崩壊:スターレイル 総合列車132号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:28:14

    崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです

    次スレは>>195の人が建ててください

    (※出来ない場合は出来ないと一言お願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:31:08

    他に気を回しすぎて覚えてないけどジェイドってどんな感じだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:33:29

    たておつー!


    >>2

    めちゃくちゃエロかっこよかったことしか覚えてない…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:33:33

    スレ立て乙
    ふと思ったけど2.5か2.6で飛霄懐炎のダブル将軍になる可能性あんのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:33:35
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:34:23
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:34:42

    ホタルの秘技コプターはぶっ壊れてるが、(恐らく)一度発動したらチーム内のキャラの秘技を発動出来ないと思われるのが難点だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:34:52

    >>2

    通常攻撃が拡散攻撃

    スキルを味方に付与するとHP消費する代わりに速度アップと攻撃時にジェイド専用の追撃用層数追加

    ジェイド自身に使うとノーコストで速度アップと追撃用層数追加

    アベンチュリンみたいに特定層数まで行くと追加攻撃

    必殺技は覚えてねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:36:56

    >>8

    通常が拡散って地味に凄くね?追加攻撃もだしメッチャ虚構で強そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:37:00

    敵5体にヘルタの追撃当たった時スタック5増えてたから攻撃した敵の数に応じてスタック増える仕様っぽく見える

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:38:33

    >>10

    つまりアベンチュリンに付与して追加攻撃出すと一回で無凸でも8、4凸あたりで10増えるってコト?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:41:37

    >>8

    他にジェイドの追加攻撃が発動するたび溜まってくバフみたいなのもあったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:44:24

    >>8

    自分に戦闘スキルを使うとHP消費と速度アップバフはなくなるよ

    必殺技は敵全体に攻撃と追加攻撃UP

    秘技を使うとフィールドの敵をマーク、マークされた敵は攻撃して来ずこちらが攻撃すると敵全てをフィールド上に出し全体攻撃を与える

     →WAVEバトルを一気にできるってことかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:44:33

    マルチのパズルゲーム楽しみなんだけどなんだかんだで初マルチだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:47:10

    >>10

    バフ相手と自分の攻撃数に応じてスタック数が貯まるから全体もしくは拡散攻撃持ちとセットで使う運用みたいだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:47:29

    カフカ→持続ダメージ(ブラックスワン、桂乃芬等)
    刃→HP消費(鏡流、ジェイド)
    銀狼→量子属性(花火、ジェイド等)
    ホタル→撃破特効&超撃破(ルアン、調和開拓者)
    相性が良いキャラがバラバラなのが各々が望む物の為に協力してる星核ハンターって感じがするよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:47:56

    ホタル「たとえば…調和の運命の開拓者とかぴったりかも」
    の、惚気…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:49:07

    ジェイド、声が常時エロすぎ問題

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:49:17

    特設サイトに載ってるジェイドの性能

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:50:26

    姫子かヘルタあたりを債券回収者にしたらめっちゃ気持ちよさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:52:21

    追加攻撃するけどアベトパとは微妙に噛み合わせ良くないのかなこれ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:53:22

    >>19

    トパーズやアベンチュリンとも噛み合い良いと思うけど、姫子やヘルタ入れたいという気持ちも出てくるな

    アベンチュリン・ヘルタ(姫子)・ジェイド・ロビンか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:53:43

    >>21

    説明だけ読んだ感じだと刃ちゃんと相性良さそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:53:54

    そういえばホタル引けば星核ハンター♡ファミリー(笑)でパーティ組めるのか
    アチーブあるといいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:55:39

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:57:46

    登場するたびに株を上げていく気がするな教授…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:57:50
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:58:35

    そういえばジェイドはスキルが強化系だから代わりに通常が拡散なのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:59:16

    専用のパイスーがえっちすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:59:17

    ・3ver越しに
    ・カンパニーは追加攻撃染め
    ホタル結構メタいこと言ってて草

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:00:39

    なんかエ〇ァっぽいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:01:21

    >>27

    地面が見えないレベルでスウォームの死体の山できてるんだが…蟲の潮エグすぎだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:04:07

    最終的に琥珀の王が直々にタイタルズをぶちのめす案件だったからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:07:18

    絶滅大君も殺せるスウォームが複数の星系に股がって繁殖してたのに相打ちにまで持ち込めたってグラモス強かったんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:19:24

    誕生日2週目もケーキみたいなアイテム(記念品)と石100個もらえた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:21:58

    >>34

    まあ遺伝子弄って強い兵士作ってた星だしね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:33:01

    ごめん、すでにスレで言及されてたと思うけどジェイドが言ってたサミュエルって誰だっけ?
    全然思い出せない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:36:56

    >>37

    英語だとmiss Samuelらしいから多分オーク家以外のファミリーメンバーだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:38:20

    パムの踊ってみた動画

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:38:49

    そっか、言及されてたかどうかはともかく今までで出てきたキャラじゃないのか
    ありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:47:27

    ブートヒルの餅を引くかアルジェンティを無凸確保するかで迷っているのですが、どちらが良いですか?
    ブートヒルは無凸所持です

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:49:46

    ホタルが必殺強化スキルで弱点付与できるんならブートヒルの強み消えない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:52:56

    >>42

    多分撃破強いギャラガーと組むこと追加してもまぁはい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:55:27

    >>42

    まぁ強みは薄れていくもんだし…属性ごとに同じ能力持ち増えると思うよ

    どっちかと言うと銀狼の方が強み消えた気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:58:01

    >>41

    巡狩で撃破上げてくれる光円錐ないし今の火力じゃ物足りないなら引いてもいいのでは

    アルジェンティ後半だから餅引いたあとから貯め始めても仮天井くらいまでは貯まりそうだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:58:02

    >>44

    銀狼は黄泉と合わせやすい虚無だしデバフもあるじゃん?

    ブートヒルさん実は秘技性能もホタルに上回れてるんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:59:08

    >>44

    薄れるスピードが一瞬すぎる...

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:01:03

    同じ運命同士で比べるならまだしも別運命だしホタルはどれくらいダメージ出るのかすらわからないのにブートヒル下げたくてたまらないの気持ち悪いよ
    同じ追撃持ちだからってトパーズとヘルタで強さ比べてるくらい頓珍漢だけども

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:03:57

    >>48

    そこまで頓珍漢か...?弱点付与できる撃破型アタッカーとして気になるのは同じじゃない...?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:06:57

    攻撃的な言動のレスした時点でこれから荒れること分かるからその話題はもうそこまでにしてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:09:34

    まぁバージョン跨がずコンセプト被りするのがキツイ気持ちは分かるが流石に使い分け出来るくらいにはなるだろ
    文句は詳しい性能が公式から出てからだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:12:59

    よしっこれでこの話は終わりや
    別の話題にしよう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:13:01

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:15:02

    >>53

    他のスレでもそれで荒らしてたが暇なのか?

    もう深夜だからさっさとキッズは寝なさい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:18:56

    列車にくる女子みんなパムかわいいって言ってたけどもしかしてパムって可愛い?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:20:10

    >>55

    推定アキヴィリが手ずから作ったペットなのでハイ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:31:36

    あれだけ新キャラ発表されるならスクリューガムの実装は当面先になりそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:49:26

    ルアン復刻するけど1凸じゃなくてもう1人入手出来ないかな?そしたら何がなんでも引くんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:54:00

    いまは花火とロビンもいるし昔よりはルアン2体欲しいとは思わないけどたまに欲しくなる時はある

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:39:43

    星ホタてぇてぇ…嬉しいわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:41:54

    星(窮)ホタばっかり書きやがって
    うちはホタx星(窮)派なんだ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:47:11

    黄金と機械の高難易度をやって気づいたんだが撃破特攻パーティーは模擬宇宙で運用するには早すぎた

    ジェパードと彦卿の二択はあんまりだ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:53:32

    ここのトパーズあまりにも可愛すぎてジェイドにジェラシーが禁じ得ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:26:32

    少なくともホタルの複製が後2670人はいるのか…マジで綾波じゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:36:49

    >>38

    多分、ホタルの事だと思う

    サムの正式名称がサミュエルだから、中の人のホタルも合わせてmissがついてるぽい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:41:44

    前半に気を取られすぎたけど後半ガチャの光円錐にトレンドあるやん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:53:07

    ジェイドもホタルもキャラ的にはすごく欲しいけど、性能的にはどちらもすごくクセが強そうだよね
    使いこなすには工夫が必要そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:03:10

    >>21

    アベンチュリン、トパーズ、レイシオ、ジェイドのカンパニー追撃パとかパッと見相性良さそうに見えるけど、スキルで減ってくジェイドのHPを誰も回復してくれないから難しいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:23:19

    ホタルとルアンの餅はどっちのを優先すべきだと思いますか?ルアンは最悪記憶の中の姿で代用できそうなのでやはりホタル餅優先でしょうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:33:18

    チケットコピー機でコピーして誤魔化せないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:56:44

    >>69

    ルアン餅じゃないかね SP回しの改善はどの編成に挿すにしても快適だろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:32:42

    ホタル餅ってまだ性能出てないよね?
    まあルアン餅の性能ぶっ飛んでるからよほどじゃない限りルアン餅な気がするけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:28:02

    生放送見てて学生服ホタルちゃんを幻視したが大学じゃ制服ないよね残念
    真理大学附属高校とかないですかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:28:48

    やっぱりなのかだった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:29:38

    新衣装なのか可愛いな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:31:06

    穹ホタは公式、はっきりわかんだね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:40:17

    ウンリちゃんって公式Xで画像上げてたのになんで動画だとシルエットで出したんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:43:50

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:46:33

    雪の星にいた時より露出度下がってるの草
    チャイナ風で可愛い

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:49:11

    なのかの新衣装可愛い…んだけど微妙に似合ってないような…そうでもないような…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:49:45

    なのかは公式が着せ替え人形にしたい子のようだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:51:07

    >>80

    たんに見慣れないからそう感じるだけよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:02:02

    この調子なら今後も色々なのかの衣装出そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:02:18

    ヤリーロ幕間の衣装よりかなり好みで嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:44:41

    なんだその露出の無さは…丹恒(飲月)の方が肌色多いぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:45:42

    たまたまcmで見たホタルに惚れて始めたんですけど、ガチャ石ってどうしたら効率よく貯められますか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:45:52

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:59:28

    >>86

    始めたばかりならストーリーと常設イベントクリア、高難易度コンテンツもやれるだけやるくらいかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:05:35

    なのこれまさか弓じゃなくて剣使いだすんじゃないだろうな
    いや剣士として出てるからありえんのか....?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:06:07

    >>88

    ありがとうございます!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:07:50

    >>89

    今日からウチは、キリトだよ〜!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:17:28

    >>90

    初心者ならストーリー進めて探索してくだけで2天井分くらい石溜まるから頑張って!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:20:24

    今始める人ってレイシオいないんだな
    初見が幕間でいきなり遭遇する怪人になるわけか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:23:11

    誰か・・・この時計のパズルの攻略教えてくれ・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:30:16

    >>94

    オレンジ色回転させて橋渡しすればいいだけじゃないのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:32:35

    >>94

    >>95

    あんま覚えてないけどオレンジだとオレンジ自体に行けない

    多分青を鏡に移して青に黄色とオレンジで渡るで行けるやつだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:05:07

    今更だけど花2倍ってドロップしたもんを2倍じゃなくて、ドロップ判定を2回行う感じなのね
    元報酬の方に紫素材あるのに2倍の方にないから一瞬バグかと思った

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:34:59

    滑り込みで符玄様ゲットぉ! 許さんぞブローニャ
    ホタル?知らん 10日後の俺がどうにかする

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:54:50

    >>96

    オレンジで渡ろうとするとちょうどムリなんですよね・・・そして青が鏡に写りません。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:54:56

    限定耐久キャラは使い分けだからいいぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:56:25

    >>93

    幕間でいきなり遭遇する怪人になりました


    何この人……何……何?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:15:54
  • 103二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:16:49

    >>99

    確か真ん中からじゃなくて右に鏡寄せて渡るんじゃなかったかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:27:57

    >>102

    ありがとうございます!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:40:38

    迷い時計って簡単なのは一瞬で終わるけど
    嵌ると延々首を捻る羽目になるよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:47:36

    なんかカチャカチャやってたら解けるイメージの方が強い

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:50:02

    配信とか見てると思うけど普段からパズルゲームやってたりトリックアート見慣れてる人はそんなに苦労してないけどその辺全然やってない人は苦戦してる人多い印象

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:52:38

    大劇場のやつだけ自力で解けなかった
    悔しみ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:01:48

    カチャカチャやって鏡をゆっくり動かすといつの間にか解けてる事多い

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:07:49

    >>101

    いいぞそのままピノコニー編まで進んで教授に脳を灼かれてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:16:00

    迷い時計は全部脳死でカチャカチャやってクリアしたからクリア方法教えてと言われても自分でもわからんのよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:27:40

    星4キャラって追加が不定期だけど普通に強いの揃ってるよね
    限定星5キャラまでの繋ぎにもできるし一部編成では候補に上がるのもいる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:54:12

    次のホタルアンのガチャとかギャラガーミーシャ雪衣とかいうガッチガチだからな
    ☆4戦力までがっつり拡充できる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:59:57

    その代わりジェイドのほうはだいぶ悲惨なPUだけどな……

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:12:48

    前半は全力でむしり取りに来てるのほんと草
    後半はまあ…なんで配布組で揃えたのか謎

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:16:28

    流石に後半もガッチガチだとこっちの身(と財布)が保たないし…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:20:13

    うぅ…ホタルが欲しい…早く来てくれ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:24:37

    キャラも光円錐もアベンチュリンPUのときに出てたのまた持ってきてるの中々にカンパニー推しに酷い

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:32:41

    前半がゼンゼロ前で後半はゼンゼロリリース後だからじゃないの
    要は集金

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:34:01

    なのかは配布か

    お財布に優しぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:34:32

    三月ちゃん配布!しかも虚数女子だ!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:35:03

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:35:57

    2人目の虚数女子は三月なのかか

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:36:46

    あらかわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:37:52

    とうとう彦卿が誰かの先生になる日が来たのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:37:57

    虚数の巡狩って配布される運命なんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:38:34

    開拓者みたいに切替式?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:38:39

    5月から始めたばかりだけど重ねて強くなる機会が増えるというなら配布でくる人達もガチャでピックアップされるのはありがたい
    アスターとセーバル姉さん昨日クリアしたサンデー兄さん相手に戦力整ってない中で大分活躍したし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:39:10

    凸はどうなるんだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:39:52

    巡狩なのかが撃破特攻キャラになったら笑うぞ
    公式番組で惚気ホタルvs属性まで揃えてきやがったなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:41:19

    新コンテンツで巡狩有利になるなんて言われてるけどレイシオ配布以降に始めた人への優遇措置なのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:42:15

    開拓者(調和)、なのか(巡狩)、ルアン・メェイ、ホタル
    うぬら4人か…!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:42:18

    虚数って限定ばっかだからね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:14:09

    虚数姫子もくれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:15:02

    >>132

    耐久係がいねぇ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:26:25

    >>135

    そこでこの耐久がいらない新イベが来るわけですよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:48:14

    うちのギャラおじ(4凸)こんな感じなんじゃがこれで大丈夫だと思う?
    なんか足りないとかある?
    怪盗とメッセンジャーの2セットキメラと竜骨つけてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:35:42

    うちのギャラガーちゃん完凸だけど治療効果up重視の超回復型にしてるわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:48:07

    開拓者なのか飲月ヴェルトで虚数列車組でPT組めるな
    なおシナジーとSP

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:08:57

    >>131

    星4虚数が御空しかいないうえに、御空も調和主人公もアタッカーじゃないから、虚数アタッカーが不足する新規への救済も兼ねてるだろうね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:17:38

    切り替え運命は配布キャラ枠にする感じなんかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:18:09

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:04:18

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:05:03

    >>141

    切り替えなら主人公みたいに存護なのか⇔巡狩なのかをキャラ画面で変更になるからそもそも新運命はガチャから排出できないのでは

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:20:12

    新オーナメント発表されたけどもしかしてサルソット厳選やめた方がいい?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:28:55

    ほぼ情報ないのにやめた方がいいかなんて誰もわからんよ
    次出る追撃必殺遺物みたいに既存キャラとは合わないものが来る可能性だってある

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:38:01

    ホタルルアンギャラガー引いて撃破パ作るつもりだけど素材全然足りないー!
    素材ドロップもうちょっと増えません?
    もう一段階上の難易度出して2回に1回紫素材もらえるみたいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:45:37

    期間限定じゃなくて毎週土日は⚪︎倍とかにしてくれんかね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:46:52

    ギャラガーとルアン用の素材たりんなー

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:51:32

    >>147

    合成もちゃんと使ってね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:56:14

    そういや勲功の情報何にもなかったな
    アイコン誰になるかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:06:56

    >>151

    勲章アイコンは予告番組では情報出ないよ

    ジェイドはセットにできるような相手まだいないしサム&ホタルかホタル&銀狼とかじゃないかな

    ゼレブロじゃなくブロジェパなあたり男女ペアは意識してそうだからサム&ホタルのほうがありそう


    星5で勲章アイコンまだなのはフォフォアルジェンティスワン羅刹ゼーレ銀狼か

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:08:50

    コツコツ育てて、ついに今実装してるかと星4キャラ全員と持ってる星5キャラのレベル上げが終わりが見えてきた。

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:16:14

    >>150

    合成もしてるけどそれこみでも大体一日に16個ちょっとってきつくない?

    みんなどうやって確保してるの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:29:17

    >>154

    エンバー交換で青30/緑20交換できる

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:36:42

    >>154

    そりゃもう育成妥協するか遺物妥協するかよ

    今は黄泉いるから経験値回らなくてもいいし

    信用ポイントも模擬宇宙と派生イベントで余るようになるから比較的マシにはなったけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:38:40

    あーそっかエンバーがあるか
    ただ課金する余裕ないから毎月ごとのガチャチケの分いつまで確保できるかわからんから躊躇しちゃうんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:41:32

    あと黄泉ってなんか経験値周りの解消に役立つの?
    持ってないから実感がない

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:47:08

    >>158

    経験値素材が足りないときに経験値上げしたいならフィールド上の雑魚狩りになるけど黄泉は秘技で戦闘に入らず敵を倒せるから多少効率がよくなる

    まあ楽になったとはいえ雑魚狩り自体が面倒なことには変わらないけどね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:50:00

    >>159

    なるほど、ありがとう

    黄泉やっぱり色々と便利そうでいいなー

    アベの時に始めたものだから復刻待つしかないかー

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:37:07

    性能引きするならホタルとジェイドどっちがいいと思う?
    銀狼復刻待っててある程度ガチャ禁の必要があるんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:53:44

    >>34

    グラモスは数万光年にも及ぶ領土を持つ銀河大国で別の銀河への進出を視野に入れてたくらいだからね

    逆に言えばそんな大国でもタイズルス死後の残党と相打ちになるのがやっとなスウォームがヤバすぎるんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:54:15

    >>148

    我儘言うなお隣の原神を見ろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:09:49

    >>161

    ホタルは庭向けでジェイドは虚構向け濃厚だしホタルは純アタッカーでジェイドはサブアタなんで何もかもが違いすぎて単純に比べられないな


    ジェイドは量子パにも微妙そうだし虚構クリア出来てるなら引かなくても問題ないと思うけど知恵キャラ以外に刃とも相性よさそうだからそのあたりのキャラが好きならジェイドのほうが楽しいとは思う

    ホタルは大きい火力出るだろうけど撃破軸は彦卿サムスラーダゴリラみたいな弱点隠ししてくる敵には特性を全く生かせないので弱点埋められるからといってどこでも活躍できるわけではない


    どちらも一長一短あるからどちらの属性が欲しいかと庭/虚構&花周回どちらを快適にしたいかかな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:13:13

    >>158


    自分はこの動画見つつ毎日周回してるけど約10分で一人当たり経験値39000もらえる感じになる。レベル上げキャラ3人ならまあちょっとは足しになるか…?くらい。

    自分は経験値本取る余裕ないくらいカッツカツだからせめてもの足しとしてやってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:04:03

    いつか丹恒にも飲月とは違う無い星4形態が来るといいな
    列車組に回復担当が居ないから豊穣だな!

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:12:39

    >>166

    師匠と刃ちゃんが発狂しちゃう!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:22:40

    姫子さんが虚数になったら縁起悪過ぎて草…草…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:24:07

    >>166

    丹楓の回復の力は白露にいってるからないんじゃないかなぁ

    まぁ力って真っ二つに出来るものなのかわかんないんだが

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:35:47

    実装ペース早い分、配布が多めで嬉しいよ
    ムビィでも石チケそれなりに貯まる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:44:13

    3rdやってないからよく分かんないけど同一キャラの覚醒verって複数あったりするんかな?
    なんと言うかストーリー的になのかもだけど丹恒ももう一段階覚醒ありそうなんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:56:37

    >>171

    3rdはめっちゃありますね(遠い目)

    スタレで言うならストーリー進むごとに衣装や性能変えて新キャラとして出してくる感じかな

    主人公だけで幾つあったっけ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:58:31

    丹恒は星5で飲月を出しちゃったし今さら星4で追加されたら微妙な気が

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:09:17

    丹楓が実装されたりしてな

  • 17517124/06/08(土) 22:33:27

    >>172

    年数もあってか凄そう…スタレは主人公の衣装違いないからそう言う意味では控えめなのか


    >>173

    どっちかといえば飲月の他に星5で出すイメージ

    星神になるかもトリオだしストーリー的に覚醒イベありそうだよなって…正直なのか路線でも無課金微課金勢にはありがたいとは思うぞ


    >>174

    持明族や豊穣との戦争関連で白珠たちと実装あるかもな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:42:33

    ホタルは放送でも言ってた調和主人公やルアンと組ませたり、姫子と組んで追加攻撃狙っていくのも強そうだけど、ジェイドをどんなパーティーでどう使えばいいのかイマイチイメージが浮かばない

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:53:20

    >>176

    ヘルタが確実に相性いいことしかわからない…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:55:01

    >>176

    契約者orジェイドが攻撃するとジェイドの追撃スタックが溜まる

    スタックはおそらく攻撃が当たった敵の数だけ増える

    だから基本は全体攻撃持ちの知恵キャラもしくは契約者による自傷で追撃が加速する刃と組むのがよさそう

    アタッカー+ジェイド+調和+耐久(最適はアベ)が基本形だと思うよ


    ジェイド自身が契約者にもなれるけど速度バフが消えるのと攻撃手段が通常しかないからメインアタッカーとしては使いづらいと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:55:10

    >>176

    編成 アベ ロビン トパーズ ジェイド

    ジェイドバフ対象先あべんちゅ

    対単体ならジェイドをレイシオ

    編成2 羅刹 刃 ジェイド ルアン

    ジェイド先 刃

    こうかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:59:15

    >>179

    単体ならトパーズの方がスタックの貯まりは早くない?

    トパ攻撃→カブ攻撃→レイシオ攻撃→カブ攻撃→アベ追撃→カブ攻撃で1ターンで4獲得出来る

    レイシオだと1ターン2獲得、必殺込みだと5獲得だけどトパーズはレイシオの必殺後追撃2発にも動くから6獲得できる

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:00:38

    次のイベントでは終焉の使令が関わってくるって話だったけどそれって羅刹のこと?葬儀屋がどうとか言ってたし羅刹も採点銃で測定不能だったよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:09:50

    >>180

    そもそも単体相手ならジェイド入れない話なんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:14:28

    >>181

    羅刹が関連してるのは豊穣では?

    豊穣由来の力持ってるみたいだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:19:20

    >>181

    羅刹だったとしたら開拓者がピノコニーにいるタイミングだと羅刹は仙舟で捕まってるはずだから色々おかしなことになる

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:29:22

    >>181

    葬儀客は終焉の派閥の名前だから羅刹とは関係ないと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 05:01:21

    そういや新遺物の奔狼の都藍王朝、ピンイン読みなんだよな
    藍は音読みが同じだからいいけどドゥーランと読める人いるんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:59:34

    石回収と思って放置してた蝗害始めたけどむずいねこれ!?
    難易度4の2番目のボスにアベンチュリンのバリア引っ剥がされて壊滅した
    遺物厳選終わってないってのもあるんだろうけど、これ強化ステータス全開放してから本番な感じ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:30:43

    >>187

    育成状況によるけどレベル70のアベンチュリンでも存護ダイスを選べば結構余裕をもって難易度4をクリアできた記憶。ポイントはとにかく存護の祝福を選びまくってカッチカチ+反震ダメージを上げることかな。

    あとはせめてアベンチュリンだけでも多少はスキルや軌跡、遺物を強化しとくとか。とはいっても星4遺物レベル12とかでもなんとかなった記憶がある

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:37:40

    難易度V本当火力高くてやばい。
    自分のアベンチュリンまだ育ってないからなおさらきつい。素材も信用ポイントも遺物も何もかもが足りない

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:38:38

    >>188

    存護選んだらいけたー!

    今まで追撃パだったから愉悦選んでたけど存護全然落ちなくていいね!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:58:29

    アベンチュリンの累積バリアとマクロの相性が良すぎるんよな
    蝗害より攻撃痛い黄金と機械ですらバリア値2〜3万あるからバリア全く剥がれない

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:23:26

    羅刹は遺物の純庭騎士団出身と言う説はある
    故郷の騎士団が豊穣の祝福を使って滅んだっぽいね
    棺もなんかあるし今終焉派閥でもおかしくはない

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:53:42

    >>190

    おめでとう。蝗害ならアベンチュリンが育ってさえいれば存護ダイスで難易度5も行けるから楽だよ。

    愉悦を選ぶなら全員80到達しておかないと耐久が厳しいかもね。あるいは存護の星3祝福(マクロ)だけでも選んでおくとか

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:28:27

    何度やっても虚構(口から出まかせ)②が55000点までしか行かないのが悔しい
    火力が足りないよ~

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:09:59

    ホタルの開拓者、星核ハンター編成ボイスが早く聞きたい

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:11:21

    レイシオのお風呂の歌みたいなやつカラオケにボカロで出るらしいって情報を見た
    マジで?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:13:22
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:15:24

    建ておつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:16:56

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:20:24

    メェイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています