騎士くんの妹だよ たった1人のね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:19:20

    たった1人…だったはずなんだ
    まぁなんだかんだでNo. 1シスターの称号をもらってるんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:20:38

    姉みたいに妹も親から公認貰ってた感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:28:12

    >>2

    リノちゃんも騎士君に迎えられなくても家に入ってきてる時があったから多分持ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:29:07

    今何人妹居たっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:29:43

    3部初手で3人増えたからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:30:17

    姉の増えなさに対して妹の増えやすさよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:30:49

    ヤマトがようやく増えたくらいだからなあ姉

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:42:22

    いつだったかの投票ではユーザーから一番妹と思われてるっぽいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:47:44

    騎士君にとっては唯一無二の妹だと思うよ
    血は繋がってないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:59:53

    >>4

    リノ、キョウカ、ミソギ、ミミ、アヤネ、クルミ、アカリ、シェフィ、リリ、クリア、プレシアで合計11人の筈

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:01:40

    >>9

    妹キャラ全員そうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:36:36

    他の妹と大差をつけて勝ってるしナンバーワン妹は名乗れるね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:21:51

    妹で一番長い付き合いなのは間違いないと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:22:45

    >>10

    そろそろシスプリやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:14:45

    璃乃のことになるとけっこう取り乱すよね(下の選択肢だと泣いちゃうし)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:56:00

    >>3

    騎士クンの両親が不在な日を知ってたり、騎士クンが帰ってくるより先に上がってご飯作ろうとしたり

    璃乃も多分親公認

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:58:17

    他の妹達はノリで言ってる面もあるから…
    アルターメイデンとかそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:59:56

    お姉ちゃんキャラを増やすには色々と壁が高すぎてね……妹の方は拡張性が高いから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:38:09

    取り合いの末にみんなのお兄ちゃんって落ち着いた所にオチとして投下される璃乃はほんと草だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:47:35

    >>2

    >>3

    >>16

    勝手に家に入ってくるのは他にも居るし

    親族でもなく保護者にもなれない未成年に鍵を渡すような凶行はしないと思う

    合鍵渡すというのは泥棒し放題でリノの親を含めた責任問題になるからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:00:06

    R含めて初期のプリコネだと静流も未成年扱いだと思うけど
    その頃はまだ法律も変わる前だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:10:56

    お姉ちゃんに合鍵渡してるぐらいだし、同じぐらい両親と面識あって信頼度のあるリノちゃんに渡しててもおかしくはないんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:12:40

    >>22

    ただ騎士くんを任せられる感じはあんまりしないからなぁ

    静流は家事全般こなせるけど璃乃ちゃんはその境地には達してないイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:23:49

    そもそも家事してもらう目的で鍵を預けてるとかそういうわけでも無いと思うんだけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:28:47

    逆にうちの息子が面倒見ますから!って言って璃乃の面倒を預かる目的で鍵渡してるって線もありそうじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:31:49

    小さい頃には騎士クンが璃乃の預けられたりもあったっぽいし、単に近所ってだけじゃなくて親同士が昔からの友だちとかなんじゃないかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:35:55

    璃乃が小さい頃に騎士君の親と接点があればワンチャン今出張中の親代わりに貰ってる可能性はある
    リノもお姉ちゃん程ではないけど割と家庭的だし、そこら辺は騎士君の親次第ってとこかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:36:37

    親同士の関係(どういうやり取りがあったか)とか、現実での設定はもうちょっと掘り下げて欲しいな~って思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:40:20

    騎士クンの親ってあんまり都会人っぽくないというか、流夏とかみたいな下町の人みたいな性格なのかも
    全体的に椿ヶ丘って妙にお節介な感じの住人が多いイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:38:08

    ヒロインが家に来てる時はほぼいないし個人的にはバリバリ働きもののビジネスマンってイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:40:46

    両親と面識あるのってお姉ちゃんとネネカ様とあと誰が居たっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:00:52

    >>31

    璃乃ちゃんは面識があるはず

    咲恋はありそうだけど言及はない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:57:43

    リノも確か言及はなかった筈だけど前作の小さい頃のリノの家庭境遇的に知り合ってもおかしくはないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:06:02

    >>31

    無印時空なら晶も多分ある?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:30:23

    >>29

    あの騎士クンの親だもんな…やたらとお人好しで妙にお節介と言われても違和感は無い

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:38:23

    >>34

    無印の最終決戦後の騎士くんの容態を診てるのは親公認。リダイブだとまだ面識ないはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:01:48

    >>32

    設定変わってなかったら幼馴染のナナカも面識ありそうだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:58:44

    騎士君の親のこと全然話出てこないよなあ3部でそこら辺触れられるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:10:40

    懲役に巻き込まれたこととかそもそも知ってるんだろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:35:15

    璃乃のキャラストだとクリスマスが一番好きかな~

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:37:20

    長いマフラーを一緒に巻くってなかなかだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:37:31

    >>38

    出てこないんじゃないかな

    割と想像にお任せ感あるし

    (ぶっちゃけそこまで考えてなさそう)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:15:45

    引っ越してすぐに隠れ家が変な名前のスーパーになってるのかわいそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:16:47

    >>43

    スーパーゲキヤス…あまりにも胡散臭い名前だ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:17:33

    キャラストで一緒に買い物行ったスーパー、多分ゲキヤスだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:18:11

    とはいえ本当にいい店だから璃乃ちゃんが騎士くんと結婚したら使い倒してトントンということで……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:46:51

    >>41

    リノちゃん裁縫の腕前はピカイチだからね

    裁縫ならあのお姉ちゃんにも負けないんじゃないかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:45:13

    相手も高校生ならともかく、中学生で一緒に夜のイルミネーション見に行ってる璃乃はやっぱり特別だと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:50:42

    >>12

    妹キャラって言ってもシェフィもシオリもアカリも"騎士くんの"妹ポジって意味じゃないしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:43:19

    無印の頃は急に抱きついたりけっこうスキンシップ激しかったんだよね
    Rだとラビリスタの言い付けもあってか妙に遠慮があるけど、それ差し引いてもあまりそういうことしなさそうな感じがある…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:58:20

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:07:52

    キャラによってはRの人格で無印の頃とはまた違った良い距離感、関係性を築いてる子もいるけど璃乃に関してはやっぱり騎士クンに完全に記憶取り戻して欲しいなぁ…って思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:35:23

    璃乃の親って確か一発大きいの当てた絵本作家なんだっけ?それで家を留守にしがちって話だったよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:37:03

    >>53

    親愛アップ台詞で言及してた気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:21:21

    サイドストーリーのこの台詞強くて好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:18:43

    綾音って璃乃の小さい頃に騎士クンがいなかったifって感じするからこの二人の交流もしっかり見てみたいんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:39:28

    妹たちが集うイベントとか見たいな
    たくさん呼んでも衣装を貰えるのが三人までだから難しそうだけど……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:29:37

    >>49

    アカリも騎士君の妹ポジにもなってるぞ、ナチュラルにお兄ちゃん呼びしてるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:59:32

    >>57

    妹11人が揃ってチームを組むシスターイレブン的なのやりそう

    ただ今1人いないからやるとするならしばらく後だろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:42:50

    けんかはだめぴぎゅ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:21:48

    >>55

    リノちゃんも胸揉揉されるくらいにはあったんだなって

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:59:51

    あの弟君への独占欲の塊みたいなお姉ちゃんがリノちゃんも含めて一緒に3人で暮らすことを許してくれるの凄いよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:16:14

    >>17

    メタ的なことを言うと、フルボイスだしメインストーリーで騎士クンの名前をよく呼ぶ都合でプレイヤー名に依らない共通の呼び名が無いと不便っていうのが背景にあると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:19:11

    お兄さん、お兄ちゃんでしょ!とかいういつ見ても不思議な字面

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:08:16

    >>61

    自分の方からお兄ちゃんにパイタッチ誘えるぐらいにはあるみたいだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:38:26

    >>62

    なんやかんやでお姉ちゃんもリノちゃんも妹として家族と認めてるからな

    そのことをプリンセスフォームのキャラストで掘り下げてくれてよかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:13:48

    >>57

    またサイドストーリー辺りでやりそうまだ絡みがない妹の組み合わせ結構あるしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています