NPチャージ系スキルの上下関係

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:44:25

    即時≒攻撃時(全体宝具)>毎ターン>攻撃時(非全体宝具)>通常攻撃時

    数値や範囲等を抜きにするとこんな感じだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:45:32

    どう足掻いても即時が一番上よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:45:46

    即時が頂点過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:46:35

    というか攻撃時かつ全体攻撃宝具って黒王以外いないからいまいち強さを実感しづらい…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:47:28

    即時でも120>80>50>30>20>25=27と細分化される

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:47:28

    即時>>>攻撃時(全体宝具)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:48:27

    >>5

    30と20にちょっと壁ができて20と25の間には超えられない壁がある気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:49:20

    >>7

    アペンド実装してから30と20には天地の差ができたんだよなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:49:23

    >>7

    20と25の間の壁って誰や?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:51:37

    >>7

    むしろ20と30の間にあるのが越えられない壁じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:53:05

    吸血Aを30に設定した結果それ以下のランクが端数NPになったのは なるはやで是正してほしいなと思いました

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:53:05

    なおここにCTによる区分けなんかも入ってくるわけでよりややこしくなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:53:46

    >>9

    凸虚数とか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:54:08

    >>12

    最短CT5とCT6の境界は地味に厚い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:55:01

    バスター系はプラスここでCT重要って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:55:12

    >>12

    全体バスターにとってはCT6とCT7の差は致命的だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:56:00

    バフを併せ持ってるnpチャージだとちょっと話が変わってくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:56:32

    >>14

    5と6よりは6と7でしょ

    コヤコヤオベロンで再使用出来るかどうかの瀬戸際なんだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:56:38

    >>5

    全体20はともかく単体20だと大抵配布で性能自重してたり複合効果のおまけだったりでCTもイマイチだからそこら辺は普通に優秀な25、27が20以下は気分の問題以外でありえんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:56:58

    >>16

    エルキのスキル3CT6にしようぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:57:17

    >>17

    バフが3ターンなら気にならない

    1ターンだと…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:58:37

    >>20

    まぁ単体宝具はそれほど気にならない

    コヤコヤで連射とかあんましないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:00:28

    >>21

    NPチャージと1ターンバフと3ターンバフが複合のヤマタケスキル3とかいうよく分からんやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:00:46

    >>20

    回復が1万でなければゆるされたかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:04:32

    >>23

    実際使ってるとめちゃくちゃ不便って訳では無いんだけどモヤモヤするやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:10:26

    どうでもいいけどNP49の時に50チャージすると100になるのは何でなのん??

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:10:40

    >>25

    1Tだけどさして高倍率でもなく何故3Tじゃないのかっていう

    フレーバー10割なんだろか 何を匂わせているのかはさっぱりわからないが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:13:22

    甘いな
    7ターン後に味方全体のNPを増やすがダントツの最下位だぞ(サロメ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:14:17

    >>26

    おまけ

    あとプレイヤーの目には見えないけどNPには少数点もあって(讐のNPリジェネもランクによっては.5とかなってるらしい)ギリ100行かない時は切り上げになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:22:04

    >>27

    1ターンのくせにたった20%しかないのがマジで意図が分からないよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:23:00

    >>5

    30と50の間に40があるぞ

    ナーサリーとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:24:01

    >>28

    増やす量が全鯖でマックスだからセーフ

    低レア縛りだと最強クラスだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:25:27

    >>32

    破格の300%チャージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:50:36

    贅沢言わねえからNP30の全鯖スキル最短5ターンにならねえかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:55:34

    >>26

    >>29のように端数切り上げなのでごく稀に99%となることもある

    今は仕様変わってるんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:01:03

    99.0は99だっけか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:19:27

    聞いた話だけど機種によって99%の時と100%の差がでる時があったらしい
    そんで99.0%でも問答無用で100%になるという現在の仕様になった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:20:45

    ちなみに199%は200%にはならない

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