【最強宇宙船】ついにドワーフ姉妹登場!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:35:23
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:35:46

    無断で囲んでスキャン
    依頼人を呼び出し
    人間デッドボール
    身体出せばワンチャン許してるくれるやろ…

    ツーアウトってところか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:36:56

    この世界の一般的な傭兵相手なら一応有りよりではあると思うんだけどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:43:34

    傭兵としてヒロは善玉だからなあ
    酒は弱いから飲まない・ギャンブルは好きじゃない・女は抱くけど誰でもいいって訳じゃないとあの世界一般のイメージの男傭兵とは違い過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:58:06

    これで成人してる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:59:59

    >>5

    確か20代半ば

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:11:33

    宇宙ドワーフだからしゃあない
    でも出て来た時はえ、一気に2人入る感じ?とは思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:14:55

    >>1

    「「27歳、整備士です」」


    書籍版の挿絵より頭身の上がった漫画版は少しだけケンゼン

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:16:43

    ニコ漫画で「勝手に琴葉姉妹で脳内再生される」ってコメントでダメだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:50:09

    まあ、一般的倫理観あるならば抱こうとは中々思えんよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:58:21

    >>9

    というか明らかに元ネタの一つだろうし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:38:17

    あの世界の傭兵相手なら割と効きそうな作戦ではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:04:33

    >>3>>12

    後々の御前試合で登場した人たちのように、男の傭兵もピンキリだけれど、

    この状況で彼女たちの「お世話」を受け取る類の傭兵が相手の場合、

    >>10で言われるように一般的倫理観を期待できないので、

    それまでの所業を水に流してハイおしまいという展開になる可能性は低く、

    彼女たちも会社も大変なことになってダメージを受けると思う。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:10:39

    絵柄の違いが大きいけど正直原作より可愛いと思った
    それはそれとして早く通報からの上司召喚のところを漫画で読みたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:37:56

    >>13

    女抱いたらコロッと忘れる頭空っぽ人種なのかもしれんぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:22:19

    実は皇族の血を引く正妻を筆頭に元貴族のお転婆エルフやデザインベイビーの女医・ぼくのかんがえたすーぱーメイド・ケモ耳巫女といった濃いクルーが多い中で割と一般人寄りのキャラだよね
    姉の過去の因縁も偶然とはいえあっさりと自然解決したし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:04:28

    3人連れてるからきっと好き者で行けるやろ、って顧客に対して思ってるって事だよね
    単なるクルーかもしれないし、他が入る余地のないガッチガチな仲かもしれないのに
    それはそれとして、姉妹は最悪最後まで行くことも覚悟の上だったん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:47:47

    これホント悪手の極みだよな……オーバーホールの場に居合わせた以上技術者なのは確定で、そいつに「体で謝罪してきなさい」するにあたってコールガール扱いで送り出すって「オメーの会社はキャバ嬢に客の車メンテさせてんのか?」ぐらいのキレ方されても文句言えない奴や

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:59:01

    次回すぐわかるだろうから多少のネタバレ(と言うほどでもないが)だがフォロー
    一応これは本人たちの独断専行とだけは言っておく

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:09:36

    >>19

    じゃあとりあえず会社にクレームを入れて値切り等の交渉材料にでもするか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:27:27

    >>19

    「処分も含めて今後の評価にする」とがっつり言われてるのに独断専行許した時点で監督責任でアウトっすね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:58:09

    ここまで擁護する気が起きないやらかしムーブは逆に珍しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:03:21

    >>22

    ぶっちゃけ入港前から感じ悪さ爆発してたしなぁドヴェルグども……そういえばこれまだ「後ろ盾」出してないんだっけ?後出てきたら担当者トバない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:18:18

    たまたまデッドボールかましたのが双子だっただけで、行動自体はあの場のドワーフ全部同じだから、もう種族的に自制心が足りないんだよ。王都のドワーフも制御効かんし
    どうやっても管理出来ないのに管理しなきゃならんお偉方には同情しかないわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:30:33

    >>8のおすまし顔も良いが、>>1の恥じらいを隠す照れ笑いには当方装填の対艦魚雷も思わず反応

    あっ暴発しt

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:13:59

    巻き込まれたサラさん不憫だな、多分この人は営業職で技術職とは別部門なんじゃないのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:16:48

    それでもヒロの担当として応対したのがサラさんなので、文句等の窓口もサラさんになるんや…
    本人知らない所で勝手されてまた頭下げる羽目になったのはマジで同情するけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:28:02

    細かい話だけど原作のセリフだけ見れば人間砲弾投げたのはティーナではなく標準語を話す別の女なんだよね
    なぜかいつまでも修正されないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:30:09

    >>5

    ヒロと同世代

    ミミより上

    エルマより下

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:33:00

    >>26

    ドワーフたちのやらかしを知ってて放置したから同罪

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:34:04

    クリシュナの整備にあたって何か問題が発生したのかと行ってみれば南斗人間砲弾を喰らった

    そりゃキレる。むしろキレないほうがおかしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:36:47

    ウィスカはどっちかと言えば被害者の様な

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:39:07

    >>32

    なのでウィスカには悪感情持ってない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:43:03

    >>31

    当然メイもキレた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:47:32

    >>32

    こっちは挿絵版とそれほど差は無いか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:59:50

    >>28

    原作ってもウェブ版は未完成の試作品みたいなもんだから。書籍版はちゃんとセリフ的にもティーナが投げてるから

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:03:24

    >>32

    なのでヒロも少しして話聞いたら「うんうん君悪くないね?正座止めていいよ」ってしてるしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:08:03

    >>17

    とりあえず危害を加えた二人をクビにした上で謝罪させるのは初手としてはありでは?


    あかんかったら別の手を考えるだけだろうし。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:12:39

    >>38

    まあ問題はそういった処分とか先方への改めての謝罪を決めてる最中にその二人が今回みたいな事を独断でやった事なんよね

    お前のとこ会社としてそもそも問題あるよね?って信用問題にもなるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:13:40

    >>38

    クビにするのは悪手だと思うよ

    それをやったところで被害者側にメリットが一切ないし

    下手したらやらかした従業員を切ればいい社風だと思われて信用を失う可能性まである

    普通に菓子折り持って詫び入れたりメンテナンスとかサービス面でなんとかするべきだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:16:15

    >>32

    何でこれ客のパイロットに向けて人間投げてるんだよ

    怪我させる目的とか言われても仕方ないぞ

    何考えてるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:27:15

    何か、漫画ウィスカの髪型ティーナと同じポニテになってるな。只でさえ双子なのに髪型まで同じにするとはどういう意図が

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:35:32

    >>41

    そのまま抱きつかせて確保するつもりだったと思われる

    ただ重力が低かったのと主人公が襲撃はないと思ってたから反応が遅れたこともあり

    そのまま吹っ飛んで壁に激突して怪我することになった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:43:49

    うちらドワーフだし〜
    のなあなあ商売が成り立っていたのかもしれんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:47:35

    >>40

    会社内で起こったことを個人のせいにして首切って終いにするってことは末端に無理やり犯罪させて首切ったら会社に責任なしってやれるってことだもんなそらアカンわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:21:22

    >>43

    確保って拉致するって事?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:24:38

    >>46

    いやマジで「この人は私達が最初に捕まえたで〜!」ってくらいの感じ

    機体見て主人公の操作テクの高さを見抜いた技術者達が(しかも丁度新型の小型船開発中)凄腕のパイロットを何とか確保しようと躍起になってたんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:02:24

    >>47

    捕まえてどうするんだよ

    パイロットのデータ取りたいなら普通に協力頼むとか理由説明して許可を得るとかしないの?

    このドワーフの世界じゃパイロット捕まえたら奴隷として好き勝手命令できるとかそんなルールでもあるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:22:00

    >>48

    その辺はネタバレになるのだが

    主人公に試験機のテストパイロットをやってもらいたかったんだけど

    複数の班で取り合いになったから各班がいち早く主人公に接触したかったのだと思う


    ちなみに本来は各班のリーダーと主人公で面談をしてもらって

    主人公にどの班のテストを行うか決めてもらう予定で考えてたはずが現場の暴走でああなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:38:21

    だから主人公も通すべき筋が有るし話の持ってき方おかしいよな?ってキレてるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:04:33

    漫画版で触れるかどうかわからないけれど、この作品のドワーフ社会は二つの勢力から構成されていて、
    あの整備士たちが属しているのはおそらく、粗野で貧乏な職能集団の勢力。
    他方の勢力、行儀が良くて金持ちな企業人のサラたちでは手綱を握りきれないところがあるのだろう。
    ティーナとウィスカの振る舞いの差も、前者が職能集団、後者が企業人の間で育ったところに由来している。
    このブラド星系編は、作品の世界観がいろいろと深まる話なので、2巻分くらい描いてほしい。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:14:31

    >>2

    ツーアウトで済むかなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:26:20

    ぶっちゃけキャラ造形的には好きよ、双子ちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:36:55

    この時点だと「終始巻き添え食らってる妹ちゃん不憫可愛い」以外だとビジュアルしか褒める部分ないからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:56:54

    仲間になってエンジニアとしてかなり優秀なの実感するし儲けも増えたからね
    なお真面目に会社で働くよりニコイチででっち上げた船の売上の方が上で宇宙猫になったもよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:11:50

    このとんでもない出会いから、よくもあそこまで仲良く(意味深)なれたものだw

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:39:02

    >>18

    関係ないが、場所によってはカーウォッシュはAVの題材としてよくあるらしいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:45:12
  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:56:56

    >>32

    >>35

    漫画版だとティーナの距離が遠くなり、肩の強さが上がったな!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:03:42

    >>8

    ティーナとウィスカが27歳でサラさんはそれよりいくらか上だが、ドワーフの寿命には言及がなかったかな。

    エルフの場合500年以上の寿命があり、人間だと20代前半くらいの外見のエルマが53歳、幼女から小学校低学年くらいのサルマちゃんが18歳。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:21:37

    >>60

    クリシュナがドワーフたちのオーバーホールを経てすら宇宙船にしか見えないのに宇宙船ではないように、

    ヒロも人間に見えて人間ではない可能性もあるから、エルフやドワーフの寿命にもつき合えそうではある。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:37:10

    >>61

    人間の寿命はこのくらいって定義付けしてるだろうから人間として死ぬだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:48:10

    >>43

    これ油断してなかったらブラスターで投擲者ともども消し炭にされても文句言えなかった奴だよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:56:36

    >>63

    特に意味も無く社員が客に危害を加えた、って書くと軍に通報しなかったのはかなり優しい対応

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:37:45

    いわば人間の形した推定40㎏前後の物を客に向けて投げ飛ばしたって事だからとんでもない話だよこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:01:08

    >>64

    会社の人たち知らんけどこのお客複数の貴族にコネある激ヤバ案件なんだよな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:13:57

    そもそもヒロが言ってたように「客を呼びつける」時点でクッソ非常識なんだよな……
    少なくとも大型母艦購入レベルの太客ならとりあえず向こうが車まわして「大変申し訳ないがご足労頂けますか?」する立場や
    現場が勝手に客に「整備工場まで来てくれ」って通信飛ばせるのコンプラ的にも相当不味いよな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:39:55

    普段からこの調子ならとっくに会社潰れてるだろうから、ヒロというイレギュラーさえ現れなければあんな暴走せずにある程度の常識はあったんだろうな
    熱意が一線越えると歯止めが利かなくなるだけで

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:00:38

    読み返してみたけどやっぱまだメダルのカードは切ってないのなヒロ……
    こんだけ現場がやらかした後に影響力のデカい公爵からの「紹介状」がポロっと出てきたら担当者死んじゃわない?大丈夫?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:45:33

    >>68

    まずクリシュナがイレギュラーを越えたイレギュラーで、そのオーバーホールの過程で金属を読んだら、

    パイロットのヒロもイレギュラーであることがわかって……というテッキー大興奮の状況だから。

    従来はサラさんのような人たちが抑えつけたり、顧客へのやらかしを実績とサービスで相殺したり、

    企業として回るように調整していたんだろうけれど、今回は瞬間的な興奮の度が過ぎた感じ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:18:41

    >>34

    そりゃあキレるわな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:44:00

    しかもこの後の取材でも致命的ではないとはいえ割とヒロに対してセウトな態度するからな…(ほぼニャットフリックス)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:09:02

    >>69

    そりゃあ伯爵のメダルは呪いのアイテムだから簡単には使えないよ

    多分使ったら本人の意志に関係なく伯爵家の勢力として扱われてそのまま取り込まれるよ

    渡したときの伯爵の言葉なんて建前に過ぎない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:10:36

    >>34

    そのレーザーライフルもスカートの中から出てきたのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:21

    腕が良いから許されてるタイプのマッドやギークの職人集団とかくと割とテンプレ属性な集団なんや

    環境要因なので改善されないからついに許されないラインを超えてしまった案件が発生しただけで

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:41:08

    一個人や町工場みたいな小さいところや気心が知れた相手ならライン越えしても腕が良ければ問題ないで収まるんだけど
    こいつら大企業の看板背負ってるのにやらかすのがね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:12:15

    種族的にそんなんだからってのはあったと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:55:46

    別にドワーフに対して隔意があるわけではないけど変な人多いよねってエルマは言うけど実際はエルフも大概アレな連中多かったから微妙に信用できない発言ではある

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:21:50

    >>78

    漫画版しか追っかけてないんだけどそもそもエルマが変な人筆頭では……いや割と常識人だけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:10:51

    >>79

    エルマはスタンダードな傭兵の考え方を持ってる常識人よ

    この作品で1.2を争うくらいまともよ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:43:09

    >>80

    乗ってた船が悪いだけか……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:48:36

    知らずに暴走したのはスワンのせいにしてもいいけど、あんな目に遭ってもまだ懲りてないのはエルマに非があると思うの

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:29:34

    なんだかんだエルマの傭兵ライフってフリーダム婆さんに憧れて始めた(言い方悪いけど)刺激的な生活したい!って金持ちが田舎暮らしに憧れて〜みたいな感じがスタートだからなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:12:11

    >>79

    筆頭と言えばセレナ大佐・・・・・・は変な人じゃなくて面倒くさい人か

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:18:54

    漫画範囲で変な人なんてショーコ先生とミミくらいじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:58:58

    >>80

    そもそもこの世界の一般常識に疎い自分と、傭兵としての仕事に疎いミミをサポートしてもらうために、

    人生経験を積んだ年齢の先輩傭兵であるエルマにヒロが「お前が欲しい」したわけだし。

    なおその結果。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:57:29

    >>83

    エルマ自身は「好きでもない婚約者」「見栄と虚飾に塗れた貴族の娘としての生活」

    「自由な生き方への憧れ」「ホロで見た傭兵という生き方への憧れ」を並列して挙げていたけれど、

    侯爵家からロクデナシの息子との結婚を事実上強要されたことが一番の理由じゃないか。

    帝都での抑制のきかない傍若無人なやらかしから考えると、あの息子と結婚させられていたら、

    エルマは最悪の場合夫によって後先考えず暗殺されていた可能性もある。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:16:55

    >>85

    ミミの変なところってどこだろう?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:14:57

    >>88

    服のセンスと食の趣味?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:35:14

    >>87

    書籍版の追加ストーリーで見事に皇女様の地雷を爆速タップダンスしてて笑ったよあの元婚約者

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:49:09

    ただの子供だったミミや研究バカのショーコ先生は割と世間知らずだし
    なんだかんだクルーの中で一般市民としての感性を持つ常識人といえばこのデッドボール姉妹になってしまうという

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:52:42

    とりあえず続き気になったので原作読み進めた
    双子ちゃんなんて助の口だった!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:09:54

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:11:58

    >>90

    エルンスト義兄さんが不穏なことを言ってたのに何も起こらず終わったと思ってたが

    書籍版で追加されてるのね

    いつ起こるのかと気になってたから回収されててある意味良かった

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:57:17

    >>94

    書籍版は最後に追加ストーリー書かれてるからなろう版読んでると「あっ 流れ的にこの後追加入るな?」って結構解るんよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:19:17

    せっかくの書籍版なのに挿絵数枚以外はウェブまんまですじゃお得感が足りないから加筆は大変ありがたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:07:18

    >>91

    一般平民として整備士姉妹が、一般貴族としてエルマがいる感じ。

    あとショーコ先生は研究バカになるよう「デザイン」された人なので、

    そこを言うのはちょっとかわいそう。

    当局の手で救出されなかったら、非倫理的な手段で生み出されて、

    自らも非倫理的な研究に没頭する、非倫理的な人格になってただろうし。

    比較的真っ当な企業に保護され真っ当な養父に育てられたおかげで、

    人肌を恋しがる割とえっちなお姉さんになったわけで。

    だから優待クーポンを使ってシエラIIIに行って水着姿になってほしい。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:57:33

    ミミのフォローは無し、と

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:27:24

    ミミはちょっとセンスがズレてるだけで比較的まともだと思うよ。趣味とかセンスまであげつらって変人呼ばわりしてたらキリないしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:36:28

    天涯孤独の身になり夢も目標も無い少女にとりあえず各地の美味しい物でも食べ歩きするのはどう?って提案してみたらゲテモノ料理も嬉々として食べ出すようになってしまったでござるの巻

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:38:18

    >>99

    >>100

    頼むだけ頼んでちょっと怖気づいて最初はヒロに任せるのはどうかと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:49:45

    トップバッターをヒロにお願いするくらいなら可愛いもんだし、最終的に自分も食ってるからセーフ……なんだが、まず何で食いたくもない物を頼むんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:04:09

    >>100

    だからって御神木の種まで食べようとするなよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:34:29

    >>98

    ミミが世間知らずなのは年齢的にも境遇的にも当たり前なのではないかと。


    >>101>>102

    見ると聞くとは大違いというか、通販カタログと実物とでインパクトが違ってたんじゃないか。


    >>103

    御神木の種のデザインはウェブ版のロンギヌスの槍(エヴァンゲリオン)っぽいのも好きだ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:11:21

    >>1

    この漫画は「次回更新予定日:未定」という表示が多いような気がするんだけど、他の連載もこんなものなの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:15:10

    漫画版はニコニコで読者のコメントありで楽しんでいるので、現時点では読み返せないのが残念

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:18:58

    >>88

    男性の趣味

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:52:58

    >>105

    結構よくある。未定と言いつつコンスタントに更新してるから優良作家よ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:56:53

    >>105

    予定日:未定とか他の作家とかでも結構見かけるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:19:43

    >>105

    予定日を入れるとその日までに書けてないとグダグダ言う人が絶対に出るからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:07:06

    貴族ほどじゃないけれど、この二人と肌を重ねるのにも時間がかかったなぁ
    漫画版だと何年後になるのだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:40:12

    たまたま前スレ?を覗いて興味持って漫画無料範囲読んで
    今回の話見てドワーフ姉妹気に入ってコミック全部読んで
    この先どうなるのか気になったので続き部分〜受勲&優勝三タテぐらいまでWeb版読んで
    書籍版1〜4までとりあえず来た
    書籍このまま最新まで追うつもりだけど、Webとの違いは加筆修正ぐらい?
    たまに展開自体に違いがある作品とかあるけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:23:58

    >>112

    基本は加筆修正と巻末のおまけエピソードだけど、第9巻などは事件内容がかなり別物になっていたりもする。

    嫁までは行かないけれど、新たなヒロインが追加されたりする感じで、Web版とは別の展開が待っている。

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:08:05

    >>113

    おお、ありがとう

    これは書籍も読んだあとWebも読まないとな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:06:00

    >>112

    前スレ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:23:55

    >>115

    最強宇宙船を語りたいスレじゃないかな

    完走して過去スレにある

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:23:03

    >>116

    あのスレとこのスレ、同じ人が立てたの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:30:22

    前のスレと違って一見すると漫画最新話のスレだから話題をどこまで広げていいのかわからなくなる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:36:00

    "Reborn as a Space Mercenary: I Woke Up Piloting the Strongest Starship!"というタイトルで小説も漫画も英訳が順調に出版されている。

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:49:49

    >>116

    そのスレ立ってるの見てなろうにそんなのあったなと思って全話頑張って読みました。

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:27:18

    >>118

    最新話についてから、書籍版最新刊までの話題にシフトしていけば良いのでは

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:56:07

    >>113

    加筆そんなにあるのか…

    嬉しいもんだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:57:37

    >>122

    漫画版ではこの後、メインストーリーにまでかかわる大きな加筆部分が描かれることになる。

    Web版ではティーナの過去については仲間になってからだいぶ経って取り上げられたけれど、

    書籍版ではチーム加入前にトラブルとしてあらわれる。

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:35:34

    >>123

    あー、だから漫画版ではショーコ先生のエピソードあったのか

    こんなんあったっけ?って首ひねってたわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:01:35
  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:38:56

    >>111

    書籍版原作1巻分が漫画2巻ほどでコミカライズされ、漫画がだいたい半年に1巻発売されているから、

    漫画があと11巻くらい発売される頃、5年から6年ほど先になるのでは。

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:12

    小説の最新刊の最後、「ここから大逆転でピンチな展開になることはまずありえまい。ガハハ。勝ったな。」という特大フラグを立てて終わってるけど、Web版も同じ終わり方で何事もなく次の章が始まってるから、追加エピソードが来るかどうかわからんな。

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:20:31

    >>105

    「次回更新予定日:2024/06/21」になってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています