スイーツ紹介六番、満塁ホームランですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:29:05

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    わたくし思いますの。レースとはトレーニングの積み重ね、トレーニングとは試行錯誤の積み重ね。迷い重ね続けるうちに形作られていくのです。スイーツもまた長い年月をかけて試行錯誤を繰り返されていく・・・スイーツの楽園はあるのです。
    今日、エイシンフラッシュさんと道で会いましたの。なんでも応援しているウマドルの人に差し入れに行くのだとか・・・ふふ、素敵ですわね。今日はその時嗅いだ素敵な匂いの正体についてお話しさせていただきますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:30:00

    6連投とかリアル野球でもほとんど見ねーぞ!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:33:32

    今日のスイーツはこちら!バウムクーヘンですわ!
    うぅん、重厚な見た目にずっしりとした感触、口の中の水分を奪う幾重にも重ねた生地!これこそバウムクーヘンですわね!満塁ホームランですわ!
    お腹が空いている時には食事代わりにもなるお得なスイーツですの!
    それに真ん中に穴が開いてるからカロリーゼロだとゴールドシップさんも言っていましたわ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:34:03

    前方後円墳じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:35:16

    第一次世界大戦のドイツ兵捕虜から伝わったんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:37:17

    バウムクーヘンの皮一枚一枚食べる漫画のキャラいた気がすると思ってなんだっけと考えたら奇跡が起きて
    ジャンプの打ち切り忍者漫画だったことを思い出した

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:37:39

    理事ちょ…ノーザンテーストの血統だな

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2016102703/

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:37:55

    王道スイーツ来たな
    美味いよね、バウムクーヘン

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:40:04

    バウムクーヘンは日本では市民権を得たスイーツですから、見たことが無い人はいないでしょう。
    棒に生地を塗り、回転しながら熱して焼き上げる。その上にまた生地を塗って・・・と繰り返して木の年輪のように出来上がるわけですわね。
    大きな丸いバウムクーヘンが出されるのは正に圧巻の一言ですわ!お土産で貰えば一晩でなくなってしまいますわ!不思議ですわね!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:46:40

    その発祥はドイツ、日本には>>5の方がおっしゃるように製法が流入して、以後よく作られるようになったらしいですわね。

    ちなみに本場であるドイツではあまり一般的なお菓子ではなく、何かのお祝いや行事で送られることがほとんど、普段はあまり見ることが無いらしいですわ。ドイツ大使館が言っていたようですから信用できそうですわね。

    食べ方も少し違って、ケバブのように薄く切って食べる、という食べ方があるらしいですわ。

    それに伝統的な製法やレシピに厳格で、専門的な技能すら必要なのだとか。エイシンフラッシュさんなどは向いていそうですわね・・・お願いできないでしょうか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:52:09

    日本ではやはり一般的なスイーツですから、色々と食べやすく改造されていますわ!
    はちみーを入れてしっとりさせたり、チョコや他の味を混ぜたり・・・外側にシュガーを振ったりチョコを掛けたりするのはドイツでもあるみたいですけれど、見た目がとっても可愛らしくていいと思いますわ!
    可愛いものは買い集めたくなりますもの・・・ふふ、どれから・・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:53:37

    普通のは若干パサつくけど美味しいやつはしっとりしてるイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:56:03

    オグリ。バームクーヘンだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:57:06

    このバウムクーヘンですが、是非ともお勧めしたいのがキャンプスイーツですわ!
    昨今はキャンプブームでライスさんもどこかでキャンプしているらしいのですが・・・ホットケーキミックスと卵、牛乳などがあればキャンプの火で作れてしまいます!
    お友達とおしゃべりしながら、お1人でじっくり・・・出来立てのバウムクーヘンを本場風に切り落としていただく。
    ウマスタ映えもばっちりですわ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:59:40

    サトイモー!
    早く来てくれー!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:00:44

    ブルボンのふんわりバームが美味しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:01:02

    >>14

    そのキャンプお前対策じゃねーか食ってる場合か

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:03:24

    そうそう、わたくし行きつけのカフェ・・・ぶっちゃけコメダですわ!
    コメダのクロネージュは黒いバウムクーヘンに白いソフトクリーム、その上からシロップをたっぷり・・・んもう!たまりませんわ!明日パクパクしてきますわ!
    それと以前限定発売していたゴディバコラボは濃厚でとっっっっっても美味!クロの日に皆さんに召し上がっていただけないのが残念ですわ!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:03:56

    >>17

    春天以来ソロキャンにハマったライスかもしれないじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:04:05

    こいつコメダ行きおった
    トレーナー??

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:09:16

    ゴルシは昔じいちゃんが助けたドイツ人捕虜に教わったバームクーヘンとか裏庭で作り始めても驚かない

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:11:53

    ふう・・・熱くなってしまいましたわね。バウムクーヘンを作る職人のように・・・スイーツへの情熱の迸りが出てしまいましたわ。

    もし食べたことが無いという方は一度スーパーでお買い求めいただきたいですわ!

    >>16の方が上げたものはコスパもよく美味しいですし、コンビニだってこぞって商品を出していますから、選び放題でしてよ。


    ・・・今日はサトノダイヤモンドさんが来ていらっしゃいませんわね。心配ですわ。

    こほん・・・さて、今日はこの辺りで失礼いたします。エイシンフラッシュさんは寝る時間も決めているみたいですから、わたくしも習って規則正しく生活しようと思います。

    みなさんも歯はしっかりと磨いてくださいまし。わたくしも先ほどのバウム・・・いえ、なにも。それではまた。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:13:19

    そうそう、どなたか親切な方が総合スレを立ててくださったみたいですわ!

    よろしければご覧くださいまし。今までのスレもここに載っていますわ!


    スイーツ紹介総合スレですわ!|あにまん掲示板みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ!https://bbs.animanch.com/board/27331/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
  • 24二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:14:31

    しかし6日連続でスイーツパクパクはさすがに猛省せねばまずいのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:15:30

    バウムクーヘンなら無印良品の不揃いバウムもいいぞ。スティック状に切られてて食べやすいし味も豊富だ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:15:37

    >>19

    ライスです…何もしてないのに、ドリンクが零れます…

    ライスです…朝ごはんにパンを食べていたら、変な顔で見られます…

    ライスです…私と並走の約束をした子は、当日風邪をひいちゃいます…

    ライスです…スペシャルウィークさんの視線が怖いです…

    ライスです…RRI…言ってみただけです…

    ライスです…隣に座った子が「あなたはS?それともM?」って聞いてきました…

    女の子がそんな事口にしたら駄目だと思います…



    …Sです…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:16:41

    これは私が体験した世にも恐ろしいお話なのですが……

    ある日ゴールドシップさんから「マックちゃんが好きそうだから」と無印良品の「特大バウム」というものを頂いたんです
    なんと縦切りバウムの9本分と言うじゃありませんの!
    これは1週間の楽しみとして少しずつ食べようと思い、早速切り分けましたわ……

    1時間後、特大バウムは跡形もなく消えていましたの!
    きっと天狗の仕業ですわね……間違いありません……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:16:43

    >>24

    スタミナトレーニングでカロリー大量消費ですわ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:21:44

    コスパバームなら厚ぎりバウムもお勧めだなあ
    あれ本当美味しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:22:49

    >>22

    シェアして食べるって書いてありますけど!!シェアしてって!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:24:44

    >マックちゃんが好きそう

    そのゴルシ、本当にゴルシだったか…?お婆さまとかじゃ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:36:26
  • 33二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:37:16

    実はタイキの中の人の大好物でもあるバウム
    やっぱ美味しいよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:06:05

    素朴というか
    味は想像つくんだけどなんか食べたくなるときがあるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:16:51

    水分奪われる系お菓子代表

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:24:30

    コーヒーと一緒に食うと苦味と水分が染み込んでメチャうまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています