グラトニーっていうほど暴食やってる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:10:51

    食べるの大好きだしなんでも食うけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:32:24

    ラストもいうほど色欲やってないからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:36:44

    ラースっていうほど憤怒やってる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:38:14

    >>3

    ヒューズの葬儀での発言信じるなら憤怒はしてる

    でも我慢できないとは言ってないから耐えてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:39:09

    元となるお父様傲慢以外いまいち発達してない疑惑

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:39:14

    >>3

    弱い奴にはめっちゃ憤怒してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:39:48

    >>5

    嫉妬は発達してるから……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:39:51

    >>3

    なんなら自らの人生に敷かれたレールにもキレてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:40:44

    >>2

    ボインは色欲だろうが!!!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:40:57

    お父様「ボインはエッチだから十分色欲だろう?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:41:11

    というか能力と合致してるのがグラトニーぐらいというか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:41:38

    >>9

    ラスト側の色欲じゃねえだろうが!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:42:33

    色欲の能力で媚薬生成とかですらなく「爪が硬くて伸縮自在」はどうかと思うお父様

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:42:38

    >>9

    エロい=色欲じゃないんやで


    色絡みでアレがしたいコレがしたいが色欲やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:43:40

    めんどくさがってるやつは本気を出したらすごい
    =スロウスは実は速い?


    お父様は怠惰に何を期待してるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:43:42

    >>11

    嫉妬はきちんと他者への羨望で姿変えるって感じであってると思う

    怠惰もまぁさっさと動いて寝る時間増やす的な意味ではまぁ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:43:48

    ラストはほら、硬いのが伸びたり縮んだりするし……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:44:02

    >>13

    他の奴らも別に能力とリンクしてないだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:44:51

    プライドだって元を辿れば神への傲慢(創造主より強いし凄いと思う自惚れ)だけどお父さますきすきのファザコンよね
    それ以外相手でも本性からして他人のリスペクト欠かさなかったり謙虚寄りだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:45:18

    >>11

    傲慢…口と鋭い歯がついた影を操れる

    憤怒…超身体能力と超視力

    色欲…爪を伸ばせる

    嫉妬…変身できる

    暴食…何でも食べられる 本気を出すと食ったものを異空間に送れる

    強欲…身体を硬化させることができる

    怠惰…図体の割に俊敏に動ける


    マジで暴食がマシになるほど能力と大罪の対応が意味不明だな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:46:55

    なんだかんだで仲間内やら気に入った相手には良い態度とるホムンクルス見るにお父様はやっぱホーエンハイムと友人やってた頃が1番合ってたんだと思うわ
    変に背伸びするから...

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:46:57

    いや普通に能力じゃなく性格に反映されてんじゃないの?感情から生まれた連中なわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:47:22

    >>10

    発想が童貞の……童貞だったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:47:53

    >>20

    一応性格の話してるんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:48:44

    なんでも食うなら普通に暴食では?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:48:45

    性格はまあラスト以外は大体反映されてると思うよ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:49:07

    >>24

    性格になると今度はラストとエンヴィーがいうほど色欲と嫉妬してないという

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:49:32

    ラストってぶっちゃけ能力的には最弱だったけど
    頭は回るし忠誠心は高めだしメンタル安定してるしで大罪メンツの中では使い勝手めちゃくちゃいいコマだったんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:49:36

    >>27

    エンヴィーは嫉妬してるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:49:39

    >>27

    ちゃんと最終章読め

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:50:45

    エンヴィーはむしろ相当嫉妬からのキャラ造形してるやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:51:21

    いや一応ラストの爪ってなんでも貫ける『最強の矛』じゃなかったっけ、グリードの『最強の盾』の対だから普通に強いよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:53:17

    わかんねえだろラストだって実はハボックの鍛えられたカラダに興奮してるのを必死に抑えてたかもしれないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:53:21

    描写できないだけでラストも裏では凄いかもしれないだろ!
    ハボックも描写されてないだけで言えないすごいことされても漏らさなかったのかもしれないだろ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:53:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:53:47

    >>32

    つっても結局はノータイムで伸び縮みするただのクソ硬い爪なわけで……

    まぁそんな能力で軍切ってのチート錬金術師追い詰めてんのはやべーんだけどな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:53:51

    でもラストはボインでクルミ割れるから悩殺もできるんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:54:04

    >>34

    ウロボロスの入れ墨も見てないんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:54:25

    >>37

    悩殺ってそういうんじゃないはずなんだけどな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:54:55

    >>36

    神殺鎗みたいなもんと考えたら普通にやばいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:55:00

    >>38

    着衣プレイってこと!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:55:37

    >>35

    まとめるにしても雑だな…変に茶化そうとしてるせいか「なんか違くね?」ってなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:56:03

    お父様はホーエンハイムの血から生まれてることを考えると好みもおそらく女性
    つまりラストは実はレズだったのでは……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:56:32

    大罪モチーフなんか割とありがちではあるし上手く処理してる方やけどちょっと首傾げる部分もあらぁな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:56:36

    >>43

    ラスト(色欲)だぞ?両方いけるに決まってんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:56:48

    >>43

    貫くってそういう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:57:01

    >>38

    ファンブックでもそこから清いお付き合いだったのではないかって言われたからおそらく…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:57:03

    お父様の切り離した要素=忌むべきもの

    みたいな意識があるからできるだけ表層には出さないようにしてるのかなって思ってた。お父様に嫌われたくはないだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:58:23

    >>48

    エンヴィーとか人間への嫉妬隠してるしそういう面もありそうよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:58:24

    >>43

    ラストがトリシャを見たら一発で惚れてた説?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:59:59

    >>32

    マスタング万全の時はエンヴィーも圧倒してたから

    不意打ちくらってなければ圧勝なんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:00:14

    エンヴィーは自分の容姿に激しいコンプレックスも持ってたけどアレもお父様譲りなんかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:01:18

    >>52

    ホーエンハイムのガワ使ってるし便の中とかの時代の自分の姿嫌いなんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:01:26

    ラスト撃破は地味にヒューズが一機潰してくれてたのも効いてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:03:07

    そうなるとやっぱりグリードが最後に言ってた《本当に欲しかったもの》もお父様の本音だったんだろうね……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:04:49

    お父様にとって色欲って自分が何かしたいんじゃなく他人を籠絡する手段だったんだろうな
    だからエロい性格じゃなくエロい体を上手く利用できる賢いラストが出力された

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:05:28

    飲み込む能力は強いんだけどそのせいかほとんど使われなかったよね。むしろ鼻で嗅ぎ分けるのがよく使われてた。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:06:45

    牛先生嫉妬と強欲以外はそこまで考えてないと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:07:26

    >>58

    ラースがそこまで考えられてないキャラは有り得んだろ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:08:49

    お父様の中の感情で傲慢・強欲・嫉妬が極端に強いって考えると納得はする

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:09:59

    そういや欲を切り離されて生まれた存在なのに普通にコイツら他の欲あるよね(尻派の大総統、女も俺のモノなグリード)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:10:23

    お父様の感情の強さ順に並べると、傲慢・強欲・嫉妬・憤怒・怠惰・暴食・色欲くらいだと思うんだよね
    フラスコの中にいて体なかったから、三大欲求に直結しがちな最後3つがあやふやというか弱いのは仕方ないって言うか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:10:46

    >>60

    憤怒って作中最強キャラではあるけどスペックただの目がいいオッサンだからな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:11:51

    グラトニー本人は割と純粋無垢だよね
    まあお父様ってろくに食事なんかしたことないだろうしそうなるか…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:13:06

    >>61

    強欲は「全部欲しい」だし、憤怒は人間ベースだし

    それにしても、自分の名前も本当の体の持ち主だったのかも分からないのに、尻派なことだけは覚えてた魂さんさぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:15:11

    変身変装・質量攻撃・なんか伸縮する手足・寄生
    嫉妬はマジで出来ること多すぎん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:18:09

    >>55

    ホムンクルス仲間意識普通に強いからな

    欲が強いグリードだけは裏切ったけど



    こう思うとお父様はホーエンハイムと仲良かったのは間違いなく本心だけど欲(あと傲慢)強いから我慢できずに裏切ったんだろうなって

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:27:24

    旧アニメの文字通り暴食になったコイツの末路はトラウマもんだったな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:29:16

    お父様から抽出したってだけだから、お父様がもともと暴食も色欲も気質を持ってなかったから大してそれっぽい性格にはならなかった説

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:37:28

    怠惰はまあわかるよ。能力「超スピード」ってわけじゃなくて、デフォで超スピードのホムンクルスが能力「怠惰」によってのんびりしてるんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:06:05

    何なら旧アニメでも怠惰が液体化で憤怒が実質錬金術だし……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:21:12

    >>13

    おっきのメタファーだよきっと!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:27:18

    >>53

    最悪の誤字で臭

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:41:07

    牛せんせーの数少ない弱点が、男に受けるエロスへの理解の甘さだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:21:02

    お父様のエロスが小学生並だと思われる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:25:23

    お父様ってもしかして三大欲求カスほどしか無いのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:27:16

    ラストがハボックのタバコ吸って「…こんなの好きなの?」っていうシーンがある

    おまけイラストだから、ちょっと根拠としては薄いけど「恋愛(相手)への興味」ってのは一応あるっぽい?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:28:54

    >>71

    旧アニメの怠惰は「育児放棄」っていうリアルさがね…

    ついでに色欲はスカーの兄貴の「持っていかれた部分」が…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:29:42

    色欲って着飾るとか自分をよく見せたいとかもあるから…

    ラストそんなに着飾ってない?
    まあはい…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:30:10

    >>79

    よく見せてはいるんじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:30:27

    >>79

    素材が良いから……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:31:13

    ハニートラップは色欲らしかったでしょ!!!!!
    ウロボロスの入れ墨のせいで露出出来ないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:36:26

    エンヴィーの変身能力も嫉妬らしいでしょ
    他人の見た目に嫉妬している人はその姿に変身したくなるだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:40:28

    大総統は静かにってだけで割としっかりぶちギレてるイメージある

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:42:22

    暴食って本来飽きない欲求って意味だっけ?
    どちらかというと強欲じゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:45:10

    お前ら本題のグラトニーの話もしようや

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:49:48

    色々変わってる旧アニメだけどグラトニーは

    腹に化け物飼ってた→正体が化物だった
    真理の扉の再現という特別な立ち位置→賢者の石生成器という特別な立ち位置

    と妙にリンクしてたな
    正体に関してはどっちかっていうとエンヴィーに似てたけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:51:03

    >>67

    そもそも裏切ったつもりはなくて賢者の石半分くれてやったのも不老不死にしてやったのも完全な善意説

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:53:36

    暴食というのは入れても入れても満たされない飢えの事なんや。
    ちょっと食べた程度で満たされてるグラトニーは暴食とは程遠いんや

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:58:47

    元が食事する必要すらないマリモだし、真理の扉の失敗作に振り分けてるあたり本当に数合わせなんじゃねえかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:01:40

    (正直怠惰の能力が超スピードは作品終盤なのもあって考えるのテキトーになったなとか思ってしまった…)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:01:59

    「食べていい?」ってしょっちゅう聞くし、許可制の暴食なんやろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:30:00

    ホーエンハイムがトンネルでプライドと会話してた内容みたいに
    七つの欲は良い面も悪い面もあって人には必要なものなのに悪い面しか見ず
    こんなものが自分の中にあったら完全な存在になれないって切り離しちゃったのがお父様だから
    ただの食欲を暴食扱いしちゃった可能性あり(他の欲も同じく)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:32:34

    >>91

    ダラダラしてる人間こそいざ本気出したら厄介というお父様の認識だったのかもしれないし...

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:35:46

    >>77

    フラスコの中時代にも「結婚とかいう共同体がないと繁殖できんとか人間めんどいな」とか言っといてそこそこ興味ありげだったもんな

    家族欲しい欲とか合わせて他者への興味を色欲に割り振ってるのはありそう

    だからこそラストはグラトニーの世話焼いたり、兄弟やお父様に対する言及が多いとかそういう感じで出力されてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:36:11

    女の肉のほうが柔らかくておいしいとかサラッと怖いこと言ってくる。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:39:07

    >>3

    全体的に見ると静かに怒りをみなぎらせてるって感じかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:46:17

    >>48

    内心キレ散らかしたいのを我慢してるラースとか

    実は休みたいのを我慢してトンネル掘ってるスロウスとか

    むしろ割り当てられた欲を抑圧して生きてる感じはある

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:50:34

    >>10

    何かフラスコ時代とかおまけ時空のお父様ならワンチャン言いそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:55:24

    傲慢、強欲、嫉妬がお父様のメイン
    他は薄いのでむしろ削っちゃいけなかった部分

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:59:08

    >>99

    ラストってあまり色欲って感じしなくねwwとエンヴィーあたりが煽ってラストがムってしてたらお父様が真顔で言い出して空気凍りつくやつ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:06:24

    >>10

    お父様かわいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:40:47

    少年漫画だから描けなかっただけでラスト裏でめっちゃ知らん男とヤってたかもしれんやん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:42:52

    >>103

    そしたらウロボロスの紋章見せびらかすことになるし...

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:00:06

    怠惰って「進歩もせずに同じことを代わり映えもなくやり続けている」みたいな意味があるんじゃなかったっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:06:50

    >>64

    美食を味わいたいとかじゃなくて純粋に人間みたいに食事をしてみたいみたいな欲だから味そこまで気にしてないのかな、とは思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:11:04

    宗教的な意味だと暴食って「知ってはいけないことも知りすぎる」みたいな意味もあるから
    そう考えると人造真理の扉なのは何か意味ありげに感じる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:58:37

    思い返すとグリード金も女も欲しいって強欲キャラなのに美味い飯食いたいみたいな発言は一切してないな。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:13:08

    >>95

    色欲というよりは家族愛とかの方が近いのかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:45:33

    人間のやっていることを見下しながらちょっと羨ましく思ってたのかなと思う
    だから肉欲があまりなくても恋愛や家族同士のつながりを形だけ真似てたり、味やらに興味がないのに食べるってことに執着してたのかなと

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:00:42

    >>108

    食べ物は基本的に食ったらなくなってそれまでだからじゃない?

    グリードの強欲は物欲強めだし

    地位とか名誉については傲慢も混じってそうではある


    というか人造人間達の態度的に、お父様の傲慢強すぎてプライドだけで切り離せてなくないか?

    そりゃ何度死んでも(基本的に)平気で特殊能力持ってて何百年も生きられるってなったら、大なり小なりそうなりそうではあるけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:22:34

    >>104

    大半の人間はそれがなんなのかは知らんし、知ってる奴でも敵対してなきゃ問題ないだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:58:00

    >>109

    色欲っていうのも根源辿ってけば子孫繁栄の欲=家族愛ととれなくもないからねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:00:23

    グラトニーは暴食というより悪食って印象だった
    料理じゃなくて生の生き物食ってるとことか

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:09:27

    >>41

    目隠しかなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:45:53

    まあそもそもグラトニーは暴食もだけど真理の扉の失敗作も兼ねてるからなぁ
    どっちが先かは分からないけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:28:00

    真理の扉と同じように対価を持っていく(人の身体を喰らう)けど、それに見合う知識は与えない(与えられない)
    という意味では確かに暴食なのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:54:50

    >>92

    許可無く食べる時は疑似真理の扉だからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています