犬の殺し方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:17:19

    最近近所に犬...?が大量発生してるんだァ、マネモブに助言していただこうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:17:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:17:56

    保健所に連絡…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:18:16

    保健所に…連絡…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:18:25
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:18:27

    毒餌でも撒けばええやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:18:29

    犯罪のやり方を教えるのは無理です

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:18:31

    はい!足噛まれたら最悪足切断まであるので普通に保健所に連絡した方いいですよ(ニコニコ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:18:32

    犬……?ってなんなんだよえーっ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:18:45

    君は明治から来たのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:19:20

    犬でなければねーっなんなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:19:42

    ニホンオオカミかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:19:51

    犬を殺すという事は愛護動物を殺すという事
    徹底的に犬を殺しきるには法律を破る強い悪意と犯罪力がいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:20:31

    犬が大量発生するなんて君は何処に住んでいるんだ?
    まさか何かの隠語って訳じゃないでしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:20:36
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:20:42

    真面目に保健所みたいに駆除する許可とか取ってないと社会的に荼毘に伏すよ

  • 17124/06/07(金) 21:20:52

    あざーっす、やっぱ保健所が1番なんスね

    いやっ聞いて欲しいんだ、近所のアイヌ犬...?の元ブリーダーの家が崩壊してね...

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:21:55

    語録を使った性で勘違いされまくるのは悲観を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:21:56

    >>17

    分かり易すぎるほどの通報案件やんケシバクヤンケ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:22:55

    狂犬病発症してたら洒落にならないんで通報したほうがいいっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:23:27

    >>17

    いろんな意味で通報案件だから早く通報したほうがいいですよ

    ガチでね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:23:55

    >>17

    冗談抜きでさっさと通報しろ…鬼龍のように

    もしかしたらニュースで報じられるかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:26:52

    少し前にどっかで野犬が徒党を組んで地域を練り歩いていたらしいっスね
    お前が通報しなければガキッが犠牲になるかもしれんぞ

  • 24124/06/07(金) 21:28:02

    >>19

    >>21

    >>22

    市役所に連絡は取ったんだけど、この前家の敷地に立ちションする隣人の件で揉めてたからクレーマー市民だと思われてまともに取り合ってくれなかったんだァ...

    数年前に火事で焼けてボロ屋になってたんだけど、管理できずに大繁殖したらしくて隙間から抜け出して確実に狂犬病ワクチン打ってないような小汚いのが夜に練り歩いてるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:28:03

    思ったよりヤバい状況でビビったのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:28:59

    おいっ さっさと保健所には通報しろよ
    万が一狂犬病なんてなったらその周辺にいる飼い犬にも害が及びかねないんだからな

  • 27124/06/07(金) 21:31:58

    わ、分かりました...通報します
    ウチのばあちゃんに気をつけるよう言ったら何故か金属バット持ち出したんだよね無謀じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:32:23

    どうしてアニキはそんな魔境みたいなところに住んでるんだ……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:32:48
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:33:00

    >>24

    タフのマネモブとは仮の姿…

    リアルでは公務員の自分から言わせて貰えばこっちもとっとと対処したいから事実を伝えた上で動かれなかった場合、取り合った人物はアウトを超えたアウトだと思われる

    なんなら警察に伝えることすら視野に入れるべき状態なんだよね酷くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:35:52

    >>27

    笑ってしまう

    もしかして1モブのおばあちゃんは猿世界の住人なんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:36:36

    ウム…マネモブの話だと相当数が出回ってるぽいから周囲の安全確保に警察に話がいくレベルと思われるんだなァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:37:05

    >>24

    市に変なふうに覚えられてるなら都道府県を頼ってみろ 鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:37:08

    おいこらっ 野生化していそうなら間違っても自衛でも立ち向かおうとなんて思うなよ
    愛玩用として生きていない犬ってことはほぼ狼ぐらいの超実戦的危険生物なんだからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:40:02

    野生化した犬なんてほとんどオオカミやんけ
    うちの裏山でタケノコ貪ってるイノシシがかわいく見えてくるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:40:29

    >>29

    へーっそんなのあるんだ...と思って調べたらちょっと収容条件が満たされてなさそうなんだよね

    一応ちゃんと管理者はいるし昼には家の中に収容されてるんだ、夜になると餌を求めてるのか分からないけど徘徊するのが問題なんだ


    >>30

    えっそうなんですか、立ちションの件は9110で警察に相談したんだけど、野良犬の件は数年前から言ってるのに全然動かないから諦めてたんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:49:04

    >>36

    はっきり言って病原菌の元だから(家畜と人)が死ぬよ、になる前に対処しなきゃいけないんだ恐怖が深まるんだ

    スレ主の言っていることが嘘じゃない場合、上記で言われている通り下で動かないなら動かなかった事実を含めてさらに上、都道府県含めたところまで陳情した方がいいですよ、ガチでね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:51:07

    こういうのはありのままを伝えるんじゃなく多少盛ってやれ
    急に出くわしてパニックになったとか子供が危険な目に遭いかねないとかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:51:26

    やっぱりお上に直接伝えた方が色々とスムーズに進むよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:52:34

    犬…社会性を持った動物と聞いています
    群れを形成するわ噛みつきや爪で襲ってくるわ病原菌を運ぶわの超フルコンタクト危険生物だと

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:52:57

    >>31

    昔の野犬は洒落にならないしそのイメージを引きずってるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 42124/06/07(金) 21:53:44

    >>32

    数年前の火事でだいぶ焼け死んじゃったらしくて、一時期すでに大人になってたのが10頭くらいだったんだよね

    でも多分2匹くらいはその時に脱走してたんだよね



    今立ちション怒ったら”そっちの敷地にはしてねぇ“って逆ギレされて今オトンが対応してるのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:55:22

    >>42

    えっ今立ちションされてるんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:55:48

    なんじゃこの治安の悪い地域は

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:57:17

    話を持ってないならなるべく大きい管轄に話を持っていけよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:57:56

    動画かなんかで証拠を上げておくと動きやすくなるのかもしれないね
    トレイル・カメラとか動体センサー付きのやつなら安全に撮れそうな反面……なんか漏れ聞こえてくるご近所の治安がヤバそうという不安に駆られる!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:58:46

    今のところ出された情報が
    野犬モドキ
    立ちション野郎
    猿住人婆
    なんだよね 怖くない?

  • 48124/06/07(金) 22:03:52

    >>46

    買うしかないんスかね...しゃあけど微妙にカメラ取り付けづらい藪の中なんだよね




    ワシの家斜面の中間にあるんだけど、上のやつがいっつも敷地内にションベンするからそこだけ湿ってるんだよね。それで今窓開けてたらジョロジョロ落としたんで怒鳴ったら「そっちにはしてない、自分の敷地内でやった」とかで応酬になったんだ

    ちなみにアイヌ犬の家はちょうど立ちション・サンクチュアリの反対側、斜面の1番下っス

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:06:03

    猿世界の住民……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:10:15

    もうメチャクチャだな
    もしかして地域の治安が猿すぎて行政が見捨ててるタイプ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:11:03

    >>48

    マネモブに夢のねえこと言うの嫌なんだけど役所は流石にご近所トラブルに介入できねえんだ

    犬に関してはスマホで写真でも撮って普段何頭いるか、出何処の家の場所なんかをきっちり抑えて保健所と役所の両方に通報した方が良いと考えられるが…

    余りに窓口が話を聞いてくれない場合他の担当者もいれば”一緒に”聞いて欲しい的な事を言えば応じてくれる可能性があるのん

    代わりを出せとか上を出せは大っぴらにやるなよ 一番対応が硬くなる原因になるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:11:24

    スレ主は北海道住みなんスかね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:12:23

    恐らく猿漫画の住人だと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:13:23

    >>51

    ふぅん軽いお悩み相談くらいのノリでいけばいいということか、別にお役人を敵視してるとかじゃないんでそこは大丈夫っス



    >>52

    “関東地方の田舎“のメンバーだと言っておこう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:15:12

    >>54

    ふーん 旭川のいじめをだしに猿治安を苦労しまくってやろうとしてたのに北海道じゃないんですね 残念です

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:15:29

    役場でまさにこういう関係の担当者であるワシとしては非常に興味深いスレなんだァ
    ド田舎の役場じゃ迷い犬が出ても基本的に縄外れたり首輪をしてないだけのすぐに解決ファ~眠いんだ退屈が極まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:17:09

    あかんやん
    人間に飼われるはずの犬が野生で繁殖するなんて物騒なこと言うたら
    ちなみにアイヌ犬は粗食に耐え寒さに強く勇猛果敢だから猟犬として使われていたらしいよ
    すごくない?

  • 58124/06/07(金) 22:20:35

    >>56

    えっそうなんですか、ワシの住んでるところは田舎だけど中心部はかなり発展してるんだよね。だから田舎の方は見捨てられてるだけだと思ってたのん


    >>57

    見かけた犬...?は大体毛並みが悪かったり痩せっぽちだったりで、火事の直後のやつとかは耳が焦げてたりで可哀想だったんだ、猟犬のかっこよさなんてなかったんだ

    出来れば犬に優しい形で終わらせたいんだけど、もう一部は老犬になってそうなんで心配なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:32:54

    >>58

    ワシのとこはもう総合的に田舎なんだけど市町村合併の名残で残ってる出張所なんだァ

    住民と役場の距離が近いし警察とかがすぐに対応してくれるわけでも無いし高齢化が進んでるから取り合えず現場に急行っするしかないんだよね面倒くさくない?

    そういや焼け出されたブリーダーはどうなったのん…?基本的に所有者に指導をしないといけなかった記憶がある伝タフ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:36:49

    先日近所に人為的に殺された犬と鴨の亡骸が放置されていたという事件があったそうで家に警察が聴取に来ました
    それもやっぱりあなたですか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:37:53

    ま…また荒らしの蛆虫か…って思ったら結構緊急事態でびっくりしています
    法に関係してくるから警察に通報するのも考えたほうがいいかもね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:41:09

    >>59

    焼け跡から拾ったガラクタとか、どこかからか貰ってきたらしいのを組み立ててもらってプレハブと粗末な柵で囲まれた家があるんだ


    確かに数ヶ月くらいは市の職員みたいなのが時々来てたんだけど、火事から1年したら来なくなったのん...もしかしたら銭湯に毎日行ってたから、そのついでに市役所にも通ってたのかもしれないね

    ただ台風とかで少しずつ崩れ始めてる家におじさんが1人住んでるだけっス。もう10年以上顔合わせてないけれど、多分その時でも60くらいには見えたからもう70近くなって足腰も立たんようになったんかもしれないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:44:33

    愛犬家のワシからしてもそんな状態の犬は可哀想すぎるんだ
    然るべき対応をしてほしいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:46:06

    >>56

    退屈=神

    平穏ほど尊いものはないんや


    首輪ついてないのは普通に怖いだろうがよ えーーーっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:46:58

    >>58

    野良犬の寿命は長くても9年程度と言われているのん

    野犬というのは偏る栄養・群れられない弱さや不安・不潔な環境・フィラリア症などによるフルコンタクトストレス環境なんだ更に短命が極まるんだ


    群れてるってことは孤独じゃないってことやん

    ちなみに火事は何年前のことで住処や餌場は判明しているのん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:53:32

    >>65

    火事は確かもう10年近くは前っスね、あの頃は小学生だったんで学校からの帰り道に時々脱走した犬を見かけてたんだ

    多分火事の時に脱走した個体は少ないんじゃねえかと思ってんだ。家にガタが来てて、餌の量も少なくなったから飼い主のおっさんが寝た時に動き始めてどこかで漁って夜が明けたら家に帰ってるんじゃねえかと思ってんだ

    餌場は分からないのん...ゴミ捨て場は腹に足しになる量はないし、田舎だから狩りをすれば多分どこでも小型哺乳類や鳥類は狩れるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:55:56

    い……今更だけどお隣さんはすでに亡くなってて廃墟に夜行性の野良犬だけ住んでるなんてことはないよね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:58:20

    >>67

    一応ちゃんと昼に犬が騒ぎ立てるとコラッ!って叱る声が聞こえるからそこは大丈夫なんだ、まっ藪の向こう側からしか聞こえないからいつ死んでも多分ハエが大量発生とかしないと気がつけないんだけどね!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:00:47

    竹が茂ってるってことは…竹槍トラップを拵えられるってことやん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:03:58

    上着を腕にぐるぐる巻いてやねえ…
    水場におびき寄せてやねえ…
    腕に噛み付かせたところを捕まえて沈めるのもうまいで!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:05:40

    >>68

    今も健在ならまずはお隣さんと直接話すところからだと思われるが……

    ご近所トラブルが両隣で起きてるとなると気が進まないのはわかるんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:07:03

    >>64

                 ・・

    しゃあけど・・・猟友会の皆さんとクマの罠を仕掛けに藪の中に入ったり荼毘に伏した猫やら狸を回収したり生きた蛇やら蜂の巣の対応をしてるとトコトコ駆け寄ってくる犬は普通に癒しやわっ

    勿論厚手の作業着・手袋を滅茶苦茶装備

  • 73124/06/07(金) 23:11:47

    >>71

    犬のおっさんの方はガキッだった頃は挨拶するくらいの仲ではあったから出来るだけ穏便に済ませたいんだ、ワシめっちゃ犬派やし。オカンは妹の大学受験なのに犬が昼夜問わず吠え立てまくるんで怒ってるんやけどなブヘヘヘヘヘ


    立ちションの方は無理です、建築関係で体格いいけどバカですから。小学校で同級生だったやつの親父なんだよねそいつ、それくらいの仲なのにやるのアホじゃない?


    というか挟み撃ちに合いそうだからどちらかとは和解したいんだ、戦国の世が深まるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:19:48

    >>73

    おそらく飼い主の係留義務違反だと思われるが…

    おそらく親父の住居侵入および軽犯罪法違反だと思われるが…

    おそらく両者とも現行犯で証拠を抑えねば警察に捜査してもらえないと思われるが…

    後者はその友達に言って辞めさせられなかったっスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:19:57

    >>73

    あれスレ主お前知らないのか?

    ヤバい奴に対抗するには自分がそれ以上のヤバい奴になるしかないんだぜ

  • 76124/06/07(金) 23:24:44

    >>74

    別の中学校になったからもう連絡取る手段ないんスよね

    それにちょっと体弱めの娘さんだからあんまり巻き込んでやるのもかわいそうなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:39:49

    も、もう犬が通りがかる辺りに怪しい餌を撒くしかない…

  • 78124/06/07(金) 23:51:28

    今ちょうど立ちション野郎がいなくなったのん
    もしかしてこれ野良犬に食われてもらって、行政が犬の保護に動くのが1番円満に解決するんじゃないスか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:53:50

    >>78

    なにを言うとるんじゃあ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:56:17

    普通にニュースになるんじゃないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:57:02

    多頭飼育崩壊の疑いがあるなら役所よりそういう動物保護団体を頼るほうがいいのかもしれないね

    しゃあけど直接の相談無しでいきなり行政や団体経由で苦情が行くのも心象に響きそうやわっ


    >>78

    ”今”ちょうど”いなくなった”!?

    あの……対応してるって話から2時間ぐらい経ってるんスけど いいんスかこれ

  • 82はーっ完全復活だ24/06/07(金) 23:57:26

    >>78

    立ション野郎と野良犬が両方消えるなんてハッピーハッピーヤンケ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:59:00

    い…1の住んでるところって怖いとこなんだな

  • 84124/06/07(金) 23:59:14

    >>81

    対応自体は10分くらいで終わったんだ、実はかなり遠いけど立ちション野郎とは親戚関係らしいんだ

    立ちションしてる場所がそいつが経営してる仕事場なんで、割と深夜までいるんだよね


    ムカつきます...ちょっとでも人の敷地に立ちションしてくるようなバカと血が繋がっている自分に...


    ちなみにワンちゃんは元気に今も吠えてるらしいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:04:43

    もしかしてこんな時間まで起きてるのは犬が吠えてて寝られないからなんじゃないスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:06:12

    立ちション男の目的が謎すぎたんだけどひょっとして自宅じゃなくて建築系の作業場なタイプ?
    トイレ設置してないとしたら労働衛生基準に引っ掛かりそうだしトイレ設置してて使ってないなら猿を超えた猿なんだよね

    本気で解決したいならどちらもカメラ映像や音声などの証拠が決め手になると考えられるが……

  • 87124/06/08(土) 00:10:42

    >>85

    犬の鳴き声...?冗談だろ、生まれてこの方20年聞かされ続けた鳴き声に対して耐性なんて無いわけないだろ


    もちろん穏やかに聞き流すさ、どんなアグリーな鳴き声でもクワイエットと聞き流すさ。その褒美として俺たちは反対側の家にションベンと酒の空き缶の貢物をいただくわけだからさ


    日本人の女は盛りのついたメスブタよ、アイ ラブ ユーの一言でアソコはグチョグチョに濡れて尻を突き出してくるぜ

  • 88124/06/08(土) 00:20:09

    >>86

    そうっスね、言い忘れててごめんなぁっ!

    建築系の小さい2階建ての事務所があって、外付けの階段があるんだけど丁度その階段の1番上から放尿するとワシの家の敷地に着弾するんだ


    すんじゃねえよバカヤロー

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:23:14

    とにかく様子のおかしい犬…?を見つけたら何を捨ててでも逃げて通報しろ…鬼龍のように
    こんな実態を聞いたら狂犬病予防注射を受けさせない飼い主なんて信じられないですね …本気でね

  • 90124/06/08(土) 00:34:53

    >>38

    すみません、盛るとかの次元じゃなく普通にありえるかもしれない話なんです

    その犬の家の上は学校まで一本道の通学路になってて、小学生のガキッどもが通るんだ危険度が深まるんだ

    なんなら下の方もちょっと農道をまっすぐいけば女子小学生2人の通学路なんだ危険度が深まるんだ

    かくいうワシも小学生の頃に出会したことあるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:39:19

    ねーっなんなのこの猿世界線の話

  • 92124/06/08(土) 00:54:44

    ちなみに立ちションヤローがオトンと話してた内容だと

    ・別の近所の人も立ちションしてた
    ・すでに警察と話して解決済み
    ・もうやらない

    らしいよ、まっこっちにその警察とやらは話に来てくれなかったんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:00:09

    怒らないでくださいね ここまで>>1が主観的な情報を小出しにしていて”犬の殺し方を教えてくれよ”ってスレタイだと漠然とした不安が残るじゃないですか

    窓越しに放尿音を聞いて即怒鳴る対応や金属バット祖母あたりからもしかしたらお家の皆さんが少し冷静さを欠いて感情的になりがちなんじゃないかとも思えるんですよ


    もし何か思い当たるような確執の原因などあれば俺にも教えて下さい タフカテでよく見る”信頼できない語り手”の幻魔を完全に取り除きたいのです

  • 94124/06/08(土) 07:45:17

    申し訳ないけれど考えても思いつかないんだよね、犬...?に関しては去勢もさせず推定だけどワクチンも受けさせてる様子もない、ハッキリ言ってワシの家が隣り合ってるだけで地域の問題だと言える

    立ちションの場合はマジで常習犯で、2回ほどしないでほしいというお願いを無視したから今度やったら警察、ってのを言った上で聞こえたんだ
    多分向こうはかなり酒入ってるから、ちょうど気持ちよく立ちションできる場所だっただけだと思うんで特に深い意味はないっス

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:50:28

    >>44

    埼玉県…川口市…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:11:06

    (スレを開いた後のマネモブのコメント)

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:16:55
  • 98124/06/08(土) 18:59:45

    今日犬のおっさんで進展があったんだァ
    朝の散歩の時間わざとズラしたらおっさんと鉢合わせしたからちょっとお話ししたんだよね
    本人曰く狂犬病ワクチンは全匹接種済み、毎日囲いを修復してはいるが強度が足りないせいでどんどん犬が抜け道を勝手にこじ開けたり地面掘ったりしてるらしいよ
    本人はもう身寄りが遠いところの息子夫婦しかないから、犬だけは手放したくないらしいんだ
    ハッキリ言ってやめてくれって思ったけど事を荒げたくないから「まっ、飼う飼わないはワシが言えたことじゃないけど辛くなったらこういうサービスがあるから頼ったらどうですか」って都道府県の里親サービスとかオススメしたんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:36:26

    狂犬病の心配ないならまだマシっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:49:01

    飼い主いるなら愛護法とか条例違反で警察案件じゃないスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:50:15

    >>98

    せめて去勢は済ませろって思ったね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:14:01

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:37:32

    >>1

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています