ブリタニア製KMFの中でコイツだけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:45:22

    技術ツリーの伸び方がタコ足配線みたいになってる機体
    ブリタニア人技術者の脳を焼きまくってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:47:50

    最高のパーツ(スザク)を搭載しているからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:58:45

    ・ランスロット
    ご存じ世界初の第7世代KMF
    本編では無双しまくってたが、実は死ぬほど燃費が悪いのでむしろ無双して即帰らないとガス欠で自分が死ぬ
    フィジカルモンスターのスザクですら適合率94%と言うイカれたスペックを搭乗者に要求する

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:02:04

    ・ランスロット・エアキャバルリー
    ランスロットがフロートユニットを背負った姿。これだけでマッハで飛べるブリタニア脅威の科学力
    ちなみに最悪だった燃費はさらに悪化した

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:07:34

    >>3

    適合率94%、これがどれほど凄まじいのか文字にするとブリタニア全軍、ラウンズを含めたテスト結果による数値で80%越え90%届かずがちらほら居る状況でナンバーズまで適応範囲を広げたらまさかの最高数値の94%である

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:08:04

    ・ランスロット・コンクエスター
    エアキャバルリーを更に強化した機体。事実上ランスロットの技術ツリーでは終点にあたる機体。
    ここにきてようやく燃費のヤバさを解決できた。外見はデカいハドロンブラスターが追加されただけなので、一部視聴者にエアキャバルリーと別機体と認識されてなかったりする。
    フレイヤをぶっ放したのもコイツ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:08:47

    >>3

    なぁにスザクなら生身で帰ってくるさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:11:28

    >>6

    肩は変わってたような

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:12:24

    >>6

    コンクエスターは全身にブレイズルミナス追加して本体形状も若干変化してるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:12:56

    >>6

    実はコンクエスターでやっと脱出装置を搭載した、燃費もかなり改善されてる、手足にブレイズルミナスに攻撃指向性持たせたルミナスコーン展開で徒手空拳でも戦闘力をきっちり確保している、その反面背負ったハドロンブラスターやその他諸々で空中なら>>4、地上なら>>3に機動力が劣る様になった


    ロイドとしても僕の作りたかった最強のランスロットはこんなんじゃない!て事で新規設計で開発する事となる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:13:33

    >>4

    いきなり空中浮遊と音速突破まで行くだけのエネルギー源となるサクラダイトが高効率過ぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:16:03

    ・ランスロット・アルビオン
    ランスロットの最終進化系、と見せかけて実は別機体。よく似たそっくりさん
    元はラウンズ入りしたスザク用の新機体だったが、開発が間に合わずお披露目はナイトオブゼロになってから
    ちなみに若干頭身が上がっているが、これは作画ミスではなくスザク得意の格闘戦の為に手足を伸ばした結果。
    小説版ではブリタニアの博物館にレプリカが飾られているが、撤去の為の市民運動が起こってたりと印象最悪。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:22:50

    ・ランスロットsiN
    そんな印象最悪だったランスロットを、シュナイゼルがコッソリとスザク用に新造した機体
    開発中はランスロットの名前を付けられず、sin(罪)を付けて戒めにしますよって言い訳した上で何とか完成した
    開発にはラクシャータも加わったため、黒の騎士団側の技術も合わさった化け物KMF
    扱いとしてはこれも第九世代KMFである

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:25:29

    クラブフロンティアゼロまで解説してくれるんかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:29:33

    ・ランスロット・フロンティア
    ランスロットの予備パーツで組み上げられた陸ガンみたいな機体
    性能にリミッターかかってるところも陸ガン

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:35:43

    ・ランスロット・クラブ
    ゲーム「LOST COLORS」のブリタニアルートの主人公機
    ランスロットと名前はついているが、実はサザーランドをベースにランスロットの予備パーツで改造した機体なので実はランスロットじゃなくてサザーランドさん家の子

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:37:44

    ロスストのサザカスやアロンダイトの系統なんよなクラブ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:38:06

    >>13

    補足すると、開発認可理由である嚮導兵器=後の部隊運用する兵器の基準としての原点復帰もあるのでアルビオンから更に性能高めたアルビオンゼロを更に性能高めて肥大化させた要素を小型化させ省エネを目指した機体でもある

    省エネの一環として追加バッテリー兼追加防御アーマーであるコクーンも一部装備している、装備も小型化しつつもきちんと高威力化に成功しており

    MVSにおいては暗器のごとく腕部に格納したまま展開刺突なども可能になってる、ルミナスコーンによる手刀からのパイルバンカー的にMVSも飛び出してくる事も在り得る

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:42:04

    ・ランスロット・トライアル
    そんなランスロットを何とか量産してぇってなった結果出来上がった量産試作機
    当然のようにハイスペック高コストで計画は頓挫。そもそも乗れる人間がほとんどいないって無茶苦茶な量産試作機
    少数生産されて各地のエースに配備されたって外伝に出やすい設定が最大の特徴

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:43:03

    >>19

    ガンダムの試作機みたいな機体だなお前…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:44:33

    >>19

    トライアルシリーズは最低でも5機以上は同時存在するからな、どれもスザク並みのパーツ獲得は無理となったから

    フロンティア同様にリミッターがついている

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:45:12

    あげた戦果が戦果だからこれ量産したら最強!ってなっちゃう気持ちは分かる
    それはそれとして元機体が乗り手探すのにめちゃくちゃ苦労したんだから多少制限つけた程度じゃ乗れる人限られるのはそりゃそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:48:48

    ・ランスロット・グレイル
    そんなランスロット・トライアルをグリンダ騎士団のオルドリン用にカスタマイズした機体
    最大の特徴は背中にマウントされた11本の剣。これが剣として使える上にスラッシュハーケンのように飛ばすこともできるロマン仕様
    更には同じグリンダ騎士団所属のKMFと合体できる男の子大興奮な機体。でも乗ってるのは女の子

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:52:14

    >>16

    R2時点だとラウンズの一人ノネット・エニアグラムが利用しており、ノネット用にある程度はカスタマイズされている

    ノネットが専用にKMFシェフィールドを建造しており、こちらは電子戦特化をしている事と>>23並びにランスロット系列との合体機構がある事から

    グリンダ騎士団に譲らなければ、クラブとシェフィールドが合体してたと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:56:22

    ・ヴィンセント
    ランスロットを懲りずに量産しようとした結果その2
    ランスロット・トライアルから更にスペックダウンしてようやくエース級パイロットが乗りこなせるようになった
    ロロ用の金色、ギルフォード用の紫、グラウサム・ヴァルキリエ隊用の白とピンク、ロイヤルガード用の緑と戦隊が組めそうなほどカラフル
    ただ、これでも一般兵には乗りこなせずあくまでエース用の高級量産機

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:03:28

    >>23

    エメラルドプラン……ロイドがかつて没案にした内容を再び復活させた案、ランスロットを素体ロボの中核とした勇者ロボサムシング

    グリンダ騎士団にトライアルがある事と>>24が合体しプランを少し再現した事から再燃し、ブラッドフォード(トリスタンのプロトタイプ)やゼットランド(モルドレッドのプロトタイプ)など改修しランスロットグレイルも改修し合体できる様にした

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:07:16

    >>25

    肘打ちスタンロッドなニードルブレイザーとか、だいぶ落ちた機動力補う為に

    肩にランドスピナー追加とかエースでも使いこなせるの?と疑問視せざる得ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:12:06

    ・パーシヴァル
    そのヴィンセントのカスタム機。ラウンズ用の機体に採用される時点でヴィンセントのスペックの高さが伺える
    別名空飛ぶギャン。ランスロット・フロンティアのミサイルシールドのドロップ元。テンさんが何を考えてこんな武器を持ってたのかは不明。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:14:19

    こいつヴィンセントのカスタム機なのかよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:15:55

    >>27

    立体物でもことごとくオミットされる肩ランドスピナーくん・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:18:20

    ・ヴィンセント・ウォード
    ランスロットを懲りずに量産しようとした結果その3
    ランスロットをスペックダウンしたランスロット・トライアルを更にスペックダウンしたヴィンセントを更にスペックダウンした機体。三度目の正直でようやく一般兵でも乗れるようになった
    ここまで弱体化させてもまだ当時現行機だったグロースターより高性能な時点で元のランスロットの化け物っぷりがわかる。ルルーシュ政権下のブリタニアやゼロレクイエム時に配備されてたが、あまりに前ぶれなく出てきたので、当時困惑した視聴者も多かったとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:19:31

    ここまでして結局サザーランドIIが出てくると。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:20:55

    >>29

    そうだよ、高性能機に全領域の武装つみまくって単機で戦場を荒らす、そんなコンセプトだ、テンさんでも肩ランドスピナーは無理となったのか大き目なハーケンに変わった、ミサイルシールドのミサイルもニードル搭載で着弾した瞬間には爆発せずに目標の装甲に食い込んで内部で炸裂できる、そのタイミングもテンさんがコクピット内で操作もできる

    大腿部に搭載したハドロン砲2門も威力それなりに確保出来れば良し!で連射できる様にしている


    ヴィセントに色んな武装搭載したお供のヴァルキリエ隊で武装借りたり援護させるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:23:37

    月下→暁で順調にスペックアップ量産したラクシャータの堅実振りよ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:23:52

    テンさんて専属部隊が少女ばっかで際どいドスケベスーツ着てるとか普通に変態だったんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:23:58

    >>32

    サザーランドⅡはある意味でクラブもしくはアロンダイトみたいなもん、サザーランドなのに第7世代KMFになるほどスペック上がってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:24:53

    >>16

    立ち方か装甲配置か、なんかエヴァンゲリオン系の何かを感じる不思議

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:25:23

    >>35

    ブリタニア全体がエロパイスーの巣窟なんで

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:25:58

    でもランスロットのコンセプトを受け継いでるのはエアキャバルリーやコンクエスターより >>12 と >>13 だからランスロット開発史は複雑怪奇なり…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:28:46

    >>35

    テンさんな、あれで女性KMF乗りから凄い人気あったんやで

    あんなエロパイスー着せてるのに手を出してこない、部下を大切にする、指摘も訓練もしてくれる

    その癖、戦場では率先して暴れる癖にやられそうになると下がれと命令してくる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:29:16

    奪還のロゼの時代でもこいつの影響受けてそうなKMF多いのがなんとも
    蛍雪とかも紅蓮よりもランスロ寄りなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:30:34

    >>34

    まぁ後の時代に生き残るのはどちらかと言えばランスロット系列の機体なんだが…


    インド軍区製は対ブリタニア・ゲリラ戦特化な訳で、黒の騎士団が世界の警察になった時点でどう足掻いても淘汰される事が確定した悲しき技術ツリーやからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:33:23

    >>24

    ノネットさんが元のパイロットを探してる辺り、本人が帰ってきたときに本人をクラブに自分がシェフィールドに乗って合体する予定だったんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:33:28

    Ziアポロなんてほぼランスロットだしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:33:40

    >>34

    神虎て人体実験で死者多数出してるんだよな……これも高性能なKMFの開発&適正引き上げ目的で立ち乗りに等しい状態を強いてきたからなんだけど

    行きついた先がバイク型コクピットだけど、こっちはコクピットハッチが背中にぴったりくっつく構造だ、その分パイスーは背中周り中心に脱出や破損時の破片体に刺さり難い様に工夫してくれてるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:42:08

    >>42

    ぶっちゃけ紅蓮タイプって大概癖強いしなぁ

    結局輻射波動をあそこまで活用出来るのはカレンだけって判断からか月下の輻射波動は防御専用みたいになったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:43:28

    ロスストでさらに技術ツリーが伸びたからな
    主にサザーランドなんだが
    サザーランド・カスタム
    ヴァリス運用の為にサザーランドを魔改造
    燃費問題の解決が出来なかったのでコクピット下にエナジー外付けしてる割と安全性度外視な試作機
    安全性度外視しただけあって火力はランスロットと遜色なし
    ただ元がサザーランドの為第7世代機、それに準ずる世代機相手だと明確に劣っている

    アロンダイト
    懲りずにサザーランドをベースに魔改造した機体
    ヴィンセントの試作機としての立ち位置でもあって
    ヴァリス、MVSを装備、ランスロットにある程度追走可能な機動力
    フロートシステムに対応とかなり近代化された機体だったけども
    所詮はサザーランドを改造した機体なのでやはり第7世代機には明確に劣り
    燃費問題は解決できずコクピット下のエナジーはそのまま、基礎性能もヴィンセントに劣ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:45:20

    >>47

    トライアルやヴィンセントの間に差し込まれる実験機だからまぁうん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:47:50

    アロンダイトはむしろロイドが良く明らかにパイロットの能力活かしきれてないあれから新しい機体をマリマヤに渡そうとしなかったなって思う
    この頃はまだ予算あんまり無かったんだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:50:21

    >>44

    初期案だともっとランスロット寄りのデザインだったらしいよ

    サポートのアルテミスと合わせてサザーランドジークの要素を解体して出来たのが今のアポロ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:50:51

    >>49

    ロスストじゃコンクエスター、モルドレッド、トリスタンの開発監督もあって

    割とガチで酷使されてて余裕が無いっぽい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:52:29

    >>49

    1.5部辺りであろう最近の復刻ラウンズイベの時の時点でラウンズ機体にリソース持ってかれまくってるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:52:46

    多分スザクは一番乗ってたの長いのはエアキャバだろうしな
    R1~皇歴2017年ギアス手に入れ同年の4月に終わる
    亡国~皇歴2017年の6月時点でジュリアスが存在する、8月ごろにスザクはジュリアスと仲良く3か月ちょっと軟禁される、軟禁先にロロのお出迎えは皇歴2017年の11月末
    R2~ゼロ処刑から1年後なんで皇歴2018の4月~5月から開始、コンクエスターはゼロ復活の1か月前から

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:55:34

    >>53

    ラウンズになってからも結構乗り続けてたしロスストでラウンズ属性欲しかったエアキャバルリー

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:00:41

    >>42

    でもこのスカスカの脚部は間違いなく紅蓮とか暁のそれなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:02:08

    コンクエの武装としては忘れられないモノもあるな
    あとにも先にも手持ちフレイヤとかこれくらいだったが

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:03:09

    >>42

    ゲリラで使用されてる辺り、整備性はいいんだろうな

    ロイドとセシルが技術全部突っ込んだ聖天八極式とアルビオンが聖天八極式の方が性能上なあたり、拡張性も高そうではある

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:05:32

    >>56

    歩兵に核弾頭持たせるようなもんだから、そんな危険なものをKMFに積むよりミサイルで飛ばそうってなるのは効率全振りなシュナイゼルじゃなくても誰か思いつけよと思うが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:08:30

    >>58

    確実にゼロぶっ殺せるようにその場で撃てるようにしたかったんじゃろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:09:48

    >>56

    実は最新作で手持ちフレイヤが……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:11:37

    所でランスロットゼロは…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:13:31

    今映画館でやってるやつ、ブリタニア残党なのにサザーランド系ランスロット系ガウェイン系の面影が無さすぎた拒否感で見に行かなかったんだけど実際の所既存系列の機体関係ないの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:21:10

    何方かと言うと蛍雪雪花の方がランスロット系に見える

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:26:01

    >>61

    いかん忘れてた・・・

    ・ランスロット・アルビオンゼロ

    ゼロとなったスザクの為に再生産されたアルビオン。機体色もゼロっぽくするために黒に塗装された

    なお、助けた市民にドン引きされたので封印されて真母衣波を生産することになった

    sinは本機の改良ではなく新造なので、今もどこかの倉庫に無傷のこいつが転がってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:27:56

    >>62

    敵KMFはチェスの駒とトランプがモチーフだから毛色が違う

    設定的にどういう風になってるのかは不明


    ちなみに蛍雪は忍者モチーフ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:30:40

    >>62

    詳しい設定がまだ明かされてないので不明。そもそもこいつらブリタニアのどんな関係なのかってところが空かされないとその辺もわからないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:32:19

    >>64

    性能も聖天八極式に並んだしエナジーウイングも6枚羽から8枚羽に進化してるぞ!

    つまりスザク専用にカリカリに調整したアルビオン乗ってた時よりもスザクも成長しているのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:35:50

    ランスロット・アルビオンゼロ好きだけどさすがにアルビオンそのままはどうかと思うんだ
    顔とか外装とかちょっと変えようとか思わなかったのかパールパーティーの天才児さんたち

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:39:26

    ロイド博士の残した資料、穴あきあり状態から穴あき部分を補完し
    組み上げたから性能引き上げただけでも十分だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:10:10

    ちなみにグリンダ騎士団に入ってしまっていたライアー(オルフェウス)が乗るヴィンセントのカスタム機
    ヴィンセントグラムって機体もあるよ
    これの黒いカラーリングのグラムノワールってのもいます

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:13:39

    ランスロット→トライアル→グレイル→ヴィンセントの順番だっけか
    尚ヴィンセントでも乗れる奴すくねぇ、乗れても難しい機体とか言われてますんで
    その上位互換であり武装が多く合体機構まで備えてるグレイルを使いこなせるオルドリンって相当強い部類に入ると思うんだけど
    実際の所どれくらい強いんだろうねオルドリン

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:16:19

    >>71

    最終的にはラウンズのノネットが乗るクラブにタイマンで勝ってるから、少なくともラウンズと同等の実力があるはず

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:23:20

    >>72

    それはもちろんなのだけど

    外伝故に本編ネームドとは基本的に戦わんし会わないから強さの物差しが分かりづらいのよな、最推しキャラなので知りたいって気持ちもあるのだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:52:05

    >>71

    ハイグレイル時点での性能そのものがコンクエスター級に並んでるから、それをかなり十全に操れてる時点でラウンズ~オレンジの壁に入ってると思う

    フロートのおかげで慣性制御効くからランスロット上回る性能の機体であってもランスロット初期よりも操縦敷居は下がってる筈だが、どこまで下がってるのかよく分からん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:38:04

    最初の紅蓮よりランスロットの方が強かったし生身じゃスザクが強すぎるから忘れがちだが、カレンもまた意味不明な野良ドロップの化けモンなのよね……
    紅蓮系列が残らないのは残当としかいいようがない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:44:00

    超エースが乗った超機体が無茶苦茶後継機が作られたり傍流がいっぱい作られたりと本当にガンダムみたいな奴
    ブリタニアにならどこへでも出せるフットワークの軽さもある

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:37:46

    >>75

    近頃の設定だとインド開発は火炎型フレーム=紅蓮とかのワンオフ機用、月影型フレーム=月下や暁とかの量産型用ってなってるんだよね

    元から分かれてる上に運用運用コンセプトも変わってる特式とかランスロット以上に異端な存在

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:40:19

    やべえ
    懲りずに量産しようとしまくっててクソ笑う

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:58:05

    >>58

    発明者のニーナすら威力をちゃんと理解してなかったみたいだから「強力な爆弾」程度の認識だったんじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:16:13

    あんま目立たないけどヴィンセント乗りこなせてたからギアス抜きにしても結構強かったらしいロロ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:43:38

    >>42

    けど足がスカスカなのは紅蓮や暁から受け継いでるよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:00:33

    ラウンズ機体はかなりの割合でランスロットありきなんだっけか
    1期時点だとグロースターとかのカスタム機で頑張ってたんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:15:31

    >>75

    紅蓮系統も割と数は多いんだけどね

    紅蓮一式の魔改造機白炎

    無頼と紅蓮の合いの子な紅鬼灯(無頼は部品の一部流用程度で基本紅蓮)

    火炎型と月影型の合いの子な蒼月(メインは月影型)

    ペーパープランなゼロ専用紅蓮とも言える零陽炎


    まあワンオフ用なので数が出せない理由ではあるな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:28:37

    >>80

    元々のパイロットだったキンメル卿もそれなりのパイロットだったって事だよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:33:30

    >>84

    ロススト1.5部で登場、描写を考えると

    オルドリン(ラウンズのすぐ下程度の実力)に実力では一歩譲るが

    堅実で的確な動きが出来る人っぽい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:43:18

    ランスロット系列スザク以外だとノネットのクラブとルキアーノのパーシヴァルぐらいだぞ

    ビスマルクのギャラハッドはガウェイン系列の大型フレームだし
    マンフレディのサグラモール(乗り手がラウンズを降りたのでロールアウト時はウェルキンゲトリクスと改名)は第6世代相当の独自設計
    ジノのトリスタンは彼の実家絡みの航空メーカーが設計した系列機体
    ドロテアのパロミデスはメカニカルコンプリートでも詳細不明扱いだけど
    ユーロブリタニアの騎士団長が系列機の第五世代KMFアフラマズダを駆っているのでユーロブリタニア系の開発かも?
    アーニャのモルドレッドは拠点防衛用に開発された重砲撃KMFの発展機
    モニカのフローレンスはユーロピアが開発したアレクサンダの1機を鹵獲した際に性能試験を担当したモニカが惚れ込んで改修させた物

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:46:12

    >>79

    ニーナの研究自体がサクラダイトに替わる新エネルギーでロイドには制御を誤ればトウキョウ租界が丸々焼け野原になるって注目されるような代物なんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:46:57

    >>85

    それを排除して機体を奪うとかやっぱりロロはダメなやつなのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:50:16

    キンメルは別にエースではないよ
    得手も不得手もなく何でも無難にできるが何も得意ではないTHE普通のパイロット
    ランスロットを凡庸な乗り手でも使えるようにマイルドにするというヴィンセント・プランにおいてはある意味得難い人材だったのでロイドさんに重宝された

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:50:52

    >>88

    ロロは暗殺と戦闘技能以外、どの陣営の邪魔しかしてないレベルだから…

    まともな情操教育や思考を含めた軍事教育も受けて無いからしょうがないんだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:51:44

    >>88

    特権与えてる方が悪い

    仮にあそこでルルーシュ始末して戻ってキンメル殺したのがロロだと判明しても免責だっただろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:56:48

    >>89

    普通過ぎるってのは極まれば凄い人だとは思う

    少なくともランスロットに性能を引き出せるスザクを置く事を拘ってたロイドが

    普通だからこそヴィンセント計画に最適というと普通に腕利きの領域だとは思う


    普通の腕利きってなんだ…?(自分で書いてて分からなくなってきた)

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:02:00

    >>92

    まぁ腕利きかと言うと違うんだが開発の現場では有用な人材なのは間違いないんだろうな

    当人はすげぇ微妙な顔してたが

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:04:39

    量産するために誰でも習熟運転すれば使えるようにするのは必須作業だしそういう意味では普通過ぎるほど普通ってのは大事な要素なんだ
    そう評価された本人の心境はまぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:27:42

    >>67

    なんだかんだ反逆本編では二十歳未満だからね、伸び代はまだまだありそうだ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:31:07

    >>23

    その女の子、並の男よりイケメンで凛々しくエロいので何ら問題はないかと。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:47:33

    >>96

    暗殺剣術極めてるから

    生身での強さはカレン超えてるだろうし、めっちゃ強いよねオルドリン

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:49:59

    >>78

    言ってしまえばギアス世界でのガンダムだからね

    オズで言及があったのだけど

    イレブンが乗っても強いってのが広まってたのよね

    んで市民からの人気も絶大だったので作らない理由が無い

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:09:59

    >>29

    >>33

    電撃データコレクションでのパーシヴァルの紹介には「ハドロン砲をKMFに搭載するのに腕を潰したガレスが哀れに思え、得体の知れない技術や無駄な機能が一切使用されてないから、コストさえ見合えばいつでも量産されておかしくない傑作機」扱いされてるな。その流れでルキアーノの専属開発チームも優秀だと評価されてた。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:59:31

    >>99

    既存装備のブラッシュアップと考えたら確かに手堅いカスタマイズだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:27:44

    >>98

    ただその後のルルーシュとスザクのせいで市民からはランスロット系の機体ってだけで顔が引きつって逃げるくらいトラウマになってるんで、今後の発展機が出てくる可能性が絶望的なのが

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:55:30

    >>101

    外見をランスロットにしなきゃセーフ!映画でやられたポンコツだって蜃気楼の設計と外装しつつも

    ドルイド排除代わりに高性能ファクトスフィアやMEブーストとブレイズルミナス搭載して内蔵装備も

    対人機銃とハーケンしかないのでMVSやヴァリス持たせる気だったし

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:18:11

    コンクエスターの時ヴァリスサイズのハドロンブラスターあったらそれがランスロット完成型だったのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:23:12

    メッサーモードのハーケンが狂おしいほど好き
    それが両腰まで付いて同時に4つブッパするハーケンブースターも超好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:36:14

    >>102

    一応蜃気楼はゼロの乗機だったのと、ルルーシュ状態じゃ前線にほとんど出てこないせいで印象薄いってのもある

    ランスロットはラウンズ戦とかダモクレス戦で常に前線にいたのと意図的に圧政の象徴としてのイメージ戦略やってた結果だから

    真母衣波とか月光影は受け入れられてるあたり、今でも黒っぽい紫のカラーリングのKMFはゼロの象徴と思われてるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:50:08

    今更だけど蜃気楼ってモルガンなのね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:05:21

    >>67

    スザクが本編中にギアスの呪い経由で自分の力がまだまだ先あるの自覚してそうだしね

    ジノに君では勝てないという位には

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:48:25

    >>106

    ど、どういうこと?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:54:07

    >>108

    蜃気楼はイタリア語でファタ・モルガーナ

    モルガンの伝説が由来らしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:06:00

    脳を焼かれた技術者がどうにか量産しようとして失敗している所にZガンダム味を感じる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:10:25

    タコ足配線みたいな技術ツリーになっていると言うよりは、新しい世代のナイトメアの可能性を模索する為の手探りの嚮導機体だから敢えてタコ足配線にしてると言うのが正確かな。
    これ以降の機体は、不要な所は捨て、必要な所は伸ばしとしている。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:03:46

    >>109

    ブリタニアを傾けるにふさわしい名前だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています