【ダンガンロンパ】ダイスで真の超高校級の生存者決定戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:04:51

    超高校級の生存者はどの世界線で何回コロシアイしてもイキキレて当然だよね?
    というわけで歴代シリーズで生存したメンバーで初代→2→V3の順にダンガンロンパします
    生存数が一番多かった人が真の超高校級の生存者です

    参加者の皆様
    初代→苗木、霧切、十神、腐川、朝日奈、葉隠
    2→日向、左右田、終里、九頭龍、ソニア
    V3→最原、春川、夢野
    これだと14人で二人足りないので毎作品ごとに2名追加します

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:06:10

    まずは初代から

    初代追加メンバーdice2d10=4 7 (11)

    1桑田 2舞園 3大和田 4不二咲 5石丸 6山田 7セレス 8大神 9戦刃 10江ノ島

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:07:27

    ちーたんとセレスでした!アルターエゴ作れるちーたんいるの頼もしいな


    見せしめはdice1d16=7 (7)

    1苗木 2霧切 3十神 4腐川 5朝日奈 6葉隠 7日向 8左右田 9終里 10九頭龍

    11ソニア 12最原 13春川 14夢野 15不二咲 16セレス

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:08:50

    日向、早速生存失敗

    まあ予備学科だししゃーないしゃーない


    1章被害者はdice1d15=10 (10)

    1苗木 2霧切 3十神 4腐川 5朝日奈 6葉隠 7左右田 8終里 9九頭龍

    10ソニア 11最原 12春川 13夢野 14不二咲 15セレス

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:10:25

    ソニアさーん!初っ端からソウルフレンドと好きな人失った左右田が鬱になるじゃん…


    1章クロはdice1d14=11 (11)

    1苗木 2霧切 3十神 4腐川 5朝日奈 6葉隠 7左右田 8終里 9九頭龍

    10最原 11春川 12夢野 13不二咲 14セレス

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:11:45

    ハルマキならまあソニアさん返り討ちなんて余裕のよっちゃんだよね


    2章被害者はdice1d13=2 (2)

    1苗木 2霧切 3十神 4腐川 5朝日奈 6葉隠 7左右田 8終里 9九頭龍

    10最原 11夢野 12不二咲 13セレス

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:13:06

    霧切さん退場が早すぎます!


    2章クロはdice1d12=8 (8)

    1苗木 2十神 3腐川 4朝日奈 5葉隠 6左右田 7終里 8九頭龍

    9最原 10夢野 11不二咲 12セレス

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:14:21

    いけません坊ちゃん、探偵枠退場は裁判に影響出ちゃいますよ…


    3章被害者はdice2d11=3 10 (13)

    1苗木 2十神 3腐川 4朝日奈 5葉隠 6左右田 7終里 8最原 9夢野 10不二咲 11セレス

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:15:37

    ちーたんがぁぁぁ…


    3章クロはdice1d9=9 (9)

    1苗木 2十神 3朝日奈 4葉隠 5左右田 6終里 7最原 8夢野 9セレス

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:16:44

    多恵子やりおった 同じ章で同じことやりやがった


    4章自殺(内通者)はdice1d8=1 (1)

    1苗木 2十神 3朝日奈 4葉隠 5左右田 6終里 7最原 8夢野

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:18:04

    苗木ーーーーーーッ…お前主人公じゃなかったんかい…


    黒幕はdice1d7=6 (6)

    1十神 2朝日奈 3葉隠 4左右田 5終里 6最原 7夢野

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:20:39

    しっかりしろ主人公!なんで主人公がよりにもよって黒幕兄弟と内通者やってんだよ!

    初代リザルト
    見せしめ→日向
    1章 被害者→ソニア クロ→春川
    2章 被害者→霧切 クロ→九頭龍
    3章 被害者→腐川、不二咲 クロ→セレス
    4章 自殺(内通者)→苗木
    黒幕→最原
    生き残り→十神、朝日奈、葉隠、左右田、終里、夢野

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:22:16

    第二ラウンド、コロシアイ修学旅行!デュエル開始!


    2の追加メンバーdice2d11=4 4 (8)

    1花村 2詐欺師 3辺古山 4小泉 5罪木 6澪田 7西園寺 8弐大 9田中 10七海 11狛枝

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:23:14

    あっゾロ目でした


    もう一人の2の追加メンバーdice1d10=7 (7)

    1花村 2詐欺師 3辺古山 4罪木 5澪田 6西園寺 7弐大 8田中 9七海 10狛枝

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:24:16

    小泉と弐大でした この二人なら大丈夫そうだねよかったよかった


    1章被害者はdice1d16=3 (3)

    1苗木 2霧切 3十神 4腐川 5朝日奈 6葉隠 7日向 8左右田 9終里 10九頭龍

    11ソニア 12最原 13春川 14夢野 15小泉 16弐大

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:24:42

    >>11

    こいついつも黒幕やってんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:25:35

    偽物と同じ運命辿るの草


    1章クロはdice1d15=5 (5)

    1苗木 2霧切 3腐川 4朝日奈 5葉隠 6日向 7左右田 8終里 9九頭龍

    10ソニア 11最原 12春川 13夢野 14小泉 15弐大

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:27:12

    何しとんねん葉隠!占いで十神が人殺すって出たんか!?


    2章被害者はdice1d14=14 (14)

    1苗木 2霧切 3腐川 4朝日奈 5日向 6左右田 7終里 8九頭龍

    9ソニア 10最原 11春川 12夢野 13小泉 14弐大

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:28:18

    主人公達が黒幕兄弟と内通者とかすごい引きしてるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:28:21

    おっさん…メカにもなれなかったか…


    2章クロはdice1d13=2 (2)

    1苗木 2霧切 3腐川 4朝日奈 5日向 6左右田 7終里 8九頭龍

    9ソニア 10最原 11春川 12夢野 13小泉

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:30:07

    霧切さんは2章に好かれているようです

    終里曇りそうだなあ弐大が被害者とか 大丈夫かなあ


    3章被害者はdice2d12=2 2 (4)

    1苗木 2腐川 3朝日奈 4日向 5左右田 6終里 7九頭龍

    8ソニア 9最原 10春川 11夢野 12小泉

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:31:16

    またゾロ目出ちゃいました


    もう一人の3章被害者はdice1d11=8 (8)

    1苗木 2朝日奈 3日向 4左右田 5終里 6九頭龍

    7ソニア 8最原 9春川 10夢野 11小泉

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:31:30

    腐川も3章に愛されてるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:32:39

    探偵が こんな早くに 全滅だ

    どないすんねん 学級裁判


    3章クロはdice1d10=5 (5)

    1苗木 2朝日奈 3日向 4左右田 5終里 6九頭龍

    7ソニア 8春川 9夢野 10小泉

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:33:59

    終里…流石にもう限界だったか…


    4章被害者はdice1d9=3 (3)

    1苗木 2朝日奈 3日向 4左右田 5九頭龍

    6ソニア 7春川 8夢野 9小泉

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:35:47

    日向ァー!まあ予備学科にしてはよう粘ったわ

    なお2の黒幕は今回は決めません あくまで真の生存者を決めるやつなので


    4章クロはdice1d8=2 (2)

    1苗木 2朝日奈 3左右田 4九頭龍

    5ソニア 6春川 7夢野 8小泉

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:37:32

    朝日奈さんどうしたの!?どうして予備学科殺っちゃったの!?


    5章被害者はdice1d7=5 (5)

    1苗木 2左右田 3九頭龍

    4ソニア 5春川 6夢野 7小泉

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:38:56

    ハルマキまた生存失敗です


    5章クロはdice1d6=5 (5)

    1苗木 2左右田 3九頭龍

    4ソニア 5夢野 6小泉

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:41:30

    んあああああああああああああーーーーーーーーー

    スーダンリザルト
    1章 被害者→十神 クロ→葉隠
    2章 被害者→弐大 クロ→霧切
    3章 被害者→腐川、最原 クロ→終里
    4章 被害者→日向 クロ→朝日奈
    5章 被害者→春川 クロ→夢野
    生き残り→苗木、左右田、九頭龍、ソニア、小泉

    左右田の生命力強いですね 全作品生存まで唯一のリーチです
    左右田君頑張ってください

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:42:50

    さてさてとうとうV3来ましたよ

    才囚学園でのコロシアイ生活、ファイッ


    V3の追加メンバーdice2d13=10 1 (11)

    1赤松 2天海 3東条 4星 5真宮寺 6茶柱 7アンジー 8ゴン太 9入間 10王馬 11百田 12白銀 13キーボ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:43:56

    赤松さんと王馬、なんか不安な追加メンバーですね


    1章被害者はdice1d16=10 (10)

    1苗木 2霧切 3十神 4腐川 5朝日奈 6葉隠 7日向 8左右田 9終里 10九頭龍

    11ソニア 12最原 13春川 14夢野 15赤松 16王馬

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:45:09

    坊ちゃん!なぜ図書館なんかに行かれたのです!?


    1章クロはdice1d15=13 (13)

    1苗木 2霧切 3十神 4腐川 5朝日奈 6葉隠 7日向 8左右田 9終里 10ソニア

    11最原 12春川 13夢野 14赤松 15王馬

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:45:50

    霧切 腐川 日向 最原 春川以外はまだ真の超高校級の生存者になれる可能性があるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:46:12

    んあー!生存予想最下位が裏切らなかったパターンか…


    2章被害者はdice1d14=1 (1)

    1苗木 2霧切 3十神 4腐川 5朝日奈 6葉隠 7日向 8左右田 9終里 10ソニア

    11最原 12春川 13赤松 14王馬

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:47:29

    苗木くん、ダメでした…霧切さん曇っちゃうよ


    2章クロはdice1d13=12 (12)

    1霧切 2十神 3腐川 4朝日奈 5葉隠 6日向 7左右田 8終里 9ソニア

    10最原 11春川 12赤松 13王馬

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:48:44

    コラ赤松!主人公同士で殺し合うんじゃないよ!


    3章被害者はdice2d12=10 8 (18)

    1霧切 2十神 3腐川 4朝日奈 5葉隠 6日向 7左右田 8終里 9ソニア

    10最原 11春川 12王馬

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:50:09

    どんどん主人公が減っていく

    こうなったら左右田には最後まで生き延びて欲しいですね


    3章クロはdice1d10=1 (1)

    1霧切 2十神 3腐川 4朝日奈 5葉隠 6日向 7左右田 8ソニア

    9春川 10王馬

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:52:38

    霧切さん、苗木くん喪っておかしくなったか


    4章被害者はdice1d9=4 (4)

    1十神 2腐川 3朝日奈 4葉隠 5日向 6左右田 7ソニア

    8春川 9王馬

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:53:43

    葉隠かあ…


    4章クロはdice1d8=6 (6)

    1十神 2腐川 3朝日奈 4日向 5左右田 6ソニア

    7春川 8王馬

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:54:44

    ソニアさんっ!左右田のメンタルをぶち壊さないでください!


    5章被害者はdice1d7=1 (1)

    1十神 2腐川 3朝日奈 4日向 5左右田 6春川 7王馬

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:55:51

    こっちの十神はちゃんとトリックスターらしいことができてるじゃないの


    5章クロはdice1d6=4 (4)

    1腐川 2朝日奈 3日向 4左右田 5春川 6王馬

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:56:49

    左右田ーーーーーーッ!!!あんたあとちょっとで真の超高校級の生存者になれたってのに!!!


    黒幕はdice1d5=4 (4)

    1腐川 2朝日奈 3日向 4春川 5王馬

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:57:46

    ハルマキさぁ…


    自爆はdice1d4=2 (2)

    1腐川 2朝日奈 3日向 4王馬

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:58:32

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:59:39

    朝日奈が脱落したということは…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:00:26

    なんで朝日奈ちゃんが自爆しないといけないんですか?

    V3リザルト
    1章 被害者→九頭龍 クロ→夢野
    2章 被害者→苗木 クロ→赤松
    3章 被害者→最原、終里 クロ→霧切
    4章 被害者→葉隠 クロ→ソニア
    5章 被害者→十神 クロ→左右田
    黒幕→春川
    自爆→朝日奈
    生き残り→腐川、日向、王馬

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:05:54

    >>12

    >>29

    >>46

    これまでの生存成績

    3回生存→なし

    2回生存→左右田

    1回生存→苗木、十神、腐川、朝日奈、葉隠、日向、終里、九頭龍

    0回生存→霧切、ソニア、最原、夢野、春川

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:09:53

    というわけで今回の真の超高校級の生存者は左右田でした!
    V3で退場しちゃったのは惜しかったけど、
    2の4章でソウルフレンドの死を乗り越え、
    初代に至っては初っ端からソウルフレンドと意中の女性を喪ったけど
    それでもイキキった君は強いぞ!えらいぞ!

    あと特別賞として小泉と王馬もおめでとう
    追加メンバーでイキキレた君たちもよく頑張りました

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:10:33

    ソニアさんと夢野さんは1回生存してるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:11:39

    >>49

    間違えた

    ごめんねんあーとソニアさん

    左右田と転子ちゃんに土下座してきます

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:11:43

    唯一の脱落も5章だし本当に惜しかったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:17:57

    >>51

    しかもV35章のおしおきは実質失敗に終わるからね

    そういう意味でも左右田は今回のゲームの完全勝者です

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:23:01

    >>1リザルトリンク


    初代>>12

    スーダン>>29

    V3>>46

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:17:32

    >>12

    東条さん並に王女の使命感きまってるソニアさんが一番弱そうな保育士の肩書を狙ったら実は暗殺者で返り討ちにされる1章


    自分以外に探偵の素養がある奴ら全員信用ならないから九頭龍にコンタクトを図ったまでは良かったがうっかり身長に言及する痛恨のミス犯してヤクザにダンベル脳天フルスイングされる霧切さんの2章


    殺人鬼ジェノサイダー翔は野放しにできないと強くなりたい不二咲くんを唆してどひゃる安定の3章


    最後に主人公枠の矜持を取り戻した苗木くん(160㎝)とそれにビビりちらして殴打ちんした葉隠(180㎝)と苗木くんにフラグ立ってた朝日奈さんが全員無理心中を謀る4章


    流れ的に探偵役はソニアさんを引きずる覚悟きめた左右田なんだろうけど…よく最原に勝てたなお前すげーよ、霧切さんのアシストも抜きに

    たぶん最終的なメインヒロインは不二咲アルターエゴ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:29:40

    >>54

    なんかいいね、メカニックの(最終的な)主人公と相棒兼ヒロインのアルターエゴの組み合わせ

    左右田は初代最後の学級裁判ではお得意のツッコミで希望撃ち込んでそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:39:49

    >>54

    霧切さんの痛恨のミスが痛恨のミスすぎて草

    でもまぁ九頭龍がトワイライト関係なく発作的にブチギレるとするならそうなるか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:46:51

    >>55

    左右田「おい十神!なぁに十神家が滅んだってこの時点で決められんだよ!御曹司なんだから滅んでようが滅んでいまいがまた再建すりゃあいいだろ!

    朝日奈!いつもの元気っぷりはどうしたんだよ!お前、こんなところで絶望してたらわざわざ自分の命投げ出した苗木が浮かばれねえだろ!

    葉隠!自分の占いにビクビクしてんじゃねーよ!3割だろ?絶望が待ってる未来が見えるなら自分でひっくり返してみせろよ!運命も変えられる占い師とかぜってーかっこいいぜ!

    終里!気持ちはわかるけど泣きすぎだぞ!お前なら絶望相手でも戦えるって!好きだろ、戦うの!

    夢野!いつも自分は魔法使いって言ってたじゃねーか!魔法はなんだってできんだろ?絶望に勝つ魔法だってお前ならできるよ!だって、超高校級のマジシャン…いや、魔法使いなんだろ!?

    そして最原…お前だけは許さねえ!日向もソニアさんも、皆のこともだ!まあ、命で償えって言えるほどオレらは残酷にはなりきれねえけど…でも!これだけは言わせてもらうぜ!希望は前に進むんだよ!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:53:10

    >>57

    これは超高校級のオカン

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:58:23

    >>54

    不二咲は暴走するジェノサイダー翔を襲撃するも迷いから手元が狂って実は気絶させただけ

    そして目を覚まして人格が戻った腐川の前には


    模擬刀を片手に薄ら笑いする最原が

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:21:46

    最原コスした日向が見せしめってことは裁判開始前に超高校級の探偵がいきなり死んだように見えるんだよな、これは衝撃的展開

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:39:00

    ほんまコレダイスに意思あるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:48:55

    >>46

    この3章は屍者の書が動機にがっつり絡んでそう

    赤松さん蘇らせたい最原くん(発狂)と苗木くん蘇らせたい霧切さん(発狂)の絶望的探偵コロシアイを目撃してしまい巻き添えに口封じされる終里さん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:07:31

    >>60

    探偵ならモデルと違って顔が違っても違和感抱く人そうそういないし、何より日向の声優さんがコナンの人だから探偵名乗ってもはいはい中の人ネタねって感じでプレイヤーからもスルーされそうで本編の残姉よりも黒幕だって思う人少なそうだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:31:43

    日向「創(はじめ)」と最原「終」一
    「はじめ」に殺された黒幕の片割れと「終」わりに退場した「一」作品目の真の黒幕って感じがしていいネーミングだネ
    名前に正反対要素があるのも双子らしくていいなって思うヨ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:29:08

    春川はともかく探偵コンビが1回も生存できなかったあたりコロシアイにおいて探偵はチートってことなんだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:22:33

    >>65

    頭良いのが居なくなってアホだったり感情的なのばかりになれば誤魔化しも丸め込みもしやすいだろうから合理的っちゃ合理的なんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:05:25

    【無印1章裁判妄想】
    (中略)
    不二咲「つまりソニアさんは自分で持ち出した包丁で返り討ちに遭って刺されちゃったんだね…」
    左右田「ッ…認めたくねぇよ…そんなの」
    不二咲「左右田くん…」

    九頭龍「そうか…わかったぜ違和感の正体が」
    苗木「違和感の正体⁉︎」
    九頭龍「ああ…そして真犯人の正体もな!」
    霧切「…説明して貰えるかしら」
    九頭龍「霧切の検死によればホトケは『肋骨の隙間から正確に心臓を一突きされて即死』『死因とは別に手首を脱臼してる』んだよな?」
    霧切「…続けてちょうだい」
    九頭龍「俺は実家が実家だからな、多少は知識がある。この現場は『綺麗すぎる』んだよ、素人のコロシアイにしちゃあな!」
    葉隠「つ、つまりどういうことだべ⁇」
    九頭龍「チッ…いいか良く聞け。包丁を持ったソニアに襲撃されて、お前ならどうする?」
    葉隠「そ、そうなったら模擬刀!…は無いから手近な水晶玉でも武器にして対抗するべか…?」
    九頭龍「そうだ、普通ならそうする。相手が武器を持ってたら、自分も何かしら武器を取って抵抗する…金属バットでもありゃ理想的だな」
    朝日奈「さらっと怖いこと言うのやめてよぅ」
    九頭龍「だが犯人はそうしなかった…突進してくるソニアの手を捻って、そのまま相手の包丁で刺し返したんだ。手首の脱臼はそういうことだろ?」
    霧切「…そうね、私も同意見よ」
    九頭龍「フツー素人にそんなことできる自信あるか?でも犯人は違った!つまり真犯人は──」
    苗木「し、真犯人は⁉︎」

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:21:49

    九頭龍「真犯人は護身術の達人『超高校級の合気道家』なんだよ!」

    夢野「…んあー、ここにはおらんようじゃのぅ?そういう才能の持ち主は」

    九頭龍「…アポ?」
    十神「ククッ、このアホが…だが途中までは悪くない。そうだな…例えば『超高校級の殺人鬼』でもいれば、可能かもしれんなぁ?」
    腐川「びゃびゃ白夜様⁉︎ありえませんよ何ですかその低劣なラノベみたいな才能そんなのあああるわけないじゃないですか⁉︎」
    セレス「ふぅん…つまり、この中にわたくし以外にもう一人、とんだ嘘吐きが紛れてるかもしれないのですわね?御自身の才能を偽っている誰かさんが」
    春川「…そんなの、どうやって暴くのよ」
    霧切「一人とは限らないわ」

    霧切「この事件の真犯人──それ以外にも嘘吐きが紛れていておかしくない。そうは思わないかしら…ねぇ苗木くん?」

    苗木「…あまり疑心暗鬼になるのは…よ、良くないんじゃないかな…」
    左右田「そうだそうだ!オレも苗木に賛成だぜ!どうしちまったんだよ霧切さん急に!」
    霧切「…そうね、その通りよ。失礼したわ」

    お目汚し失礼

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:25:47

    >>68

    文豪現る

    九頭龍主人公ばりの活躍かと思いきや突然のアポでわろた

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:26:41

    >>68

    参加すらしてないのに容疑かけられる転子ちゃん草

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:47:11

    一章からいきなり、殺し方が上手すぎる→プロが紛れててそいつが犯人だっていう捻ったロジックを求められたり、その裁判で有能だった葛切コンビが続く二章でまさかの揃って退場したり、だいぶレベル高いな!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:51:07

    >>71

    2章で有能枠退場ってV3本編みたいだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:00:32

    >>72

    大神さんに変わって内通者自決枠に苗木くんが入ったことで苗朝が百春っぽい雰囲気になるのもV3チック

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:55:53

    【真相】
    春川「ソニアさん…来たけど相談って何?できれば手短に──ッ⁉︎」
    ソニア「…ごめんなさい。ごめんなさい。でも私にはもう…こうするしか」ユラリ
    春川「…待って、無理。ねぇ今なら見なかったことにしてあげるから──」ジリジリ
    ソニア「ビデオには…突然の戦火に包まれた我が祖国ノヴォセリック王国が。だから私は…王女ソニア・ネヴァーマインドとして!一刻も早く留学を切り上げ、帰国する義務があるんです‼︎」ダッ!
    春川「無理!ほんと無理だから──‼︎」

    グサッ!……ポタッ…ポタッ……

    春川「…だから無理って言ったじゃん…だって私…手加減の仕方なんて…教わってない…!」



    モノクマ「うぷぷぷぷ〜♪それじゃあ、お待ちかねのおしおきタ〜イム──の前に何か言い残したいことあるぅ?」
    春川「結局…これが私の末路。どんな言い訳したって…人を殺して幸せにはなれない。それだけは、みんな知っておいて」
    左右田「なぁウソだろ…おしおきってマジでやるのかよ⁉︎」
    モノクマ「クマは嘘を吐きませ〜ん♪」
    春川「左右田…くん。最後まで庇ってくれて、ありがとう…ごめん。ソニアさんのこと…ごめん…ごめんなさい…‼︎」
    モノクマ「ハイそこまで、タイムアップ〜。それじゃあ張り切っていきましょ〜♪」
    左右田「フザケんな!やめろぉぉぉぉぉ‼︎」

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:12:21

    >>74

    これは左右田しんどいよなあ

    よくこんな状況でV35章まで持ち堪えてくれたよすごいよ左右田

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:09:34

    【2章】
    九頭龍「フン…意外だな。てっきり貴様は苗木の奴とコンビを組んでるのかと思ってたがな」
    霧切「…確証は無い。だから多くは説明できないけれど、苗木くんのことは手放しに信用できないの…残念だけど」
    九頭龍「それで俺も味方に付けたいってか…いいのかよ、探偵が極道と組むなんて」
    霧切「そんなことも言ってられないわね。きっと黒幕は…恐ろしく狡猾な知能犯。今回ばかりは打ち勝てる自信に乏しいのが正直な現状よ。だから…お願いするわ」
    九頭龍「ああ、そうかい…フン。ここから出たら高く付くぞ?言っとくが極道は極道、正義の味方でも何でもない…勘違いはするな」
    霧切「百も承知よ、九頭龍くん。きっといい親分になれるわ──器は大きいもの」

    九頭龍「あ?──器“は”って何だ?」

    霧切「…えっ?」
    九頭龍「え?じゃねぇだろがよ…器は大きいって、じゃあ器以外は何が小さいんだコラ言ってみろ」
    霧切「待って」
    九頭龍「何が小さいんだ誰がドチビだ言ってみやがれオイコラ」
    霧切「落ち着いて」
    九頭龍「ッ、上から目線で俺を見下ろすんじゃねぇぇぇぇぇ──ッ‼︎」



    ここまで書いたけど大和田の地雷と違ってショボすぎてギャグにしかならないなコレ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:11:51

    スレ主です
    実はこのスレを立てる前にブラウザのダイスでテストプレイをしてみたのですが、そこでも真の超高校級の生存者が左右田の一人勝ち(しかも、唯一の全作品生存!)で、ほんと左右田の生命力強いなあと思いながら投稿してました。
    今度は本編で死亡したメンツで超高校級のリベンジャー決定戦とかやってみようかなと思ってます
    左右田おめでとう!君こそが真の超高校級の生存者だ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:16:59

    >>76

    たしかに本編大和田と比べるとショボいけど、逆にショボいからこそ些細なことでも事件は起こりうるっていう絶望と恐怖を与えられるから黒幕にとっては好都合だよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:21:55

    しかもそのショボい動機で脱落するのが有能枠2人なのはプレイヤーにも絶望的
    それはそれとして本編通りマイペースの十神は壁に落書きするんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:19:09

    【3章>>59案】

    腐川「痛ッ…ここどこ?頭が割れるように痛い…アイツまた勝手なことして…!」


    ??「──僕の推理によれば」


    腐川「…はっ?」

    ??「僕の推理によれば、不二咲くんにジェノサイダー翔を殺し切れるだけの腕力も覚悟も無い。ほら彼さ…弱いからねw」

    腐川「えっ待って」

    ??「そして今頃は焚き付けた嘘吐きセレスさんにまんまと裏切られて、呆気なく儚い命を落としてるんじゃないかな?」

    腐川「待って嘘よね…だって貴方──とっくに死んだはずじゃ」

    ??「死んだ?…ああ、残兄のこと?やめてよね、あんな何の取り柄も才能も無い予備学科生なんかと一緒にするのw」


    バキッ!


    腐川「ああああああ痛い痛い痛いぃぃぃ⁉︎」

    ??「僕の推理によれば、腐川さんの人格交代スイッチは二つ。まずは意識を失うこと、そしてもう一つがクシャミをすること──合ってるよね?」


    バキッ!


    腐川「ッッッッッ‼︎…ヒグッ…ヒグッ…!」

    ??「僕の推理によれば、その素敵な三つ編みにも便利な『使い道』があるんじゃないかな?だからと言って、女の子の髪を切るなんて非道いことはできないから──ちょっと両腕を折らせて貰ったよ、ゴメンねw」

    腐川「…この…人殺し…地獄に落ちろ…!」

    ??「人殺しって──その推理は違うよ!」


    論破!


    ??「何故ならそう!僕こそが、このコロシアイの真相を最後に解き明かす──他ならぬ『超高校級の名探偵』なんだからね♪」

    腐川「ヒッ⁉︎…助け…て…びゃく──」


    グシャ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:25:56

    >>80

    これはえぐい

    日向が予備学科なのがより残念なお兄ちゃん感出てる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:36:20

    あにまん名物黒最原は定期的に出てきたけど歴代でもトップクラスに並ぶ吐き気を催す邪悪
    なんだそのふざけた論破演出はやめろやめて

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:38:49

    【4章裁判終結】
    朝日奈「グスッ…ヒック…苗木くん…うわぁぁぁん‼︎」
    終里「朝日奈…」
    十神「…気が変わった。俺はこの下らんゲームを下りる…!」

    モノクマ「うぷぷぷ〜♪それじゃあ、お待ちかねのおしおきタイムに入りまぁす!」
    左右田「はっ?──ちょ待てよ⁉︎」
    モノクマ「君たちがコソコソなんかオモチャで遊んでるのなんてとっくに知ってたし、もっと言うと──学園のネットワークからウイルスを流して、おしおき装置に細工しようとしてたのもバレバレだったからね?」
    左右田「不二咲…聞いてねーぞ…⁉︎」
    アルエゴ「…ごめん、黙ってて。うん…しかもバレちゃったみたい…」
    モノクマ「うぷぷぷぷ〜♪ぼくを出し抜こうなんて考えが甘いなぁ──というわけで今回は罰としてスクラップ処分けって〜い!」

    アルエゴ「…みんなの…左右田くんの力になりたかった…な…」

    ガガガガガガガガガガガガガ‼︎

    …プス…カシャン…

    左右田「……ッ…」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:04:09

    十神「そうか…わかったぞ!苗木の遺書の不自然な筆圧…これはダイイングメッセージだ。そして読み取れる数字は──11037。破壊不能なテンキーでロックされた学園長室だったが…恐らく苗木は内通者という立場を利用して、特別に入室する機会を得たんだ。その時に盗み取った暗証番号こそが、恐らくは──!」

    左右田「…なぁ、そしたら頼みがあんだよ」

    十神「頼みがある──それは考えがある、という意味か?」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:06:13

    >>84

    しれっと例の数字使われてるね

    11037はダンガンロンパでは特別な数字だよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:11:02

    >>83

    ハードソフトの違いがあれど機械に詳しい左右田はこのメンツで一番アルターエゴと接触あったろうに

    目の前でショベルされるところ見て一番心に来てるだろうに

    ソニアさんと日向の件の傷も癒えきったとは言えないだろうに

    それでもイキキって黒幕を倒す決意を固めたであろう左右田は超高校級の勇者だよ

    尤も苗木の自害でみんなの覚悟が決まったのもあるだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:25:51

    モノクマ「オマエラさぁ…いい加減にしろよ。大方どうせ苗木くんが何か余計なマネして暗証番号を盗んで残したんだろうけど、コロシアイを円滑に進行するこっちの身にもなってみてよ…!」
    終里「いやぁ…久々に思いっきり暴れてストレス発散になったぜ!」
    十神「フン…円滑な進行というなら、さっさと進めたらどうだ。死体なら発見されただろう…すっかり黒焦げだがな」
    葉隠「急に爆発して死ぬかと思ったべ…!」
    夢野「うちの魔法が無ければ死んどったの」
    モノクマ「ああはいはい、それじゃあ『補欠の予備だった予備学科生・日向創』殺人事件の学級裁判スタートね!」



    ??(全ての証拠は真犯人が十神白夜であることを示しているよ──さぁどうする?)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:29:13

    ここの初代、比較的ゆるゆるギャグ要員の葉隠、終里、夢野がいるの推理的には頼りないけどプレイヤーの精神安定にはいい仕事してるよね
    このトリオがゆるゆるしてるから他のシリアス組がしっかり引き締まって見える

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:42:49

    【4章学級裁判】
    十神「フン…なるほどな。確かに最も疑わしいのはこの十神白夜に見える…だが本当にそうか?」
    葉隠「ど、どういうことだべ…?」
    十神「アリバイが無いのはもう一人いる──そうだよな、左右田?」
    左右田「…ッ…!」
    十神「いいか、説明してやる──」

    (中略)

    終里「…なぁ、今の説明わかった?」
    葉隠「三分の一ぐらいは理解したべ」
    夢野「魔法じゃー、ほぼ魔法じゃー」
    十神「思考を放棄するな三馬鹿ども。チッ…俺の代わりに朝日奈、もう一度だけ説明してやれ」
    朝日奈「わわわ、わたしが⁉︎」

    (中略)

    終里「わかった、カンペキ理解した」
    葉隠「サンキュー朝日奈っち…でも」
    夢野「のぅ…つまり十神に罪を着せようとした真犯人は──!」

    左右田「…ハ…ハハ…ハッ…!」



    ??(へぇ…思ったよりやるね、御曹司様。そして左右田くん、ぐっばいなら──なんちゃってw)

  • 90補習じゃないよ、補修だよ24/06/08(土) 22:49:05

    GAME OVER
    ソウダくんがクロにきまりました。
    おしおきをかいしします。

    …ガシャン…ガシャン…!
    ズシン!…ズシン!…ズシン!

    【補修】バーン‼︎

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:58:59

    ??(──言っとくけど)


    ズシン!…ズシン!…ズシン!


    ??(アルターエゴをネットワーク接続されたことまで気付いてながら、既にウイルスを流されてたことに気付かないようなマヌケじゃないよ、僕はね──別に誰かマヌケな『前任者』がいたってわけじゃないけどさw)


    ズシン!…ズシン!…ズシン!


    ??(きっちり>>83の時点でウイルスは除去済、そしてアルターエゴも破壊済…だから君を助けてくれる存在はもういない。ここまで盛り上げてくれて、どうもありがと)


    ズシン!…ズシン!…ズシン!


    ??(バイバイ、左右田和一くん──)














    プツン!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:03:34

    これ、もし犯人が十神になったらバドエンとして誰と誰が夫婦になるのやら

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:05:55

    >>80

    この黒幕最原君恐すぎる・・・

    でも面白そうたから本編でも見てみたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:15:42

    【5章】
    (中略)
    ??「うーん…人前で話すの久しぶりすぎて緊張するや、ははっ。それで…自己紹介いるかな?──事件の最後に主役を張るのは、いつだって名探偵の仕事だよね。だから『超高校級の名探偵』最原終一が顔を見せてあげるんだ、それに相応しくね」

    最原「さぁ、そしたら最終章を始めたいんだけどさ──その前に、次は君が質問に答える番だよ」

    最原「だって、そうだろ?──本格ミステリに『幽霊』が出るのは掟破りじゃないか」

    最原「だから、君が幽霊じゃないことの証明を求めるよ──左右田和一くん」





    葉隠「左右田っち幽霊だったのかよ⁉︎おおお俺はオカルトは信じねーぞ‼︎」
    十神「…終里」
    終里「新体操流かかと落とし!」
    葉隠「」
    夢野「…ち、沈黙の魔法じゃ…」

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:21:04

    >>94

    本編の妹様は制御不可能な愉快犯って感じだけど、こっちの黒最原はミステリーものの信用できない語り手感がある

    名探偵が黒幕だとダンロンの推理もの色が強くなった感じするね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:28:28

    左右田「オレが幽霊じゃないコトの証明ねぇ…逆に聞きたいんだけど」
    最原「…何をだい?」
    左右田「探偵ってのは──記憶力ゼロかよ!それとも文字とか読めねーのか⁉︎」
    最原「ッ…何が言いたいのかな?」

    左右田「か、た、が、き‼︎──ある意味じゃ学園で名前より重視される超高校級の肩書あんだろ!お前さ…いやマジで気付かないのか⁇」

    最原「超高校級の──ッ、まさか⁉︎そんな」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:32:24

    元々な──あのアルターエゴは。
    不二咲が設計して、オレが製作したんだよ。

    スクラップにされた?──だからどうした⁇

    オレなら一晩もありゃ直せるんだよ。
    超高校級のメカニックだ…舐めんなバァカ‼︎

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:33:50

    >>97

    やっぱダンロン世界って機械に詳しいと強いって傾向あるよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:53:08

    最原「ッ…それはありえないよ!」

    反論!

    最原「いつの間に回収して修復する時間があったのさ!僕の監視を掻い潜って!」


    左右田「だからオマエ…記憶力は大丈夫か⁇」

    反論!

    十神「苗木の置き土産のお陰だ、もう忘れたのか?──学園長室に侵入して、監視カメラなら一時的にブラックアウトしてやっただろうが」


    最原「ッッ…確かに『回収する時間』ぐらいあったかもね?──だけど『修理する時間』まであったとは思えないよ!」

    反論!


    十神「…終里、説明してやれ」

    反論!

    終里「オレから説明⁉︎──いやオレはただ、十神から『今から自由時間だ、好きに遊べ』って言われて…ちとばかし暴れすぎたかもしれねーけどさ」

    夢野「んあー、うちは朝日奈と一緒にショーの準備を」

    朝日奈「学園中の水道管を開放して水中脱出ショーの準備をね!」

    葉隠「俺はせっかくだし何か金目のモノでもないか家探し…いや何でもねーべ!」


    左右田「お前さ…友達いねーだろ。全部ワンオペなんだろ?──だから」

    十神「だから監視カメラ復旧後に、今度は学園の状況確認と復旧で手一杯だった──それこそ『一晩中』でもな。地味な左右田の動きまで気付ける余裕もあるまい」

    左右田「地味は余計だ、地味は」

    論破!(>>87でモノクマが半ギレだった理由)


    最原「ッッッ…!」


    左右田「ついでに、も一つ言っとくとな?」

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:53:31

    >>57

    本編の左右田君も好きだけどこっちの左右田君も好きだなぁ🎶

    いい感じの主人公だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:54:44

    今気づいたんだけど、左右田と最原ってどっちも名前の最後に「一」がついてるよね
    だからといってどうということはないんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:10:26

    左右田「お前さ…自分で言ったよな?」


    モノクマ『学園のネットワークからウイルスを流して、おしおき装置に細工しようとしてたのもバレバレだったからね?』(>>83)


    左右田「勝ち誇ったつもりかもしれねーが、エンジニアのオレに言わせりゃ『やればできる』ことのお墨付きを頂いたようなもんだったぜ?」

    十神「あの時アルターエゴ──不二咲は俺達を巻き込むまいと、独断でウイルス作戦を進めていた。貴様が不用意なことを口走らなければ、隣のコイツも復旧して再アタックなど思い付かなかったかもしれんな…フン、何のことはない。貴様の自業自得だ…この探偵気取りが」


    最原「…僕が…探偵気取りぃ…⁉︎」


    十神「探偵なら、どうして苗木の遺書をしっかり確認しなかった?そこに隠された暗号も──」




    十神「きっと…本物の『名探偵』ならば、それを見逃すことはなかったと断言させて貰おう──十神の名に賭けてな!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:35:47

    最原「ッッッッ……フッ、フフッ…」
    左右田「いや何がおかしいんだよ⁉︎」
    最原「フフッ…アーッハッハッハ!」
    十神「正気を失ったか?…哀れだな」

    最原「で?──それで⁇」

    最原「黒幕に一泡吹かせたね!良かったねおめでとう!──それで?外の世界はとっくに滅びたっていうのに、オメデタイ頭してるのはどっちだい?」

    最原「ここから先は何もない──虚無への供物でも捧げて生きてくつもりかい?」

    最原「未知なる可能性など存在しない、全てが見え透いて『何もかも推理可能』なほど空虚と化した世界に、まさか君達なんかが耐えられるとでも思う⁇」

    最原「──僕ですら耐えられなかった絶望を、君達も味わいながら生きてみたい?」

    最原「このゲーム、僕の勝ちだよ──最後に一泡吹かされたのは『いい思い出』になる、きっと」

    最原「ネタ切れなんだ、もうこの世界は──僕にとっては、とっくの昔に。君達にとっては、これから先」

    最原「君達に進むべき道──希望は存在しない。これが『超高校級の名探偵』が推理した、最終にして唯一の真実だ」

    最原「反論があるなら──どうぞ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:59:37

    残った顔ぶれ的に無印は左右田と十神が議論の中心になるのはまあだよなって感じなんだけど
    6章はもちろんとして十神がちゃんと味方になってくれる前の4章裁判かなりキツくないか?
    十神と十神の間違った推理に簡単に追随しかねないメンバーと隠蔽した人(朝日奈?)を相手に実質一人で立ち向かうことになる
    あとこの二人がV3だと5章共犯になるのめっちゃ面白いな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:59:50

    左右田「…えっオレ?反論すんのオレ⁇」
    十神「…ならば俺が」
    朝日奈「…わ、私が」
    夢野「…んあー、めんどくさい」
    葉隠「俺が…30万円で」
    終里「負けねー!ならオレは100億万円‼︎」
    左右田「…じゃあオレが?」

    「「「どうぞどうぞ」」」

    左右田「知ってたよ!この流れ!あとオークションすんな最後の二人!何だよ100億万円って!小学生か!」
    終里「高校生だぜ!」
    左右田「知ってる!」

    エゴ咲「だ、大丈夫…?」
    左右田「…あー大丈夫だって!──いつもオレに優しいのは不二咲だけだな、ハハッありがと」
    エゴ咲「左右田くん…(ポッ)」
    左右田「…今の音は…⁇」
    エゴ咲「な、何でもないよ⁉︎…ちょっと筐体の温度が上がっちゃったから冷却ファン回すね…」

    ブォォォォォン!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:15:16

    左右田「──なぁ最原」ブォォォォォン!

    左右田「オレはアンタほどアタマ良くねーから…正直なとこ、その絶望が想像もつかねぇ」ブォォォォォン!

    左右田「確かにテメーの言う通り…世界にはもう何も残されてねーのかもな。でもよぉ──」ブォォォォォン!

    左右田「……ちょっとタンマ」ブォォォォォン!



    左右田「なぁ不二咲…そろそろ温度は大丈夫なんじゃねーか?──どうだろ」おでこピトッ

    ブォォォォォン!ブォォォォォン!ブォォォォォン!

    左右田「うわウルセェ⁉︎──あっイヤ怒ったワケじゃねーんだ、ちとビックリしただけでな?」



    十神「何をやってるのだアイツは」
    夢野「全然しまらんのぅ」
    葉隠「でもまぁ…何つーの」
    朝日奈「それが左右田くんの『強み』かもね」
    終里「オレの方が強いけどな!」

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:15:56

    左右田「…悪りぃ、待たせた」

    左右田「それでよ…えっとオマエの推理な?」

    左右田「前に進んでいいのか、そこに希望は残されてるのか──」

    左右田「いや知らねーよ、知るワケねーだろオレが!──つーかよ!あのな⁉︎」



    左右田「なんで、こう『一発正解』ばかり求めやがる‼︎」



    最原「……ッ…⁉︎」

    左右田「工学の基礎中の基礎は『トライアンドエラー』なんだよ!真実はいつも一つ?──うるせー知るか!」

    左右田「希望か?絶望か?──オレみたいなヘタレに二者択一とか突き付けてんじゃねーよ!間違えたって何度でもやり直せる、壊れたってきっと直せる!そうじゃなきゃ耐えられねーんだオレは!だから…そう!」

    左右田「希望にも絶望にも、んなもん正解も不正解も無い!オレは何度だって間違え続ける!きっと間違え続けられる──それが、正解しか信じられないオマエとの違いなんだよ」

    左右田「なぁ…オレまた、何か間違えたこと言ったか?」

    最原「…フッ…たぶんね」

    左右田「そっか…悪りぃ悪りぃ、ってな」

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:48:11

    CPの話になっちゃうけどここの初代、アルターエゴ×左右田と左右田×ソニアが覇権になってそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:59:08

    >>107

    常に一発正解を求められる探偵(絶望)と

    何度間違えても諦めず最適解に辿り着くまでやり直せるメカニック(希望)

    いい構図だね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:09:46

    >>104

    V35章の十神と左右田

    十神がダンガンロンパ終わらす作戦を内心ダメもとで左右田に持ちかけて

    左右田がソニアさんのいない世界に未練はない、それでコロシアイがストップするなら、ソウルフレンドたちが助かるならってすんなりOKする

    って感じで事件起こしてそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:04:52

    >>107

    ダンロンに限らずだけどデスゲームってだいたい間違えたら死ぬし不正解も解答拒否も認めない価値観が支配する空間だから、いや何で間違ったら駄目とか決め付けるんだよってツッコミはすごくありだと思う

    希望も絶望も積極的に否定した本編最原と

    希望も絶望も消極的に肯定する左右田で対比になるのもいい感じ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:13:33

    >>108

    人間の異性相手にはクソザコ童貞ムーブしかできなかったのに機械化した同性相手には少女漫画みたいなイケメンムーブかましててダメだった>>106

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:49:22

    ダンガンロンパLR
    Last Resort(最後の手段)の頭文字でありLeft Rightで主人公が誰なのかも暗示している

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:07:14

    >>108

    原作カプだけど十神腐川は悲劇的な最期を迎えた分だけ腐川を救済希望で応援してくれるファン増えそう


    あと救済といえばスクールモードだけどモノクマのスペア作りって流れでメカニックの左右田がみんなの中心になるの違和感なくストーリー展開しやすいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:07:10

    >>107

    この黒幕最原は超高校級の絶望的おしおきじゃなくて、シンプルに笑顔でリボルバーをこめかみに当てて最期を迎える気がする

    ダンガンロンパの象徴、真実を撃ち抜くリボルバーで

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:58

    銃声

    吹き飛ばされた、帽子

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:25:34

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:55:14

    >>80

    三章裁判自体は不二咲殺しでセレスのクロ当ててクリアなんだけど、左右田にはどうしても不二咲が腐川の両腕を折ってから頭蓋骨が陥没するほど撲殺するなんて残虐な真似できるとは信じられなくて、それで考え抜いた末に、コロシアイ参加者の枠外にいる首謀者が実は学園内のどこかすぐそこに潜んでる可能性に気付くとか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:49:02

    >>62

    しかもその肝心の蘇らせたい苗木と赤松は被害者と加害者っていうね…

    霧切さん、2章で赤松を庇ったであろう最原を恨んでそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:55:44

    【スクールモード】
    最原?「…あのさ、左右田くん」
    左右田「何だよ、急に改まって」
    最原?「もしも…もし仮にだよ?──本当は僕が超高校級の探偵じゃなくて、それどころか超高校級ですらなくて、何だったら最原終一ですらなかったとしてさ?」
    左右田「軽くホラーじゃねーか!何だよそのブッ飛んだ仮定は!」
    最原?「それでも──僕の友達でいてくれる…のかな」
    左右田「何か悪りぃモンでも食ったか?…言わせんなよ恥ずいヤローだな」
    最原?「…えっ?」
    左右田「何も変わりゃしねーよ──ソウルフレンドだろ、オレとオメーは」
    最原?「…そっか」
    左右田「話はそんだけか?…あーノド渇いたな、ジャンケンで負けた方がコーラ奢りで!」

    「……俺は──ありがとな、左右田」

    左右田「…最、原…?」

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:04:51

    >>120

    左右田と最原コスした日向がこういうやり取りするとソウルフレンドの意味や言葉の重みが変わってくるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:14:39

    >>88

    どっかで左右田が「お前ら自由すぎんだろ!フードコートのヤンママ一家かよ!」って爆弾発言ツッコミしそう

    この世界線だと葉隠終里カプ概念も生まれそうなんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:52:50

    >>120

    エモい

    こーゆーのめちゃくちゃ好き好き大好き

    もっとくれくれ(強欲)

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:54:39

    葉隠180終里176夢野150
    んあーちゃんの娘感よ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:29:10

    >>80【3章セレスサイド】

    セレス「ごめんなさい…もう貴方しか頼れる相手がいなくて」

    不二咲「えっと…相談っていうのは」

    セレス「実はわたくし…聞いてしまったのです」


    ジェノ『あーもうストレス溜まってしゃーねーよ!こうなったら…殺っちまうか。白夜サマ除いて萌える男子ランキング第1位──左右田ちんを殴打ちん♪ってなーっ!ゲヒャヒャヒャヒャヒャ‼︎』


    不二咲「そ、そんな⁉︎急いでみんなに相談して──ッ!」

    セレス「…それが駄目ですのよ」

    不二咲「どうして⁉︎」

    セレス「ジェノサイダー翔…腐川さんは、表向きでは片想いのストーカーを装って、実は十神くんとデキておりますの」

    不二咲「ッ…⁉︎」

    セレス「そう、二人はラブラブ協力関係を隠したグルなのですわ!そして残されたメンバーで十神くんの弁舌に敵う者はいない。危険を訴えても、きっと丸め込まれてしまう──左右田くん本人を含めてね」

    不二咲「そんな…じゃあ、どうしたら…」


    セレス「たった一つだけ、左右田くんを救う『方策』がございます。そう──」


    不二咲「──ッ⁉︎…だ…駄目だよ…それは」

    セレス「か弱い女のわたくしでは、ジェノサイダー翔に敵いません。左右田くんを救えるのは、貴方だけなのですわ」

    不二咲「…で…でも…」

    セレス「相手は殺人鬼です。外の世界に出たところで、遅かれ早かれ捕まって死刑になるべき定め。一撃で終わらせれば、人格交代中の腐川さんは恐怖も痛みもなく逝けることでしょう」

    不二咲「…それ…は…」


    セレス「だからもう貴方だけなのですわ──きっと貴方は、強いから」


    不二咲「…左右田くんを…守れるのは──」




    セレス(ころっと信じてしまいましたわね、わたくしの嘘八百を──聡明な不二咲くん。きっと貴方なら「左右田くんを守れるのは自分だけ」となれば取り乱して、正常な判断力を見失うと見込んでおりましたもの…ごめんあそばせ)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:04:53

    左右田ちんを殴打ちんは草
    本編以上に人心操作うまいなこの多恵子
    そしてちーたんの動機が自分を守るためだったこと知ってまたまたまた曇る左右田はさあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:39:05

    【3章裁判後】
    …フラフラ…バタッ…
    エゴ咲「ッ、左右田くん⁉︎」
    左右田「……──だ」
    エゴ咲「…えっ?」
    左右田「…ムリだ…もう耐えられない…」
    エゴ咲「ッ…!」
    左右田「…消えちまいたい…」
    エゴ咲「左右田くん…⁉︎」
    左右田「…みんな…オレを置いてくんだ…」
    エゴ咲「待って…お願い」
    左右田「もう耐えられない…無理やり言い聞かせたんだ…オレだって耐えたんだ──春巻がソニアさんを刺したのは…アレは…仕方なかったんだって」
    エゴ咲「左右田…くん?」
    左右田「だけど…セレスが不二咲を騙して…嵌めて…殺したのを知った時…オレは心の底から…思っちまったんだ…!」

    「殺してやる──って」

    エゴ咲「…ッ…!」
    左右田「…変わらねーんだよ…オレは…主人公でも、正義の味方でも何でもない…たまたま殺さないで済んだ、それだけ…変わらないんだ──殺しちまった側のみんなと、何も」
    エゴ咲「でも…!」
    左右田「…コロシアイも…置いてかれるのも…誰かを裁くのも…オレはもう耐えられない」

    「──消えてしまいたい」

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:35:51

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:44:33

    >>127

    原作の主人公苗木くんの何があっても折れない自称普通のつよつよ前向きメンタルも好きだけど

    ここの左右田みたいに人並みに怒り抱いたり悲しんだり絶望したりするのもそれはそれでいい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:51:00

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:50:37

    エゴ咲「僕は…限りなく不二咲千尋であって──どこまでも不二咲千尋ではなくて。どんな言葉も想いも願いも、それは現実(リアル)じゃなくて模倣(フィクション)に過ぎないのかもしれない」
    左右田「…………」
    エゴ咲「でも…それでも…僕は──嫌だ。左右田くんが死ぬのは嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌なんだ!左右田くんが死んだら嫌だ!消えるなんて嫌だ!そんな風に…僕を置いてかないでよッ‼︎」
    左右田「…不二咲」
    エゴ咲「僕の言葉が想いが願いがまた左右田くんを追い詰めて苦しめたとしても‼︎…それでも僕は…嫌だよ…!」

    「これが僕の──エゴなんだ」

    左右田「ずりぃだろ──泣くのは」
    エゴ咲「…えっ?」
    左右田「ボロ泣きしてんなよ。涙と鼻水でグシャグシャじゃねーか。ツナギのすそ引っ張んな、伸びるだろうが」
    エゴ咲「そんな機能…僕には──」
    左右田「オレにバレねーと思うか?オレが理解んねーと思うか⁇──このオレを誰だと思ってやがる」
    エゴ咲「…ッ…左右田、くん…!」
    左右田「勝手ばっか抜かしやがって、そうやってまたオレに押し付けて──不二咲、お前さ」

    「ほんとエゴイストだよな……ハハッ…!」

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:24:36

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:20:38

    【美術室】
    左右田「十神…ここにいたのか」
    十神「フン、貴様こそ──もう立ち直ってこない可能性も視野に入れてたがな」
    左右田「ハッ、心配してくれてどーも!…なぁ、お前この部屋に来たのは──」
    十神「…見ての通り、綺麗さっぱりだ。遺体も血痕も跡形も無い──不二咲も…腐川も、二人ともな」
    左右田「…十神」
    十神「そうでなくては敵わんが…しかし黒幕は学級裁判の間にどのように清掃して回収してるのか、それが判れば脱出の糸口を掴める可能性も──」
    左右田「十神」
    十神「…何だ、しつこい」

    左右田「オレ達はさ…墓を用意して弔ってやることもできないんだよな。みんなのこと」

    十神「少なくとも今、その優先順位は低い」
    左右田「オレは寂しい。不二咲も…腐川さんも、みんな…寂しい。だから、ここに来ちまった。──お前はどうなんだよ?」
    十神「…言っただろう。ただの調査だと」
    左右田「…別に、これ以上は言わねーよ」
    十神「何の成果も得られなかったがな──俺は部屋に帰る。あとは勝手にしろ」
    左右田「ん、りょーかい──あっ?オイ」
    十神「…何なんだ、さっきから」
    左右田「机の高そうな万年筆…お前のだろ?忘れモンしてるぜ」
    十神「…知らん」
    左右田「えっ?」

    十神「──そのまま置いておけ」

    パタン…スタスタスタ…

    左右田「……文学少女は…きっと喜ぶよ…」

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:05:12

    当たり前だけど生存者決定戦だから補充組以外は死別したことない組合せばっかなんだよな・・・・
    存在しないゲームのはずなのに何でこんな解像度が高いの???

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:01:58

    こうして見ると左右田の主人公適正高いな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:53:17

    ダンガンロンパLR概念
    1章でソニアさん2章で霧切さん3章でちーたん脱落
    4章で苗木くんが内通者バレ脱落
    黒幕は最原で演じてたのが日向
    生き残るのが左右田
    ダイス神の意志がちょっと強すぎた

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:09:53

    >>131

    PC上のアルターエゴなはずの不二咲が泣きじゃくって縋り付く姿を幻視できてるのは超高校級のメカニックだからか……

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:28:42

    間違えてもやり直せるって言ってくれる左右田なら絶望の残党を更正させるのもやってくれそうだなと思ってこの無印の続きの2でプログラム世界突入するとき十神は確定としてもう一人誰が着いてくるのかとか色々考えてたんだけど
    左右田ならプログラム始めるギリギリまでアルエゴと一緒にプログラムのチェックとか機械のメンテとかしてそうだしそもそも最原アルエゴ混入自体を防ぎそう
    あと七海ポジとウサミから見てこの左右田ってどういうポジションの人なんだろう?
    お兄ちゃんの好きな人なのかお父さんの友達か
    考えようによってはもう一人のお父さんでもいけそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:55:50

    >>138

    七海「お父さんは不二咲さん。かっこいい」

    エゴ咲「えへへ、ありがとう」

    七海「左右田は…オカン」

    左右田「オカン⁉︎せめてお母さんて呼ぼ⁇」


    朝日奈「そこっ⁉︎」

    夢野「んあー、オカンよ腹が減ったのじゃ」

    終里「洗濯よろしく頼んだぜー!オカン!」

    葉隠「こづかいくれよオカン、頼むからさ」

    左右田「オメーらのオカンじゃねーから!」


    十神「…何だこの茶番劇は」

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:17:55

    お仕置きテトリスの間一髪でモノクマ側のファイアウォール突破して娘を救出できそう、このお父さんとオカンなら

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:54:13

    スーダン最鬱展開ブレイクだと!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:00:02

    左右田ってやっぱかっけえんだなって……ポテンシャルはあるよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:45:46

    >>140

    世界にエラーノイズが走った次の瞬間ポップした左右田がゲーム画面に見立てたガラス壁をハンマーで叩き割る

    電脳世界なので肉体があるアルターちーたんが七海の手を掴んで引っ張り出す(あと一緒にウサミも)

    誰もいなくなった空間に落下するテトリス


    諦めて淡々と消滅を受け入れたように見えてた七海が怖かった怖かったと泣きじゃくりながらちーたんパパにしがみついて、よく頑張ったねもう大丈夫だよと頭を撫でられている

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:49:42

    >>143

    こーゆーあったか展開、好き好き大好き

    このルートだったらV3含め5章のおしおきが全部失敗したことになるね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:42:29

    この世界線だと
    体は高校生、情緒は子供な七海の育児に振り回されるソウフジ若夫婦ほのぼのギャグ二次創作いっぱい出てるの間違いないべ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:08:26

    スモールダンガンロンパにあったなあ
    七海に「あんたいつもそんなこと言ってゲームしかしてないじゃない!」って叱るオカンな左右田とべーってする七海
    やっぱ左右田ってオカンだわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:06:51

    左右田「そんで──テメーは誰だよ?」
    日向?「…………」
    左右田「日向創ってのは、オレのソウルフレンドの名前だぜ?──まっ、その名前で呼んだコトは一度も無かったんだけどな」
    日向?「…………」
    エゴ咲「招かれざる客──トロイの木馬…。あれだけ念入りに僕と左右田くんで最終チェックした新世界プログラムをハッキングされたのは、ちょっと信じられないかな…って」
    日向?「…………」
    左右田「…黙ってねーで何か言えよ。つーかツラ見せやがれ。不快なんだわ──どいつもこいつも、他人の成りすましの道具になるために生まれてきたんじゃねーぞ、アイツは」

    ???「────────」

    《左右田和一をログアウトしました》
    《不二咲千尋をログアウトしました》
    《七海千秋をログアウトしました》

    左右田「…ハッ⁉︎」
    エゴ咲「ッ、僕と千秋も機関本部サーバーに強制排出された!再ログイン──できない…⁉︎」
    左右田「ウソだろ⁉︎どんなウィザードだよ!あの一瞬で書き換えって‼︎」

    七海「…みんな…」

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:34:21

    初代→黒幕の代役で顔も名前も偽者のまま死
    続編→黒幕の擬態で顔も名前を乗っ取られる

    世界線が変わっても相変わらず尊厳ぐちゃぐちゃに破壊されてる日向クンかわいいね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:54:09

    >>148

    しかも原作みたいな覚醒のチャンスすら与えられなかった…原作より悲惨すぎる

    でもここまでされたら二次創作では左右田とソウルフレンドするハッピーなのが大半を占めそう、というかそうであってほしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:50:32

    うーんこの残兄
    でも黒最原だのカムクラだのにソウルフレンドを都合よくオモチャにされ続ける状況を、不快なんだわとバッサリ否定する左右田クンの友情は美しいネ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:47:17

    >>149

    残兄の場合だと

    光の二次創作は、左右田とソニアを交えた友情と恋の淡い青春学園モノ

    闇の二次創作は、絶望的に邪悪な天才ドS弟にあらゆる心身虐待を受けながらブラコン拗らせて恍惚と破滅に堕ちてく予備学科生(笑)モノ

    たぶん二極化する

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:08:34

    人の心…

  • 153浮かんだら脈絡なく書く24/06/14(金) 21:13:31

    「何か大変なことになっちゃいましたね…」

    ──やめて。

    「でもほら、きっと警察とか動いてますよ!それこそ一国の王女様まで巻き込まれてるワケですし」

    その笑顔を向けないで。

    「その…いざとなればオレが護りますから。ソニアさんのことは、絶対に!」

    その優しさを向けないで。

    「…えっと、ソニアさん?」

    それを受け取る資格は。もう、どこにも。

    「…左右田さん」

    貴方の知るソニア・ネヴァーマインドは。
    もう、死にました。──ここにいるのは。

    「お願いが一つ…あるんです」

    王女という名の、穢らわしい獣。
    地獄の業火に焼かれるべき咎人なのです。
    だから。

    「──部屋を、交換して頂けませんか?」

    さようなら──決して、私を赦さないで。

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:55:05

    >>153

    左右ソニ推しの自分としては言葉に出来ないほど好きです

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:27:47

    苦しくて泣きたいほど絶望的な自己嫌悪すら完璧に優美な微笑みの裏に隠せてしまうんだよね
    だって超高校級の王女だから

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:49:28

    >>90

    補修いいね

    モチーフを教室から整備工場に変えるだけでメカニック左右田にぴったりのお仕置きになるっていう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:55:58

    本編生き残り
    苗木、霧切、十神、腐川、朝日奈、葉隠
    LR生き残り
    左右田、十神、朝日奈、葉隠、終里、夢野

    苗霧腐が脱落した埋合せで後半の十神がガチ有能化するやつ
    かませメガネやってる余裕ない

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:39:40

    >>157

    多分貴重な推理枠の霧切さんが退場した2章からかませ辞め始めてる

    十神はあくまで自分が勝ち残ることが目的だから、確実に推理できる人員が早々にいなくなったらわざわざ事件ややこしくして危険人物を炙り出してる暇なくなるよね

    自分がいらんことして全滅したら元も子もないし


    ところで腐川さん退場しちゃったけどこの世界線の絶対絶望少女どうなるんだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:02:44

    苗木も死んでるからこまるが主人公として動けるか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:03:07

    ろ、ロボ腐川……(戦闘力強化で春川さんもインストールしとく)
    ある意味それ以上の大問題

    お兄ちゃんが死んだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:16:14

    絶望落ちしかけるこまる
    そこへ苗木の遺書を持って現れる朝日奈さん
    苗木くんの大好きだったところを語り合ってやがて夜が明ける

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:27:11

    あの苗木が内通者になる理由がもう人質にされた妹を守るためしか考えられないのがね
    黒最原の外道インフレが止まらない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:39:18

    >>161

    大切な兄が内通者になって死んだってまさに「絶対」的な「絶望」

    こっちの方が辛いけどタイトルには近いよね

    絶対希望捨てないマンのお兄ちゃんと強力な味方である腐川さんに支えられて奮闘するこまるちゃんもいいけど、

    そんなお兄ちゃんが自分を守るために内通者になって死んで、朝日奈ちゃんと悲しみを共有しながら絶望から必死に這い上がるこまるちゃんもきっと美しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:05:57

    怖いよ……でも。
    お兄ちゃんなら、きっとこう言う!

    希望は前に進むんだ!!!

    (ファイナルバトル突入)

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:04:05

    派生作の展開予想まで話が進んでる上に割と納得できる絵になってる!
    七海救出は胸熱だしこまるが希望の遺志を継ぐ者になるのもお辛いけどそうなるよなって

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:01:42

    こっちの世界線でこまるの相方が朝日奈ちゃんになるなら弟も助かって欲しいね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:28:52

    >>166

    その意見に賛成する光の十神と、

    兄を亡くした妹と弟を亡くした姉がそれでも手を取り合って前に進む希望シスターズになるからこそ美しいんじゃないかい?って反論する闇の最原が、激しく脳内で討論してる…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:46:35

    >>167

    悠太くんには助かってほしいけど、ダンロンシリーズのことだから闇の最原の方を採用するんだろうなって思ってしまう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:05:41

    しかも朝日奈は兄といい感じだったからな
    闇の最原が勝ちそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:16:42

    絶対絶望シスターズを妄想

    ジャンルはスニーキングパズルアクション
    塔和ご自慢の「息してる奴ぶっ殺しマシーン」に対して息を潜めて突破しなければならない
    こまるは酸素ゲージも限られてるし無呼吸時は歩く以外のアクションが封じられるのに対して、超高校級のスイマーである朝日奈はべらぼうの酸素ゲージがある上にゲージ消費して走ったりジャンプしたり泳いだりアクションが可能
    もちろん対岸と二手に分かれて解く必要があるパズルが出てくるので、こまるor朝日奈どちらを対岸に行かせるか、時にはいったん戻って入れ替えるなど後半は発想を求められる

    黒幕のモナカちゃんがドヤ顔で披露してくる絶望の選択肢を、その頃にはとっくに覚悟完了した絶対希望シスターズがあっさりスルーしちゃうから、えっ待って待ってこんなすごい絶望を用意したんだよ!?とテンパりまくるモナカちゃんがザマァ不憫かわいいと評判

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:26:28

    お兄ちゃんが生きてたら朝日奈さんが本当にお姉ちゃんになっていたのかなぁって想像するこまるかぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:31:25

    >>170

    朝日奈ちゃんはハイスペと引き換えに燃費最悪のカロリーモンスターだから定期的にこまるちゃんが食糧を見つけてこないとダウンしちゃうやつ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:41:51

    この世界線の絶対絶望少女の誠お兄ちゃんどうするの問題
    お兄ちゃんは左右田が作ったアルターエゴで登場でもいいのかな?
    一歩間違えたらこまるちゃん石田化しないか心配だけど…希望マンの妹なら大丈夫かな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:47:29

    死ぬまでお兄ちゃんを引きずって生き抜く覚悟を決めてくれるから大丈夫だよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:27:57

    パズルゲーム大好きマンだから>>170の絶対絶望シスターズやりたすぎる

    召使いはどうなるんだろ、狛枝が2の追加メンバーになってないけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:57:44

    >>175

    まぁそこはあくまで無印派生世界線だから2メンバーはある程度フリーでええんでない?

    苗木の遺志を次いで絶対希望に覚醒した朝こまシスターズを目の前にしたらモナカほっぽり出して大はしゃぎ絶頂してそうな召使いだな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:04:56

    今回のスレのオシオキ妄想

    初代

    春川…子供モノクマを守るために敵を倒すが親モノクマに結局殺される

    九頭龍…暴れん坊少女辺古山不在バージョン

    セレス…ベルサイユ産火あぶり魔女狩り仕立て

    アルターエゴ…ショベルの達人

    左右田…補習整備工場バージョン

    十神(バッドエンド)…人間⭐︎失格

    最原…超高校級の絶望的おしおきor>>115みたいに銃で自殺

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:07:11

    >>177

    2

    葉隠…クイズ!3割の確率で聞きました

    霧切…補習

    終里…アスレチックの迷路を進むがゴールで結局殺される

    朝日奈…ウォーター・イリュージョン・ショー

    夢野…人体切断マジックかと思いきやほんとに切られる

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:11:28

    >>178

    V3

    夢野…>>178と同じ

    赤松…ねこふんじゃった

    霧切… >>178と同じ

    ソニア…ギロチンで首刎ね…と見せかけて千本ノックの如く民衆モノクマに石を投げられまくる

    左右田…補習整備工場バージョン(プレスされる前に病死)

  • 180沢山お目汚しをさせて頂きました24/06/16(日) 20:31:26

    左右田『あっソニアさん!こんなところで奇遇ですね、運命を感じるってゆーか…♡♡♡』
    ソニア『えっと…奇遇と言いますか…?』
    最原?『ここ教室だからね…』
    左右田『だから最原は余計なコト言わなくていいんだよ!…つーかソニアさんと何してたんだよ、オレ抜きで』
    最原?『め、目が怖いよ…』
    ソニア『折り紙を教えて頂いていたのです。これも日本文化ですからね』
    左右田『折り紙っすか⁉︎オレ得意ですよ!』
    シュババババ!
    ソニア『まぁ!』
    最原?『あっという間に寸分違わない正確な折り鶴が…いや本当に手先は器用なんだよね』
    シュババババ!シュババババ!
    左右田『そしてこれが鶴Mk-2からのV3!』
    ソニア『…あの…』
    最原?『絶妙に気持ち悪いよ!その脚なに⁉︎三つ目なんて背中からキャノン生えてるよね…?』
    ソニア『…左右田さんが折り紙マイスター級であることはよく伝わりました。ですが、その…私は初心者でして。もっとこう──カワイイ?可愛らしい?』
    左右田『えっ?…鶴V3はカワイイような』
    最原?『左右田くん!』ガシッ!…ヒソヒソ…
    左右田『…天才かよオマエ…!』ヒソヒソ
    ソニア『?』

    左右田『あのっ!そしたらソニアさん──』

  • 181最後までありがとうございました24/06/16(日) 20:31:39

    夢野「カッカッカ!うちを褒め称えんか!」

    終里「うっがーッ⁉︎また破けちまったぞ!」

    葉隠「どんな怪力だべよ…しかし夢野っちは手品師だけあって器用なのは本当なんだな、意外だべ」

    夢野「手品ではない!魔法と言っておる!」

    葉隠「だから俺はオカルトは(ry」


    朝日奈「うーん…ちょっと曲がってるかも」

    左右田「いや、上出来だと思うぜ?…そこの御曹司サマと比べたら、遥かに」

    十神「…何を笑いを堪えてる、愚民どもが」

    朝日奈「ほ、ほら大事なのは気持ちだよ!」

    左右田「そーそー、手が止まってんぞー?」

    エゴ咲「ふふっ…折り紙の花束かぁ。何だか左右田くん、教えるの上手いね」

    左右田「あー、いやまぁ…」


    「──初めてじゃない、つーかさ」


    左右田「不二咲の分も、オレが折るからな」

    エゴ咲「…あっ…うん、どうもありがとう」

    十神「フン…気楽なものだな。ここから出て何があるのか、何も無いのかも不明の状況で」

    左右田「そう言うなって。オレ達はさ…また戻ってくる機会があるかもわかんねーだろ?だったら今…ここを出る前に、残してかねぇと」


    「みんなが、確かに生きた証を──さっ!」

  • 182スレ主24/06/16(日) 20:41:11

    >>181

    たくさんSS書いてくれてありがとうございました

    まさかダイススレで文豪が現れるとは思いませんでした

    また、機会があればダイスシャッフルスレやりたいです ダンロンのダイススレほんと楽しかった!

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:23

    >>177

    >>179

    どっちも5章で整備工場プレス失敗してる左右田はスレの主役だったし主人公適性も判明したな

    乙でした

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:20:12

    >>181

    >>182

    スレ立てと素敵なSSの数々ありがとうございました


    あったかいエピローグも好きです

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:41

    序盤で退場だからこそ左右田、日向、ソニアのやり取りが染みる…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:46:05

    折り紙の花束を並べた無人の教室からソニアさんや元の姿した日向や、苗木くん霧切さん腐川さん達が、卒業組の遠ざかる背中を見送ってるんだよね
    おかしい、シャッフル論破なのにジンときてる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:49:28

    スピンオフで主人公になったことあったけど改めて左右田の主人公属性の高さを実感したよ
    素敵なスレありがとうございました

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:58:04

    >>181

    そこで選曲がエルレはズルい、エモい

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:15:20

    十神は帝王学を極めた生粋の統治者だし世界復興に役立つ才能Sランクの左右田(ハード)とアルター不二咲(ソフト)の切り札2枚が揃って手元にあるのは強い
    何だかんだ腐川の死に思うところあって人間的にも成長してそうだし

    そして10年後ぐらいに朝日奈と身を固めてる予感が何となく

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:42

    >>131

    左右田にどんな辛くて苦しくても生きて欲しい理由を綺麗事でも何でもなく自分のエゴと言い切るちーたん

    すごく強くなったと思うしヒーローでありヒロインであり最高だった、大好き

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:57:30

    派生展開も含めて楽しいスレだったよありがとう

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:31:00

    文豪も現れて最高でした

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:05:05

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:00:12

    >>57

    上手く言葉で言い表せないけど苗木とはまた違う左右田らしい希望な感じがすごい好き

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:30:58

    >>107

    デスゲームで推理モノでラスボスが絶望落ち探偵で、これでもかと正解への重圧を思い詰めたところにお出しされる、別に何度でも不正解したっていいじゃんは良い意味で軽くて好き

    それを言えるのは才能もキャラ付けもまさに左右田の出番だよなって納得感しかないのも良き

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:51:46

    ほとんど無印軸の話しちゃったなあ
    でも左右田推し的には大満足でした
    スレ主とSS書いてくださった人はほんとに乙でした
    終わるの惜しく感じるくらい面白かった

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:09:53

    ソニ左右チヒにナエヒナこま
    新しいサンド概念を摂取できてとても満足

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:09:29

    絶望黒幕最原と残兄な日向という新しい概念が面白かったありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:15:16

    >>133

    語彙力が無いけどメッチャ好き

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:57:36

    神ダイスに神SSありがとう楽しかった
    卒業組も退場組もみんなコーラで乾杯!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています