【クロス注意】ひぃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:44:00

    ようやくキヴォトスに帰ってこれたけどまた迷子になっちゃった

    助けて指揮官さぁん……


    --------------

    ここだけユメ先輩が死ぬ間際にアズレンのコラボ+テンペスタ時空に流れ着いた後、

    なんだかんだあった末に艤装込でキヴォトスに戻ってきた世界線

    艦種はdice1d3=2 (2)

    1:超巡洋艦

    2:重巡洋艦

    3:戦艦


    戦闘力はdice1d5=5 (5)

    1:こちらに居た時とあまり変わってない

    2:各陣営の有望な2年生(ex.シロコ、イオリ、イチカ)に優勢取れるぐらい

    3:各陣営の最強格と同じぐらい

    4:総力戦ボス相手に1対1で時間稼ぎできる

    5:総力戦ボスと1対1で勝ち目がある


    指揮官への好感度は50+dice3d50=21 15 25 (61)

    101以上の場合は左手薬指に指輪が輝いている。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:44:41

    何だこのバケモン強すぎだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:46:35

    死んだはずの先輩が既婚者になってなぜかビナーと殴り合えてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:48:22

    つい最近ケッコンしたてだぞ
    多分エロ別衣装もこっそり持ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:49:37

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:50:55

    久しぶりに見たけどこっちの人はみんな小さいね〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:50:57

    重巡でこのスペックという事は、10inch(254mm)砲を四連装砲4基で16門位搭載してきたんか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:50:58

    多分きわどい水着スキンがある(確信)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:52:06

    ケッコンしたのに戻ってきたのはなぜ?

    dice1d3=2 (2)

    1:ホシノちゃんの事が気になって

    2:アビドスの事が気になって

    3:ホシノちゃんにケッコン報告しないと!


    着せ替え衣装は?

    dice1d4=1 (1)

    1:無い。現実は無情である。

    2:880ジェムのスクール水着

    3:1100ジェム(Live2D)の破廉恥な水着

    4:600ジェム(指輪)の生き恥ウェディング

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:52:36

    服って言ったら申し訳ない糸の塊みたいなの着てそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:53:00

    というかまてよこれセイレーンに観測されてるし色々やばくないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:53:03

    アビドス全員でコラボしないと着せ替えが実装されなかったか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:53:32

    >>2

    人間サイズの火力と戦艦サイズの火力では比較になるはずもなく・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:54:14

    >>6

    ノノミパイを見て安心感を覚えるパイセン

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:55:09

    >>11

    それどころか今度味方で実装される可能性があるんですよ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:55:14

    >>6

    価値観バグりすぎてる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:56:34

    サクラコの覚悟礼装見ても無反応だし、アコの横乳には懐かしさすら感じるユメ先輩であった……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:56:45

    >>13

    冷静に考えれば、ガチの艦載兵器を一個人クラスのサイズと小回りで運用可能なんだよな

    耐久据え置きで


    しかも機動力が低下するとはいえ地上運用も可能


    ……あのさ、このユメ先輩をヘリに乗せて上空から砲撃させればとか考えたけど、ヤバい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:57:57

    >>18

    ヘリの揺れ+砲撃の反動で滅茶苦茶揺れるであろうことと外した時の二次被害が悲惨なことになりそうなのでやばいんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:58:07

    >>11

    コラボ+テンペスタ時空なんでエックスとは遭遇無し。

    セイレーンのアレやコレは勇者ピュリっちが頑張ってくれてるはずです。

    ピュリっちを信じろ。彼女はグリッド(が粗い)マンだ。


    とりあえず最初に出会うのは?

    dice1d7=2 (2)

    1:バイトに向かう途中のセリカ(徒歩)

    2:ヘリの2台目の試運転中のアヤネ(ヘリ)

    3:サイクリング中のシロコ(自転車)

    4:幽霊を見たような顔をしてるノノミ(徒歩)

    5:見た瞬間凍りついたホシノ(徒歩)

    6:ビナーくんのエントリーだ!

    7:セト。え、セト?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:58:28

    >>1

    ……つまりこのユメパイは男の味を覚えたユメパイということか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:59:04

    >>1

    >>11

    絶ッッッッッ対ここの世界線のキヴォトスにはアコと同じ声のセーラー服の生徒いるだろ


  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:59:57

    >>22

    ピュリっちアコちゃんと声同じだったのか……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:00:40

    アコちゃんも巨大化できる可能性がワンチャン?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:02:19

    >>23

    でもアコちゃんよりまともな格好してるぜ

    なかみはクレイジーだしたまにゆっくりになるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:02:24

    >>19

    うーん、じゃあ空挺降下してもらいながら制圧砲撃?


    ……よく考えたら、艦砲射撃なんて基本対艦・対基地攻撃なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:05:58

    ひぃんひぃんしていたらヘリを慣らし運転していたアヤネちゃんが空から見つけてくれたようですね。

    アヤネちゃんは dice1d3=2 (2) 乗せてくれるようです。

    1:怪しみながら

    2:何か引っかかるものを感じながら

    3:OGの方なんですね!と特に疑いもせず


    ヘリは dice1d3=2 (2) に向かうみたいですね

    1:アビドス高校

    2:シャーレ

    3:柴関ラーメン

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:06:44

    >>19

    反対側にも撃てば大丈夫…ではないか流石に…

    ちなみにT.S.の戦車組と重巡ユメの最低性能の砲を比較すると、

    水着ヒフミのクルセイダーちゃんが50口径40mm砲で、

    イロハの虎丸が56口径88mm砲、

    比較的強力そうな水着チェリノの粛清君1号の元ネタのT54/55の主砲が53.5口径100mm砲

    一方で最初期の重巡洋艦で主砲が貧弱気味な、イギリス海軍艦のホーキンス級の主砲が45口径191mm砲なので、神秘抜きだと圧倒的な性能差なんですよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:07:33

    >>23

    >>25

    スズカさんでもあるんだぜ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:08:38

    >>21

    指揮官とユメ先輩の関係はdice1d4=3 (3)

    1:タッチ2する程度でまだプラトニック

    2:初夜は済ませました

    3:恋人同士でする事全部

    4:あげます♡全部あげます♡

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:09:43

    ホシノの脳が破壊されてしまう

  • 3224/06/07(金) 22:19:52

    眠気に負けそうなので一旦ここまでで。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:20:17

    >>32

    グッナイ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:22:58

    >>28

    軍艦は人類が運用する最大級の機動兵器だからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:23:13

    最近になって指揮官も超絶ブラックな労働をしてることが判明したアズレン
    先生と一緒にブラック労働者同士で話の花を咲かせてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:23:37

    >>28

    まあ、戦艦の投射火力は1個砲兵師団にも値すると言われるくらいなので…

    ランク下がって重巡でも砲兵大隊~連隊クラスの評価にはなるかなって…

    勿論重砲と戦車の火力差は…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:26:56

    >>35

    ソシャゲの主人公、大体ブラック労働説

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:27:29

    つつくと(><)の表情になって「ひぃん…」とかいいながら弾むユメ先輩SDは見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:27:57

    まぁ艦種が空母じゃなくて良かったよ
    キヴォトスって航空兵器あまり見かけないから本当に無法になりかねない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:29:12

    「そういえば、左手の薬指に指輪をつけてますけどユメさんって…」って感じにアヤネが振ったら >>30 が出力されるんだ

    ところでユメ先輩の事をアヤネはどれだけ把握していたっけか もっと言えばどの段階で死んだ筈の人物と気付けるか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:30:43

    >>35

    >>37

    両方平行世界が崩壊しまくるし…


  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:31:55

    >>41

    コラボ時空じゃなくて本編時空だったら色彩とエックスがジョグレス進化して世界壊れるところだった…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:37:39

    >>39

    多分アヤネは空母適性あるから艤装を解析できたら大変な事になりそう

    シロコはどこぞのきーつねみたいに機銃の代わりに戦闘機装備できる駆逐か軽巡

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:48:18

    >>30

    恋人同士ですること全部…!?

    つ、つまりデートだの普通の行為では飽き足らず、ハナコですら赤面するような行為すらコンプ済みだと…!?


    スタイルの良さと押しに弱い性格にすぐ騙されるチョロさのせいで指揮官に迫られ「ひぃん…」しながらも断りきれず、ベッドの上でひんひん言わされちゃうユメパイ…?


    恥ずかしい要求をされて「そ、それは〜」と断ろうとするもグイグイ行く指揮官に「ひぃん…!」して結局押し切られちゃって、ベッドの上で恥ずかしさにひんひん言わされるユメパイ…?


    更に過激な要求をされて「だ、ダメだよぉ〜」と今度こそ鉄の意思で断ろうとするも、ユメパイをむんずと捕まれ「ひぃんっ…!」と鳴かされそのままほぼ無抵抗で流されて、これまで知らなかった気持ちいいことを覚えさせられるまでベッドの上でひんひん泣かされるユメパイ…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:55:15

    >>44

    あるかもしれないしないかもしれない

    ただ閲覧注意スレではないのでエロ妄想は心の中で留めておくか小説投稿サイトで出力するんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:59:23

    >>45

    ごめんなさい…


    まあとりあえず、おじさんの脳がユメパイ帰還で再生した後人妻ユメパイで破壊されるのは確定っスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:00:08

    ユメ先輩がケッコンしてると知って脳破壊されるおじさん
    更にケッコン相手が806股(通常艦+コラボ艦。現在も増加中)してることを知って更に脳が粉々になるおじさん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:06:35

    >>47

    かの邪智暴虐なる指揮官なる男を除かねばならぬと決意したホシノ


    ……母港まで行って確認してみたら、無茶苦茶貞操を狙われている側だったのでそっとしておくことにした…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:08:37

    >>47

    いや待て

    結婚の事実に震える声で相手の人となりを尋ねるんだ

    そしたらユメ先輩が見た事ない、女の子の顔で照れくさそうに相手の事を話してくれるんだ

    脳が砕けるんだ

    先輩が恋する乙女になった事実に更に震える声で健全なお付き合いかを尋ねるんだ

    そしたらユメ先輩が見た事ない、真っ赤な顔色で、『女』の顔で恥ずかしそうにごにょごにょ言うんだ

    脳の破片が粉微塵になるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:16:47

    >>47

    うちのドック700いかないかぐらいなんだけど、コラボ艦ってそんな多いんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:31:49

    このユメ先輩はトキをみてエンプラだと思ったりアカネを見てシュトラッサーだと思ったりする

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:40:01

    え、情緒が粉微塵と砕け散って廃人化し行き方も分からない別世界の母港とやらを血走った目で探しにいくホシノ先輩?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:06:47

    この後止めに来た雨雲号3機とアヤネちゃんをシバ気倒した所に254mm砲15門一斉射撃で鎮圧されたんだよね……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:15:03

    >>9

    >着せ替え衣装なし

    饅頭とネクソンは日和るなー!

    DOAコラボかライザの着せ替えぐらいの衣装を今すぐ実装しろー!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:55:41

    >>48

    指揮官の状況って先生から生徒と先生という関係性の壁を無くしたようなものだからね…

    今の状況でも先生に過激なことをする生徒はいるのにそれがなくなったらどうなるかは

    火を見るよりも明らかだもんな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:12:57

    >>55

    しかも戦場真っ只中(キヴォトスと違ってガチで死ぬ)に男も女も放り込まれるんだ

    しかも飛び交うのは鉛玉だの手榴弾だののちゃちいものではなくガチの艦載砲に航空機なんだ

    生存本能が掻き立てられるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:18:39

    サンキューグリッド(が粗い)マン、フォーエバーピュリっち

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:19:08

    >>54

    落ち着くんだミノリ!


    アズレンは毎回着せ替えは豪速球を投げるんだぞ!?

    ユメパイにDOAやライザ並みのドスケベ衣装を着せてみろ、指揮官の主砲は装填済みの最大仰角で機関最大になっちまうし、ユメパイは押されるのに弱いからあっさり撃沈されちまうんだ!


    大事な先輩がドスケベ衣装を着せられた上で手籠にされた暁のホルスの気持ちを考えろよ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:20:49

    >>54

    ちゃんと開発元を批判してて偉いぞミノリ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:42:12

    今気づいたが、ユメ先輩のスマホの写真だけは見せてはいけないかもしれない


    アビドスは砂漠だから、泳ぐ機会なんて滅多にない

    そして指揮官に保護されたなら当然海岸の基地にいるだろうから、目の前には大海原が広がるんだ

    本人の性格から「指揮官さぁん、泳いでみたいです!」と言い出すのは自然なことなんだ

    でも遭難時に水着なんて持ってるわけないから、明石辺りにお願いして水着を作ってもらうんだ(なお実装はされない模様>>9ちしかんは血涙を流す)

    そして年頃のJKなら、自撮りなんて普通にするし(実際ホシノとの2ショットはある)、現地でできたお友達に写真をとって貰ったりもするし、彼氏との2ショットなんて普通なんだ


    結果ホシノに叩きつけられる「見知らぬ男と水着姿で2ショのユメ先輩」

    これで水着がアズレン基準のドスケベだったら火力は更に倍ドン

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:59:30

    >>53

    待って重巡洋艦ってそんな重武装だっけ!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:00:52

    >>53

    1 死んだと思っていた先輩が

    2 バカみたいな火力引っさげて

    3 アホみたいな戦闘経験積んで現れれば


    まあ負けますわな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:06:52

    >>61

    アズレン基準ではどうも、203mm以上283mm以下の主砲を搭載(但し283mm砲は6門まで)した巡洋艦クラスの艦船と定義づけされている上、240mm砲を三連装砲塔4基搭載して12門の主砲を誇るクルスクという艦(X型重巡)が重巡洋艦扱いなので、254mm砲15門(三連装砲塔5基か)位なら、まだ重巡洋艦扱いされると思いますけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:21:03

    >>9

    着せ替え無いのはあれだな

    この子みたいに当時実質実装されてないからだな

    (コラボ当時ライザ3未発売)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:25:44

    >>62

    あくまでも喧嘩や抗争の延長上に銃撃戦が発生し、死にはしないキヴォトスと

    ガチの絶滅戦争やってるアズレンではな…

    >>56でも言及したように火力も交戦距離も桁違いだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:30:36

    >>65

    だからこうして銃撃戦以外で死ぬ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:34:19

    >>56

    いつ死ぬかわからないからやれる時にやっておこうということか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:46:52

    いつもの砂漠で死亡する前にアズレン世界に転移したユメパイが明石の艤装で〜みたいなパターンかと思ったら
    現在のユメパイの肉体はアズレン世界に飛んできた魂の情報を元にしてキューブに再現されたもので肉体的には完全に艦船とかお出しされてビビるよね…(存在しない記憶)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:13:29

    >>67

    迫る死の恐怖に震える体と凍える心を、愛しい人の抱擁と温もりで癒すのは男も女も変わらないさ

    或いは恐怖に立ち向かう心の支えに、絶対に生きて帰るという決意のために


    何より、愛の戦士は強いからな(47億稼いだ映画を観ながら)


    まあ実際ゲームシステム的にも設定的にも愛情でパワーアップするからヤることヤった方が強いというね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:15:24

    多分アズールレーン世界だとシュペーと気が合いそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:16:29

    >>70

    中の人ォ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:23:34

    アズレン側は早逝したユメパイからの伝聞でしかホシノを知り得ないんだよなってふと思った

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:26:35

    基本アズールレーンって(大体のソシャゲもそうだが)疲労度システムやケッコンによる強化(と複数貰える指輪)などからめっちゃハーレム形成を推奨するシステムなんだよね
    たった一人に依存すると遊びづらい仕様だから、つまりホシノはユメ先輩から『その男は常に複数の女性を囲んで肉体関係を結び、ユメ先輩もその内の一人でしかなかった』と聞いてしまうんだ。ホシノの情緒滅茶苦茶になっちゃうね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:36:30

    リトルのしゅぺーちゃんと一緒にお遊戯してるビデオを見て
    「むす、め……?」と戦慄するホシノ
    声が一緒なだけですから!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:41:54

    >>50

    現時点でコラボキャラは60ぐらいいるよ

    ネプテューヌ、DOA、アトリエ、うたわれ、キズナアイ、ホロライブ、カグラ、グリッドマン、アイマスとコラボしててそれぞれ4〜8人ぐらいいるから

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:51:38

    あとコラボにはボトムズ(家具notキャラ実装)がいる
    取り敢えずエンジニア部に渡して反応みたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:38:00

    それにしてもどうやってキヴォトスに帰ってきたのかね…
    明石とピュリっちがアレコレしてゲートでも作ったんだろうか

  • 7824/06/08(土) 10:58:24

    外出前にとりあえずダイスを。

    後、コラボ時空なので世界線βほど殺伐!はしていない想定。


    ユメ先輩の体はdice1d3=2 (2)

    1:生身(すなわちキヴォトスでは本当に行方不明)

    2:KAN-SEN同様(キヴォトスに遺体がある)

    3:生身(ライザコラボのようにアズレン側で複製されていたもの。当然キヴォトスに遺体がある)


    ユメ先輩は重巡だけど副兵装はdice1d2=2 (2)

    1:魚雷型 2:副砲型


    ユメ先輩のKAN-SENとしてのスキルの数はdice1d2=1 (1) +1個

    種別はdice3d3=1 1 2 (4)

    1:赤(攻撃系) 2:青(防御系) 3:黄(バフ・デバフ系)


    どうして帰ってこれたの?dice1d3=1 (1)

    1:明石たちの脅威の技術力

    2:セイレーンの実験

    3:偶然キヴォトスへ転移できる鏡面領域があった


    この後初対面となる先生への好感度は?(お互い穏やかな方なので補正有)

    ユメ先輩→先生 40+dice1d50=50 (50)

    先生→ユメ先輩 50+dice1d50=48 (48)

  • 7924/06/08(土) 11:00:27

    副砲型の赤スキル×2、赤本を消費しまくるしゅきかん泣かせですね。
    そしてやたらめったら好感度高いがとりあえず帰ってきたからで。

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:06:48

    コラボ時空だからKAN-SENの身体でもMETA化しないし安心ですね…色彩が怖いけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:04:09

    >>78

    副砲型ということはユニオン系の艤装になるかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:08:49

    >>78

    一応タンククラスなのに青スキルが一つもない

    …もしかして生前のユメ先輩盾を使いこなせてなくてデッドウェイトになってた?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:19:35

    >>69

    キヴォトス人だからね、本物の銃器を使ったおままごとの戦いしかやって来なかった学生が本当に殺し合いを。それも人類の存亡を賭けた末期戦を経験させられるって考えるとエグいね、ユメも初めて体験する命のやり取りに吐いたり心身ボロボロになる中指揮官の存在が心の支えになってそう


    >>78で明石達の技術って事はユメが戦争に参加することが限界になったか、明石が面白半分でキヴォトスへのゲートを作ったか、どっちだろ……指揮官的には元学生で無理してユメを戦場に送ることを嫌がって元の世界へ返したのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:21:01

    >>83

    コラボ時空だし過剰にシリアスにする必要はないと思う

    でもユメパイセンはシリアスのエロ暖簾着てくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:30:00

    >>84

    まあ転移じゃなくてKAN-SENとして作られて居るからその辺大丈夫か、つまり明石達の技術力によって里帰りを果たしたユメって感じなんだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:30:59

    コラボだと「ここは私の故郷です!道案内しますね!」→「ひぃん。ここどこぉ…」もありうる?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:55:39

    巨乳すぎたからアズレンの世界に親和性があって引き寄せられてしまったと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:25:21

    建造時にキューブと一緒にユメ先輩の魂が何故か混入してお互いに「・・・どなた様で?」状態になってたんだろうなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:02:25

    >>81

    似合うかともかくは別として、

    アイリスヴィシアのKANSENも頭上にヘイローっぽいのが浮いてる子いるから

    勘違いで最初はそっちの艤装を渡されるとかあるかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:16:58

    >>81

    まあ、それについてはどの陣営でもあり得そうですけどね

    ユニオン(米)重巡も最初期のは魚雷搭載でしたし、逆に重桜(日)のでも妙高型重巡は当初は魚雷未搭載予定でしたし、北連の82型巡洋艦(計画案)も魚雷未搭載、その他にも当初は搭載していたものの撤去されたというケースもあるらしいので、どの陣営でもおかしくなさそうだとは思いましたね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:14:50

    ところで以前は盾持ちでタンクやってた(推定)人がフルアタ構成で強くなってるのって脳破壊ポイント入る?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:41:27

    >>78

    なるほど、おじさん視点だと大事な先輩が喧嘩別れした直後に亡くなって、それから2年後に先輩のドッペルゲンガーが現れたって感じっすか


    何でそんな酷いことするの…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:42:46

    陛下とかクレマンソーとか政治における腹芸が上手な連中がたくさんいるから
    ユメ先輩経由でそっち側に相談→急に政治力が上がるアビドスとかあったらいいなって

  • 9424/06/08(土) 15:49:52

    ユメ先輩の艤装のデザインはdice1d3=1 (1) 1:アズールレーン系 2:アイリスヴィシア系 3:鉄血・北連系


    ユメ先輩の赤スキル2つに以下のスキルは1:含まれる 2:含まれない

    dice5d2=1 1 1 1 2 (6)

    自分へのバフ/特殊弾幕/相手へのデバフ/シールド/その他


    ユメ先輩に死ぬ間際の記憶はdice1d2=2 (2) 1:ある 2:ない


    キューブから産まれたのでもしかして指揮官の初期艦だったりdice1d2=1 (1) 1:する 2:流石に4人娘の誰か


    先生は以前ヒナにホシノの先輩が死んでいるのを知らされていますが

    ユメ先輩がそうである事に最初はdice1d2=2 (2) 1:気づく 2:気付かない


    最後に、このユメ先輩は例の契約書等に心当たりはdice1d2=2 (2) 1:ある 2:ない

  • 9524/06/08(土) 15:52:06

    ちょっとまってユメ先輩?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:53:26

    ちょっと先輩?契約書もしかして偽装?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:55:29

    >>94

    指揮官赴任時から一緒で、ユメ先輩だけのスペシャルな陣営とか最初のポケモンかなにかで?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:56:32

    まてよ長島さん枠かもしれないだろ

  • 9924/06/08(土) 16:04:33

    えー、この世界の第三章が一気にきな臭くなってきましたし

    >>1の好感度が偽装されてる疑惑も出てきましたがとりあえずユメ先輩とアヤネちゃんはシャーレに到着しました。

    いまいち話の噛み合わない先輩?に引っかかるものを感じながらも

    アヤネちゃんなら先生と会わせてくれるでしょう、砂漠で迷子になってるような人ですからね。


    さて、好感度はお互い高めです。

    ユメ先輩は眼の前の大人に夫の同類感を見出しているかもしれませんが、先生の好感度が高い理由は?

    dice1d3=3 (3)

    1:あまりにも毒気がない

    2:なんとなく誰か(うへ~)と似た雰囲気を感じる

    3:うぉ、でっか……


    そして、話題はアビドスについてかユメ先輩についてかになるでしょうがどちらが先か?

    dice1d2=2 (2) 1:アビドスのこれまで 2:ユメ先輩について

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:04:45

    この世界線の指揮官の初期戦力は
    前衛:ジャベ、綾波、ラフィー、ニーミ、ユメ先輩
    後衛:ロングアイランド になる訳か……

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:07:23

    【悲報】先生、おっぱい星人

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:07:48

    >>78

    >>92

    ていうかそれ>>1の内容嘘じゃん!

    KAN-SENってことはコピーなんだから戻って来たじゃないじゃん!



    ああチクショウそりゃ『梔子ユメ』としては戻ってきたって認識ですよねコンチキショウ!!


    >>47

    脳破壊でキャッキャしてたら「目の前にいるのはユメ先輩の精巧なコピーで本物のユメ先輩は死亡している」って事実が襲い来たんですが!?

    おじさんマジで脳破壊されちゃうだろうがこんなのよぉ!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:09:14

    ご丁寧にも死んだ記憶も無いんだわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:11:48

    >>102 >>103

    じ、自分がタヒんだって記憶を本能的に蓋してるだけかもしんないし……

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:12:41

    >>102

    ストーリー上は他のコラボ勢は基本的に元の世界に帰れてるんだわ

    元の世界で死んでる人もムジナさん以外居ないし

    ならユメだって帰って来たって思うじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:13:43

    >>96

    例の契約書がホシノと別れた日に作成していて、艦船のユメにその日の記憶がないなら辻褄は合う、か?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:16:47

    肉体はキューブによる再現で宿ってる魂はユメ先輩本人のそれって認識だったんだけど(ロックマンゼロのプレイヤーが動かしてる方のゼロみたいなやつ)俺何か見落としてる?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:17:10

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:17:38

    ユメパイ視点だと
    アビドス(記憶がどこまであるか不明)→(ユメ死亡、死体はあるけどユメパイの記憶には残ってない)→気付いたらアズレン世界→いろいろやってケッコン→キヴォトスに帰ってくる

    であってる?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:18:36

    死の直前から数週間前までの記憶が無いのは、
    それを鮮明に思い出したらMETA化みたいな致命的な出来事が起きる可能性があるからで
    ユメ先輩ソウルにキューブ側から安全ロックという形でアプローチがかかってるとかで……

  • 11124/06/08(土) 16:21:14

    >>107

    >>109

    合ってます。


    まずはユメ先輩からという事で自身のこれまでを話すようです。

    砂漠で行倒れた事、気がついたら異世界でKAN-SENとして建造された事、初期艦として指揮官と長島さんと頑張った事……

    コラボ時空はアズールレーンとレッドアクシズの分裂は無いっぽいので世界線βと呼ばれる本筋よりは鉄火場は少ないでしょうが

    それでもセイレーンとやり合ったり、数々の異世界からの来訪者とも会った事もあるでしょう。

    真実である事を示す為に艤装を展開してみせたりもするでしょうが先生とアヤネちゃんの反応は?

    1に近いほどびっくり100に近いほど謎のガジェットにテンションが上がります。

    先生 dice1d100=22 (22)

    アヤネ dice1d100=78 (78)

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:23:32

    先生これユメパイのユメパイしか見てなくない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:24:53

    >>112

    仕方ないだろ

    俺等だってユメパイしか見てない

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:26:27

    乳に夢中で話が耳に入ってねぇ……!!!

  • 11524/06/08(土) 16:27:49

    先生がびっくりしてるのにアヤネちゃんがワクワクしてる辺り、

    ヘリ3台の件でも思いましたがそういうの地味に好きなんでしょうか。

    なおユメ先輩はボトムズコラボは出禁でした、絶対死ぬわ。


    さて、ここまでの話で先生はユメ先輩が例の亡くなったはずの先輩であると

    dice1d2=1 (1) 1:気づく 2:気付かない


    ホシノの名前は出てdice1d2=1 (1) 1:出た 2:出ない


    アヤネも多分アビドスに連絡を入れるでしょう。

    電話に出たのはdice1d4=1 (1)

    1:ホシノ 2:ノノミ 3:シロコ 4:セリカ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:28:45

    おっとぉ……思ったよりホシノへのコンタクトが早いな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:32:26

    >>107

    厄介なことにKAN-SENは設定的に「1種類のKAN-SENは唯一無二の存在ではない」というのがあってな…

    分かりやすくいうとメインストーリーに登場するレッドアクシズの赤城と、指揮官の母港で天城に膝枕されてる赤城は別個体という


    そこら辺に加えて、ホシノは明確にユメ先輩の遺体を確認しているわけで…


    仮に>>107の言う通り、本来の魂だけがアズレン世界に新生したとしても、上記の理屈を知ればおじさん視点ではドッペルゲンガーにしか見えないという


    …というかそうでなくても遺体と別の個体が目の前にいたらそらドッペルだと思うよなぁ!

    割り切れんのコレ…

  • 11824/06/08(土) 16:36:29

    「はい、梔子ユメさんという方が……あれ、ホシノ先輩? ホシノ先輩!?」
    アヤネちゃんが気を利かせてホシノに連絡したようですが
    なんかユメ先輩の名前を聞いた途端に切れちゃったようです。なんででしょうね。

    それを聞いた先生は何が起こった理解するでしょうがまずは何をする?
    1:ユメに彼女がこちらでは行方不明であった事、更には死亡しているらしい事を告げる
    2:席を立ってヒナに連絡を取る。梔子ユメは本当に死亡したの?
    3:ホシノに連絡を入れる(全速前進中なので出ません)

    なおユメ先輩はホシノが3年生になって後輩にも慕われている?ようでちょっと安心しています。

  • 11924/06/08(土) 16:37:31

    先生のダイスミスdice1d3=3 (3)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:37:56

    >>115

    早すぎるよ!?


    いやよく考えたら先生がユメパイをユメ先輩と気づくのはおかしくないし

    アビドスの現状を話したら年長のホシノの名前が出るのは自然

    そしてアビドスに連絡が入ったらまず年長のホシノが対応するのも自然…!


    何だってこんな時に!

    いつも通りお昼寝しててよおじさん!

  • 12124/06/08(土) 16:51:20

    残念がらホシノちゃん爆走中です。

    もっとも電話に出ても止まるかと言われると怪しいものがありますが……。

    まぁ、死んだはずの先輩の名前を騙る何者かが先生の所に居るとか

    ここにいるユメ先輩(魂だけ本物)を見ない限りは真面目にゲマトリアや色彩を疑うべきでしょう。


    ホシノちゃん大暴れを想定してシャーレ館内の生徒さんたちを退避させる必要が出てきました。

    館内に居るのは今日の当番であるdice1d152=8 (8) の他、dice1d4=2 (2) -1名ですね。内訳は以下の通りdice3d152=35 49 119 (203)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:51:57

    >>54

    亀レスだけど着せ替えは無いけどロード画面でいっぱいドスケベ衣装を着てるタイプかもしれないでしょ!バニーとかメイドとか生き恥ウェディングドレスじみた水着とか!


    …やっぱりロード画面だけじゃ満足できないわ。饅頭とネクソンは可及的速やかにこれらのドスケベ衣装を実装しろー!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:53:51

    アヤネ分裂した?

  • 12424/06/08(土) 16:56:21

    当番はアヤネちゃん……はもう居るので飛ばしてアリスちゃんのようですね。

    後はたまたま寄っていたサオリちゃんのようです。


    サオリちゃんは先生の身を案じながらも大騒ぎになるので不味いと言われれば帰ってくれると思いますが

    アリスちゃんは?dice1d3=3 (3)

    1:同じメカ仲間なユメ先輩が心配で残ると言って聞きません

    2:渋々説得に応じてくれました

    3:おや、キーホルダーのケイの様子が……?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:58:59

    おや?

  • 12624/06/08(土) 17:02:27

    「……? 気のせいでしょうか」

    何かのフラグが立ったかもしれませんし立たなかったかもしれません。


    それはそれとしてもう時間が無いので

    先生もユメ先輩にショックだろうとはいえ伝えざるを得ません。

    自身がこちらでは死亡していると聞いたユメ先輩のショック度はdice1d100=5 (5)

  • 12724/06/08(土) 17:06:59

    ほとんど衝撃を受けていない……これは一体!?

    dice1d3=3 (3)

    1:何となくあのままだと死んだんだろうなという自覚がある

    2:いまいち実感が湧いてない(実感が湧いた場合のショック度合いdice1d100=36 (36)

    3:ホシノちゃんに自分の変わり果てた遺体を見せてしまった事の方が悲しい


    それはそれとしてホシノに偽者と弾劾されそうな事についての悲しさdice1d100=44 (44)

  • 12824/06/08(土) 17:11:38

    悲しくはあるけどそこまで重篤でもないようです。

    既にキヴォトスを離れて2年、その間に夫が出来て、多くの戦友たちがあちらにいるからでしょうか。

    それはそれとしてとりあえず一旦ここまでで。


    >>122

    ブルアカとアズレンの正式コラボお待ちしております。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:30:39

    ホシノが未だにユメ先輩への思いが重すぎるぐらいなのに
    ユメ先輩側のホシノへの思いの比重が下がってるの辛い

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:34:19

    良くも悪くも濃すぎる母港生活で揉まれて大人になってんなぁ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:38:05

    自分の身体がアズレン世界で建造されたものだって話が出てたら、じゃあ元の身体はもう生きてないんじゃないかって可能性も出てくる
    その上で生きるか死ぬかの戦いを繰り返してたらこのドライ?な反応も納得

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:52:43

    >>130

    濃すぎる!?

    揉まれて!?

    大人()になって!?


    エ駄死!!(頭コハル)


    なお大体事実

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:57:04

    >>132

    うるせぇ!ロイヤルメイド隊で囲むぞコハル!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:05:58

    地味にユメパイセンがバフデバフ特殊弾幕シールドと
    最近の重巡に欲しいスキル盛り盛りで後は対空と回避次第でクソ強感溢れてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:09:44

    この世界線だとロングアイランドと同期らしいのでジャベリンたちから滅茶苦茶慕われてそう
    と言うかつよつよスキル持ちのデカパイとか絶対慕うわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:14:10

    >>60

    更に気づいてしまった

    写真以前にスマホを見せることすらアウトな、すごくありうる可能性に


    【待ち受けに映る、男性の寝顔】


    暁のホルスの脳とヘイローは砕け散った


    そりゃ年頃の女子が恋人を待ち受けにしてるとか十分あるよね…


    可能性は低いが、写真フォルダの中には明らかに事後な写真や事中の写真もあるかもしれない

    (スマホを落としただけなのに並感)

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:22:43

    >>135

    なんなら

    ユニコーン=前衛を回復して支えてくれる可愛い妹分

    プリンツ・オイゲン=肩を並べて戦ってくれる、とても頑丈な後輩

    エンタープライズ=勝利の象徴、終わりだと叫べば本当に終わらせてくれる後輩

    って感じかも知れない。尚上から同じ声の生徒はサクラコ様、イオリ、トキ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:25:13

    >>117

    別個体とはいうけどこっちでいうところのミメシスにあたる意思なき複製体(ザコ敵として出てくるのはこっち)、時系列の違いに平行世界だのとややこしいからな

    単純に母港の●●っていうならこのスレ同様にコラボとか用の平和な世界線の話だし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:05:31

    >>134

    >>135

    初期の方のKAN-SENだし改造とか専用装備で盛られた結果今の形になったんじゃないかな

    ほら初期の方の重巡って一部除いてシステム的にかなり不遇だったし…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:19:08

    改造で思い出したけど

    >>78のダイスで出たスキル数が初期状態のそれだったら改造で三個目のスキルを手に入れる可能性があるんだよな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:20:58

    ここから更にポネキみたいなつよつよ重巡になるのかユメ先輩…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:41:18

    伊19「ん、私もっともっと頑張っちゃうよ」

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:42:45

    そこにはシロコに袖を奪われた伊19の姿が!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:12:46

    そういやアビドス組ではノノミだけ中の人アズレンキャラいないな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:14:22

    >>142

    伊465じゃん……

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:18:55

    シロコ:夕張、伊19
    ホシノ:マスケーティア、マッチレス
    セリカ:フュンちゃん(Z35)、鳥海
    アヤネ:ダンケルク、榛名

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:25:11

    忘れてた
    ユメ:アドミラル・グラーフ・シュペー、シュペーちゃん

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:00:43

    >>133

    コハルはサディア辺りに放り込んどけ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:02:25

    なおコハルと同じ声(赤尾ひかる)のKAN-SEN

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:24:09

    >>146

    ユメがシロコの声聞いて


    「あ、百鬼夜行の生徒達が成長し易くしてくれるの!?」


    とか言ってそうだな……声も低音演技で獣耳生えてるからヨースター同士大体一緒と言えなくはないんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:26:15

    C&Cのメイドたちを見て母港を思い出して懐かしい気持ちになるユメ先輩
    なおロイヤルメイド隊によって夜伽(シリアスな意味)はメイドの大事なお仕事という知識がインプットされているのでメイドについて話し出すと大変なことになる模様

  • 15224/06/09(日) 03:36:48

    身体中を駆け巡る怒りのままに砂漠を、橋を、都市を韋駄天のように走り抜け、
    目的地であるビルを中に入るのも惜しいとばかりにマシラのように壁面を駆け上がる。
    梔子ユメの名を騙る何者かが恩師の所に居るというそれが小鳥遊ホシノの逆鱗を何重にも踏んだ事に間違いはない。
    アビドスを巡る一件、エデン条約の一件、そしてもう一人のシロコの一件と
    徐々に上がっていた怒りの撃鉄が今回の一件で一気に打ち下ろされた。
    事こうなればもう後輩の言葉も聞かず突っ走るのが小鳥遊ホシノという少女でもあり、
    窓ガラスを盾で粉砕しそのままシャーレのオフィスへと突っ込み、緑髪の女へと間髪入れず発砲した。

  • 15324/06/09(日) 04:44:05

    応じるユメの掌で青白いキューブが弾け、溢れた光が腰の接続部、そこから伸びるアーム、更にそれに接続された船体を模した装甲と砲塔を現出させる。

    古い時代の軍艦を模してはいるがところどころ近未来的なデザインは所謂スタンダードなユニオン・スタイルだが

    頭上に輝くヘイローの輝きを合わせれば彼女があちらで面倒を見ていたとある計画艦を連想させるかもしれない。

    KAN-SENとしての梔子ユメの艦種は火力と防御力に優れ、前衛を務める重巡洋艦。

    奇襲じみたショットガンの一撃を左の装甲で受け止め、勢いのままに叩き込まれるかつての己の盾を右の装甲…今の己の盾で受け流す。

    艤装とそれを身に着けてセイレーンとの戦いの最前線に立ち続けた経験が、皮肉な事にかつては大きく開いていたはずのユメとホシノの差を埋めていた。

    ホシノの猛襲を弾き、いなし、そして距離を取る。


    向かい合ってようやくまともに顔を見る事の出来た後輩はあまり変わっていなかった。

    髪は伸びているし、ベストも脱いだその姿を見てどことなく昔の自身の姿と重なるのは多分気のせいでは無いと思う。

    だが目を見開いてこちらを見る彼女はやはり彼女のままだ。


    そんなホシノにユメがかけた言葉は……

    dice1d2=1 (1)

    1:久しぶりだね、ホシノちゃん

    2:この身体だとはじめまして、なのかなホシノちゃん

  • 15424/06/09(日) 04:56:50

    という事でエンカウントです。

    界隈でよく言われる「やぁ久しいねホシノちゃん」ですが今回はそれとは真逆、身体は違いますが魂は本物です。

    それを見たホシノの反応は?という辺りで二度寝します。

    dice1d2=1 (1)

    1:わかっていても死んだはずの人が目の前にいることを認められない

    2:もういないはずなのに私の心がそれを肯定する

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 05:10:13

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:46:07

    シャーレの備品を壊して後でアヤネからお説教ですね間違いない…
    というかユメ先輩やっぱりアンカレッジの面倒見てたのね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:01:57

    盛り上がってきました

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:08:32

    ただユメ先輩がいてもノノミが囚われのヒロインになってるのは変わらんのだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:12:19

    >>133

    コハルがフリーズしちゃうからやめたげてよぉ!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:31:13

    >>156

    母港最古参でケッコンしてて頭の上に輪っか浮いてるからママって呼ばれててもおかしくないね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:59:42

    アズレン世界基準だとこのホシノの攻撃ってどのくらいなのかな
    じゃれあいレベルなのか無防備に受ければ危険レベルなのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:10:01

    >>161

    エイプリルフールネタだったのに指揮官のアイコンと化したパワードスーツがパイルバンカーだの対装甲用ロケットやグレネードで武装してる事を考えると、正直火力としては微妙だと思う

    ただブルアカは武器の威力がテンション次第で変動するので、今回のホシノのように最強クラスがガチギレしたらザコ敵ぐらいは余裕で倒せるかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:18:33

    >>162

    実際の艦船相当の硬さと考えても重巡以上はキツそうだな

    明石何とかしなさい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:28:50

    >>163

    「今回明石はついてきてないから無茶言わないで欲しいにゃ」

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:45:49

    >>163

    つ「VH装甲鋼板」

    後は赤系スキルの複合として、食いしばり+火力バフの様なものがある事に期待する…って感じですかね…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:12:02

    >>165


    >>163は、いかにホシノがキヴォトス最強格であろうと、重巡洋艦クラスの防御は抜けないのでは?という意味かと思うよ

    それこそ明石に指揮官スーツみたいな対艦用の武装でも作らせなきゃ火力的に無理じゃね?という意味かと

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:13:34

    >>166

    あー…なるほど…

    失礼いたしました(165)

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:24:07

    あとクロスウェーブが分かりやすいけど、KAN-SENも敵も「量産艦」という実物大の自立型軍艦と普通にやり合ってるから、攻撃力も防御力もキヴォトスとは比較にならないんだな……
    カイザーとゲマトリアの両方に狙われそうだよ重巡ユメ先輩

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:37:00

    >>164

    母港時空だし、資金アホほど渡して明石を死ぬ気で頑張らせればキヴォトス↔母港でこんな感じの直通回路開いてくれそう(無茶振り)

  • 17024/06/09(日) 11:46:33

    キヴォトス最強格なら気合入れればビルの一本や二本へし折れそうだし

    デカグラマトンともタイマンできそうな気がしないでもないのは某SSの十二使徒のせいでしょうか。

    アズレン的にも大きさ≒強さにはあんまりなっていませんし、そこら辺はふわっと処理です。


    さて絶賛鉄火場ですがユメ先輩は今回の一件が片付いたら今後キヴォトスに戻る事は

    dice1d2=2 (2)

    1:無い。こちらでは既に死んでいるし、キヴォトスにキューブの力を持ち込むのは危険すぎる。

      アビドスが復興するにしても暖簾をしまうにしてもホシノの事も心配なさそうだからちゃんとお別れして区切りを付けよう(※なお第三章)。

    2:ある。どんなに寂れてもやっぱりアビドスは故郷だから。

      後、今回の暴走を見るとホシノちゃんが心配で……(※なお第三章)。

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:49:49

    そういえば、アビドスって昔キヴォトス有数のマンモス校って言われてたんだっけ…?(ユメパイを見ながら)

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:52:06

    誰のおっぱいが絶滅したって?

  • 17324/06/09(日) 12:22:53

    かつて変わり果てた遺体を見た。
    大切だった人はもう帰ってこないのだと突きつけられたはずだった。
    ならば眼の前にいるのは偽者だ。
    たとえ姿も雰囲気がそっくりでも梔子ユメはもういないのだから。
    それでもなお本物だと叫ぶ心を理性でねじ伏せ、止めようとする恩師と後輩の声も聞かずに銃口を突きつける。

  • 17424/06/09(日) 12:28:55

    敵意をもって銃口を突きつけてくる姿に動揺がないわけではない。
    良くも悪くもあの頃の梔子ユメに小鳥遊ホシノが怒りをぶつける事はあっても憎しみをぶつける事は無かったのだから。
    そこまで自身を大切に思っていてくれた事を今更ながら理解する。
    目の前にいる後輩を散々悲しませたのはこの世界で死んだ己なのだ。
    だから今、小鳥遊ホシノの先輩としての梔子ユメに出来る事は……。

    「来て、ホシノちゃん。全部受け止めてあげる」

    二度目の激突と共に二人は窓の向こうへと飛び出した。

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:43:48

    ホシノからすれば何かの罠だと思ってもおかしくないからね…
    大切な人をそう何度も失いたくはないもんね…疑わしいものはどれだけ信じたくても疑わないと…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:53:19

    >>170

    一度限りの一方通行とは言わずに騒動後も定期的に母港とキヴォトスを行ったり来たりしてほしいなって・・・

    謎の臨時アビドス所属生徒(実際の所ユメ先輩と一緒に遊びに来たKANSEN)のデカ乳とか服装で騒がれて欲しいなって・・・


    ・・・という訳だ、明石。わかるな?(肩をガシッと掴みながら)

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:54:12

    >>176

    「出すもの出せにゃ」

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:00:25

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:01:39

    >>177

    しょうがないにゃ~…(多機能クルーズ船も用意できる指揮官のポケットマネーならなんとかなるやろ)

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:25:57

    お金の話になるとアビドス高校の借金問題に飛び火しそう…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:00:02

    キヴォトスでもミサイル喰らいながら戦闘続行してた例があるから戦えそうではある

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:00:47

    ちゃんと相応の報酬を用意すれば期待に応えてくれる明石の安心感

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:05:55

    >>182

    TBちゃんが個性を学ぶための電脳空間を10日間で完成させてるもんな・・・

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:09:33

    技術力で言ったらミレニアムとタメ張れる気がするぞ
    星の海とかエンジニア部やヴェリタスからしてみればテーマパークみたいなもんだろうし

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:15:40

    ホシノから見た今のユメパイ


    ・生前と同じ姿

    ・↑が受け入れられない

    ・謎の装備

    ・謎の指輪

    ・強さの底が見えない


    こんなとこ?


    正直向こうの指揮官とケッコンしてるなら>>169の往復通路無いと最終的に向こうに帰りそうな気もするな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:33:07

    >>184

    逆だ逆、ミレニアムの科学力がアズレン時空と肩を並べれるレベルでとんでもないんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:37:26

    >>182

    課金屋の店番やってるから守銭奴な扱いされがちだが、金さえ払えばきちんと仕事はするし寧ろ『仕事に対し正当な有給をしてるだけ』だったりするからね。色んな意味で仕事に誠実なやつ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:58:09

    ふとマルクト=ユメ先輩(の亡骸を動かす何か)説を思い出したけど
    この世界だとロックマンゼロ3のゼロとオメガみたいになりそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:26:24

    ミレニアム → ユニオン
    トリニティ → ロイヤル、アイリス、ヴィシア
    ゲヘナ   → 鉄血?
    百鬼夜行  → 重桜
    山海経   → 東煌
    赤冬    → 北方連合
    オデュ   → サディア?テンペスタ?

    って感じで双方の世界で雰囲気の似てる陣営はあるから、各学園を巡った折にちょっとした比較感想を述べるユメ先輩はいる。
    なおゲヘナと鉄血、赤冬と北方連合の温度差で風邪は引く(確信)

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:55

    そろそろ次スレか、早いな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:37

    ブルアカ×アズレンの話をしたかった人が思ったよりもいたってことよ
    とはいえこのままだとスレ主が来る前に200行きそうだな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:38:04

    この間「アズレン世界(イベント時空)ヤバすぎてコラボできねえよ!」って言ってたスレの続編が「エックスもセイレーンもぶちのめしてハッピーエンド後の指揮官が先生として喚ばれる」という前提を立ててたぐらいだしなぁ
    ピュリっちが守ってくれてる平和な母港・コラボ時空前提だからこのスレが平和に進行できたのだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:18:47

    ケッコン済みって事は夜のベッドの上で指揮官にあひぃん❤ってユメパイ揺らしながら鳴かされてたんだよな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:43:01

    タコレディ(オブザーバー)とハナコが同じ声優だと知った時の驚き
    朝には次スレかな?

  • 19524/06/10(月) 01:48:43
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:55:09

    >>194

    ファッ!?タコレディとハナコって声同じなん!?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:49:39

    アズレンはタイトルしか知らんけどユメパイSSだから見てる

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:40:27

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:36:10

    埋めます

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:38:10

    200ならユメ先輩のドスケベ衣装実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています