炭治郎たちってどこに住んでるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:54:08

    戦いの後怪我してるから蝶屋敷で療養するのは分かるけど何か基本蝶屋敷にいるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:37:41

    柱はそれぞれ屋敷が用意されてるみたいだけど、一般隊士が入る寮みたいのはないのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:48:05

    柱→屋敷(鬼よけのため藤の花が周りにある?)
    他→蝶屋敷や寮(鬼よけのため藤の花が周りにある?)
    じゃなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:51:00

    怪我治って身体の調子も戻ったらすぐ新しい任務来るし、家も寮もないんじゃないかな…
    蝶屋敷か藤の花の家紋の家→任務→蝶屋敷や藤の花の家紋の家→任務
    みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:51:50

    そういえば療養してなくて任務もない時はどこに寝泊まりしてるんだろうな 住所は実家のまま?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:53:47

    藤の花の家が事実上の鬼殺寮だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:56:12

    基本的に親とかがいないのが殆どのはずだからなぁ確かに
    煉獄さんとかは普通に家があったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:57:56

    定住場所の描写がないから帰る暇がないくらい忙しいんやな、って思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:54:39

    休日の概念が割と新しいからなー…
    怪我病気療養や鍛練以外年中無休だったりするのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:09:29

    隊服と刀以外の荷物持ってないのかもしれないよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:27:09

    >>9

    日曜日だからって鬼は休んでくれないからな

    シフト制でも組まない限り休めそうもない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:45:07

    アニメだと柱会議後しのぶさんが預かる形になってた
    原作だと怪我ばっかりだから蝶屋敷住みっぽくなってた
    善逸伊之助はなんかわからないけど蝶屋敷が家ってかんじ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:51:54

    >>11

    シフト制なら休めるというナイーブな考えは捨てろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:55:57

    >>12

    闘い以外は大体蝶屋敷で療養してるか鍛錬してるイメージあるなかまぼこ隊

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:02:35

    かまぼこ以外の一般隊士も似たような感じなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:10:13

    >>5

    宿屋とかに泊まっているんじゃないかな?


    >>11

    昔の、それなりに売れてきたアイドルみたいに、移動時間が休息みたいな感じかもね


    あと、本来はちゃんと休みなく任務を言い渡しているわけじゃなく、

    炭治郎らは大けがで長く療養するときがあるから、その穴埋めとしてガンガン任務を言い渡されているとかあるかもしれない

    今回の柱稽古編でも、わざわざ善逸や伊之助が任務が終わった後、蝶屋敷にやってきたりしているし

    あの時点では、岩柱が柱稽古を提案したところで、隊士らはまだ集めてなかったはずだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:34:43

    >>5

    藤の花の家だと思う

    初めて出たときも療養じゃなくて「休息!」「えっ?休んでいいのか⁈」で連れられてったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:42:53

    任務の間や終了の日だけならともかくしょっちゅうお世話になると藤の家紋の家の負担が大きすぎるんだよなあ
    隊士の数は数百人いるらしいし、藤の家はあくまで協力者なので普段は産屋敷家の方で寮と訓練場を提供、上位の隊士はお給料多いだろうし自費+産屋敷家の方で幾らか出してくれるって感じでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:06:23

    >>18

    一つの場所の鬼を倒したら、すぐにそこに鬼がやってくるとかじゃないのなら、

    頻繁に隊士がやってくるってことはないと思う

    あと、協力してくれる人らは、お金とかに余裕があるからしてくれているんじゃないかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:00:23

    まぁ鬼狩りの歴史(今の形式は数百年?)とか代々受け継いでとか考えれば割と余裕ありそうな気もする
    出てきたとこ普段から宿屋か民泊してそうなくらいの広さと手慣れてもいたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:57:06

    一般隊士も身寄りが無いのが多いし寮くらいあるでしょ
    柱とか屋敷あっても稽古場扱いだろうしシフト詰めすぎて実質帰ってないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:22:44

    柱には担当地区があるからそこに屋敷があるんじゃないかな昼に寝てそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:31:01

    隠なんて戦闘後の処理なんかで荷物も結構あるだろうし住まいの他に事務所的なものが色々な所にないと大変そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:31:36

    定住場所がないのなら自分の荷物は最低限しか持てないし落ち着いて眠れる環境も整えにくいし相当ストレスフルだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:28:48

    鬼の全国的な分布図的なの見てみたい
    町単位だと何十年か何百年に一度とかじゃないか、一回の被害が何人も出るし
    沼鬼とか鼓屋敷の連れ去り数人〜十数人を、その町の鬼殺隊宿泊の負担が凄い頻度でやられたら町が滅びる

    まあ飛び飛びで拠点あるとしても移動距離もあるし…どんなもんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:17:50

    給料は出てるし柱以外にも担当区域みたいなものがあれば屋敷は無理でも家や長屋暮らしくらいは…?
    主人公組は本編そんな暇なく療養か任務で移動って感じだったけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:11:20

    >>22

    柱はそれぞれ各地に担当地区があって(公式絶対)そこに屋敷かまえてるってパターンかな

    すぐ出動できるし

    例えば不死川さんは1番治安が悪いところの担当地区らしくてそこに屋敷構えてるとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:12:29

    >>24

    さらに昼は稽古 夜に出動だからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:13:59

    そもそも定住なしの基本的にずっと旅人みたいなもんでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:21:19

    モブ剣士たちは普段は稽古する場所もないし教えてくれる人もいないから昼は鴉に言われて移動か寝てるんじゃ
    継子になると柱の家に住めて稽古も見てもらえるけどモブはそうじゃないからどんどん死んでいく

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:31:40

    >>25

    そもそも鬼殺隊は全員東京都出身だし、

    鬼滅の刃の舞台もほとんどが東京都。

    地方で鬼がでるのならそれを鬼殺隊が放置するのは大問題だと思うし、

    なんかの確信を持って無惨も耀哉も東京都一点読みで鬼や隊士を配置してると思う。


    刀鍛冶の里だけは東京都ではなさそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:46

    炭治郎&禰󠄀豆子に関しては下手に転々とされるよりは
    1つの場所を拠点にしてる方が変な話、監視もしやすい
    あと柱の管轄下なら、他の隊士も手を出せないので禰󠄀豆子の保護に繋がる
    そういう意味では蝶屋敷は最適だと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:59:00

    刀鍛冶の里はなんとなく秩父とか山梨とかにありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:16

    同期5人だと
    カナヲは元々蝶屋敷
    かまぼこは柱合会議以降は蝶屋敷を拠点
    玄弥は岩のところ
    じゃないっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:24

    柱の屋敷ってどこも大きそうだし、隊士寮とかも兼ねてたりするのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:53:59

    アニオリだからかもしれないが
    恋柱の家の部屋数の多さに驚いた

    ・・・女子寮かな?
    (男子泊まらせたら100%伊黒ぶちきれ案件)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています