シングレとは何の略だか知っているか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:33:24

    ウマ娘 シンボリルドルフ・ザ・グレートの略なんだ
    主役の私を讃える伝記なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:35:54

    それ話として面白くなりますか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:36:31

    プロレスラーみたいな名前しやがって

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:37:42

    >>2

    😠なんだと!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:38:27

    キン肉マン・ザ・グレート理論で言えばルドルフとは別にシンボリルドルフ・ザ・グレートがいるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:39:32

    シンボリマングレートの略でしょ、ほらあのオーストラリアで作られた。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:40:33

    正直、皇帝・シンボリルドルフに挑んだウマ娘達の群像劇にした方が面白そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:42:20
  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:44:16

    >>8

    ウチやで

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:46:15

    >>8

    ルナだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:17:51

    >>9

    面白い稲妻編はね


    ラスボス側だけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:21:22

    確かに興味があるけど、史実の走り方が強すぎて詰まらないって言われたしなぁ・・・負けた時は物語的、盛り上がりがありそうだけど、どうだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:33:04

    >>2

    ぶっちゃけ作者の腕次第

    最強主人公無敵快進撃でもおもしろいモノはおもしろい(個人の感想です)

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:33:54

    せめてラストラン勝ってるなら何とかなりそうなもんだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:34:50

    主人公最強で負けなしでもおもろいものはおもろいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:35:01

    >>14

    実質日本ラストになったのは勝ってるからいけ…

    勝ち方が主人公にしていいアレじゃねぇ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:35:07

    ル ド ル フ の 背

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:35:13

    シンボリルドルフの敗北――なぜ陣営は勝たせられなかったのか
    これなら売れるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:37:33

    >>17

    怒らないで聞いてくださいね

    売れてたなら今になってプレミア付かないんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:39:17

    なるほど、過去に戻ったらルドルフの背を買い占めればいいのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:40:27

    >>1

    ほら怖い顔しないで笑って

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:40:48

    >>20

    馬券買う方が早いし、株買った方が儲かるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:41:26

    シンデレラグレイは芦毛のウマ娘達の総称なのかもしれない
    オグリはもちろんタマも、今後出てくるだろうジャパンカップ覇者も、もしかしたら芦毛初のダービーウマ娘も含めてシンデレラグレイなのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:43:49

    >>20

    その時代まで戻るなら1986年だからたぶん翌年のダービーを枠連買えば60倍以上になりますね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:43:49

    >>23

    タマからオグリ、そこからマック、ハヤヒデへ受け継がれる的な?

    いいなそれ、カッコいい


    会長は勝たなければならない重責を描けばワンチャン…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:45:24

    会長主人公は序盤でビゼンニシキ曇らせ、中盤でミスターシービー曇らせ、終盤でミホシンザン曇らせの隙の無い構成してるからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:50:40

    ルドルフ周りは人間もクソだから本当に面白くないんだよな……
    何から何までシービーと逆

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:51:03

    >>26

    なんで対戦相手が曇ってる…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:51:34

    >>27

    岡部くんが面白いからセーフ…セーフ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:52:10

    1983.07.23 新潟 新馬        1着
    10.29 東京 いちょう特別      1着
    11.27 東京 オープン OP    1着

    1984.03.04 中山 弥生賞 GⅢ    1着
    04.15 中山 皐月賞 GⅠ 1着
    05.27 東京 日本ダービー GⅠ  1着
    09.30 中山 セントライト記念 GⅢ 1着
    11.11 京都 菊花賞 GⅠ 1着
    11.25 東京 ジャパンカップ GⅠ  3着
    12.22 中山 有馬記念 GⅠ     1着
    1985.03.31 中山 日経賞 GⅡ    1着
    04.29 京都 天皇賞(春) GⅠ  1着
    10.27 東京 天皇賞(秋) GⅠ  2着
    11.24 東京 ジャパンカップ GⅠ  1着
    12.22 中山 有馬記念 GⅠ     1着


    こんなグロいの主人公にできるか…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:52:21

    >>29

    真面目にルドルフ関連の人間で一番まともな人もかもしれない…ルドルフの背はまあ許してあげろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:55:04

    >>27

    シービーの周囲の人のことってあまり聞かないけどどんな感じなの?

    吉永さんが周りから好かれてる感じなのは知ってるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:56:03

    >>30

    全連対逃してるしプリティーな成績だと思わないか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:01:07

    >>33

    おう、逃した時の状況言ってみろや

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:02:33

    >>33

    おう、逃した後のレースの内容言ってみろや

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:08:50

    >>32

    シービーは陣営のミスというかひたすら環境に嫌われたタイプ(蹄のやつ)で怪我休みもめちゃくちゃ長かったからクソローテにはならなかった

    シービーが夏風邪になった時は同期の陣営や騎手がマスコミから庇ったりしとった

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:11:35

    >>36

    しかし蹄に問題抱えながら秋4戦は…

    まぁ…あの時代なら全然アリなのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:13:57

    会長はどう考えてもラスボス枠なんよ

    ・同期のビゼンニシキを文字通り壊して、スズパレードにデバフをかけまくり王道路線から退陣させる
    ・先輩のカツラギエースに容赦のないリベンジマッチ、ジャパンカップ、有馬記念、春天共々、先輩三冠馬のシービーをまるで眼中にないかのようなレースっぷり
    ・後輩のミホシンザン、スダホークに夢の希望もない絶望的な差をつけさせる

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:14:29

    シービーは怪我する前にルドルフとやって欲しかったなぁとひたすら思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:15:27

    >>37

    ミホシンザンと同期の芦毛の追い込み馬、スダホークも蹄が弱くてレース中に出血なんてしょっちゅうあったそうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:17:12

    ルドルフもjcは体調不良でキツそうだったな...シービーは騎手の作戦ミスとjcの三冠馬対決はお互いしてやられた感ある

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:18:53

    >>41

    カツラギエースが好走したのはまあ大前提として

    理由並べるなら体調不良もあれだし、なによりローテもだいぶあれだからな…

    それで3着入る時点でやっぱイカれてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:19:05

    >>41


    シービーもルドルフも外国馬もカツラギエースをまるで意識してなかったからな



    ベッドタイムやストロベリーロードは

    ルドルフやシービーの追い込みを意識して動くに動けない


    ルドルフとマジェスティーズプリンスはお互いを意識してずっと睨み合っている

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:19:19

    屈腱炎とかに比べるとまだ優しい方なイメージだが蹄の怪我ってやっぱ能力落ちるんやな
    蹄は馬の命とか他スレで聞いたわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:21:06

    二の足使って、追い込んでくるベッドタイム、ルドルフ、マジェスティーズプリンスに全く差をつかなかったカツラギエースは流石よな

    あのレースっぷりはフロックにはできない

    カツラギは実力を証明した

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:24:15

    フロックと言われたらしいが有馬でも食らいついたのはもう平凡な馬じゃない
    全盛ではないにしろシービーも3着なのも凄い
    この3頭はレベルが違うと他の騎手が言ってたらしいね

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:25:30

    書籍化は「ルドルフの背」で十分ではありませんか?
    ルドルフ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:29:20

    >>46


    1984年

    有馬記念


    人気上位3頭に勿論食らいつこうと他の馬や騎手は意気込んでたみたいだけど、

    終わってみれば完全に3頭は別次元の強さと

    誰もが回顧したそうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:14:12

    つまりルドルフ大帝ってコト…?!

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:01:18

    そうなんか…ルドルフ陣営はあまり関係が良くなかったのか
    個人的に野平調教師は紳士的な人だと思ってたけどそうでもないんかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:06:44

    馬主の和田さんがね…功罪凄い人だから…色々ね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています