【お気持ち禁止】4号×スレッタ総合スレ Part209

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:40:55

    ・4号スレについて語るのは該当カプスレのみ、他のスレでは絶対ダメですよ

    ・全てのスレで他のキャラ・カップリングsageはやめましょう

    ※どうしても2人の関係性を語る上でペイル陣営キャラなどの話が出てくることもあるでしょうが、基本的にここはこの2人のスレです。脱線や他キャラdisにならないように!

    ・普通のスレで長文語りは目立っちゃうから気をつけよう

    ・このスレの内容を外部へ持ち出したり(スクショを貼るのも含)、「他所でこんなこと言われた!」と持ち込むのはダメだよ

    ・あにまん新規の方はROM推奨

    ・テンプレートなネガティブ表現は荒らしです。触らず黙って報告しましょう

    >>190になったら次スレのため減速してください


    ここは匿名掲示板の総合カップリングスレです。4スレ推しのみが覗いているという前提でスレ民達は感想、妄想、考察を書き込んでいます。外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼るという行為はやめてください。


    他の人が見たらどう思うか、書き込む前にもう一度自分の文章を見直しましょう


    前スレ

    【お気持ち禁止】4号×スレッタ総合スレ Part208|あにまん掲示板・4号スレについて語るのは該当カプスレのみ、他のスレでは絶対ダメですよ・全てのスレで他のキャラ・カップリングsageはやめましょう※どうしても2人の関係性を語る上でペイル陣営キャラなどの話が出てくるこ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:43:24

    ※テンプレの確認お願いします
    お気持ち愚痴スレチは触らずに報告&スルーをお願いします

    ※荒らし行為でレスが削除されてしまったと思われる場合
    不快でしょうが慌てず騒がず
    レスし直すか、新しいネタを振って対応してください

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:48:29

    立て乙です
    とりあえず10まで保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:50:03
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:00:24

    スレ立てありがとう
    4スレシール絶対欲しいからしばらくウエハースが主食になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:02:53

    やっぱお着替え可愛いね♡

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:05:31

    スレたておつです
    マリンルックに続く次のお着替えグッズも期待しちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:17:54

    たておつです!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:36:25

    たておつです
    ふわコロちゃんのお着替えも欲しいなって…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:37:48

    日焼けしやすい季節になりそうだから二人で日傘さしてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:39:41

    スレ立て乙
    4号には寒色系がよく似合う……気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:47:40

    たておつ
    やはりふわコロりんは可愛いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:08:35

    ふわコロたちにこどもふく作ってあげる4スレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:21:35

    たておつ

    来月はSD外伝かな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:29:05

    立て乙です

    SD外伝は胃を痛めつつも凄く楽しみ
    にふぉるめも楽しみだしもちっこマリンもあるし何だかんだちょこちょこ供給あるの嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:05:25

    エアリアルもドラゴンになったりせんかな
    そしたらWドラゴンライダーデートできそうなのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:20:23

    ドラゴンvsドラゴン王道でいいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:08:03

    長ーく推したいから今後もちょびちょび供給あったら良いな
    4号立体も何卒…何卒お願いしたく…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:19:04

    4号の立体1ミリも諦めてないからてのひらスレッタのアンケートはがっつり答えてきた(欲しいキャラクター名いれられる)
    お着替えも可愛くて本当に嬉しかったから感謝の気持ちも込めて買ってなかったアクキーとドミテリア購入してきた
    また続いたら嬉しいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:15:00

    前スレ衣装チェンジ系の話してたけどアリスパロとか見てみたいなぁ

    ガンダム乗りだから今後もゲームとかで出てこれそうではあるかな?
    コンシューマーでも出ないかなぁ
    スパロボ出るなら救済処置欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:48:46

    出来たら稼働物を…欲を言うとメカぐるみ(ここ重要)を…ファラキャリでやりたい事いっぱいあるんや…

    勿論小物系でも全然オーケー!単価安い分2人揃えて買いやすいのは個人的には助かってる。アクスタ買わない人だから余計に

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:15:39

    4スレ、仲良くふわふわのパンケーキ焼いてほしいしふわコロには皆でデコレーションして熱々出来立てパンケーキ頬張ってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:32:38

    え?!クリームつまみ食いして
    食べてません!食べてませんよ!
    って慌ててたら口許のクリームなめ取られて
    ぴぁぁぁ!!!♡ってなっちゃうスレッタ?!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:19:15

    4スレずっとバカップルして♡
    スレッタはパンケーキにクリームのせのせチョコソースバナナとか沢山トッピングしそう
    4号はどうだろう…シンプル派な気もするけどガッツリ系もいけるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:19

    >>20

    瓶を飲んだら縮んでふわコロ化するアリスレッタとうさぎ4号のおいかけっことかかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:21:12

    4スレのパンケーキに🍓ジャムやチョコソースで一生懸命ハート書こうと頑張るふわコロ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:25:19

    大分前にスレッタの対4号に対する態度こそバグだったのでは?って言われてたけど
    ドラマCDで演劇中とはいえスレッタに役割を捨てさせ舞台から駆け出したのは4号でスレッタの自立にとって必要な人だったのかなと

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:12:01

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:25:51

    お揃いにしてみた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:39:22

    >>29

    か、かわよ!!

    2人ともお帽子似合うね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:12:46

    >>29

    ふわコロきゃわぴー!!!

    一生お揃い着て仲良ししててね!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:13:59

    >>29

    これは素晴らしいお揃いコーデ

    このまま商品化してくれー

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:58:28

    今の時期のふわコロたちには紫陽花のカタツムリとか見てきゃいきゃいしてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:08:54

    カタツムリさんのコスプレをするふわコロちゃん
    カエルさんのコスプレをするふわコロちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:50:10

    梅雨と言えば相合傘だな☔️
    ありきたりだけど学パロで傘を忘れてそのまま走って帰ろうとするスレッタを確保して相合傘する4スレ見たい
    「濡れるからもっと近くに」「ひゃ、ひゃい…」とかやってて欲しいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:06:47

    4号は自分の肩が濡れるのも構わずスレッタの方に傘傾けてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:11:18

    雨の日はカバンにしまわれて濡れないようにして外に連れてくふわコロりん
    ふわコロと一緒に駅で待ってる4号を迎えに行くスレッタ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:24:10

    話の流れに関係ないけど能力覚醒アクリルスタンドっていうキャラ(アクスタ)が異能使ってるみたいに演出できるアクスタがあったから2人のアクスタに合うやつないかな〜って覗いてみたら動物を操る能力のイラストが鴉でしかもそれと対になる白鳩バージョンのもあったから4号withコラキとスレッタwithエスカッシャンのことじゃん!って即買しちゃった
    モグモさんの(ビッグじゃない方)と試しに合わせてみたらいい感じになったから個人的におすすめ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:02:49

    >>38

    めちゃくちゃ合うね?!4号はやっぱり鴉すっごく似合うしスレッタの白鳩も映えててふたりとも素敵

    色合いがまた対感あって良い


    こうやって4スレのアクスタ飾ってるところを見させて貰うの楽しいね。4スレは綺麗に飾ってあげたくてアクスタの飾り方で凄い悩む…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:28:12

    さすがコラキ操るだけあって4号とカラスの親和性ぱないの

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:47:20

    TLで知ったけど今日はスレッタが「私の知ってるエランさん」発言した記念日なのか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:52:13

    公式の切り抜きに選ばれて嬉しかったんだけどそれだけじゃなくて4号(私の知っているエランさん)の登場人物紹介のリンクも載せるって粋なことしてくれたんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:12:39

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:42:10

    >>43

    え、これってグッズ化してないよね?

    公式かと思った凄い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:08:12

    やはり4スレはええな!!!!!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:05:30

    >>38

    魔法使い感マシマシで素敵

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:03:01

    水星のガンダムはファンネルばっかでつまらん言われてるけど使い魔みたいで好きだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:16:45

    梅雨といえば傘だけどスレッタはカラフルな傘……と思わせて傘を差していても空が見えるからって理由でミズクラゲの傘みたいな可愛い透明傘を使ってそうなイメージが個人的にある
    雨雲ってそれはそれで見応えがあるんだよね
    天気雨なんて特に綺麗だし2人で一緒に傘を差しながら眺めてほしい
    4号も黒い傘と思わせてスレッタの影響で透明傘にしたりして?
    でも理由は空が見えるからじゃなくて隣にいるスレッタの顔が傘に遮られてもちゃんと見えるからとかに違いない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:05:11

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:16:43

    空の話で思い出したんだけど他作品の話ちょっとごめん
    クレーンゲームで『満月珈琲店』の空色ジャムってのを再現したオイルチャームが最近登場したんだけどそれの「朝焼」と「夕焼」の色が渋谷ジャックのときの4号とスレッタのポスターの色と重なって見えて2つともゲットしちゃった
    前までは2人の色って星空と太陽のイメージが強かったんだけど日の出と日の入の時間帯の色って見方もできるのが面白いね
    具体的な名前をあげるなら4号のはブルーアワーの色にも見えるしスレッタのは東雲色そのもの

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:17:31

    水のきれいな場所で一緒にホタルを見に行ってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:30:17

    あちこちで紫陽花祭りもやってるしそういう6月ならではの風物詩2人で見に行ってほしいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:02:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:39:44

    4号とスレッタキスするならどっちが先かと思ったけど、結構グイグイくる4号のが先にやりそう
    スレッタは照れて中々自分から出来なさそう
    そしてふわコロスレッタは顔を赤くしながらきゃあきゃあしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:21:20

    >>50

    空色ジャム見てきた!すごい綺麗だね…

    こういう4スレ要素感じるグッズいつも探し求めてるから教えてくれてサンクス

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:24:04

    風鈴づくり体験をして自分の作った風鈴の音に涼んだりしてほしいな
    4号は涼やかなイメージがあるから風鈴が特に似合いそう
    スレッタは金魚鉢の方を作って自分の髪と同じ綺麗な赤い金魚を育てて可愛がってそうなイメージもあるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:01:03

    >>55

    x.comx.com

    一応補足しておくと↑の1枚目の画像の左から順に「青空」「夕焼」「朝焼」「銀河」みたいです

    スレッタのイメージカラーに近いのが明け方じゃなくて「夕焼」で4号のイメージカラーに近いのが暮れ方じゃなくて「朝焼」なのが新鮮というか目から鱗

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:24:07

    スレッタは少女漫画育ちならキスするまでにアレやこれやあるものだと思ってるかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:05:40

    >>58

    なんかこの書き方だと曖昧かな

    少女漫画で育ったのならわりとキスまでのハードルが高いのかなあと思った

    逆に4号は挨拶がわりにキスするような地域で育ったかもしれないなとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:47:57

    >>57

    ヴォァ~~~めっちゃ可愛いなこれ

    パッケージふわコロにしたら4スレ空色ジャムみたいになりそう

    4スレ、ジャム再現目指して仲良くジャム作りしてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:07:09

    そろそろ二人で夏休みの予定とか立てて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:17:17

    31のよくばりフェス再開中
    色んなフレーバー楽しんで欲しい
    4スレだけじゃなくソフィノレアや5号も

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:30:09

    恋人のスキンシップ大雑把だと手繋ぎor腕組み→ハグ→キスって流れかな
    スレッタ手繋ぎor腕組み、ハグは友達と普段からするけど4号相手だとドキドキしちゃうから心の準備が必要かも…キスまでの道のりは遠い感じ
    4号はスキンシップ基本スレッタのペースに合わせるけどキスしたいと思ったら直球でしていいか聞くイメージがある(偏見)
    慣れたら自分からキスしにいくスレッタが見たい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:20:12

    青いジャムってなかなか見ないけど青森にタイのハーブ茶のアンチャン(バタフライピー)で色付けした天然のりんごの青いジャムがあるからそれを参考にすると作れるかも
    検索したらバタフライピーだけで作れる青いジャムのレシピもあるみたい

    余談だけど同じようにガチアップ(ローゼル)で色付けしたりんごの赤いジャムも一緒に売られてるみたいで2つとも宝石みたいに綺麗で美味しそうだった
    元になったバタフライピーとローゼルの花も可愛いし個人的に2人のイメージフラワー(?)の一つになったよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:52:43

    >>62

    味の好みじゃなくてビジュアルの話になるけど期間限定のキャンディアップルとかスレッタに似合いそうだね

    4号はどのフレーバーが合うかな?

    キャンディ アップルりんごとキャンディ風味のシャーベットに果肉と飴を入れてザクザク、ペロリなりんご飴を表現!www.31ice.co.jp
  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:25:40

    4スレには大人になったら一緒に梅酒作って飲んでほしい
    ふわコロには梅酒ゼリー

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:03:12
  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:14:42

    梅酒の砂糖水割りとか…
    梅酒は焼酎で作るから飲みやすいイメージの割りに度数は強いから注意

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:14:59

    某プリキュアグッズでウサギちゃんの雨合羽姿可愛かったからふわコロちゃんたちも是非

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:13:04

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:18:42

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:52:29

    食前酒の杏酒をジュースだと思って飲んでふらふらしてるふわコロスレッタを支えるふわコロ4号

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:01:28

    酔ったふわコロスレッタを介抱するふわコロ4号!?
    絵面可愛すぎる…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:44:32

    ふわふわ飛んで行ったりコロコロ転がって行ったりしないようにぎゅっと手繋いでそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:23:57

    酔っちゃったみたい~♡で彼のハートキャッチ!って雑誌の情報を実行するスレッタ?


    >>74

    ラッコかな?(流されないように手を繋ぐ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:55:18

    外科医並みのビームサーベル捌きを活かしてアイスピックでふわコロ4スレのアイスボールを作れないかチャレンジするスレッタ
    シリコンモールドの作り方を調べて自作のふわコロ4スレ型をスレッタにプレゼントする4号

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:14:48

    酔っ払ったら風船みたいにふわふわ飛んでいっちゃいそうだなふわコロ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:03

    飛んでいく4コロを泣きながら追いかけるスレコロ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:40:14

    エアリアルでレスキューしないと

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:19:57

    ふわコロがMS乗って操縦桿に手届くんだろうか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:05:55

    コローーーー!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:24:30

    >>81

    可愛い…頑張ってふわコロ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:20:47

    >>81

    格ゲーの選択画面みあっていいね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:39:17

    >>81

    鳴き声がコローーー!!のふわコロ可愛すぎる

    ガンダムのコロンとしたぬいぐるみで平和的ふわふわぬいバトルしてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:40:52

    乗れないならガンダム紙相撲的なもので勝負だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:52:11

    ふわコロちゃんとかメカぐるみとかゲーム化したら楽しそう
    4スレでタッグを組ませたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:59:37

    >>81

    オバブで4号参戦したときのコラか

    もう半年以上は経つんだねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:05:47

    アセべもまた4号の新規カード来るといいな
    できればテキストで匂わせて

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:42:08

    ふわコロ、4スレ模したのぬいや概念ぬいに百均とかで買った可愛いアクセサリー付けておめかしさせてあげてほしい
    本人たち自身がおめかしやるのも有り!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:00:39

    >>88

    にふぉるめーしょんみたいにお弁当持ってるの出て欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:35:55

    にふぉるめーしょんの4号ってまんまる焼きの4号とちょっとキャラデザ似てるんだよねえ
    ってことで懐かしくなってちょっとコラった

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:26:11

    >>91

    あらかわいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:31:54

    まんまる焼き買っとけばよかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:16:24

    4号がもし立体化したら生徒手帳、本、お弁当が付いてくると予想
    本とお弁当は開閉できたらより原作再現できるから尚良し

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:30:29

    連絡先交換、宇宙遊泳、待ち合わせとか立体4スレで再現したいこと山ほどあるんだよな
    表情パーツはどんなのあるかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:17:46

    >>95

    4号の表情は静かだから表情パーツは少ないかもしれない.. と思ったら意外と怒る顔、パーメット顔、微笑む顔、しかめっ面などバリエーションが豊富だったことに気づいた…··· 全部スレッタ関連案件だったことを考えるともう氷の君と呼べなくなってしまうじゃん!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:57:34

    手のパーツも複数いるね
    手を繋いだり本をもったり

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:14:53

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:30:58

    >>96

    スレッタ関連は炎の君になるからな

    普段はチベスナ顔だけどスレッタの前ではいろんな表情みせてくれるの良いよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:26:26

    某エルフと勇者のフォーマル衣装プライズフィギュア発表されてああいうの4スレにも欲しいなぁって思った

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:05:49

    ふわコロ、ハロと一緒にコロコロしながらスレッタと4号の後ろ追いかけてほし

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:18:36

    赤ドレスだとエランはオリジナルになっちゃう…
    あ!シンデレラ衣装!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:05:34

    某作品のプライズもIFなんだし4号がパーティに来たIFでも有りだと思うな!
    せっかくエランさんに会うために着たドレスだしスレッタのエランさんに見て欲しい…
    でも確かにシンデレラドレスも良いよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:00:50

    今度は借り物じゃなくて自前で用意したってことで二人とも描き下ろしでもいい

スレッドは6/21 07:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。