【ネタバレ注意?】新時代への扉 撮影現場ウラ話

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:29:41

    実はタキオンとポッケの初対面シーンは台本だと会話だけで、ポッケの太ももを触るのはタキオン役の人の性癖から来るアドリブ。
    結果マッド感が出たし、ポッケ役の女優は何かに目覚めることになった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:33:38

    ダンツが食べてたにんじんバーガーのにんじんは本物…ではなく成形したお肉(牛100%)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:37:14

    映画の撮影期間だけで体重が7kg増えたヒシミラクル

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:38:59

    オッチャホイはダンツ役の人のアドリブ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:41:28

    アヤベさんが「綿あめよ、綿あめを食べるべきだわ」と力説するシーンがあるが、アヤベさん役の人はその時はどちらかというとりんご飴が食べたかったとか
    ちなみに『Road to the Top』ではアヤベさんの妹役で出演していた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:42:07

    メイン4人は
    ポッケ→主役オーディションで抜擢された新人
    タキオン→本業女優
    カフェ→普段はモデルしてるマルチタレント
    ダンツ→子役からやってる最ベテラン

    みたいなイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:42:55

    ナベさん役の人は、某探偵アニメの博士役を兼任しているため、ポッケのことを度々呼び間違えることがあったとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:46:48

    ジャンポケのダービーでの雄叫びは声がデカ過ぎて音割れしてしまった事で編集でアフレコした物を付けられた
    しかしアフレコ時にリテイクを重ねた結果しばらくジャンポケ役の女優の喉がガラガラになったらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:49:09

    >>6

    ルー・シマ・メイの3人も子役上がりで演技経験豊富

    採用の理由は不慣れな主役をサポートする座組を作るためで、一度カットがかかると演技と真逆で3人に懐くポッケ役の姿が見られる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:54:33

    走る時用のウマ耳と(取れにくさとか走ったときの動きを重視)、通常用のウマ耳(作り込み重視)の二種類のウマ耳用意されてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:55:56

    ペリースチーム役の女優はアメリカ系ではあるが日本生まれ日本育ちのため英語が一切喋れない
    なので英語の台詞でNGを出したため台詞の大部分がカットされた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:58:38

    ジャンポケが変形したあの怪物はジャンポケ役の女優さん落書きが元ネタ。

    台本端に女優さんが描いた落書きを見た監督が気に入って採用。
    試写会まで完全に秘匿されて、試写会時に見覚えのある怪物が大暴れしてジャンポケ役の女優さんが大変恥ずかしがったそうな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:00:52

    目を見開いてるシーンが大半なので撮影中目薬を大量消費することになったアグネスタキオン役

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:03:50

    カフェ役の人はコーヒーが飲めないので撮影中に飲んでいたのは黒烏龍茶

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:04:51

    フジキセキの勝負服は最初は胸の部分が肌色タイツになっている物だった。
    が、どうも違和感があったのでフジキセキ役の人が直談判して本当にぱっくり空いた勝負服を作成した。
    ワイヤーで補強したり、特殊な粘着剤を使ったりと色々対策を打ったが実際の撮影時は全員が祈るような気持ちでフィルムを回していた。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:09:21

    ポッケ役の人はジャングルポケット斎藤の大ファン。
    ダービーの街頭ビジョンのシーンは当初別の芸人が担当していたが、監督の粋な計らいと斎藤の快諾を経て本番の際サプライズで使用された

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:10:48

    こういう、実は撮影してました的なやつ好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:12:41

    ポッケ役の人は砂浜のシーンで投げていた水晶を落としてしまったため演者スタッフ一同で探す羽目になった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:14:50

    ポッケがバスと併走し追い抜いたシーンはめっちゃ低速運転のバスを早回しして撮られた。
    このシーンのロケ地は普通の市街地をつかったのでバスのバックミラーをよーく見ると超高速足捌きを見せる犬が写っている。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:17:32

    アヤベさんの布団レビューのセリフは殆どがアドリブ。当初はカメオ出演程度の予定だったが、
    「アヤベさんがカメオ出演するくらいだったらセリフが欲しいですよね」
    という演者の強い希望があったからなんだそうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:20:26

    ジャンポケ役「1番キツかったシーンは冒頭の首飾り投げながら階段の細いところ歩くシーンでしたね(笑)景色は中途半端に暗いし足場は狭いし下は向けないし、最後はジャンプしなきゃだし…。3回目くらいから時間もヤバくって現場も鬼気迫ってて緊張感半端なかったです笑」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:23:15

    夏合宿のシーンには展開上タキオンがいないが、撮影した年は記録的酷暑だったので「楽させてもらいました~w」と笑っていたタキオン役
    なお撮影終了後総出で行われた打ち上げの夏祭りに混ざれなくて「楽しめませんでした~😢」も同時だった模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:26:14

    オペラオーの顔に小石がぶつかるシーンはヤラセでも台本でもなくガチのアクシデントだったが、演者の魂の演技が逆に場面を盛り上げ、名シーンになった。
    なお撮影後速攻で病院に連れていかれた。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:37:10

    >>23

    役者という顔が命の職の人に顔にけがさせる寸前になったのでマジで問題になりかけたらしいな。

    まぁ、本当にただのアクシデントであることがオペラオー役の人がはっきりと明言して、撮影後監督と技術班が速攻で土下座行脚したこともあって大事にはならなかったし、原因究明と対策をはっきり行ってレース場で撮影技術の発展につながったらしい。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:39:52

    >>7

    「できたぞポップ」 

    「ボッケです。」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:41:39

    作中ではドジが多いメイショウドトウだが、役を演じている人はむしろ世話焼きであだ名は「お母さん」だった。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:43:47

    劇中田辺トレーナーが乗っていたバイクは田辺トレーナー役の俳優の私物。
    本来なら原付になる予定だったが撮影直前で故障してしまい私物のバイクを使用する事になった。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:45:09

    >>24

    オペ「あの時役に入り込み過ぎて痛みとか感じなかったんですよね。で、レースシーン終わった後に監督さんとかスタッフみんな凄い顔で駆け寄ってくるから『あー、今のNGかー』とか思ってたら『救急車呼んでるから早く乗れ!!』って言われちゃって。最初は誰か熱中症とかで倒れたのかなって思ってたらマネージャーさんから『早く行きましょう!』って救急車乗せられちゃって、そこで初めて『あ、顔めっちゃ痛え』ってなっちゃって笑」


    一緒にインタビューを受けていた他の演者は色んな意味でドン引きしていた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:45:48

    >>1

    一瞬上坂さんそういうタイプ………と思ってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:46:59

    ダンツ役とヒシミラクル役とシャカール役の俳優は実はリアルでも仲良し。

    ちなみにシャカール役の性格はどちらかといえばヒシミラクルに近いんだとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:50:37

    ホープフルSで初めて勝負服を着たポッケがデヘデヘするシーンはもうちょっとピシッとするつもりだったが
    役者さんが照れてしまったのがそう見えるカット。評判良かったのでOKテイクにされた
    なお本人的には素に近いだらしない表情が全国に流れているので「あそこだけは見る勇気が出ないです…(笑)」とのこと

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:53:14

    アグネスデジタル役の演者とタキオン役は実はリアル姉妹(ちなみにデジタル役の方が姉)
    姉は妹を溺愛している上、史実のアグネスタキオン号も大好きな為、撮影中のことは夢現の気分でほとんど覚えていなかったんだとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:56:19

    当初沖田トレーナー役の俳優は出演しない予定だった。
    しかし本人が何回も撮影の見学に来ていた事から急遽出番が増やされた。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:57:30

    最初はオペラオーと日常シーンで絡みがあったが、ラスボスとしてのイメージがぶれるという理由で没になった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:57:37

    ナリタトップロード役の人はまんまナリタトップロードと同じ性格らしい。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:02:03

    >>35

    ポッケ「○○ちゃん(トプロ役の人)と撮影期間中に何回かご飯に行ったんですけど、ホントにそのまんまで、食レポが『これすごいですよ!ほんとこれ、すごく…すごいです!』とかばっかりでw」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:03:48
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:05:19

    脚本家が一番悩んだのが終盤のタキオンの心情表現。しかしタキオン役からの「私がウマ娘のアグネスタキオンだったらこうする」という意見を受けて書き上げた。
    なお、没にされるかもしてないという不安で夜も眠れなかったらしい。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:13:17

    マンハッタンカフェ役の女優はかなり霊感が強く、撮影中に度々モチーフ馬が降霊して『あそこはあぁだった、ここはこうだった』と言っているのが見えたそう。
    ちなみにジャンポケとタキオンは『割とそのままな感じでしたね』との事

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:18:34

    カフェ役の人は意外にジョークも好きで、長い髪を前に垂らして『貞子です…』って良くやってたらしい。
    なおダンツは子どもの頃のトラウマで貞子が大嫌いで、マジでビビり散らかして「二度とそれやらないで!!」ってマジ切れしたんだと

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:20:07

    菊花賞がダイジェストになった要因は複数あり、
    監督「予想以上に悪天候になったので途中で撮影を打ち切るしかなかった」
    カフェ役「私の体力的な限界が原因です…」
    編集「…」

    なお演者の間で「映ってはいけないものが映ってしまったから」という噂が流れたとか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:21:14

    監督「は〜いここでオーラ出す演出入れるんでそのつもりで演技してください」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:27:02

    >>42

    ポッケ(オーラ!?)

    タキオン(オーラ!?)

    ペリー(オーラ!?)

    ダンツ(オーラ!?)

    カフェ(オーラ!?)

    ナベさん(オーラ!?)

    フジ(オーラ!?)

    三人娘(おーら!?)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:28:26

    タキオンが無意識に走るときのリズムで脚を動かしているカットは実はかなり難しかったらしく、タキオン役の女優曰く「レースシーンよりもたくさんリテイク貰っちゃいましたよ(笑)」とのこと

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:37:57

    本来アストンマーチャンの隣にはウオッカとダイワスカーレットがいる予定だったが双方の役者が急遽来れなくなったので別の企画で使用してたマーチャン着ぐるみで代用した

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:38:36

    樫本トレーナー以下エキストラがかなり豪華になった理由は多くの演者から「友情出演でいいから映画に出してくれ」と言われたため。なお樫本トレーナーのセリフは脚本上はモブトレーナーのセリフだった。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:43:04

    >>46

    3女神も出てくる予定で撮影もされたけど、いざ編集時に「待て待てよく考えたらAIだから外にいるわけなくない?」って気づいて泣く泣くカットしたらしい。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:46:17

    >>41

    そもそも撮影時間が昼のシーンだったし、京都競馬場にはナイター設備なんてないはずなのに菊花賞のシーンはナイターになってるんだよね。

    つまり暗い部分で隠す必要がある物があったってことらしい。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:48:22

    電車内のシーンは全て同じ電車で1日で撮ってある。
    タキオンの電車シーンが夕暮れなのは夕暮れまで撮影時間が掛かったため。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:55:05

    山本昌さんがデカすぎて同じ画角に納めるために泉本アナは実はほとんどのシーン立っている。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:58:31

    アグネスデジタル役の人は出番がほぼ奇声だったことに「私もアグネスだからもうちょいセリフあるかと…」と少し不満げな様子だった。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:31:46

    カレンチャン役は本当にインフルエンサーで、後に「ほぼ自然体で臨めました」と語っている

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:45:29

    タキオン役の人が役作りで苦労されたことは有名だが、次に苦労されたのが実はポッケ役の人。
    ふとした弾みに中の人の清楚が漏れ出てしまうため。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:50:44

    実はポッケ役の人がプリズムを落としすぎてしまい傷ついたりヒビが入ったりしたためプリズムは4つある
    フジとの会話で出されたのは2代目

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:09:22

    ポッケ役:シンプルに露出度が高いのが最初はちょっと恥ずかしかったですね
    タキオン役:袖が長くて物をつかめないのが困りましたね、あと最初に勝負服を渡されたときは真っ先に「スカート忘れてますよ」って聞いた覚えがありますね。
    カフェ役:そういう意味だと私は普通なので、いえ違いますね。靴が上履きなので撮影始まるまでは正式な靴はいつか来るんだろうなって思ってました。
    ダンツ役:みなさん思うところがある中で言うのは恐縮なのですが、ダンツちゃんの勝負服は私が普段ダンスのお稽古やトレーニングで着ているものに近いので違和感なく着れましたね。

    ――とある雑誌にて、各々の勝負服について

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:49:02

    ダンツ(オッチャホイって何だろう)
    ジャンポケ(オッチャホイって何だろう)
    カフェ(オッチャホイって何だろう)
    タキオン(オッチャホイって何だろう)

    撮影の合間を縫ってみんなで本当に食べに行ったらしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:04:26

    オッチャホイはナベさんの中の人が新潟の新発田出身だったことで、映画に出されることが決まった

    なんでもあの語感の良さのせいで、撮影中は現場で掛け声代わりにされてたとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:22:55

    ダンツが引いていたタイヤは最初ハリボテだったが、演者が『それじゃ必死感出ないんで見た目通り重くしてください』とお願いしたのでかなりの重量がある

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:36:06

    勝負服フジキセキとの会話シーンで視線がおぼつかなくなるポッケ
    幸い視点のおかげでNGは少なかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:33:56

    カフェの長髪は鬘ではなく地毛。
    わざわざ役作りのために伸ばしたらしい。なおヘアメイクのため現場入りが一番早くなってしまった。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:37:19

    ポッケ「フジ先輩と走るときにプリズム投げたじゃないですか」
    フジ「ちょ…その話する?」
    ポッケ「あれ空に投げたときにカラスに取られたんですよねw」
    フジ「あの時は大変だったねー」
    ポッケ「『無茶苦茶良いシーンなのに何で!?』ってなって3時間ぐらいカラスを追っかけたんですよw」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:38:07

    >>26

    ポッケの曇り顔とか何度もアドバイスしてくれたらしいね。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:39:57

    俺は…ネット民失格だ…どれが本当でどれがネタなのかわからない…実は元々ネタスレだったのかもしれないがそれすら…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:13:38

    「早く食べたいのだけれど」は台本通りだけどそこ以外は「アドマイヤベガっぽい台詞言って下さい」と言われて思い付いたアドリブらしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:12:49

    田辺トレーナーのトレーナー室は別の作品で使われた小屋の移築。
    なおどこにあるかについては脚本、演出、大道具、監督、田辺トレーナー役が飲み会で決めたらしい。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:02:45

    カフェのマグカップは初代と2代目があり、撮影中のアクシデントで初代が割れてしまった。
    しかし小道具担当が金継ぎで修復し、撮影終了後にカフェ役にプレゼントされた。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:23:27

    登場するたび何か食べてたヒシミラクルだが、ヒシミラクル役の女優さんは少食で、複数枚重なったお好み焼きを見た時は内申「マジでか〜」と思ったらしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:17:13

    デモの際、スタントマンがカフェの勝負服で走ったところ熱中症で倒れてしまった。
    そのためカフェの勝負服のみより薄く風通しのよい素材で作り直されたらしい。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:45:28

    >>9

    オペラオーも話題作りと個性的なキャラだけども終盤の壁役としての謎な感じ出すために大物じゃなくてわざとデビューしたばっかりの新人さん使ったんだよね。舞台挨拶の時別人すぎてびっくりした。

    ポッケ役の人と仲良さそうで微笑ましかった。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:02:40

    >>12

    >>56

    ここだけの話、ポッケ役の人が描いた怪物のコードネームがオッチャホイ。


    なので「オッチャホイの進行度はどうだ?」とか「ここにオッチャホイを合成しまーす」とかでなかなかにカオスな撮影が行われていた。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:06:15

    新人も多い現場のため撮影は実際の映像と同様に頭から順に行われた
    ポッケ役が徐々に役を自分のものとし自然と顔つきが変わっていくなど効果は大きかったという

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:15:38

    ポッケ役の人とオペラオー役の人はデビュー作品がウマ娘ってこと?!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:00:58

    >>69

    ただ完全な新人さんというわけではなくて、元々は歌劇の方の舞台俳優をやっている人であくまで映画やドラマに初挑戦の人って事らしい。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:23:40

    >>55

    覇王世代の役の人にも聞きたいね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:00:30

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:01:57

    トプロ役:すごく可愛い衣装ですよね!すごくピンクくてヒラヒラがついててすごく可愛いんです!他の人の衣装ももちろん可愛くて着てみたいなーって思いましたね!

    ドトウ役:カバンがあるので走る時少し大変だったんですよねぇ。私の衣装はまだ着脱しやすい衣装だったんじゃないかな!オペラオーちゃんの衣装大変そうにしてたよね

    オペ役:そうですね。私一人じゃ着れなくていろんな人によく手伝ってもらってました。騎士たちよ!とか言ってましたけど、もしマント外れたらどうしょうとヒヤヒヤしながら走ってました。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:09:37

    何人か太・・・イメージが変わりすぎて出られなかった人がいるデース

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:14:59

    >>43

    タキオン役の人は特撮出演経験あるから順応できそうってか、ちゃんと順応できてたね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:24:41

    終盤に出てきた闇ポッケ。実は闇タキオンや闇フジなどいろいろ候補があったらしい。

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:57:43

    >>79

    ちなみに闇タキオンが没になったのは

    「あまりにも悪役過ぎるから」という理由らしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:21:27

    まあマッドな感じだもんなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:45:34

    タキオンがカフェに薦めた薬品の『パーでピーでプーな』の部分はアドリブ。
    カフェ役の人は危うく吹き出すところだった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:49:25

    タキオン役の女優、アドリブ多すぎて現場の腹筋と表情筋やばかったらしいね
    しかも監督が最初から「フリーダムでマッドなキャラなんで攻めたアドリブもそこそこ可」ってOK出してたみたいだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:15:29

    タキオンの勝負服の試験管などはサイリウムの中身を詰め替えたもの。なので「1テイクで終わらせないと‥」という独特の緊張感があったらしい。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:17:23

    シンプルに体力お化けエピソードに事欠かないダンツ役

    ・競走者に見えるように組まれた撮影用トレーニングメニューを完遂(へそ出し勝負服を難なく着れた)
    ・トレーニングしながら台詞を脳内反復していたので台詞間違いが非常に少ない
    ・レースシーンの撮影レイアウト等の構図チェックをスタントダブルに混じってやってる
    ・夏合宿のロケ中、休憩時間にカブトムシを探しに行った

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:10:33

    >>6

    そもそもポッケの声優さんがね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:19:59

    本来レースやウイニングライブなどはクロマキーによるCG合成で撮影される予定だったが主演陣の勝負服の意匠に緑、青、ピンクなどが含まれていたため、仕方なく通常撮影となった。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:35:12

    カフェのシーンの雷雲は合成ではなく本物。
    たまたま撮影中に撮れたらしい。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:39:26

    ラムネのシーン、1度噴き出し過ぎてNGテイクになったらしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:04:34

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:09:22

    実は菊花賞のシーンは早朝撮影(CGで更に暗くしている),メインキャストは4人全員で京都入り。その後帰りのバスが海沿いを走るということで急遽,早朝にも関わらず見学に訪れていた3期組をエキストラに加え夏合宿へ向かうバスのシーンを撮ることに。
    慌ただしく動くスタッフ
    否応無しにバスに詰め込まれるキャスト達
    夏合宿関連のシーンには必要ない為か観客席に忘れ去られる何も聞かされていないアグネスタキオン役(うたた寝中)

    京都レース場出発から1時間,シュヴァルグラン(エキストラ)の発言で事態が発覚,
    そして観客席で黄昏れるタキオンの後ろ姿in京都レース場の写真と共にLANEに届く「待ってくれ……」

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:28:56

    >>55

    フジキセキ:初めて勝負服を手に取ったときはマネージャーさんどころか社長に「本当にこれですか? イメージ的にこれを着て大丈夫なんですか?」って聞きましたね。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:29:07

    >>6

    ウマスタで知って驚いたんだけどダンツ役とトプロ役って子役時代に某子ども番組に出てたんだな

    2人とも当時の写真アップしてるけど面影あるわ


    【@flafla_dan2】

    実はトプロ役ちゃんとは一緒にお仕事したことあるんです!

    テレビの前のみんなはわかるかな???

    (ハグ2ショット)(子役時代の2ショット)


    【@choooooten0404】

    ダンツちゃんと私がそろったら!

    このポーズしかない!ぶいぶい!

    (番組の決めポーズした2ショット)(子役時代の2ショット)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:57:58

    当初はツルマルツヨシが登場する予定だったが、ツヨシ役の女優のスケジュールが合わないほか、役どころもアレだったため「ファンが不安になる」として泣く泣く登場しなかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:55:27

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:04:43

    今更なんだが、これ「ウマ娘俳優」なのか、それとも「人間俳優がメイクで馬耳付けてる」のか。
    どっちなんだろう?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:11:56

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:20:56

    >>94

    有馬でちょっとだけの出番でしたよね(史実を考えればやむなし)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:21:57

    >>83

    無期限休止の件で問い詰められるシーン、シリアスなシーンなのにティーカップに有り得ない量の角砂糖を入れ出すもんだからポッケ役の人は吹き出す寸前だったらしいもんね

    それがかえって声を絞り出すような名演技に繋がったからそのまま使われたとのこと


    カットが入ったあと、案の定まったく砂糖が溶けてないカップを囲んで全員で爆笑してたとか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:22:21
  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:30

    撮影の合間に始まるカフェのバリスタタイムとタキオンのティータイム

    ついにクランクアップまで分かり合えなかったとか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:51:09

    夏祭りのシーン、暇だったタキオンの人がこっそりエキストラとして出演している。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:10:53

    ポッケ「レース中にオーラってどんなイメージでやればいいんスかね?」
    監督「よし、ちょうどいいのがある。みんなで観るぞ!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:20:36

    >>5

    あまりにりんご飴食べたすぎて綿あめと言うところでりんご飴って言っちゃって、その瞬間「あーごめんなさーい!」って妹ちゃんの感じになったとか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:50:32

    >>99

    身構えててもあれは笑っちゃって仕方ないと思うわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:24:31

    >>5

    前作のアヤベさん役は別にいたのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:14:34

    >>106

    別撮りでクロマキー合成でもよかったけどシーンによってはどうしても不自然になる、って理由でアヤベさんとその妹役はそれぞれ別人だった

    今回も元々RTTTでアヤベさん役だった方にオファーするつもりだったけど、新時代の扉の企画が立ち上がった頃には活動拠点を海外に移してたんだよね

    それで白羽の矢が立ったのが妹役やってた方

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています