こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:31:25

    迷いがない時に味方だと本当に頼りになるな
    上司や友達にはしたくないが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:33:37

    >>1がニコルなうまくやれるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:35:05

    あんまりな言い草で草

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:37:03

    自分コイツの後方理解者ヅラしてフォローしたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:38:47

    独断で色々やってもらってた方が色々上手くいく人材

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:40:49

    >>1

    アスランは確かに分かりにくいよね

    まあ僕は分かるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:41:41

    パーフェクトコミュニケーション取ってくれないからなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:42:55

    >>7

    だってアスランがパーフェクトコミュニケーション出来ちゃったらキラの出る幕ないじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:43:01

    アスラン「これさ推測だが…アコードたちは心が読めるし精神干渉も出来るんじゃないか」
    なんやこいつ…一回交戦しただけやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:47:02

    キラ「ボクはダメな奴なんだ!!」
    アスラン (バキィ)

    これがパーフェクトコミュニケーションです

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:48:11

    >>10

    パーフェクトコミュニケーションできる相手が限られすぎな気が…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:49:52

    >>10

    マジであの時の最適解これという

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:07:34

    アスランって迷いないとこんない頼れるんすか!?

    うん、僕もびっくりしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:13:01

    映画だと援軍に来てからずっと頼もしい凄い奴だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:13:35

    >>13

    キラは知ってるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:18:07

    アスラン「心を読めるんじゃないの?使えないなぁwww」
    アスラン(迫真の妄想)

    これがパーフェクト読心対策だ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:20:39

    >>10

    あの状況かつキラとアスランの間柄だからこその最適解だからね

    片方が迷えばもう片方が引っ張ってでも正してあげられる関係はまさに兄弟同然の親友

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:21:31

    でもキラの友達だから助かったと思うんですよ

    それはそうとほんと笑わせるなおまえ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:24:09

    この映画の感動と笑いを一手に請け負った男だ
    面構えが違う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:29:05

    思ったんだけどアスランの出力がポンコツなら心が読めるアコードと相性良いんじゃない?
    ラクスとの婚約者時代はラクスのアコード能力開花してないからノーカンで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:33:19

    >>20

    アスランの言いたいこと、やりたいことが分かるのとその立ち振る舞いを受け止められるかどうかはまた別じゃないかな……気持ちは分かるけどお前!!みたいなの結構多いイメージあるし

    仕事でアスラン語を解読してくれる副官やマネージャーとして採用するならまあアリだと思う、幼馴染や理解者の「あいつのことだからこういうことだろう」みたいな予測翻訳でも代替できるからアコードが使えるかはわからない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:49:47

    能力は(補助含め)ガチなんで上司に向いてないわけではないんだ、言葉選びがあれなんでサポート役必須マン…まあ干渉役にもなってたサポートできる二コルいても二コルが落とされるまでギスギスだったのがザラ隊(主な原因はアスランじゃなくてイザーク、ディアッカだったが)なんでサポート役いても人を選ぶんだけどな!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:11:08

    メンタル安定状態なら別に上司でも不都合はないと思う
    さすがに仕事関係の報連相はちゃんとするだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:41:19

    アスランはワンオペが1番なのがよく分かる映画だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:31:28

    >>24

    ワンオペレーター(メイリン付き)かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:16:32

    アスランは例え最適解や正解な行動でも出力おかしい時あるからお目付け役いないと味方はやってらんないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:19:22

    アスランの出力に応えられる准将がわりとおかしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:20:21

    もしかしてアスランに対応できるメイリンがやばいのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:21:56

    めっちゃ強くて凄く頼り甲斐ある上、見てて面白い男。
    それが迷いの無いアスランだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:22:13

    >>9

    よくよく聞くと文脈なくいきなりアコードテレパシー説飛び出してる感

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:06:25

    仕事のパートナーとしてニコルタイプなメイリンとアスランは相性いいんだろうね。なおそんなメイリンにもちょっとめんどくさいと恋愛対象ではなくなったアスラン……。
    恋人のカガリも正論で詰めてくるから困りごとがあってもアスランではなくキラに相談するらしいし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:06:40

    自分はボコボコにされてもウジウジウジウジしてたのに親友を立ち直らせるのは得意なんだよなコイツ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:59:21

    アスランはアスランだと理解したうえで接してればそれだけで問題の大半納得できるから距離が近い人にはむしろ最適なんだど思う
    そこまでたどり着けないだけで

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:10:19

    けどなんだかんだでミネルバでMS隊の隊長できてたしなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:52:56

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:56:01

    有能で友人も部下も大事にするから自分は友達にも上司にも欲しいけどなあ
    仲良くなるハードルが高そうで自分には無理そうだが
    そりゃうっとおしい時もあるだろうけど相手の為に正論言ってくれる人って貴重だぞ

  • 37二次元好き匿名さん24/06/08(土) 10:02:15

    >>6

    ノベライズだとキラを含めて色んなキャラから釈然としないとか言われるんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:09:28

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:20:57

    >>32

    ボコボコにされてウジウジしてそこから立ち直ったからこそキラを立ち直らせれたんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:10:38

    生前のニコルからも「ハハハ!アスランこやつめ」みたいに思われてたしメイリンからも「カッコいいし頼りになるけどめんどくさい人」扱いだからこれぐらいのメンタルで付き合うといいらしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:12:27

    決して悪い人では無いんだが。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:20:18

    むしろワイ部下にほしい
    超有能だしああいうタイプの人間の扱い方心得てるから猫可愛がりしたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:35:49

    人のことはちゃんと見てる
    言い方悪かったり態度が悪かったり出力がおかしかったりするだけで

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:59:24

    >>25

    ブリーダーメイリン

    飼い主カガリ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:52:17

    一人で何でもできると思ってるのか!?
    このバカヤロウ!!1!!1

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:06:26

    年上の部下になりてえ…
    基本的にデキる上司に助かるなーと思ってるけどそれはそれとして言い方ァ!になってるところをさりげなくフォローしてメイリンとポテチ食べたい…
    アスランが要求するスペック持ってないからなれないとは思うが

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:38

    ズゴックが思ってた以上に強かったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています