(ネタバレ注意)十神白夜、こいつ結構色んなとこで色々やってんな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:18:30

    色々できるし色んな恰好になったりするし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:24:20

    裸腰タオルじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:32:06

    色んな恰好(女装)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:04:56

    自分に付き添うことになるやつに結構な処置を施したりと大分やべーことしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:17:28

    >>4

    知られたらやべーやつの人格や記憶を別の人物のに書き換えてんの

    ある意味無印よりやばい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:23:07

    >>3

    個人的にこれが一番衝撃

    お前そこまでするんだって思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:26:51

    小説でも基本的に舐められてんの草生える

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:45:16

    >>7

    従者兼義理の姉にもちょいちょい舐めた発言されてるの

    今も昔も十神ってあんま変わらないんだなという安心感がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:00:48

    ポラリス・P・ポランスキーさんじゃないすか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:28:19

    >>3

    シスターにもなってるんだよねコイツ....

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:50:42

    ポラリス時の十神って髪長いんだよね
    よく伸ばしたなってのと執念すげーなって思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:54:30

    >>10

    >>11

    しかも眼鏡もかけてないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:13:37

    人に指示出すのが基本武器よな無印でも絶女でも小説でも

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:27:42

    >>9

    >>10

    この姿の十神を小松崎イラストで見たいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:07:40

    >>13

    人の使い方が味方に対しても敵に対しても上手いんだよね

    ただ話がある程度通じる相手じゃないと意味ないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:59:42

    十神の性格的に封印は確かにやるだろーけど
    予言は必要だったのではと思わなくもない
    決まってるって言ってたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:02:31

    >>8

    従者どころかクラスメイトにも既に舐められてる・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:06:52

    未来機関での指揮も十神が主にやってるしな
    あいつの仕事量、無印の生き残り組の中でもかなり多いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:44:56

    1のスレ画の小説を映像化かゲーム化してほしいなぁ
    作中のアクションやトラブルとか映えそうだし
    小説内にしか出てこないキャラデザも見てみたいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:51:58

    >>19

    青インクと和夜はみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:19:21

    何もしてないけどいるだけでなにかしらしていることになる男
    こいつがコロ.シアイにいたらめちゃくちゃ邪魔だという江ノ島側の主張もわかる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:39:09

    >>18

    小説だと登場シーンほぼ全部でなにかしら成し遂げてるからそれに比べると他の媒体は地味になりがちだけど

    無印や2、絶女でも仕事はしてる印象はある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:56:28

    女装でわざわざ髪伸ばしたり女装にはアンバランスだと言って眼鏡を外してコンタクトつけたりするから
    結構凝り性だよね完璧主義というか
    ワンチャン声帯を変えるとかまでしそう、というかしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:05:27

    このスピンオフがV3より前に刊行始まって後に完結したのテーマ的にすごいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:05:34

    >>21

    記憶失っただけで才能制限されてない状態だと無印ではどういうムーブをするんかね

    霧切みたいに暗躍とかしそうだし生徒の誰かを付き従えそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:04:49

    >>24

    どっちも嘘に関することだしね

    出てくる重要アイテムである思い出しライトとボルヘスやk2kシステムとかも記憶書き換えるとか似た要素あるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:25:14

    >>19

    大神vsジェット噴射とジェノvs涼彦のバトルは見てみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:50:33

    十神の才能ってカムクラも使えるのかな
    正直あれって苗木や狛枝の幸運みたいな運命や概念に干渉するやつ以上に色々ぶっ飛んでるし
    どういう風に作用してるのかも幸運より謎な才能だけど
    希望ヶ峰の研究してたやつらってそれも他の色々ある才能と一緒にカムクラに持たせたのかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:42:01

    弱体化してない状態で捜査や学級裁判をしてもらいたい
    めちゃ難しい事件のやつで

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:59:18

    >>3

    こいつマジで上位の美形キャラだし

    眼鏡とって女装したら目つきが鋭いクール系のお姉さんになるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:55:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:56:47

    必要とあらば女装以外の別の恰好をすることもあるよな
    こいつが許容できるレベルまでだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:16:46

    >>25

    本編と変わらずデスゲームを楽しもうとして偽装工作をしたり個人的に動きそうではある

    1にある小説でも普通に人格や記憶の書き換えとかやってるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:25:47

    白夜様は神様です

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:59:00

    >>21

    多分十神のスタンスにもよるけど

    コロ.シアイをしないという方針だったら誰も犯行を行ったりしないことになりそう

    狛枝みたいに強くコロ.シアイを起こさせようとする奴がいない限り

    それに2の詐欺師みたいに殺されたりしないとも思うし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:38:17

    才能ナーフもあるけどそもそも記憶の有無もデカいからなこれは十神だけに限った話じゃないが
    学園生活の積み上げナシ、才能十全だったらクロとしてライバルキャラやりつつ黒幕にもダメージ与える立ち回りしそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:39:16

    青インクの容姿見たいからコミカライズとかしないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:40:03

    >>36

    それこそ狛枝や王馬みたいな感じかな

    ただ正直二人みたいな結末になるとはあんま思えんけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:45:30

    >>37

    まず最初に小松崎イラストで見せて欲しい

    青インクの義手に義眼とかあの人の絵柄で見たい

    コミカライズは他の方でもいいけど原案イラストとかまず最初は小松崎さんからを所望する

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:15:45

    十神が弱体化されず謎を作ることになったとしても
    そもそも無印の環境じゃ大した謎は作れないと思うんだよな
    2やv3と比べてそこまで広くない上、特殊な設備や構造をした場所があんまないからトリックの材料も多くないし
    大胆なものも作りづらいと思う
    せめて階段以外に別の階の場所へ繋がってる通路とかあったら作れそうだなとは思うんだけど
    V3みたいな体育館やプールみたいな広い場所に繋がってる入口とか
    無印の舞台を大きく改修しなくちゃいけなくなる
    ただ材料が揃ったら狛枝や王馬並みにガチでヤバいトリック披露してきそうではある弱体化されてない十神なら

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:24:13

    制限受けてない十神ならハピロンで入間になんか武器の開発を頼んだ時みたいに
    不二崎に黒幕にダメージ与えるためのプラグラムを作って欲しいとか頼んでたりしそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:00:57

    才能無制限十神なら自分にヘイトが向いていてもしっかりアリバイや証拠を用意して
    自分が無実っていうのをやりながら他を蹴落としたりとかしそう
    ただ裁判が終わったら手ごわいクロ相手にはちゃんと賛辞を送ったりとか自分が負かした相手に対して敬意を示して
    背負ってく感じを見せてほしい通信簿でだけ見せる感じじゃなくて

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:39:19

    >>19

    十神の女装服がアイテムとしておまけ探索要素であって色んなバリエーションの服が各地に配置されててほしい

    隠し要素で絶対十神がしない女装服とかもあったらなお良い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:23:39

    十神と同じくらいぶっ飛んだ才能の持ち主と裁判で対決させたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:25:56

    万全の十神なら絶女でもただ捕まるだけじゃなく
    根回しとか仕込みとか予めしておいてこまるにかなりのサポートをして動いてくれそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:45:14

    >>36

    苗木、霧切、十神、セレスの四つ巴の裁判とかもしてほしい

    舞台版のセレスがかなり曲者だったらしいし

    やったらカオスな学級裁判になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:55:38

    >>2

    あの状態で大神と交戦するの絶望的すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:04:35

    >>33

    >>36

    >>38

    一緒に生活して情が芽生えるとか本編みたいに大神の犠牲でみんなと打ち解けたら

    みんなが助かって黒幕に勝つために自分だけがクロになるトリック作って犠牲になりそうな予感はする

    小説も自分を犠牲にしてるわけだし同じようなことやりそう

    ただ最後の最後まで自分も助かる道の算段もつけてて密かに生き残ってそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:05:48

    十神が才能に制限されることを受け入れる理由にクラスメイトを信じてるってのがいい
    表現は傲慢もいいところなんだが仲良かったんだなと思える塩梅

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:00:08

    十神って銭湯に行ったことなかったり庶民的なことには多分結構疎いよね
    学園内にあるものの半分ぐらいは知らないものがありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:07:18

    >>9

    女装時の偽名が北極星って良いよね

    白夜で洒落てるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:14:14

    ハピロンで最原と春川に
    自分の起こす行動で良くも悪くも影響を受けた人間が何人もいるだろうけど
    そこから何を選ぶかは当人の問題っていうのを話してるの観て
    スレ画の小説と青インクのこと思い浮かべた
    やっぱ青インクの姿と声を出して十神と一緒に話してるとこを見せて欲しいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:53:09

    百田と話合うのいいよなぁ
    なにかしら目的に突き進んで張り切ってる人間好きだよね十神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています