歴代NARUTO関連ゲームの思い出語りスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:26:22

    約20年間で沢山発売されてきたゲームについての思い出とか好きな所とか色々
    この先こういうの出て欲しいとかもOK

    画像は1のDS下画面を破壊したゲーム 影分身ナルトが強かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:32:17

    ナルティメットヒーロー2は、発売時期が原作に追い付いちゃうからオリジナルストーリーで、
    大蛇丸が作った『外道の印』っていう術が織り成す事件が結構面白かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:41:24

    ナルトRPG2か3の特典だったクナイ型タッチペンホルダーまだDSについてる
    案の定タッチパネルボコボコ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:22:49

    まさかゲーム技術が進化して、ストーリーを追体験出来るようになるなんてね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:28:21

    >>2

    あの頃はまだ、カカシ先生がどうして写輪眼を持ってるのか明かされる前だったけど

    明かされた直後にこれを思い出して、大蛇丸め~!!

    って改めて思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:42:06

    オマケついてきたキーホルダーだったかストラップは、我愛羅だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:43:13

    激闘忍者大戦やりたくてずっとゲームキューブねだってたけど買ってもらえんかったという悲しき思い出

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:54:00

    ナルティメットストームは、半端な所でストーリーモードが終わって唖然とした

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:58:32

    本編ではバラバラになった金角と銀角だけど、ゲームでは兄弟揃って壺の中だから寂しく無いでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:04:14

    水晶を集める運動会みたいなイベントで、1日火影になった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:05:02

    Youtubeのトップに流れてきてずっと気になってるんだけど

    激忍やってた人だとこれめっちゃわかるやつ?


  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:24:31

    そのタイミングの愚かな連打はやる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:38:12

    出て欲しいといえば前にスレあったが無双的なゲームかモード
    暗いシーンだがナルスト4の霧隠れの忍全滅させるチャプター楽しかったんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:30:11

    >>13

    連打してるだけでバサバサグサグサいけるの楽しい 絵面はヤベーけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:13:33

    ナルティメットアクセルはストーリーで別ゲーのアクションがあったりして楽しかったなあ
    アクセル2だとサスケ操作できたりして面白かったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:04:08

    若干ホラー味があるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:16:05

    >>1

    がめんはんい内をこすれ!

    のヤツ割とガチでやらないとゲージ貯まらないからな、もう傷だらけよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:33:38

    NARUTOそのものではないが関連でジャンプアルティメットスターズはNARUTOのみのデッキ作って対戦してた
    実装されてたコマは2部のナルト対大蛇丸前後までだったか?またああいうの出てほしいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:55:16

    ナルトRPGって2出てたんだ
    GBAの1しかやったことなかったわ
    死の森で迷いまくっていつまで経ってもクリア出来なかったから攻略本まで買ってしまった思い出

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:28:46

    >>7

    当時GCの激忍とPS2のナルティメットで分かれてたよな

    どっちも買ってもらえてるやつ周りにほとんどいなくて、PSしかない友人の家行くときにGC本体をチャリで運んでたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:31:48

    激忍はシリーズ通してイタチがずっと強かった
    弱体化やそもそもいなくなったキャラが多い中で

    海外版限定のゲームも意外とあるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:58:55

    SRPGみたいなの借りてやった覚えある 隠しで岸影出るやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:13:53

    NARUTOのゲームってほぼ格ゲー操作で苦手なんだよな
    前にスレ立ってたけどまた無双みたいな操作の出してほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:00:57

    >>19

    RPG2が綱手捜索からサスケ奪還まで

    RPG3がサスケ里抜け後のアニオリに近いノリで出てたね

    自分も1、2は攻略本買った覚えある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:50:23

    >>11

    このシリーズだとこれの死体蹴りとか


  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:14:47

    >>21

    仲間内でイタチ禁止になった時期ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:42:15

    >>1

    うわ懐かし


    無限組手だったかでずっとやってると後半ネームドキャラばっか出てきてワクワクしたような記憶がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:51:11

    >>22

    木の葉戦記やな

    やりこんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:29:57

    初代DSずっとこれに入れてたが多分スレ画の特典だったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:09:21

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:21:00

    この間他のスレで話題に上がってたナルティメットの歌色々無理矢理すぎて好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:22:32

    >>8

    戦争編長いから仕方ない

    あのゲーム実質イタチが主人公だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:44:37

    >>31

    ナルティメットREVOLUTIONのCMだったか

    3と4の間だがナンバリング系とは空気違うしかなり長編のアニメ入ってたり独特だったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:27:18

    ナルティメット系初めて遊んだのがナルレボで、暁創生のデイダラに勝てなくて詰みかけた思い出
    救済の救済の救済くらいでどうにかなったけど確実に芸術には見えない勝ち方してしまった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:58:09

    PS3を購入出来なかった辺りで離れちゃったから、こういう話を聞くとやっぱり買っときゃ良かったかなぁ……って思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:20:54

    初期の頃のゲームのCMだったと思うけどもこのゲームをプレイすると〇〇、××、人間不信になる可能性がありますのでお気を付けくださいって下りが妙にシュールで内容うろ覚えだけども印象に残ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:56:26

    >>33

    GENERATIONの方かもCM当時まだ穢土転生軍団と戦ってたような気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:40:07

    >>36

    ホラー味あるCMあったなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:21:33

    >>36

    この始まりのやつかな ナルトのナレーション入るところ以外こういうフォントで友達なくすとか出るボードゲーム系のゲーム

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:27:19

    パーティゲー系ってそういやあまり記憶にないな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:57:36
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:02:22

    >>39

    ああコレだわ有難う

    黒地にこのフォントなのも印象的だったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:13:24

    シナリオ見たくて移植されたナルスト4作やったけど基本A連打の技しか使えなくて
    たまにガチャガチャ触ってたら知らん技出て何!?何押した!?って状態だった
    奥義フィニッシュチャンス言われてるのに奥義の出し方すっぽ抜けて全然決まらんし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:06:45

    メニュー何度も開いてコマンド確認して、練習じゃギリできても実戦じゃ全部頭から飛ぶ

    >>23じゃないが無双系統のやつ欲しくなる気はわかんぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:24:13

    初代ナルストにはあった術同士のぶつかり合いが2以降なくなったのが残念だった

    螺旋丸と八卦掌回転とかとぶつかるという本編中には見られなかった対決が結構面白かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:05:37

    >>3

    クナイのは最強忍者大結集じゃね あの時期のDSソフトはマイク機能と下画面酷使しがち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています