もう過去作のキャラが出ることは無いのだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:52:03

    ボタちゃんのパパやタロのパパとか言及されるのもワクワクするけどやっぱ動いてるとこ見たい
    あわよくば戦いたいしトレーナーリボン付きのポケモンを交換したい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:53:32

    だから記憶喪失にして飛ばすんですねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:56:01

    スレ画は飛ぶは飛ぶでも高飛びの可能性が高いんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:56:05

    本編終了後に自分の意志で武者修行に来ました!みたいなポジティブな動機を持った過去キャラ増えてほしいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:59:44

    >>4

    SVのキャラは学生多いからいくらでも登場させやすいのはいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:01:36

    コンテストの為にシンオウにいたミカンとかバトルタワーに来たレッグリとかそういうのが欲しい
    でもレグリがあれだけ成長してるって時点で作中時間結構経ってるだろうしそのへんも難しい理由なのかなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:03:27

    ソニアがフィールドワークで他地方にやってくるとか…でもいきなり他作品でポケモン勝負するのもな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:12:10

    直接出なくてもいいからせめて作中のTVやポスターなんかに匂わせじゃなくてはっきり名前出てたりすると嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:17:34

    もうっていうほど登場しなくなってなくない?
    アルセウスってSVの前作じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:24:02

    イッシュの学校だからチェレンでも出てくるかと思ったのにィ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:12:02

    シロナさんが出すぎた反動かもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:14:23

    出てきても最近は何か大体可哀想な事になってるから出てこなくてもいいかなぁ…とは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:16:02

    アオキは設定的にどっかの飲食店でメシ食わせとけば平和に次回作以降出せると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:30:10

    ポケモン入ったばかりの子どもとか
    プレイしたことのない過去作品のキャラを出されても置いてけぼりで白けたりするのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:34:29

    まず過去作のキャラって分からないんいじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:35:12

    それこそスレ絵が過去作のキャラだと知って驚いた思い出

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:36:38

    後づけのキャラだけどBWとBW2のリメイクで匂わせ程度に存在を感じれたらいいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:39:46

    >>9

    逆にswitch世代はノボリ(とピカブイのマツリカらしき人物)くらいしかいなくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:08:00

    過去作のキャラを出すとしたら、マトリックスのあの二人みたいに「若い頃の姿→年齢を重ねた頃の姿」を見せてほしいなと思うけど難しいんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:13:31

    >>10

    あの展開だとむしろチェレンいない方が良かったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:35:15

    >>18

    ピカブイにはアポロも出てる


    まあメインターゲットの子供はポケマスやってない限り10年以上前のキャラ出てきたところでなんのこっちゃなんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:24:11

    レッドグリーンが低く見積もって20代半ばぐらいには時間進んでるし
    カツラさんとかまだご存命なのか怪しいまである

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:28:21

    それこそモブ位の立ち位置でいい
    わかる人にはわかるくらいの塩梅で過去キャラが今何してるかとか知れたら嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:34:35

    もうって言うほど恒例でもないし一切出さなくなったと判断できるほど期間空いてもいないだろ
    オタクくん誇張しすぎ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:34:48

    剣盾になってからめっきり出なくなったの悲しい
    過去作知らない人が置いてけぼりは別に気にしなくていいと思うんだけどな
    ポケモンは本筋には関わらせないから複雑になったりしないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:36:54

    過去作知らない人のためとは言うが
    正直BW碌に知らなかった状態でスレ画出てきてもそんな違和感なかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:15:20

    >>20

    BW2後のチェレンなら学園の問題大体解決できそうだしな できなかったら退化してる事になってしまう

    前編後編共にあの筋書きを通す為に問題解決が可能な人材は省いてたようだし(番外編を見るとホームウェイ組を出さなかった理由がよく分かる)精神的に成長済みの過去作キャラを出す訳にはいかなかったんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:17:36

    過去作も出演数減ってるし一から3Dモデル作るのが結構面倒なんでは
    SMはだいぶ奮発したけどXYとORASはバトル施設使い回しだったし出るとしたらすでに3Dモデルができてるキャラなんだろうなとは思う
    でも最近作品ごとに等身も違うしな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:22:00

    まあファンサービス要素でがっかりされても困るし出ないのは出ないでいいのかも?
    世代を超えた絡みはポケマスで見てねということかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:22:32

    ポケモンは容赦なく年代経過するから若者は厳しいのでは
    20代になっても外見が変わらないミツルみたいなのは何度も出来るネタじゃないだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:23:51

    多分ZAもシャトレーヌのキャラが記憶失って出るんじゃないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:28:23

    モブトレや着せ替えの種類も減りに減ってるし単純にそんなオマケ要素にまで手を出す時間が無い説

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:31:00

    SMレッドなら逆に21歳想定にしては老けてるので14世代以内ならあの外見でイケるイケる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:32:11

    記憶喪失にさせるのはせめてものキッズへの配慮なんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:35:21

    謎の皆勤を成し遂げてたハンサムをとうとうリストラしたのはある種の区切りではあると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:26:43

    ノボリやリラみたいな形式の登場は正直嫌いじゃないけどやるならちゃんとアフターフォローもして欲しいかな
    それこそ現代で一言でも帰れたこと推測できる匂わせ混ぜるくらいでもいいから

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:31:53

    子供の頃は「誰?」でもちょっと成長してから
    「ああ、この子過去作のあの子か!」わかるのもけっこういいと
    ガキの頃ミカンちゃんで経験した自分が言う
    まあある種のファンサだからね いてくれたら嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:59:48

    >>36

    ノボリはああなった原因すらよく分からんままなのがな

    アフターフォローはリラハンサムの例があるから早々に諦めたが原因くらいはっきりさせてほしかったぞ

    再登場させるにしてもそこに至るまでの背景を省かれると適当に記憶抜いて放り出した感が出てしまう


    そもそも過去作知らない層向けの配慮で記憶消してるとかたまに言われてるがそれも正直ピンと来ない 別に記憶あっても良くないかと思ってしまう

    記憶が無いと(根っこの部分は変わらないにしても)ガワが同じな別人っぽくなってわざわざそのキャラを出した意味が薄くならないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:04:42

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:05:14

    >>30

    ミツルは温室育ち→バトル施設籠り

    で何か環境的にも老けるの遅そうだしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:15:27

    ダイパに出てきたミカンはHGSSの伏線というかリメイクの為に金銀知らない子供にも繋がりを見出だして貰おうっていう算段だと思うからリメイクがBDSP式かレジェンズ式に今後なっていくならリメイクの伏線としての再登場も減っていくのかなぁなんて

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:49:04

    「さすらいの石集めと自称してる人がこんなの渡してきた…いらないからキミにあげる」
    みたいなセリフでの供述出演大好きだからもっとして

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:53:02

    ○○の数年後みたいなのを延々と出演させているとそろそろ高齢キャラ死んでない?と邪推してしまうんだよな…
    長寿シリーズの弊害

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:54:35

    そう考えるとパシオのフーパパワーで色んな時空から時間軸考えずに適当にポンポン出していくぜベイベーの方針とったポケマスってようやっとるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:04:58

    メガ作品は時間軸が違うってのもあるし剣盾以降も今までとは違う時間軸じゃないのかなって
    レジェンズアルセウスで主人公が飛ばされてきたことにより未来が変わってしまったとかそんな感じで

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:06:49

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:08:16

    任天堂だとドンキ―コングは時系列経過で高齢キャラがお亡くなりになったな
    まぁ死んだら死んだで幽霊として普通に登場する世界観ありきではあるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:14:02

    >>41

    初めて遊んだポケモンが4世代だったけど

    突然知ってるよね?的なノリで過去作キャラとおぼしきキャラ(ミカン)が出てきたの置いてきぼりな印象受けて子供ながらにモヤモヤした記憶あるわ

    前作からやってなきゃ駄目かな…でもハードも違うし…って思ってた

    今なら分かる、思い出と財力のある大人には嬉しいサプライズだったのだ、でもなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:14:32

    >>47

    ポケモンもオーキド(霊)を出すか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:17:49

    >>48

    BWでシロナ出てきて誰…?ってなった記憶あるからわかるわ

    皆さんご存じみたいに出されても困惑するだけなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:35:20

    カッコいい紳士のツクシって名前のキャラが出てきて、プレイヤーに「そういえば無かったな~!えっ!過去作のキャラだったんだ!」ってできる演出ができるかどうかにかかっている

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:51:07

    >>48

    今はハード無くてもちょっとネットで調べたら少なくとも大まかなキャラ像は分かるからそういう疎外感による壁は薄くなってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:57:43

    >>48

    自分はゲンとかマイの方が気になったけど結局初出キャラだったというね

    それに比べたらミカンはそんなに気にならなかった

    過去作キャラでも初出キャラでもそんな変わらんと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:11:31

    >>28

    これだよな

    単なるファンサービスのオマケ要素ならそこまで労力かけられない(もっと優先すべき部分がある)

    もしレジェアルのノボリみたいにしっかりストーリー要素つきで出すなら逆に初出ゲームでは出番控えめなキャラとかでワンチャンって印象

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:14:15

    まあガチで知らない人は新規キャラと過去作キャラの区別つかないだろうから全員もれなく誰…?ってなるし大丈夫だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:24:35

    今後はレジェンズで過去作キャラに爆似な先祖キャラ出して「うおおこのキャラの先祖だあああ!」ってなるタイプのファンサ出してくるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:27:31

    そういやSVには過去作キャラ出てこなかったな
    時系列経って成長した姿とか考えるのめんどくさくなったんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:29:15

    本人出てこないけど明らかにセキの子孫っぽいサザレとかアカデミーの黒板にラベン博士映ってたりはしてる
    あとはソニアの本が置いてあったり
    まあこのへんはファンサの範疇か……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:49:03

    もう、って言われてもそれこそつい最近のタイトルであるレジェアルでノボリ出たやん
    一応外伝ではなく正式タイトル扱いだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:50:51

    >>58

    レジェアルくらい時系列開いてると細かい辻褄合わせとかあんま気にしなくていいから楽なんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:52:58

    >>36

    2人とも何だかんだ新キャラデザは闇堕ち感あってカッコよかったからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:59:18

    ノボリは記憶は戻らないし元の時代には変えれないしアフターケアなかったとはいえ本人的にはヒスイの地でバトル広めていく!って決意してたし意外と前向きで悲壮感なかったからまあ本人が楽しそうならいいか……ってなった
    ノボリ本人へのアフターケアより元の世界に残されてるであろうクダリやポケモンへのケアがほしいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:02:28

    >>62

    これ

    手持ちはクダリとの共有疑惑あるから実質クダリの手持ちでもあるのかもしれんけど普通にしんどい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:32:31

    >>62

    手持ち達だけに留まらず仲の良い血の繋がった家族(しかも双子)とも突然生き別れてしかも再会は絶望的という事実が確定してるのがかなり悲惨


    リラとハンサムも家族がいたのかもしれないが描写が無いから未確定なんだよなぁ

    家族と生き別れたのかどうかが未確定な事を救いと言えるのかは分からんが確定してる方がより一層お労しくなるのは確かだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:36:39

    >>64

    リラはボクっ子みたいな個性も幼さも全て消されてるけどリラをあのポジションにする意味はあったんだろうか…

    ノボリはまだ舞台のモチーフが北海道→登別→ノボリ別でノボリだけクダリと引き離して過去のシンオウに飛ばす必要性があったという説もあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:41:38

    再登場はいいけどお辛いパターンはもうお腹一杯になってきたから>>4のように明るく前向きに出してほしい

    思い入れのあるキャラが増える度にいつか辛い境遇を宛てがわれる可能性を想像してしまうのはもう嫌なんじゃ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:57:00

    >>65

    リラはだいぶ成長したのもそうだが全然違う服装になってたのもあってガワすら同一人物とは思えなかったな

    再登場というより実質新キャラに見えた

    このキャラをリラとして出した意味あるのか…?と困惑したので成長するのはともかくとしても口調か服装のどちらかはあの頃のリラにもうちょい寄せててほしかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:33:26

    世界観の構築やシナリオの展開に必要なら過去作のキャラを記憶消して再登場させるのは全然良いんだよ
    でも短いスパンで新作を出し続ける必要があるシリーズの企画開発やっているゲーフリの場合、新キャラのキャラデザ一から考えるの面倒だしかといって過去作のキャラを持ってくる場合矛盾が出ないようにするために本筋から細かいところまでしっかり調整しないといけないしで面倒だから見た目だけ持ってきて記憶消して細かいこと考える手間をなくすという思惑がありそうでなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:46:25

    ハンサムはスタートがORASになったから家族以前にこいつどこ出身なんだよという

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:49:28

    >>69

    ハンサムに関しては記憶喪失にされたと言うよりはむしろプラチナの時点で記憶喪失の後なんだよな

    まぁ今となっちゃBDSPでアカギの部屋以外のプラチナ追加要素が闇に葬られたけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:57:53

    ハンサムはBWあたりからゲーフリが何かデカい事をやろうとしててswitchに入ってやっぱやめた空気を感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています