児童向け漫画のお姉さんキャラについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:33:11

    コロコロとかボンボンとかの作品に出てくる、主人公や或いは読者層より年上の女性キャラっていいよね。
    頼れる仲間、姉貴分だったり、恐ろしい敵やライバルだったり。

    スレ画は現在20代前半〜半ばくらいの人の性癖を歪めまくったであろう人。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:34:45

    頼れる仲間、姉貴分だったり、恐ろしい敵やライバル…スレ画の人全部当てはまるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:36:56

    >>2

    憶えてる以上に要素てんこ盛りだったんだなぁ


    そりゃ性癖歪められますわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:41:22

    このポジション、闇堕ちや洗脳枠も多いんだよな…w
    これはケロケロエースでやってた桃鉄コミカライズのヒロイン。
    右がラスボスのキングボンビーに洗脳されて左になる。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:44:30

    悪堕ちや洗脳に惹かれるの、一重にお姉さんキャラの影響がデカいんじゃねえかと思うんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:47:02

    今一番人気の児童漫画でもこの二人が人気牽引しまくってるみたいだしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:51:41

    >>3

    これがデカすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:53:29

    作中主人公と同年代(小学校高学年〜中学生)でも、メイン読者層(小学校入学前〜中学年)よりは年上みたいなパターンで浮かんだのはこの人
    コロコロもボンボンもわりと中学生や高校生の主人公いるし。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:01:18

    >>7

    露出度とかそう変わって無いのに何だろ、この色気と言うか何と言うか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:05:05

    ボンボン版ロックマンXのマーティ好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:20:43

    作者の手癖出てるな…と感じることもあるw

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:26:06

    今の世代だと巻戻士のマイは子ども達の性癖を凄まじく破壊していってると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:27:14

    ミツミさんとアルニカさんのせいで…
    俺は…俺は普通だったのに…
    今大変なんだから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:32:23

    ブンブンでやってたズッコケ三人組はオリジナルの女刑事が好きだったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:46:25

    >>13

    あの頃のコロコロの二大巨頭…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:01:17

    90年代のコロコロやボンボンを国会図書館で読むと春麗やキャミィや不知火舞が堂々と出てて時代を感じた。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:11:50

    ミツミは作者が今でもイラスト描いてたな
    胸のサイズは3倍くらいになってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:37:34

    特撮やゲームのコミカライズで出てくるお姉さんキャラ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:11:24

    ゴクオーくんのタメイキ姉さんいいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:21:37

    最強ジャンプのFEエンゲージとかも相変わらず女性陣がセクシー。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:23:23

    今思うとミツミのおっぱいすげぇな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:28:49

    児童向け漫画ってデフォルメとかの面で画力もかなり求められるのと、
    キャラをわかりやすく記号化する上でいい意味で極端な外見や体型にすることが多いあたりが理由なのかな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:39:12

    >>14

    やっぱり新山たかし先生の描く女の子かわいいなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:43:24
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:45:07

    >>23

    平常運転で笑うんだよね…w

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:49:06

    ボンボンだとゴエモンのヤエちゃんとか未だに話題になるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:51:14

    >>1

    このスレ画の娘何気に作中トップレベルの強さだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:55:38

    ミツミはやっぱこのページよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:50:09

    >>24

    枷が外れた感あるな……w

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:38:01

    いい顔と身体してるだろ?
    これで中学生なんだぜ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:39:56

    >>30

    週刊コロコロは青年誌だったコロコロアニキの後継だから……、

    いやでも月刊本誌に出張掲載とかあったな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:43:09

    ポケスペのカガリさん
    好き好き大好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:37:32

    大長編ドラえもんのゲストヒロインとかもその類か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:42:04

    >>1

    ミツミとハレタは最高のおねショタコンビだったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:00:42

    SDガンダムのギャグ漫画だけど、ヒロイン勢だけは原作通りの等身で出てくるのとかもあった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:25:21

    >>26

    同じ作者が描いたやわらか忍法SOSのアヤメとかもエロかったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:51:17

    デュエマは黒城や白鳳の中2感と
    ミミのエロ可愛さに惹かれた

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:59:15

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:01:14

    ミツミというかポケモンDPは今読むと月刊連載だからしゃーなしやが話の進み具合が早すぎてびっくりしたな ミツミがメチャ強なのもアカギと関係あるのも最初からわかってたし
    それでも連載当時は「ミツミがなんか弱味握られて誘拐されたっぽい!ハレタが助けに行くんやな!」って純粋に思ってたらゴウカザルパンチ+G団コスのミツミで自分の中の何かがぐちゃぐちゃになった気がした

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:03:49

    ミツミと流星のロックマン2のハープ・ノートのふたりのせいでヒロインの裏切り闇堕ち諸々に反応する体になってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:14:04

    トレジャーガウストのツナミちゃん
    これで14歳の中学生

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:34:01

    このシーンで俺の中の何かが壊れた。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:42:25

    >>1

    そもそもこの1はなんなんだよ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:53:15

    >>43

    コロコロコミックで月刊連載してた伊原しげかつ作のポケモンDP物語だったかなタイトル

    名前の通りポケモンシリーズの第4世代をある程度モデルにしてるけど主人公とヒロインは姿だけゲームに似せてて性格や言動はオリジナル

    おバカだがポケモンと心を通わせようとする主人公のツッコミ役兼ヒロインがスレ画のミツミ

    序盤からめちゃくちゃ強いこと、怪しい組織のボスと繋がりがあるっぽいことはわかりきってたが話の途中でヒロインが組織と敵対し圧倒的な力を見せつけるも何か弱みを握られたのか主人公たちと離脱

    主人公が組織に乗り込んだ際に姿を見せた時には敵組織最強の幹部として主人公に問答無用で襲いかかってきたって感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:42:11

    このシーンが一番好きだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:11:45

    >>36

    アヤメのくすぐりの場面エロかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:22:14

    なんかやけにえっちだな…と思って調べたら、青年誌や成人向け漫画でも活躍されてることはよくある。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:51:59

    巻戻士はYoutubeアニメで登場してるエンジやアンコも属性過多なんだよな…w

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:50:02

    ポケスペとか電ピカとか、割とポケモンも性癖破壊兵器

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:09:45

    >>21

    俺は当時からこの子のおっぱいすげぇなって思ってたぜ

    今見るとやっぱすげぇな!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:11:20

    >>44

    こういうキャラの幼少期出ると弱い

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:49:24

    敵に縛られるシーンとか、やられるリョナシーンに異様に力入ってるパターンとかもあるよね。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:08:14

    >>41

    そういやあったなガウストの漫画

    そして居たな主人公の姉ちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:41:42

    >>1

    このスレ画によって昔日の記憶が蘇り

    そうか俺がお姉さんキャラ好きなのはこれが原点なのか

    と判明したのでここに感謝を意を表する

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:46:26

    >>45>>1の和やかなムードからページ捲った瞬間これだから痺れるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:48:51

    一応ヒカリポジションなのがこれなの大分攻めてるよな、ミツミ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:00:59

    超速スピナーの霧崎マイとかも印象深い

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:04:03

    進研ゼミの漫画とか絵柄妙にエロいと思ったらエロいの描いてたりとかする

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 05:38:30

    デビチルの猫又かな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:16:15

    主人公の親がやけにエロいのはドッジ弾平あたりからか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:02:34

    >>19

    同じお姉さんの部類の皆見先生と仲良いのいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:06:27

    >>55

    終盤の主人公でもこの二人に勝つのは厳しそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:16:06

    シロナ相手にこの態度で許されるからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:38:25

    >>15

    場合によっては不亞幽が並ぶ性癖粉砕3大巨頭になるな。

    幽お姉さんキャラではないけど…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:43:32

    >>42

    いいよねボクタイのアルニカ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:13:58

    >>36

    敵に水着剥ぎ取られる話とか主人公が小さくなってアヤメの体をうろちょろ話がエロくて好きだった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:26:55

    伊原しげかつ先生は新作もすごい性癖ブレイカー感ある
    強くて格好いい反社のお姉さんが想い人のニセモノの前に屈しかけたり
    敵の坊ちゃんと並んでジャンクフード食う扉絵とか今でも新しい扉開きそうなレベル

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:29:37

    >>67

    デュエマのヤツもモブの女の子が割と胸あったりするよね。シロナさんの胸が何故か大きいイメージあったんだがこのスレ見て理由が分かったというか思い出した

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:46:11

    ロックマンエグゼの鷹岬先生も色気凄かった記憶

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:42:33

    児童向けの漫画じゃなくて青年誌だけど、クレヨンしんちゃんはアニメも漫画も大体強くてセクシーなお姉さんが味方に出てくるのが好きだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:45:50

    >>42

    アルニカって漫画のオリキャラなんだっけ

    初めて知った時おったまげた

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:29:28

    >>19

    わかる…

    自分もめっちゃ好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:37:41

    キルミー先生好きだ
    猫もかぶれる悪女で調子がいいと悪人ヅラで相手を罵るけどいざひっくり返されると情けなく悲鳴あげるのがいい…
    当時の俺にお姉さん&敵女性癖を植え付けたキャラなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:39:16

    画像忘れた

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:05:35

    キルミー先生こんなにエロかったのか…(当時読んでたはずの読者)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:08:38

    >>41

    正直に言います主人公と戦わずにトーナメントで負けた時の絶望フェイスで当時小学生の僕は解らせというものを知りました

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:11:24

    >>42

    良いよね悪堕ちヒロイン

    この後に異形な姿になるとは言えヒロインとは思えないレベルでボコられるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:53:18

    かすみマッマもいいよね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:45:07

    かすみさん、ケシカスくんの先代相棒で今もお互い遠慮ない家族ってのが唯一無二だと思う。

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:13:47

    >>1真面目の俺の性癖を拗らせた初恋のねーちゃんきたな

    なんかムチムチ感とかにゾクゾクしていた記憶

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:20:47

    かなりのお色気キャラな兎獣面
    作者のXやSkebで彼女のイラストが意外と多く描かれてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:32:36

    >>79

    こんな激しいツッコミする人が小学生の頃は病弱で大人しい子だと思うと…ふふ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:06:07

    >>78

    ロジカルシンキングでボウズをワンターンキルしたときはすげぇと思ったわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:14:37

    >>83

    FPSゲームでボウズを圧勝したり、器用にはよ寝ろと銃撃で書いたりと結構ゲーマーだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:30:43

    サイクロのめぐみさん
    ガノタでクロ相手にも強く出られる勝気なお姉さんというのが良い…
    作者のpixivやXのクロの助スーツ着用した姿でマンガ出して欲しいなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:59:25

    >>35

    SDガンダムフルカラー劇場じゃん……

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:37:07

    コロッケ!は主要な女キャラお姉さん系ばっかなのが良かった
    画像は最推し(中身お姉さんじゃないけど)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:20:34

    >>81

    マスカレードとかなっつ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:38:31

    >>86

    そうそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:37:03

    >>42

    >>77

    蛇化、ハーピィのようなヴァンパイア化、画像は無いけどヨダレ垂らし白目剥いたゾンビ化と色々な姿に変えられまくってる…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:26:21

    >>30

    でたな母性のやべーやつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:48

    >>85

    異世界編のシスカもいいよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:51:56

    こうしてみると結構多いな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています