【ホラー・ダイススレ】クロコダイルくんと謎のメッセージその3

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:37:26

    前回までのあらすじ
    クロコダイルくんと鷹の目くんのスマホに電話がかかってきた。怪しい。


    〜まえがき〜
    クロコダイルくんが変な事象に巻き込まれるスレです。ダイス目によってはバッドエンドになったりギャグになったり破ァ!になったりします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:38:04
  • 3スレ主24/06/07(金) 20:14:08

    プルプルプル プルプルプル
     プルプルプル プルプルプル

    耳障りなほどに響く着信音。
    夏の蝉のよう、と表現するには風情に欠けるか。
    相手の名前もわからない怪しい電話。普通なら無視するところだが、少し、ほんの少しだけ興味が湧いた。

  • 4スレ主24/06/07(金) 20:48:14

    鷹の目は何も言わない。

    ダズは赤信号に捕まって横断歩道の向こうだ。

    通話ボタンを押し、そっと耳に当ててみる。



    ────もしもし

    ①!?

    ②謎の高笑い

    ③脅迫電話

    ④オレだよ!オレオレ!


    dice1d4=2 (2)

  • 5スレ主24/06/07(金) 20:56:33

    『フハハハハハハハハハハハハハハハハッ!!』
    「うるせェ!!!!」

    びっくりするぐらいうるさい。
    なんだこいつ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:37:48

    不穏な空気に響き渡る高笑い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:35:25

    金曜って11時くらいから規制始まるらしいので10まで保守支援

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:36:18

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:36:36

    保守ー

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:37:23

    10!
    高笑いの主誰なんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:42:35

    待機中

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:20:38

    待機

  • 13スレ主24/06/08(土) 17:54:37

    『ふぅ……さて、まずは褒めてあげようじゃないか少年。よく私が君の友人ではないと見破ったね』

    「テメェ、さっきの電話の奴か……」


    誰だか知らねェが気に入らねェ物言いだ。ナメてんのか?


    「じゃあ鷹の目に電話かけてるのもテメェか」



    ────回答

    ①そうだが?

    ②なにそれ……


    dice1d2=2 (2)

  • 14スレ主24/06/08(土) 17:59:22

    『えっ?それは知らないな……』
    「は……?」
    『いや本当に知らない……嘘じゃないんだ……』
    「…………」
    『…………』





    「本当に」
    『知らない。本当の本当に知らない』

  • 15スレ主24/06/08(土) 18:07:57

    謎への回答がやってきたと思ったら別の謎が増えた。どうなってんだよ。

    視線のやり場に困って鷹の目を見るが、鷹の目は何も言わない。ただ無表情で見つめてくるだけだ。

    横断歩道を渡ってきたダズも困惑している。


    おれがこの状況をなんとかしないといけねェのか?

    このおれが?



    ────>>20

    ①鷹の目に電話に出させる

    ②ダズに電話に出させる

    ③自分で電話に出る

    ④今通話している相手に質問する(自由記述)

    ⑤その他(自由記述)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:15:37

    知らんのかーい

    オークションの関係者か探ってみる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:24:02


    もっとカオスになりそうだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:34:49

    ④二人のスマホをスピーカーONにして鷹の目にもう片方の電話に出させる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:44:29

    ⑤両方のスマホスピーカーにして全員で会話できるようにした上でお前らは何なのか訊ねてみる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:44:56

    声を聞いただけでout系の怪異から掛かってきてたらどうしようという懸念があるが

  • 21スレ主24/06/08(土) 20:51:43

    用事があるので今回はここまでになります。
    次回は鷹の目VS謎の電話から再開です

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:04:59

    電話の相手が本気で困惑していて笑ってしまった…
    再開待ちの保守〜

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:37:48

    待機

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:21:14

    ☎🐊待機

  • 25スレ主24/06/09(日) 22:41:10

    すいません、今日はどうも書けそうにないです
    明日は何とか書きます

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:30:30

    お待ちしておりますの保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:50:06

    待機ですの

  • 28スレ主24/06/10(月) 22:25:44

    「……鷹の目」

    ちょっと出てみろ。とは言わなくても伝わったらしい。
    鬼が出るか蛇が出るか。こんな気分で他人の通話を見守ることはそうそうないだろう。あってたまるか。


    ────もしもし
    ①助けを求める声が聞こえる
    ②獣の鳴き声が聞こえる
    ③聞き覚えのある声が聞こえる
    ④!?

  • 29スレ主ダイス忘れる24/06/10(月) 22:26:09

    >>28

    dice1d4=2 (2)

  • 30スレ主24/06/10(月) 22:44:50

    「もしもし」
    『キャホ!キョホ!』

    通話先から漏れ聞こえてきた声は、明らかに人間のものではなかった。
    鳥にしては太く、猫にしては鋭い、わめくような声。少なくともバナナワニでないのは確かだ。

  • 31スレ主24/06/10(月) 22:50:25

    『キャホ!ウォッホウ!!』
    「お前……まさか近所のヒヒか?」
    『ホウ!ホウホウ!!』

    向こうの声のトーンからして正解らしい。
    私生活が謎めいているとは思っていたが、猿と交友関係があったとは知らなかった。
    近所にサル山でもあんのか……?

  • 32スレ主24/06/10(月) 22:57:10

    『キャホ!キャーオ!キャア!』
    「そうか」
    『キャッホ!キャッホ!』

    「鷹の目……そいつらが何て言ってるかわかるのか……?」
    「いや、さっぱりわからん」

    わかんねェのかよ。

  • 33スレ主24/06/10(月) 23:18:43

    まあいい。ヒヒの相手は鷹の目に任せよう。どうせおれにもわからん。

    おれの相手はこの高笑い騒音野郎だ。



    ────>>35

    ①電話をかけた理由を聞く

    ②素性を訊ねる

    ③その他(自由記述)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:28:23

    良かったヒューマンドリルだった
    電話かけれるんかあいつら…すげぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:01:30

    ここは②で

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:43:54

    鷹の目は山奥に住んでるんか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:01:30

    鷹の目の適当な返事草

  • 38スレ主24/06/11(火) 22:56:42

    「鷹の目の電話はサルからだった」
    『サル……?』
    「そんなことよりテメェ、何者だ」

    話が逸れちまったが、本来注意すべきはこいつの方だ。
    正体は不明。目的も不明。一体何を考えている?

  • 39スレ主24/06/11(火) 23:07:23

    「私かい?」


    躊躇うような、思案するような、短い沈黙。


    「……そうだね、名乗りもしないのは礼儀に欠ける。

    私はプルトンの弟だ。名を────」



    ────彼の名は

    >>40

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:24:47

    ピロメロス

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:15:38

    お嬢様鰐ロボットの弟?!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:17:08

    (間違ってプルートスで検索してヒットした中からお名前頂いたのは内緒でお願いします)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:38:58

    ほしゅしゅ

  • 44スレ主24/06/12(水) 21:47:15

    「────ピロメロス」

    王宮にナイフ一本で乗り込んでそうだな。
    一瞬そんな考えが頭をよぎったがそのままスルーしておく。それよりあいつ、弟いたのか……

  • 45スレ主24/06/12(水) 21:48:03

    「君にさっきの電話をかけたのは、有り体に言うと時間稼ぎさ」
    「時間稼ぎだと……?」
    「そう。もう本人から聞いているかもしれないけど、姉さんはあのオークションの運営に捕まって競りにかけられたんだ。
    私がそのことを突き止めたときには、とっくに君に引き渡されていてね……どうやって助け出そうかと思案していたら、当の本人が壁をぶち破って逃げていくのが見えた、というわけさ」

  • 46スレ主24/06/12(水) 22:09:27

    こいつの言うことが本当なら、プルトンがオークションのことを覚えておらず、やたらと高圧的だったことも頷ける。
    捕まった、という点については本人から説明はなかったが……おそらく眠っているうちに生け捕りにでもされたんだろう。

    「初めて聞く話もあるが……だいたいの事情はわかった。
    で、そんな真似をしてたやつがこうしてご丁寧に解説をしてるってこたァ……」
    「お察しの通り、私の目的は達成されている。
    今頃姉さんは海を悠々と泳いでいるだろうね」

  • 47スレ主24/06/12(水) 22:34:13

    「舐めた真似を……」

    「おっと、怒らないで!私は別に君を怒らせるために電話したんじゃあないんだ。

    むしろ君にはお詫びをしたいと思ってる。姉さんが家をめちゃくちゃに壊したお詫びをね。だから……」



    ────お詫びの品

    ①情報

    ②助力

    ③警告


    dice1d3=2 (2)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:15:05

    ロボットの弟…何者なんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:57:13

    何を助けるんだ… 修繕?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:22:47

    ロボットの弟…?
    ドラミちゃんみたいな存在…?

  • 51スレ主24/06/13(木) 20:23:34

    「……私が君の助けになるよ」


    ピロメロスは囁くような声でそう言った。

    まるで何かを憚りでもするように。


    「君はオークションに呼ばれただけでなく、取引をした。

    奴らは名を知った人間を決して逃がさない。君の全てを奪いつくすまで、何度でもオークションに呼ぶだろう。

    ……だから、その前に手を打とう。手遅れになる前に」



    ────>>55

    ①電話を終える

    ②何か質問する(自由記述)

  • 52スレ主24/06/13(木) 20:25:05

    安価まで時間があるのでピロメロスのステータス

    賢さ

    dice1d100=25 (25)


    強さ

    dice1d100=53 (53)


    ボケ

    dice1d100=35 (35)


    ツッコミ

    dice1d100=8 (8)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:09

    ②オークションの奴らとは何か聞く

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:02:33


    オークションについて知ってることを吐かせる

    名を知った人間から全てを奪うって誰がクロコダイルくんの名前を知らせたんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:15:34

    ②オークションについて知ってることと知った経緯を聞く

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:16:21

    そういえばプルトンちゃんのお代も名前だったな…

  • 57スレ主24/06/13(木) 22:34:47

    この質問に答えるとなると途中で回線規制が入りそうなので、今日はここまでにして次回の更新で回答します。お楽しみに

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:55:13

    参考に1スレ目から姉ちゃんのステータス


    賢さ

    dice1d100=45 (45)


    強さ

    dice1d100=92 (92)


    ボケ

    dice1d100=39 (39)


    ツッコミ

    dice1d100=86 (86)


    姉ちゃん強いな…さすがワンピ女子

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:33:20

    弟くんは>>14見るに気の利いたボケもツッコミが出来ずガチで固まるタイプなんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:50:02

    保守

  • 61スレ主24/06/14(金) 21:08:33

    今日は用事があるので更新はありません
    明日はあります

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:58:04

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:57:14

    弟、弱い…ポロッ

  • 64スレ主24/06/15(土) 20:21:38

    「行動で返す……という訳か」

    こいつがどこまで本当のことを言っているのか怪しいもんだが、少なくともおれたちと真っ向から争うつもりはないらしい。
    ここはひとまず乗ってやるとしよう。なに、敵なら改めて始末すればいい。

    「だったらまずあのオークションについて洗いざらい話せ。情報源も全てだ」
    「いいけど、それについて全部話すとなるとだいぶ時間がかかると思う。
    今ここで話してしまって大丈夫かな?この後用事があったりしない?」

  • 65スレ主24/06/15(土) 20:35:14

    「おいお前ら、この後用事は」
    「特にないっすね」
    「畑の様子を見てから帰る」
    「よし全員暇だな。場所を移動するぞ」
    「おれは暇ではない」
    「いいから来い、おれの奢りだ」


    「ヒヒたち、用事が出来たから切るぞ。また後でな」
    『キャーウ……』

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:05:31

    このレスは削除されています

  • 67コピペミスに気が付いたスレ主24/06/15(土) 21:58:29

    ────
    ────────
    ────────────カラオケ店「しばいぬ」


    「場所を移すのはわかるんですが、なんでカラオケに?」
    「重要な話をするにゃあ喫茶店よりこっちの方が向いてんだよ」

    飲み物と飯は他でも手に入るが、何より個室ってのがいい。
    防音も上々。通話をスピーカーモードにしたって文句言われねぇ。

    「大満足タコ焼きとから揚げの二種盛り合わせを頼む」
    「あいつ勝手に注文してますけどいいんですか」
    「ほっとけ。おまえも食いたいもんあったら頼んでいいぞ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:59:52

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:08:44

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:53:06

    しゅ

  • 71スレ主24/06/16(日) 21:45:59

    勝手に流れる広告の音声を消し、通話をスピーカーモードに。

    これで準備が整った。


    「おいピロメロス、もういいぞ」

    「もう大丈夫そうかい?それじゃあ説明を始めようか。

    まずあのオークションについてだが……それについて語るためには、まず私たちがどういう存在かについて説明しなくてはならない」



    ────どういう存在なのか

    ①ある技術者が作ったプログラム

    ②ネットワーク上に自然発生した存在

    ③既に倒産した企業が作ったロボット


    dice1d3=2 (2)

  • 72スレ主24/06/16(日) 22:08:24

    「信じてもらえないかもしれないが、私と姉さんは人間じゃあない」
    「ロボだろ。見りゃあわかる」
    「いや、ロボットでもないんだ。
    私たちはネットワーク上に発生した自我……と言ったらいいのかな。そういうものだと思ってくれ。
    とにかくそういう存在は私たちの他にもいて、それなりに楽しく過ごしてきた」

  • 73スレ主24/06/16(日) 22:36:46

    もう少し話を勧めたかったんですが具合が悪いので今日はここまでです
    明日の更新があるかは体調次第です

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:06:18

    🐊🐊🐊保守🐊🐊🐊

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:02:06

    お大事にのほしゅー

  • 76スレ主24/06/17(月) 21:56:43

    【お知らせ】今日の更新はありません

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:26:03

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:36:37

    カラオケ店「しばいぬ」あまりにも好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:14:59

    しばきあいに空目した…

  • 80スレ主24/06/18(火) 20:28:36

    【お知らせ】
    季節の変わり目で体をやられたのか体調が良くありません。
    なので回復するまで更新は数日休止したいと思います。

    また、休止している期間に保守もかねてクロコダイルくんからピロメロスへ聞いてほしいことを募集します。
    質問内容は雑談と区別するため【質問】というワードを最初に付けてください。

    (例)
    【質問】好きな食べ物は何ですか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:44:40

    【質問】プルトンちゃんは普段からあの性格なの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:09:18

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:24:16

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:24:18

    【質問】参加者または商品としてオークションに選ばれる法則に心当たりがあるか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:36:11

    【質問】プルトンちゃんを捕まえたオークション運営は何者か
    (会話の流れで明かしてもらえるなら質問しなくて結構です!)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:44:32

    ⭐️

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:19:15

    【質問】プルトンは鰐の姿だがお前も同じ姿なのか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:00:08

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:27:30

    【質問】プルトンを手懐け…仲良くなる方法は?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:55:09

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:42:53

    1スレ目のお迎え0110011110の意味知ってるか聞きたかったけど手元に残ってない?から聞けないな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:03:16

    お休み前の保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:34:34

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:01:37

    【質問】ネットワーク上に発生したならなぜ男女の区別があるのか、人間的な親はいないはずなのに姉弟とはどういうことか

    発生元が同じだった?あるいは盃を交わした?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:37:13

    待機

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:56:14

    プルトンお嬢様よりピロメロスのほうがクロコダイルと相性いいんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:36:09

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:52:28

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:28:23

    ほしゅ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:23:39

    ほしゅー

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:58:54

    夜保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:07:09

    快癒祈願保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:50:14

    【質問】ネットワーク上に発生した自我と言うならプルトンはどうやってあの姿になったんだ
    ネットワーク上からどうやって現実に来たんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:52:00

    【質問】ピロメロスは今1人なのかそれとも他にも仲間がいるのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:29:36

    【質問】最初の電話でどうやって鷹の目に成りすましたのか
    もしかして他にも物真似できる?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:04:23

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:30:01

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:54:25

  • 109スレ主24/06/27(木) 10:18:20

    みなさんお久しぶりです。気がついたら10日くらい経ってて驚きました。
    ご心配おかけしましたがまあまあ体調もよくなってきたので、29か30あたりから更新を再開しようと思います。
    更新までは質問を受け付けておりますのでお気軽にどうぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:21:53

    やったー待ってます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています