サムレムの影響でFGOを始めたマスター、リリムハーロットを攻略する

  • 1新米マスター24/06/07(金) 21:32:33

    現在、メインシナリオはペーパームーンまでクリア済み
    リリムハーロットはもちろん未経験なので楽しみであります

    コロナに罹って少し休んでましたけどここからイドに向けて楽しんでいくのでよろしくお願いします

  • 2新米マスター24/06/07(金) 21:34:01
  • 3新米マスター24/06/07(金) 21:35:34

    現在の戦力
    なんとか水着ダヴィンチちゃんの宝具上げ間に合いました

    最終再臨
    アペンドはNP優先で解放してます
    【セイバー】 配布北斎(宝具2)、バーゲスト(宝具3)、配布エリザベート(宝具2)、ヤマトタケル、イアソン(宝具5)、宮本伊織lv90(宝具5)、アルトリア、サンタカルナ(宝具2)
    【ランサー】 ヴリトラ、エルキドゥ、サンタジャンヌオルタリリィ(宝具2)、哪吒、長尾景虎(宝具5)、水着虞美人(宝具2)、パーシヴァル、クーフーリン(宝具5)ドンキホーテ
    【アーチャー】 配布クロエ(宝具2)、アルテラサンタ(宝具2)、サンタナイチンゲール(宝具2)、アーラシュlv90(宝具5)、雑賀孫一(宝具5)、配布信長(宝具2)、エミヤ(宝具2)、イシュタル、ドゥルガー
    【キャスター】 キャストリア(スキルマ)、配布ジーク(宝具2)、配布酒呑童子(宝具2)、配布エリザベート(宝具2)、キャスニキ(宝具5)、アスクレピオス(宝具5)、陳宮(宝具5)
    【ライダー】 配布金時(宝具5)、太公望(宝具2)、配布坂本龍馬(宝具2)、マンドリカルド(宝具5)、サンタアルトリア(宝具2)、黄飛虎、水着イシュタル、(宝具2)ハベトロット(宝具2)
    【アサシン】 配布式(宝具2)、刑部姫、光コヤン(スキルマ)、グレイ(宝具2)、水着スカサハ(宝具2)、シャルロットコルデー(宝具5)
    【バーサーカー】 モルガンlv100(スキルマ)、ヘラクレスlv90(宝具3)、配布ジャンヌオルタ(宝具2)、アルジュナオルタlv100(宝具2)、水着織田信長、茶々(宝具2)、永倉新八(宝具5)、謎のヒロインXオルタ、ドゥリーヨダナ、呂布(宝具5)、サロメ(宝具5)、草十郎(宝具5)
    【エクストラ】 メカエリチャン(2人とも宝具2)、謎のアイドルX (宝具2)、徐福lv90(宝具5)、BB (宝具2)、トラロック、上杉謙信lv100(宝具3スキルマ)、配布ケツ姉(宝具2)、ヘシアンロボ、エドモンダンテス(宝具2)、モンテクリスト伯(宝具2)、ジャンヌダルクオルタ、青子、水着ダヴィンチ(宝具5)

  • 4新米マスター24/06/07(金) 21:37:22

    さりげなくアーラシュに聖杯が渡ってスキル3とアペンド2がレベル10になりました
    wave1を任せたくなったのと種火が溢れて溢れて困ってな…

  • 5新米マスター24/06/07(金) 21:39:38

    ドラコーガチャは我慢・・・
    水着と周年が待っている

    尚、リリムハーロットのシナリオに殴られた場合はその限りではない

  • 6新米マスター24/06/07(金) 21:42:22

    昨日回れるだけ回ってショップ交換も主要な素材やアイテムは交換できたんでサマーアドベンチャーはとりあえず最低ラインは越えられたかなと
    いやーあのタイミングでコロナになるだなんて
    もっと髄液が欲しかった・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:42:25

    おかえり~
    無理の無い範囲で頑張ってくれ

  • 8新米マスター24/06/07(金) 21:45:39

    ただいまぁ!!

    長いこと楽しみに待ってた
    それこそ1.5部くらいの時だろうかみんなに面白かったよとオススメされてたシナリオなので楽しんでやっていきます
    ガチャに沼ってしまうくらいのものを期待

    いや沼るのは困るな

  • 9新米マスター24/06/07(金) 21:46:15

    いざプロローグへ
    いきなり戦闘あんのね

  • 10新米マスター24/06/07(金) 21:47:42

    んえっ!?
    カドックいるの!?!?

    いきなり雲行きが最高じゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:49:48

    時系列的にはシンを滅ぼした後だったかな…?

  • 12新米マスター24/06/07(金) 21:50:34

    >>11

    あれっ

    じゃあカドックはこれ差分なのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:52:14

    >>12

    メインの進行具合によって差分あるらしいね

  • 14新米マスター24/06/07(金) 21:52:28

    (ティアマトってこんなノリいいタイプだったんだ…)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:52:34

    >>12

    少なくとも自分がプレイした際にはカドックはいなかった上キャプテンの真名が明らかな状況なので多分差分ですね…

  • 16新米マスター24/06/07(金) 21:53:57

    サムレムの方にもあるって話きいたしいたるところに仕込んでて凄いなぁ

    となるとカドックはそんなに出番なさそうか残念なり

  • 17新米マスター24/06/07(金) 21:55:21

    これはもしやアケの話かな?

    たしかアケコラボだもんね今回の話

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:55:51

    おお、おかえりスレ主。コロナでしたか…
    初回はカドック居なかった気がするので、差分今回新たに追加したってことなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:57:15

    >>18

    自分は初回参加したけど(当時ミクトラン攻略済)そのときもカドックいたね

  • 20新米マスター24/06/07(金) 21:57:55

    >>18

    ちょっと苦しい期間が長かったけどなんとか復帰できました


    あ、これ前はそもそも差分が存在しなかったとかなのかもしかして

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:58:05

    >>19

    ありがと、なら進行度差だったのか。当時どこだったっけなぁ…

  • 22新米マスター24/06/07(金) 21:58:51

    >>19

    >>20

    あ、カドックいた


    でも見かけるとガッツリ絡んで欲しくなっちまうよ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:59:55

    体調回復したようで良かったとです
    無理はせんようにね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:01:42

    そうか、コロナにかかって……元気になってよかったよ
    おかえり、イッチ。アケコラボ、楽しんでいってね

  • 25新米マスター24/06/07(金) 22:04:26

    みんなありがとう!

    まだ全快ってわけじゃないから早めに休む時もあるけど
    このイベはずっと待ってたんで今日だけは開幕から乗り込みたかったんですよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:05:38

    あいあい、ご無理はなさらずに楽しんで行ってくだされ

  • 27新米マスター24/06/07(金) 22:06:29

    開幕っ!!

    アケはがっつり話が違うんだろーなって
    ゲーセンでやってみようかどうしようか

  • 28新米マスター24/06/07(金) 22:07:23

    マップはなんだろう
    よくわかんないけど既視感のようなものが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:09:08

    >>27

    多分アケで完走する資金で天井複数回叩けるんじゃないかと…自分ところはそもそも置いてる場所がないが

  • 30新米マスター24/06/07(金) 22:09:59

    CMのドラコー
    ヒロイン力かなり感じたけどまさかの同行鯖枠でございましたか
    これ絶対最後ガチャ引きたくなるやつじゃん

  • 31新米マスター24/06/07(金) 22:11:15

    >>29

    え、シナリオ見るだけでそんなかかるんだえぐいな・・・


    モルガン欲しさに年明けに触りだけ遊んだけど育成の素材集めとか大変そうだものなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:12:12

    そういや、前にカドックが唯一出演したイベントがあるって言いましたね
    それがこのイベントです。つまり、これ以外のイベントはカドックはいません

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:13:28

    おかえり

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:14:25

    リリムハーロットCM


  • 35新米マスター24/06/07(金) 22:14:52

    これつまりアケ時空はソロモンなし?
    ビースト戦はゲーティアじゃなくてドラコーが担当したって事なのかな
    しかもあの時の鯖集合も起きてると

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:15:34
  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:16:01

    >>35

    若干のネタバレになるがAC世界にロマニは存在していないんだ…

    ドラコーがAC世界の特異点を作ったのさ

  • 38新米マスター24/06/07(金) 22:18:52

    >>32

    そんなぁ!!

    もっとカドックのツッコミを見せてくれよ!!


    >>34

    復刻の方見てなかった!!

    ロクスタのデザイン好きなんだよなぁキャラも気になる


    >>37

    !?!?

    アケ触った時の事覚えてないけど確かに顔を見た記憶ないかも・・・?

    つまりマリスビリーが聖杯戦争でソロモンを呼び出してないのだろうか

    やばいぞかなり気になってきた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:19:15

    >>30

    ドラコーはいいぞおじさん「ドラコーはいいぞ」

  • 40新米マスター24/06/07(金) 22:20:14

    >>39

    石を温存するために耐えてるけど・・・

    どこまで持つんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:23:36

    このレスは削除されています

  • 42新米マスター24/06/07(金) 22:24:42

    >>41

    ドラコーの事今ほとんどわからないんでシナリオ読んでから調べますね!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:27:12

    ヒントになるがAC世界の特異点はアプリ世界と6番目から明確に別れ始めるんだなこれが…しかもその世界だとあのオジマンが変身したアモンラーがカルデアの味方するし獅子王はいないしでだいぶ違うのよ

  • 44新米マスター24/06/07(金) 22:29:34

    >>43

    第五までは一緒でキャメロットからシナリオに分岐が入る感じなんですね

    オジマンがいるならベースはキャメロットなのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:30:50

    >>44

    いや、第五の時点でセタンタがいる

  • 46新米マスター24/06/07(金) 22:31:12

    あのぉ!!!
    ただでさえ今エクストラクラス使いすぎて南極に突入できないってところなんですけど!!!
    ビーストまで増えちゃったよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:31:31

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:33:13

    >>46

    やったねマスター!獣が一匹増えたよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:33:34

    タイトルも五章から違ってるしね、アーケード
    北米神話侵食になってる

  • 50新米マスター24/06/07(金) 22:36:20

    >>45

    そうかアケコラボって事は配布鯖のセタンタはアケ産の鯖なんだ

    敵はオルタニキだよね?

    あれかなり面白そうな組み合わせじゃないあ

    >>47

    か わ い い

    でもおいら負けないよ

    石を貯めるんだ

    >>48

    カルデアス「ダメです」

    >>49

    トラオムの件もあるしなんか大事な話落としていってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:38:16

    ネロの幕間今回のイベにも関わるから良かったら見てみてね


  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:41:24

    蕎麦食べるドラコー

  • 53新米マスター24/06/07(金) 22:42:08

    たぶんエクステラの話だよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:45:00

    >>53

    別人+影鯖といえど恩人に剣向ける構図はキツイよな…因みに初戦で当たったジャンヌとジャンヌオルタの影鯖はモーションが新規のそれに変わっていたな!

  • 55新米マスター24/06/07(金) 22:55:13

    >>51

    ネロ未所持なので見る機会ないからシナリオに関係するなら見ておいた方がよさそうかな

    >>52

    隣の人類悪の方が気になって仕方がない件

    >>54

    ちょうど最近テラとテラリン遊んでたからがっつり刺さってしまう…

  • 56新米マスター24/06/07(金) 22:56:13

    一節終わったし今日はここで休憩にしまっす
    開幕からワクワクするしやはり期待しちゃうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:58:20

    乙でした
    ビーストは多分奏章不要組なんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:58:37

    お疲れー
    ミッション形式なので、のんびりどうぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:06:30

    おかえり!!!
    帰り遅いから心配してたらコロナだったか…自分も昨年罹って1週間ぶっ倒れてたわね

    ドラコーのビーストは七騎士クラスに有利とれるよ!やったね!!
    あと召喚演出が他とは全然違うのも見所
    イベの星5礼装が完凸まで残り1だったので回す予定無かったけど回したよね

  • 60新米マスター24/06/08(土) 11:13:26

    おはようございます!
    2回目のコロナだったんで復帰自体は早くてよかった

    早朝に30連したけどダメだったよ…
    でも千代女ちゃんがすり抜けてくれました
    これはかなり嬉しい
    新生アルゴノーツ、残すはアキレウスとオリオンだけだね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:39:50

    復活されたようで何より
    千代女ちゃんは強化に強化を重ねて結構強くなったよ~
    プレーンに便利なのはどうしても巡礼ですぐ宝具5に出来る殺式だけど

  • 62新米マスター24/06/08(土) 20:22:39

    再開!!

    フリクエは終わらせてるんで2節から

    まだ本調子じゃないのですぐ休憩しちゃうかも


    >>61

    結構強いんですね朗報だ

    アサシンの層が薄いんですよね

    新生アルゴノーツ組はいずれ全員再臨させたいのでよかったよかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:25:19

    >>60

    コロナはしんどいよねえ

    あれを風邪扱いする人間はコロナにかかったことないか、無症状だったと思っている


    回転したら出ないの確定という奴

    まあ、イベント期間長いしのんびりやれば!

  • 64新米マスター24/06/08(土) 20:28:18

    >>63

    いやほんと地獄で・・・

    二回目だし症状すぐ収まるだろうし仕事休みなの利用してひたすらサマアド周回しようとか積みゲー消化しようとか考えてたのに画面見ることすら満足にできないというね


    今回はシナリオ楽しむのがメインになるだろうしゆったり読んでいきますね

  • 65新米マスター24/06/08(土) 20:30:07

    アーラシュに聖杯入れて使いやすさが段違いに
    しっかりスキルとアペンド強化してNP50礼装からすぐ宝具撃てると格段に違ってきますねやっぱ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:35:24

    イッチ、アーラシュ爆破にためらいが無くなったか…
    あとは陳宮を有効活用できるようになると、軍師系マスターとして一人前ダネ!

  • 67新米マスター24/06/08(土) 20:35:56

    開幕からめちゃくちゃ熱いシナリオだよなー
    アーケードのシナリオがわからないのは残念だけど今時点でワクワクする要素しかない

    当時アケもシナリオが明確に分岐したところはやっぱかなり盛り上がったのかな

  • 68新米マスター24/06/08(土) 20:42:02

    >>66

    アーラシュ今までも活用しようとしてたんですけどダメが足りなくて中々採用が難しかったんですよね

    種火がいよいよ溢れて誰に使おうか迷った時に今後も絶対活躍するよなと聖杯を渡しました


    陳宮もお休みしてる時バスターバフの追加要員として目をつけてスキル3を10にしました

    1ターンとはいえ50もバフあるんですね驚いた

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:46:35

    自分もコロナかかったけど軽度だったのかは分からんが初日の夜が死ぬ程辛かったけど2日目には殆どスッキリしたな、喉だけはずっと調子悪かったけど

  • 70新米マスター24/06/08(土) 20:47:08

    6章なにこのメンツめちゃくちゃ面白そうじゃん

  • 71新米マスター24/06/08(土) 20:48:03

    >>69

    喉!!わかる!!!

    ほんといまだに痛いし声枯れてるしで仕事に支障あるしで早く治ってほしいですこれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:48:17

    >>67

    アーケードの出来事はあくまで平行世界での出来事だから視点としてはアプリの藤丸とスレ主は同一だから正しい感覚ではある

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:49:44

    >>68

    バーサーカーのみとはいえ色を問わずのクリティカル威力アップ100%/1Tも有るよ>陳宮

    アンデルセン、シェイクスピア、陳宮はみんなそれぞれジェネリックマーリンだよね

  • 74新米マスター24/06/08(土) 20:52:10

    レイドの事怒られてるぞマスター達

    いやごめんて

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:53:36

    シナリオに殴られたら
    あっ(察し)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:53:54

    >>7

    殺したかっただけで死んで欲しくはなかったんだ…(バルバトス並感)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:54:01

    レイドだと更に桁が違いそうだし…うん、ごめん(目逸らし)

  • 78新米マスター24/06/08(土) 20:54:23

    >>72

    あ、確かに

    思わぬところでロールプレイが

    うまいことできてるなぁ


    >>73

    手持ちの育成進んでない鯖達のスキルとか見たけどみんな育成したくなっちゃう

    なにかしらで採用場面絶対ありそうだし

  • 79新米マスター24/06/08(土) 20:56:00

    きた!!セタンタ!!!

    まーーーじでデザイン素晴らしいよね
    朝とか夕方アニメの主人公感強くてとても好きです

  • 80新米マスター24/06/08(土) 20:57:37

    >>75

    >>76

    >>77

    うーむこれは人理焼却不可避

  • 81新米マスター24/06/08(土) 21:00:07

    ティアマトママ
    頼光の規模でかい版みたいなものだろうか

    それにしてもこんなキャラになるだなんて
    いやかわいいとても

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:02:37

    >>81

    母を名乗る不審者なのは同じなんだけど狂化があって精神構造がぐちゃぐちゃな頼光ママよりはマシなんだよな…再臨が進むと知能が低下するんだけどね…

  • 83新米マスター24/06/08(土) 21:03:23

    バサスロット普通に叫びボイスらしきものあって笑った

  • 84新米マスター24/06/08(土) 21:04:18

    >>82

    ビーストよりイかれてるってあの風紀委員何者なんですかねぇ!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:05:45

    姉よりはマシだから……

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:05:49

    >>84

    英霊剣豪勝負で学ばなかったか?

    子を愛したい平安最強の神秘殺しだ、面構えが違う

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:06:59

    >>84

    サムレム見たらわかるやん…

  • 88新米マスター24/06/08(土) 21:07:28

    アケのシナリオを知らないってのもあるだろうけど
    カルデアと英霊集団に倒されて
    藁にも縋る気持ちで助けを求められたからか
    助けてやらないとってなっちゃうよね
    一度手を取った以上は

  • 89新米マスター24/06/08(土) 21:10:37

    >>86

    >>87

    こう見るとあの母メイン絡みやら外伝やらで出演回数多い凄い


    イマスクで敵をワンパンでぶち抜いてたとこの印象が一番強いかもしんない

  • 90新米マスター24/06/08(土) 21:12:21

    色々予想してたけど1番好みの感じできてくれたぞ!!

  • 91新米マスター24/06/08(土) 21:38:52

    咳酷くて頭痛いんでここらで休憩しやす
    早く解放されたい

    次は3節からかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:40:16

    乙でした

    ゆっくりおやすみ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:48:08

    乙でした、お大事になさってください

  • 94新米マスター24/06/09(日) 07:59:46

    おはようございます
    おはガチャ+10連不発

    ぐぬぬぬぬぬ…

  • 95新米マスター24/06/09(日) 12:15:54

    昼保守
    体調が悪いのに仕事はやってくる不条理よ

    アケコラボの後は結局見れてなかったイベントの鑑賞したいですね
    周回中とか抜きに
    ネモサンタは確実に見るとしてイド前に見るって話した邪ンヌが出る夏イベも見ないと

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:20:11

    予言しよう1はシナリオに殴られてドラコーを引きたくなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:00:20

    たぶんおそらく絶対イッチが好きそうだよねドラコー
    バビロニア攻略中くらいから眺めてただけなのにそう思える
    あと絶対イド東京も好きだろうから邪んぬ実装~印象的に登場してるイベントとエドモンが夏を楽しんでるところみてから東京向かって欲しくなる

  • 98新米マスター24/06/09(日) 21:18:20

    帰宅したし少し進めていきますね!


    >>96

    尚、引くための石は使い果たした模様

  • 99新米マスター24/06/09(日) 21:23:20

    ロクスタ体験クエスト開幕

    こやつからとんちきの波動を感じる

  • 100新米マスター24/06/09(日) 21:29:16

    すごく…フラグを感じます
    (追加されたPUを見ながら)

  • 101新米マスター24/06/09(日) 21:30:17

    >>97

    CMの時点でね

    もう圧倒的なヒロインオーラ醸し出してるせいで既に期待感がMAXなのですよ

    また石が飛んでいっちまうよー!!

  • 102新米マスター24/06/09(日) 21:31:26

    お、とんちきイベか???

  • 103新米マスター24/06/09(日) 21:34:53

    ルルハワ
    例の邪ンヌが活躍するやつだ

    そしてかわいいなドラコー

  • 104新米マスター24/06/09(日) 21:39:57

    藤丸ぅ!!
    知らない単語をぶちこんで来るんじゃありません!!

  • 105新米マスター24/06/09(日) 21:40:24

    ゴージャスP・・・
    やはり夏イベとかなのだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:41:16

    夏イベでとある事情で記憶を失ったギルガメッシュが名乗った名前

  • 107新米マスター24/06/09(日) 21:43:17

    いいえ、初めましてです

    ほんと、めちゃくちゃ顔面いいなこの妹

  • 108新米マスター24/06/09(日) 21:44:38

    マーリンより頭ぶっ飛んでないこの人???

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:45:27

    ぶっ飛んでると思いますよ? マーリンと違って人間側に歩み寄る気がないわけですし

  • 110新米マスター24/06/09(日) 21:45:59

    >>106

    記憶失ってるのにワードセンスがそのままなのさすが王

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:47:54

    ゴージャスPは2018サバフェスで初登場したので夏エドモンと水着邪んぬと一緒に摂取できるぜ
    お楽しみに!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:50:04

    >>111

    今更ではあるけど通常霊基だと色々あり得ない組み合わせだよなぁ…

  • 113新米マスター24/06/09(日) 21:53:28

    >>111

    >>112

    あ、例のやつエドモンもいるんだ

    お得すぎないか・・・!

  • 114新米マスター24/06/09(日) 22:06:18

    よし4節解放だ
    これ読んだら今日は休もう

  • 115新米マスター24/06/09(日) 22:11:29

    4節一瞬で終わったけどなんか濃かったぞ・・・
    これまでの水着イベを濃縮したようなものだったのだろうか

    ちょうどフリクエでミッション進めないといけない状態になったんで今日はここらにしておいて裏でフリクエ進めておこう
    序盤特有のとんちき展開で油断させるやつだねうん!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:25:43

    おつおつ~

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:38:01

    保守

  • 118新米マスター24/06/10(月) 07:59:47

    おはようございます!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:46:20

    おはよー

  • 120新米マスター24/06/10(月) 09:13:46

    今日のおはガチャはロクスタでした

    この子やっぱ喋るとさらに面白いな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:32:56

    ロクスタおめでと~
    アサシンに珍しく通常A3枚持ち&パーティ全体にNP20配れるぜ
    他人にNP配れるアタッカーはたくさん持ってるといつかどこかで刺さるからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:48:47

    毒を回復に変換するという唯一無二な要素も特徴的 毒攻めされる場面で光る事も。

  • 123新米マスター24/06/10(月) 21:18:48

    >>121

    >>122

    全体は普通に便利だし毒関連はどこかの高難易度とかでいつか出番ありそう

    後はドラコーが来てくれれば…

  • 124新米マスター24/06/10(月) 22:34:57

    お、鯖復活してる
    鯖落ちしてる間に5節終わりました
    ティアマトママがただひたすらに可愛かった
    というかあの再臨立ち絵かわいすぎないか???
    ギルは全て察してる感じみたい
    終盤にもう一回出番があればいい方かな

    そしてフリクエ周回タイムになったから進めておかねば

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:55:59

    ティアマト は かわよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:08:48

    中々貴重なギルガメッシュが敬語を使うシーン

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:31:41

    保守

  • 128新米マスター24/06/11(火) 08:02:10

    おはようございます!!

  • 129新米マスター24/06/11(火) 14:56:08

    昼保守

  • 130新米マスター24/06/11(火) 22:33:27

    夜保守

    今日は帰宅が遅いから休もう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:34:48

    おやすみー

  • 132新米マスター24/06/12(水) 08:02:33

    おはようございます!

  • 133新米マスター24/06/12(水) 17:55:43

    夕方保守

    今日も帰り遅くなるかも
    その代わり明日は早めに帰れるんで一気に遊ぶぞう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:24:28

    お仕事乙
    イベントまだ何も触ってないから自分もそろそろ開始しなきゃだわ
    伝承結晶が足りない

  • 135新米マスター24/06/12(水) 22:25:36

    >>134

    結晶不足になるほどまだスキルを育成できてないぜ・・・


    精進せねば

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:38:42

    保守!

  • 137新米マスター24/06/13(木) 08:23:54

    おはようございます!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:25:41

    結晶はアペンド実装後はずいぶん配るようになったからね~
    毎イベント完走しててよほどの廃課金でさえなければまあまあ余る
    やっぱ聖杯とコインがつらたん…今回のアンケート復刻は既プレイ勢も聖杯もらえるのがいいね

  • 139新米マスター24/06/13(木) 19:25:39

    帰宅!

    6節から再開するぞするぞ


    ティアマトママPUきてる

    我慢しなければ


    >>138

    コイン自分も少ない・・・

    箱イベでフレポをいっぱい集めないと

  • 140新米マスター24/06/13(木) 19:28:05

    え、アケ円卓組出ないのか
    まーじで別物なのね

  • 141新米マスター24/06/13(木) 19:30:28

    こっちが聞きたいよ(ハロウィン未経験)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:31:47

    今年こそはハロウィン厄ネタの続き来ると期待…

  • 143新米マスター24/06/13(木) 19:33:04

    藤丸から漂う苦労人感

    その錯乱しそうなイベントを毎回レポートにまとめてくれてるんだよねセレシェイラさん

  • 144新米マスター24/06/13(木) 19:37:50

    >>142

    ハロウィンの厄ネタとかいう謎パワーワード

    いつかハロウィンイベのシナリオも履修したいんだよなぁ


    ドラコーかわいいしセタンタの不憫ツッコミな感じがよき

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:41:04

    >>144

    ハロウィンは頭空っぽにしてぐだ可哀想可愛いするもの…と思ってたら、突然投げ込まれた厄ネタ

    ドラコー関連の推測がされてたので、このコラボで「え?」となったのです

    尚、去年のハロウィンでまだ終わってないことは確定しました

  • 146新米マスター24/06/13(木) 19:49:21

    >>145

    くっ・・・何故自分が始めた時に限ってハロウィンがなかったんだ!!

    どんなシナリオが脳にぶち込まれるのか気になるよ


    よしミッション終わったし再開

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:54:55

    ハロウィンはね、ハロウィンなんだよ……

  • 148新米マスター24/06/13(木) 19:58:45

    >>147

    ハロウィン水着バレンタインユニヴァース

    いったいどれだけのとんちきシナリオが我々を待ち構えてるんだ・・・

    ハロウインが抜けてぶっ飛んでるのかなやっぱ


    さぁまたフリクエ周回だ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:58:56

    >>140

    6章があんな感じで変な特異点になったのは獅子王の介入があったからだからアケ版の6章はその獅子王がいない本来の6章の特異点に近いのよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:59:32

    去年はやってなかったんだっけ。時間感覚が曖昧過ぎる…え、シンエリちゃん三年前?
    ハロウィンはトリロジーとライジング見れば大筋はわかるかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:01:10

    ドラコーの「余のせいじゃないもん!」いいよね…

    なんだか凄くゾクゾクするものがある

  • 152新米マスター24/06/13(木) 20:09:52

    >>149

    あれ円卓の介入ってイレギュラーなんでしたか

    記憶がもう

    また一部も読み返さないといけないなぁ

    というか読み返したいパートがそこそこある


    >>150

    トリロジーとライジング

    もうノリが少年マンガとかアヴェンジャーズ


    よっしミッション終わりだ再開

  • 153新米マスター24/06/13(木) 20:12:18

    >>151

    わ か る


    でもあまり魅力的だと困るんですよ

    石がね・・・ないんだ

  • 154新米マスター24/06/13(木) 20:13:23

    びっくりするくらいドラコーと感情がシンクロした

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:15:58

    数的にはエリちゃんで聖杯戦争出来るからね…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:28

    エリちゃんは分裂し合体する存在だからね
    深く考えてはいけない

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:01

    最近増えてなかったもんな、エリちゃん……
    一応2015年から2017年まで増え続け(2017年には一度に二機増えてる)、ちょっと間をおいて2021と2022で増えてるから毎年ではないんだけど

  • 158新米マスター24/06/13(木) 20:25:19

    >>155

    >>156

    >>157

    今自分はドラコーやセタンタの気持ちがよくわかるぞ・・・!

    これは錯乱していると言われても仕方ない展開

    早く来いハロウィン


    セタンタ最終再臨完了

    シナリオに合わせてもう少し遅くなるのかと思ってた

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:31:55

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:17

    >>158

    近年の配布は大分親切設計になってきてるね

    早い段階で宝具2には出来るようになったし

    因みに前回の水着ダ・ヴィンチちゃんは3年前の配布イベントだった

  • 161新米マスター24/06/13(木) 20:37:46

    >>159

    見てなかったんだよなーネロ絡みだしがっつり関連してるんですね

    もうアケコラボってよりエクストラコラボだ

    少し前の節の果てなき空~の節タイトルに既視感あったけどOP由来だったんだ

    西川の兄貴好きだから曲はよく聴いてたんですよね


    >>160

    ダヴィンチちゃんも早かったですねそういえば

    この前の草の字なんか加入まで爆速だったし

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:39:30

    このイベントにはFate/EXTRAシリーズを意識させる要素がちょくちょく入ってるからイベント完走してからとかでもいいから調べてみてほしい

    下に貼ったのはその中の1作であるFate/EXTRA Last EncoreのOP曲


    Fate/Extra Last Encore Opening Full -「Bright Burning Shout - Takanori Nishikawa」


  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:40:14

    >>161

    今まではシナリオクリアで正式加入だったから

    草の字の爆速正式加入は多分初だねビックリした

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:49:06

    >>159>>162 を投稿した人間なんだが、もしかしてこの掲示板って URLを2つ貼っても2つめが反映されない仕様なんだろうか? >>159 の方で歌詞サイトのURLが無かったから貼り忘れたのかと思って >>159 を消して >>162 を投稿したんだけどそっちでも反映されてないし

  • 165新米マスター24/06/13(木) 20:50:55

    >>164

    確かに歌詞サイトは見えてなかったですね

    曲だけ知ってるというパターンだから問題なしでござった


    秩序善のセイバーな方!!

    イケメンだぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:56:30

    いくら一度行き先間違えて別のカルデアに行っちゃったからって「今度こそは」と言わんばかりに真っ先にコマンドサポートで来てくれるカーマ(ミステイク)いいよね



  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:57:10

    そういや、モレーもハロウィンで実装されたサーヴァントなんですよね
    駄目な人妻ことゼノビアさんも同じイベントで実装されたサーヴァントです

    ……この二人が同時実装って改めて考えても濃いなホント……

  • 168新米マスター24/06/13(木) 21:00:59

    >>166

    やっぱアケのグラ素晴らしいな・・・

    家庭用移植してくれないかなー

    シナリオも気になるし対戦ゲーム好きだからFGOのキャラでアクションできるの絶対楽しいもの


    ささ、フリクエ周回の時間だ

    次は第五かー

    トラオムの一件があってここも読み返したいんだよね

  • 169新米マスター24/06/13(木) 21:03:54

    >>167

    ゼノビアさんも濃いのか

    あの人めちゃくちゃ刺さってるからすり抜けで来てほしいんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:24

    >>164

    YouTubeのURLの後に半角英数字を続けると消えちゃうっぽい

    改行河さんでもダメ

    全角 空白を挟んだらどうなるかはわからぬ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:45

    >>168

    アーケード版の宝具まとめてる動画があったから貼っとく

    なぜか殺式の宝具の冒頭と剣式の宝具の音質だけ悪いからそこだけ注意ね


    【Fate/Grand Order Arcade】全サーヴァント実装完了‼全120騎宝具演出まとめ【All Noble Phantasm】【FGOAC】【FGOアーケード】


  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:07:58

    >>169

    ゼノビアさんは……端的に表すなら卑しいポンコツ未亡人、かな

    何というか凄い……ダメな人

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:13:57

    >>168

    アケ展開終了の理由が「これ以上機体に3Dキャラのデータ入らない」だからなぁ

    家庭用に移植するには巨大データの可能性が…

  • 174新米マスター24/06/13(木) 21:16:11

    >>171

    やりたくなっちゃうよぉ!!

    家庭版を待ち続けよう・・・

    >>172

    あーたまらなく好きだ

    最初のガチャで来てくれたらよかったのに

    >>173

    確かに鯖の数とんでもない

    数絞っていいからきてほしい

    シナリオも気になるし


    ミッション終了!再開

  • 175新米マスター24/06/13(木) 21:17:56

    怖い怖い怖い

    セタンタ活躍のエピソードになるかなここは

  • 176新米マスター24/06/13(木) 21:23:16

    カルナさんリスキル狙いは反則ですよ!!

  • 177新米マスター24/06/13(木) 21:26:08

    ここからはとんちき無しのシリアス特異点達が相手か・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:59:05

    >>177

    シリアスなのもあるかもしれんじゃろ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:49:27

    一見トンチキか?と見せておいて後から掘るとあれも世界の危機だったな…ってやつも有る
    トンチキに見せかけて実は…?!が好きよね型月
    読者もそういうの好き

  • 180新米マスター24/06/14(金) 07:34:36

    おはようございます!
    昨日はかなり早く規制が飛んできました

  • 181新米マスター24/06/14(金) 10:59:10

    昨日のハイライト
    この王道主人公め…
    かっこよすぎんよ
    卵でもさすがクーフーリン

    今日は仕事の終わりが遅いかも
    フリクエだけでも進めないと

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:05:06

    >>181

    良いよなセタンタ

    間違いなくやがて英雄になる少年


    スレ主無理せんでなー

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:49:25

    前イベの報酬受け取り残ってたら忘れずにな~

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:19:21

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:20:50

    ユーザーアンケきたね
    アンケートに答えると呼符4枚貰えるのぜ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:53:11

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:25:45

    おはようございほしゅ

  • 188新米マスター24/06/15(土) 10:39:31

    保守感謝ですありがとうございます!!
    朝の規制が長かった
    今日は進める事ができそうなので帰ったら次スレ立てますね!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:30:52

    保守

  • 190新米マスター24/06/15(土) 21:06:07

    帰宅!
    埋めて次スレ行きますね

  • 191新米マスター24/06/15(土) 21:08:27

    >>185

    貰いました!

    シナリオに殴られた時用に温存しておくんだ

    >>183

    宝箱も交換も問題なしです!

    見ると走れなかった事思い出して悔しくてなっちゃうよ

    >>182

    ここの話だとこっちのセリフの方が好きだったかもしれない

    なんにせよ熱い野郎だよセタンタ

  • 192新米マスター24/06/15(土) 21:08:46

    ではでは埋め

  • 193新米マスター24/06/15(土) 21:09:24

    というかここに来て怒涛のPU
    我慢しないと

  • 194新米マスター24/06/15(土) 21:11:00

    ドラコーが欲しくなった時のために石は絶対に残しておくんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:12:26

    次スレ埋める前に立ててくれー

  • 196新米マスター24/06/15(土) 21:19:05
  • 197新米マスター24/06/15(土) 21:19:25

    >>196

    次スレです

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:19:48

    建て乙
    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:20:04

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:20:17

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています