イム様は何がしたいだろうね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:09:43

    古代兵器で世界を海に沈めようとしてる(?)っぽいけど何の為にそんな事するのか
    単純に今の世界が憎くて滅ぼしたいのか、やり直してもっと良い世界にしたいのか
    本人の目的動機が分からない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:13:03

    一般の天竜人
    神の騎士団
    五老星
    イム様

    この四つの立場関係もイマイチしっくりこんのよな。
    一般の天竜人、ただの豚かと思ってたら知ってることは知ってたみたいだし。
    それもそれで「あんな連中が真相について口滑らさない保証があるというのか?」という疑問があるけど。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:39:06

    >>2

    若いシャルリアは知らないっぽいのも意味ありそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:48:51

    シャルリアの「空白の百年?」発言ってどうとでも解釈できそうじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:49:55

    魚人族が住みやすい世界にしたいから

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:16:51

    >>2

    気になるのは大人のホーミング聖だな


    もし世界が海に沈む事を知っていたら家族思いのホーミング聖が降りるはずは無いはずだけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:20:43

    >>6

    世界が沈むことまでは知らないけど天竜人の成立の歴史ってことで20の連合でDの一族ふくむ強大な国を倒したぐらいは知ってるのかな?とは思った

    大分幼い時にマリージョアを離れたロシナンテでも覚えてるくらいにDがどうのこうの言ってるみたいだし天竜人

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:25:09

    赤犬の言う「天竜人の傀儡」ってイム様のことであってる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:25:35

    もっと言うなら、「世界を沈めて何になる?」という疑問。
    マリージョアが自給できるような土地ではないのは兵糧攻めで明かされた通り。
    エネルみたいに高飛びするつもりなのかもしれんが、マザーフレイムだってベガパンク任せだ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:26:09

    >>8

    さすがにそれはないかと。

    アレは文脈から見てサイファーポールの事

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:27:18

    イム様って本当は世界沈めたかったけど動かせないから800年間我慢してたの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:31:40

    >>9

    目的と手段が入れ替わったとか?


    レッドライン、マリージョア以外は不毛の大地でジェルマ電伝虫で通過するだけならともかく定住には適さない感じかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:16:27

    イム様は飯食わないのかもしれない
    五老星は趣味で食ってるだけで別のエネルギー補給方法があるのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:19:29

    古代兵器を残したのはジョイボーイ側っぽいのがまたよく分からないところ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:20:59

    ルルシアで試し打ちはしたけど世界を海に沈めるのが目的ではないんじゃないか
    マザーフレイムがあれば長い戦争に終止符が打てるって五老星が言ってたしそっちが目的では

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:26:33

    本当はイム様の代わりに神の存在になる人がいたけどなんらかの理由でイム様が不老になった。イム様はその人の言いつけを守ってるだけとか。で、その人が麦わら帽子をかぶってたとか。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:48:58

    ベガパンクの配信やってる中無反応なの妙だな

    五老星焦っている中1人リリィ(推定)の写真ジッと見てるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:53:08

    ゴッドバレーで一度使ってるっぽいのがな
    その時にマザーフレイムみたいなものが壊れたってことは誰が壊したんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:33:13

    世界を沈めて心中するんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:42:53

    見る限り、イム様は「現在」(いま)はどうでも良くて、リリィやジョイボーイに思い馳せてることが多い
    ルフィ、ビビ、しらほしの写真を切り刻んでたからやはり、ジョイボーイ(ルフィ)、リリィ(ビビ)、ポセイドン(しらほし)、イム様で何か一悶着あったのかな…巷でよく見る『恋はハリケーン』沙汰だったりするのだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:48:06

    >>15

    ベガパンクの話からは戦いの結果沈んだことしかわからないし、>>14だしな。ルルシアの件からして良いように使うとも思えないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:02:25

    ルフィがジョイボーイなら黒ひげは巨大な王国の王族の系譜とかだったりして

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:50:42

    >>16

    「ネロナ・イム聖」と「イム様」が同一人物とは限らないんだったけ?


    コナンの黒の組織のボスの烏丸は今は別人が成りすましているという説があったけどイム様も別人がネロナ・イム聖に成りすましている可能性が?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:09:32

    戦争の詳細がわからないと見えてこないが
    ベガパンクでもわからないみたいだし話す人いるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:25:19

    あの世界を地球と呼んでいいか知らないけど、地球外生命体であってくれたら色々予想とか考察がしやすいんだけどねぇ
    せっかく宇宙海賊が存在してるんだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:34:09

    >>8

    いや普通に受け取るなら天竜人の傀儡はCP0のことだよ

    傀儡って操り人形みたいな意味で、世界貴族直属の組織であるCP0が天竜人の傀儡


    そもそも五老星に向かって「頭飛び越えられた」ってことだから天竜人の傀儡は必然的に五老星よりも格下のはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:46:30

    まてよ?リリィは故人なのか?
    トキトキで未来(作中現代)へ送られてるとか、そんな可能性はないか?

    モモノスケと日和がリスクヘッジされたように、トキとは別の人生を歩んだとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:50:31

    >>20

    その中じゃティーチも手配書が破られてるけどこれは何なんだろうな

    今のところは世界の王になろうとしたロックスと関連性が多いから自身の地位を脅かす危険因子として認定していたり

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:29:56

    >>17

    チョイ見せスレで昔を懐かしむ老人モードに入ったとか言われてたな

    イム様は空白の100年の間にあったことがバレても困らないのかもしれない

    だとしたら五老星はなんで妨害してるのかって話になるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:20:19

    イム様の存在が露見することそのものがやばいとか、イム様が本気出すとまずいのでその前に五老星が処理してるとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています