好きなウルトラ映画について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:13:49

    自分はコレ
    歴代のウルトラ兄弟が駆けつけるのが熱いし
    Uキラーザウルスとの戦いではウルトラマン達がよく動くから迫力もすごい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:16:52

    スレ画良いよね…
    ウルトラ兄弟が本格的に出演して当時の俳優さんが出演してくれるのも衝撃だった
    映画館に観に行って終始興奮した

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:19:28

    規模のでかいスペースオペラとして楽しめたからベリ銀
    ノアの神々しさ溢れる登場とか、美麗なマルチバースの描写がまた素晴らしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:20:34

    銀河伝説
    神話の一幕を見てるかのようなスケール感と壮大なストーリーで大好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:20:39

    ウルトラマンXの完結編として100点だと思う
    子供ティガも良かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:56:45

    劇場版オーブ
    自分の中で全映画でも1番好きだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:15:41

    トリガーという作品としての結論を出してちゃんとニュージェネレーションティガをやったエピソードZ好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:17:17

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:18:20

    Ultraman
    戦闘描写もキャラも全部好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:19:18

    >>9

    異端だけど王道なウルトラマン良いよね....

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:19:19

    銀河伝説でこの光の国を見た時の衝撃は忘れられない
    それまでは遊園地みたいだったり荒野だったりしたから尚更

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:19:33

    6回も観に行ったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:20:00

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:23:13

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:23:34

    初めて見た時のダークティガは衝撃的だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:24:08

    劇場版タイガ
    トレギアの切なさを感じさせる最期とヒロユキとタイガ達の別れが好きだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:43:10

    デスフェイサーとダイナの戦いが熱い
    ティガの登場も熱い
    さらに主題歌も熱い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:53:24

    初めて映画館で観た映画だった。最後に日本が灯る場面で母親が何で泣いてるのか分かんなかったけど今あの惨状を知った後に見返すと当時、相当勇気づけられた人がいただろうと分かる。今でもDAIGO好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:15:56

    ウルトラ銀河伝説はいつもの地球の重力圏でアクションする地球人視点の感じとは違う縦横縦横無尽にアクションするウルトラマン視点のアクションが新鮮に思えて好きだったし、かと言ってレイなどの等身大の人物が画面にいる際はレイたちを基準に巨大感あるアクションで描かれたのが良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:32:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:33:17

    ジードの映画は、オーブの続編としても、ジードの完結編としても、Zの前日譚としても面白い

    クオリティも高いし、出番は少ないけどウルティメイトフォースゼロの活躍も観れる

    【公開中!】『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』最新PV 第2弾・ロングver.! -公式配信-


  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:43:07

    コスモスの映画三部作
    出会いから終わりまで全部好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:49:23

    グレースさんとナイゲル局長の再登場が嬉しかったな。後ナースデッセイ号が轟沈せず最後まで無事で防衛チームの空中基地壊滅ジンクスを破ったのも良かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:03:41

    自分もティガ&ダイナだな
    ティガ登場からのダイナ復活の流れとか凄い良かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:30:38

    >>15

    子供の頃に初めて映画館に観に行ったウルトラマンの映画だわ。序盤の式場の客が全員カミーラ(人間態)に変わってるシーンと、悪トラマンのダーラムとヒュドラがティガに敗れて木っ端微塵に爆散するシーンは子供心に強烈だったのか、後に見返すまでそこだけは覚えてたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:30:52

    映画じゃないけどガイアよ再びは藤宮/アグルメインって感じでアグル好きとしては嬉しかったし面白かったな。これは是非映画館の大スクリーンで観たいと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:52:06

    ゼアス1好き
    ゼアスが潔癖症を克服して本来の力を発揮出来る様になるのが印象的だったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:54:21

    子供の頃に家にビデオがあって何十回と見た思い出の作品

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:13:30

    >>23

    防衛隊メカが最後のトドメ直前まで一緒に戦ってるの個人的に高評価

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:07:26

    たくさん怪獣が出て来てとても楽しかった幼少期の思い出
    ついに5人全員でウルトラマンにライブした記念すべきシーン

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:31:31

    上映館限られてたから普段行かない映画館で見に行ったのが思い出に残ってる
    イグニスの登場の仕方がゴクジョーだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:17:57

    >>22

    ウルトラマンの手に乗せてもらってた少年が最後には自分の力でウルトラマンと並んで宇宙の彼方ヘ飛んでいくの良いよね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:09:45

    平ジェネの先駆け

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:16:22

    超ウルトラ8兄弟が好きです……(小声)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:35:07

    >>34

    別に小声になる必要ないでしょ

    俺も大好きだよ

    冒頭の駄菓子屋さんがイデ隊員な時点で感涙した


    それに平行世界とはいえ、ダンやアンヌ、郷さんやアキなどが結ばれてるのを観れてよかったし、

    もちろん8人のウルトラマンたちのバトルも面白かった

    大決戦! 超ウルトラ8兄弟 予告編


  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:58:40

    >>16

    ニュージェネ一斉変身はホントすごいよ

    平成二期同時変身みたいなレベルの事だからな、、

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:59:39

    ストレイジがセレブロを取り逃したマヌケ集団扱いされてるのは流石に天国の吹原さんに申し訳ないとか思わなかったのかよ…ってなったけどトリガーの完結編として観るならケンゴの出した結論は納得のいく物だったしゲストのトキオカ隊長はキャラ立ってるし話もまとまってるから滅茶苦茶好き
    あと本編じゃ発狂芸のモブ隊員くらいの印象しかなかったナナセ隊員がちゃんと人間として描かれてたのが一番感動した

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:07:41
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:02:24

    >>35

    たまたま登場しなかっただけで、あの世界ではゲンと百子さんも結ばれてるって信じてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:38:45

    最初のコスモス敗北はトラウマだったけど、地球の為に戦う事を決めたジャスティスとムサシ復活、最後まで諦めない心が奇跡を起こすのは感動したな....

    EDでしんみりする


  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:23:55

    日本のCGの可能性を見た作品
    テンポも内容もよくて飽きない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:55:18

    >>34

    やっぱ大決戦!超ウルトラ8兄弟がトップクラスか一番好きだな

    過去にウルトラ兄弟が放送されてた現実に近い世界観が楽しかったしカッコいいBGMをバックに戦闘もカッコよかったし

    最後のワープ5連続もバッチリ決まっていた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています