とあるとかめだ箱とか読んだことないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:27:29

    なんで学生が同じ学校内で殺し合いとかしてるんです?
    それも、世紀末のFランヤンキー学校ならともかく制服とか行事とか役員とか色々整備されてるような学校で

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:28:11

    とあるは学生同士の殺し合いはほぼないぞ
    基本的に学生を利用したい大人vs学生だ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:28:44

    学園能力バトルファンタジーだから

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:29:12

    暗部vs暗部なら学生同士で殺し合うけどソレ以外は普通よ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:30:44

    めだ箱の学園は成り立ちからしてそういうの誘導するために作られてるし…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:30:50

    めだかボックスの方に関してなら戦ってるのはそのちゃんと整備された制度に馴染めない異常な奴らだから

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:35:03

    >>2

    ていうか禁書本編だと基本的に敵も味方も外部から来た魔術師だから主人公以外の学生能力者は蚊帳の外なパターン多いよね

    新約に入ってからは主人公以外の能力者も本編に関わり始めるけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:36:10

    箱庭学園はそもそも全ての人間の天才化を求めた実験場だから
    学校らしくカテゴライズされるようになったのはめだかが生徒会長になってから

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:37:19

    めだかボックスに限ってはガチでお互いが殺しにかかるようなバトルってそんな無かった記憶。
    相手が蘇生手段なり持ってればそうでも無かったりするけど(球磨川先輩絡みとか)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:40:33

    >>1

    とあるの場合はスキルアウトっていう、賢いヤンキーが喧嘩ふっかけてくることが多い

    もしくは街を操ってる大人の都合

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:41:39

    めだ箱は赤さんがいるから滅多に死人は出ないしな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:44:25

    めだ箱はちょっと過激な風紀委員が居るくらいだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:46:14

    とある、の方に関しては知らないがめだかボックスについては僕が全部仕組んだことなんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:47:14

    >>9

    殺す目的は宗像球磨川戦ぐらいか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:49:10

    >>1

    学園都市の一般学生ではそんなに殺し合いはない、あって路地裏の喧嘩で出てもナイフかチャカ

    殺し合い専門の黒い組織が内部抗争したり路地裏のチンピラ殺したりはする


    だいたいすごく優等生(超能力もすごい)が悪い科学者の陰謀に首を突っ込むのが多いかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:50:29

    >>14

    ぐらいかねぇ?

    戦挙編とかは結構過激だったけど、死亡否定の球磨川先輩だったりダメージ無効の蝶ヶ崎だったりで、割と殺意高くないのよね。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:52:14

    >>10

    書いた後思い出したけど「強い能力を手に入れたから、無能力者相手に試し切りしたろ」みたいな高位能力者がいるとかいう話もあった

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:55:39

    >>17

    あと無能力者のチンピラにボコられたからと言って報復として「無能力者の多い小学校」に襲撃かけようとするカスもいる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:56:26

    (妙だな……読んだことも無い作品でそんな当てずっぽうのスレを立てるものか……?)

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:59:11

    >>19

    ミリしらでも実は知っててもそれを口実に好きな作品を話せるからオタクこういうの好きよ


    あと学園都市は主人公を活躍させるためにボスキャラが意図的に治安を悪くしてたりする

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:00:45

    >>16

    古傷開く志布志も罪が重くなる成年になるまでやったらもったいないとかいってたな

    まぁお願いとはいえ会場ごと潰そうとしてたりしてたけど


    船ごと斬って沈めようとした贄波

    ジェット機の翼から落とした叶野

    全身にドライバーぶっさした潜木

    の婚約者組の方がえげつねぇや

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:10:07

    >>18

    不良がアスリート並みのトレーニングだったり、無駄にハイレベルな武器作ったりする賢さを持ってる一方で、全体的に発想がFランヤンキーだよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:26:44

    >>22

    第1位が負けたからって喧嘩売るチンピラが雨後のタケノコだからね……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:31:11

    バトル漫画になった十三組編も目的はフラスコ計画の凍結だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています