【多重クロス】ここだけ色んな作品が混ざったMCU世界を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:35:34

    とりあえずトランスフォーマーとか合いそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:38:23

    別世界からこいつらが来たときはどうなることかと思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:40:42

    ソコヴィア条約のせいで問答無用で命を狙われるゴジラ&コングが可哀想だった
    なんでインフィニティ・ウォーの時ワカンダへ加勢しようとしてたゴジラを攻撃したの……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:42:09

    >>1

    コミックでバリバリにクロスしてるぞ。なんだったらコラボ商品もある


    New Avengers/Transformers - Transformers Wikitfwiki.net
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:44:53

    ゼロとGOTGとの絡み面白かったし、6兄弟がギャラクタスとの交戦経験ある設定ついてたの驚いた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:45:18

    >>1

    昔コミックの発行元がマーベルだったからスパイディーと共演してたりする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:46:54

    >>1

    IW&EGではディセプティコンはどんな動きになるんだろう?

    サノス側に就くのか、利害一致でアベンジャーズ&オートボットと一時共闘するのか...

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:48:14

    >>6

    共演したのが割とマニアックキャラなギアーズなの面白いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:50:16

    >>6

    この時期に登場したコミック限定ヴィランのお姉さんの版権がまだマーベルにあるからTF側には出れないんだっけか

    つまりまたクロスオーバーしたら再登場かオマージュキャラ期待できる…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:51:01

    トランスフォーマー だけでもアニメ版、コミック版、実写版で色々妄想できるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:52:58

    >>3

    言うてコイツ等も世界遺産とかこわしまくってるし…巻き添えめちゃくちゃ出してるし……

    でもゴジラの参戦を妨害したのは戦犯

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:58:00

    よし伝説のポケモンをいれよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:58:13

    >>4

    これがトランスフォーマーとのコラボ商品


    omochagura.sakura.ne.jp

    設定によると、ミスターファンタスティックとトニーがトランスフォーマーの技術を使って作ったものらしい。


    ちなみにヴェノムとカーネージはドクター・ドゥーム製

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:00:34

    仮面ライダーシリーズのカグヤ様やウルトラシリーズのウルトラマンゼロはMCUとのクロスオーバー考えやすいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:02:56

    サノスとの最終決戦にスーパーマン来た時は流石にビビった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:15:34

    >>4

    ちなみにIDWのアベンジャーズはメガトロンに皆殺しにされたらしい


  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:33:34

    >>10

    NWHとかスパイダーバースみたいにそれぞれの作品のキャラが集まるのとか見てみたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:33:27

    >>17

    今トランスフォーマーレガシーっていう玩具シリーズがやってて、そこではマイ伝とギャラフォのスタスク、プライムのクリフとスカイクエイクとウォーブレークダウン、アニメイテッドのオプティマスプライムとバンブルビーとか死んだキャラとか生存したキャラ関わらず、リメイクされて商品化されてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:12:02

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:23:00

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:44:35

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:03:21

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:36:28

    ウルトラマンティガの最終決戦は熱かったダイゴ版ウルトラマンティガに出たガタノゾーアより数十倍強化されたガタノゾーアが次にライダーや、戦隊、アベンジャーズが倒される中、MCUダイゴが変身、戦って石化し、正体バレ、ホークアイはMCUダイゴが仲良かったから、正体知ってたのか、その後色んなあらゆる勢力がティガに全て希望をかけて協力するのはあっすぎる。最後に失敗で終わった時、世界中の子供達が光なり、そしてヒーロー達も世界中の人が光になっていく展開は涙が出た。まさかガタノゾーアがどでかくなって人間形態のバトルはすごかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:28:57

    ウルトラマンティガの奇跡に脳焼かれた人たくさんいそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:51:09

    保守なは

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:38:32

    ウルトロン「◯◯◯いや、ウルトラマンティガ」

    「なぜ貴様は人類如きのために戦う」

    ティガであり人「愛する人のためにだよ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:05:14

    ティガの日とかできそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:52:15

    保守は

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:56:05

    永久にこの3人の石像あったからマーベル世界じゃコズミックビーイング扱いか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:48:33

    MCUとテラフォーマーズは世界が混じり合っていても違和感無さそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:05:39

    ダダ星人を一匹も逃がさんと言わんばかりに追いかけては殴りしていく謎の弁護士いましたね
    ウルトラマン関係者じゃないしアベンジャーズ関係でもなさそうなのが一番の謎
    NYは魔境

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:40:21

    仮面ライダーとアヴェンジャーズの共闘は燃えましたね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:42:23

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:46:15

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:51:25

    鋼鉄社長と神社長の煽り合いバトル…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:56:14

    トニー「スーパー戦隊もライダーも全滅!」
    「いったいどうすれば」
    アメリカ「ダイゴは」
    MCUダイゴ「これをどうすれば」
    クリント「素人が運転できるほど簡単なヘリじゃないぞ」
    MCUダイゴ「クリントさん!」
    クリント「何しに行くつもりだ?」
    MCUダイゴ「それは」
    クリント「ティガになって戦うんだろ」
    MCUダイゴ「正体わかったのか」
    クリント「まあな、安心しろ誰にも言ってない」
    「それよりも行くぞ」
    MCUダイゴ「えっまさか」
    クリント「あの、クソデカアンモナイトを倒しにだよ」
    MCUダイゴ「いいのか」
    クリント「俺もダイゴもアベンジャーズなんだ、当然だろ」
    MCUダイゴ「ありがとう!」
    ブルース「あのヘリもしかしてシールド」
    ナターシャ「誰が乗ってるの」
    ブルース「誰が出てくるよ」
    ソー「ダイゴ!」
    フューリー「何をするつもりだ」
    皆がテレビモニターで見守る中ダイゴはヘリから飛び降りる
    MCUダイゴ「ティガ!」
    ガタノゾーア「?」
    ウルトラマンティガ「シュワ!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:34:02

    ニューヨーク決戦でサイクロン号のエンジン音を響かせて現れ、リヴァイアサンにライダーキックを叩き込んで仕留める仮面ライダー1号(シン版)はカッコよかったですね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:07:39

    保守ら

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:21:31

    サノスって割と邪魔になりそうな強者(オーディンやエゴ)がいないタイミングを見計らって事を起こしたから光の国もといウルトラマンがいたら計画発動のタイミングが遅くなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:56:41

    >>1

    シンプルに実写TFとMCUクロスオーバーするだけで面白いと思うんだよなあ


    ソコヴィア協定の時にオメーら移住主張する割に武器技術提供すんの拒むよなあーん?って言ってくるロス長官にオプがルールに従うし出ていけと言うなら出ていくって啖呵きったり、スティーブが我々にここまで協力した相手への対応がコレか!?って言ったり


    一方社長は廃棄されたディセップの部品をこっそり回収研究していた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:46:23

    保守ら

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:28:41

    パシフィック・リムと世界観を共有する場合には
    ジプシー・デンジャーをベースにアイアンマン型のイェーガーが作られたり
    ハルクがドクター・ストレンジの魔法で巨大化してKAIJUと戦ったりするんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:35:39

    エンドゲームすごいことになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:52:55

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています