチ、果南の系譜で後輩格は恋が該当するかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:53:15

    クールビューティーならぬフールビューティーな人

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:15:00

    >>10

    その強さが超チートだからなぁ

    他がダメでも全く問題ないレベル

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:06:51

    ココアさん
    きらら系の女子でも屈指の残念美少女

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:15:35

    これはロキシー・ミグルディア

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:09:31

    >>67

    これは残念美人

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:46:10

    >>70

    ヴェアアアアアアアアっていう絶叫すき

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:32:14

    >>23

    木星の決戦での宣言通り生き残りと結婚して、幸せな結婚生活送ってたのに旦那が早死にしてしまう悲劇

    その色気っぷりから旦那が早死にしたのはもしかしてと作中キャラに疑われてたり

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:22:52

    「残念だけど」ではなく残念な部分が全部人間的魅力に繋がってると思う人

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:52:03

    藤原書記
    あまりにも残念な部分が多い

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:33:31

    美人だし後輩たちには彼女なりのアドバイスしているが
    ただ酒に逃げたきくり

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:00:04

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:17:10

    ガンダムだとやはりフレイ・アルスターさんですね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:43:44

    涼宮ハルヒ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:35:27

    ダンベル何キロ持てる?の紗倉ひびきちゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:00:29

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:42:07

    >>79

    キラと仲違いしたまま死んだのはある意味残念

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:30:49

    ぼっちちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:43:11

    スレッタ
    こうゆう主人公好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:44:47

    >>66

    まだ死ぬとは決まったわけじゃないだろ!

    今の生活続けてればまあ・・・だけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:33:48

    >>81

    何ならそいつら全員残念じゃねーか!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:39:12

    学校でフルーチェを食べようとしたうえ料理認定してる女、山田杏奈

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:53:45

    生穴るの平塚先生

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:29:44

    >>76

    これすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています