インジャのリモート操作のシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:04:01

    単純にシュラの想定と違う動きしたってのもあるとはいえ、あの一瞬で
    ①盾のサーベルを消す
    ②右手のビームサーベルを左手に持ち替える
    ③シュラの突進を回避しつつ右手で腰のレールガンを引き抜く
    ④レールガン連射してシヴァの右腕消し飛ばす
    をやってて、カガリも大概おかしいな…ってなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:05:32

    ヤキンで生き残っただけはある
    いややっぱ現役退いてるはずなのに操縦技術おかしいわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:14:58

    >>2

    キラの姉だぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:15:47

    地味に格闘動作からのキャンセルして射撃でキメなのも
    「パイロットがアスランザラであの機体なら格闘で決めてくる」
    って思わせてるだろうからカガリの判断がナイスすぎるんだよなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:17:42

    >>4

    実際あんだけ格闘戦やっててレールガン出してくるは想定出来ないしアスランとカガリの連携が光るわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:17:59

    監督によると、アルテミス内のズゴックもカガリがリモート操作していたそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:18:46

    >>6

    見えない所で忙しすぎるだろオーブ代表…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:22:07

    武器スワップのシーン大好き
    くるくる回してるのが良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:22:13

    >>6

    さすがにメイリンもズゴック操縦とアルテミスハックは並行処理できないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:22:45

    これ種割れしてない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:23:55

    運命でシンに圧倒されてた印象しかなかったけどCEのトップ勢とやりあえるだけあって実力あるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:24:03

    しくじったら愛する人がお陀仏とはいえ一発勝負で決めるのは流石です代表

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:24:54

    >>6

    ズゴックもカガリだったのか・・・

    これたしかムラサメ隊一人出てきてないからその人がズゴック操縦してたんじゃみたいなの

    ここでみかけた気するけどカガリだったのか・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:26:16

    切り返しのとこからがカガリだったのか
    てっきりシュラが読んだあの一瞬だけかと思ってた...カガリも大概化け物だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:27:14

    映画見てる時はマジで全然気づかなかったんだよね
    やっぱ配信で見返せるってのは良いなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:27:22

    >>7

    国存亡の危機だからね

    にしたって実質最前線での戦闘(リモート)は胆力が違う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:28:29

    カガリのまともな実戦経験ってヤキンと運命のオーブ防衛戦くらいなのに…
    なんなのこのナチュラル…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:28:50

    >>6

    やはりそうだったのか、安心した


    種運命で一緒に行けなかったのが大変切なかったんだが、間接的とはいえ一緒に行けたのか…よかったよカガリ様

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:29:27

    >>13

    ムラサメ隊のいない一人は別行動でラクスの秘書助けに行ってたんかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:31:40

    >>17

    後は砂漠と海もありブラックナイツに比べると濃厚な戦歴

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:34:44

    カガリのぶっぱなしにゲリラ時代のバズーカ思い出したわww
    カガリは砲撃がにあうな・・・
    アルテミスをせめこんだ側でかつて銃撃戦したアスランの機体で
    リモートで大暴れというか・・・
    弟の手助けと将来の妹救出しにいくお姉ちゃんかっこよかったし
    愛する人と生きるためにいっしょにシュラと戦ってたんだな・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:42:57

    カガリも久々に種割れした可能性、激情で基本発動後に
    キラは何度か激情からの意図的に、ズラは初激情からの意図的に、シンは絶えず激情からの今回で初制御?
    カガリは三人娘やられてからの初でダガーとかポンポン落としてからフォビドゥンにビーム撃ち込まれ
    イザーク乱入からの撃墜で何時の間にか通常目に戻ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:48:41

    出番は少なかったけど裏で働き過ぎている

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:05:37

    最高の不意打ちだろ?なんと言っても昔はアフリk…こんな深夜に誰だ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:08:09

    運命の時アスランの迷走具合が目立ってたけど
    カガリもルージュで出てた時にオーブと戦う羽目になっていたときに
    虎に言われるくらいだったの実はデバフくらいまくってたんだなって
    18年越しになったわ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:33:17

    そもそも、核攻撃・レクイエム発射からのオルフェの演説辺りから多分まともに休めてないと思うんだよな
    国家の非常事態の行政府の長だから寝る暇なくクソ忙しいのに、リモートとはいえ最前線で活躍するとか、本当にナチュラルか?っていう……
    で、このあとまた戦後処理でクソ忙しい、と

    ぶっちゃけスパコのキラと身体の頑丈さはさほど変わらんのじゃねーかとまで思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:38:28

    破廉恥な妄想を!→カガリの操縦→「破廉恥?アスラン!」だったからカガリもまず戦場でやるべきを全力集中でやって一息付けるタイミングでふと気付いたんだろうな、破廉恥発言に
    いやこれは集中してちょっとスルーしても仕方ないわ、完璧に見当違いの方向向いたシュラに綺麗に射撃叩き込んでていい腕してるもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:43:15

    >>6

    アルテミス内で暴れ回ってるズゴックの動きがカガリっぽいと思ってたからやっぱりか

    オーブと弟と未来の妹を救うためにめちゃくちゃ忙しいな!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:44:54

    ヤキン・ドゥーエを生き残ったパイロットの力だからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:52:31

    >>20

    そういえば砂漠で曲芸飛行かまして敵戦艦の機銃斬り飛ばしてたりしてたっけ

    やっぱり元から操縦・戦闘センスは高いんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:56:49

    あいつ頼むな…私は一緒に行けないから……
    モルゲン「そんな時のために!遠隔操作できるようにしました!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:15:31

    スレ画の時にカガリ種割れしてたのではと個人的に思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:24:54

    種のノベライズでアスランがカガリの操縦練習に付き合ってて意外とやるなって褒めてた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:38:11

    >>17

    ほぼ生身+バギー程度で陸の王者バクゥにケンカ売ってたり

    ソードスカイグラスパーでガチの「格闘戦」やったゲリラメンタルと変態操縦技術センス持ちなことを忘れちゃいけない

    GIF(Animated) / 1.42MB / 9100ms

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:45:35

    >>22

    極度の集中状態だからか気を取られる事があると解けるっぽいのよね

    しかも一度の戦闘で一回しか使えない

    一度の戦闘中に2度入ったのはフレイ失ったヤキン戦とブラックナイトと連戦したキラ位

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:19:46

    >>14

    配信は見てないから修正されたかもしれんけど、「破廉恥な妄想?」の辺りでルージュのメインモニターから「remote」が無くなってたから多分そこまでがカガリ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:43:35

    >>36

    アマプラの配信でも使えない奴煽り→地球にズームイン、カガリの視点に移ってモニターには「Remote Control in Progress」が表示→シュラの「リモート操作かぁ!!」→再びカガリ視点でremoteの表示がモニターから消えてから「破廉恥な妄想……?」だから修正とかはされてないっぽい

    あとリモート表示が消えるときに合わせてなんか電子音が鳴ってるから、これがリモート操作解除の演出っぽい?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:10:41

    EDでよく見たらストライクルージュのオオトリ装備が随伴してる女だ覚悟が違う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:14:12

    >>11

    よくよく考えると援軍が来たとはいえ、シン相手に生き残ってるのは凄い事なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:33:24

    >>39

    改めて思うけどカガリを大した腕もないって吐き捨てられるシンってやべぇなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:28:59

    初めて操縦するアカツキでのぶっつけ本番で防戦一方とはいえ援軍が来るまで持ち堪えたのはなんだかんだ凄いよね
    お飾り代表期間とかまともに訓練できてた気がしないし、オーブが焼かれるのを見たくない一心で飛び出したオペレーション・フューリーって久々のMS操縦だったのでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:30:05

    >>40

    そら本気出したら多重影分身出来るし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:53:19

    避難のために行政各所に国内外の避難所の手配しながら
    宇宙に上がったオーブ軍の指揮しながら
    地上のファウンデーション残党に備えながら
    破廉恥のリモート操作ってどういうさばき方してんねん

    避難についてはトーヤが指示して責任はカガリとかもあり得るけど
    にしてもスパコみたいなスペックしてんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:57:43

    いくらヤキン生き残ったとはいえ運命でも自由でも訓練する暇なさそうな上に初めて操縦するはずのアカツキやジャスティスをよく扱えたな…
    しかも種割れしてないし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:01:36

    SEED系列は初乗り大活躍自体は多いな…(お互いに強奪大好きとか舞い降りる剣なので)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:03:07

    >>38

    最悪の場合オオトリ担いで殴り込みかけに行くつもりだったってのをXで見て笑った

    旧式のルージュなのに覚悟が決まりすぎてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:03:53

    リモート操作が思考の外の戦法とは言え、いきなりめちゃくちゃ動きが悪くなったら流石にバレるだろうからな。
    つまりアスラン基準で比較してもそれなりには評価出来るくらいにはカガリもパイロットとして良い腕してるわけだ。比較対象が比較対象なので、これはスゴい。パイロットは全く本業じゃないナチュラルなのに。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:04:53

    映画のカガリのストレスやばそうだしある程度好き勝手大暴れできるアルテミス内リモートの時はウッキウキしてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:06:47

    アスカガでたまにMSの操縦訓練してるといいなぁ…
    カガリアカツキだとジャスティスまんまな動きあるし(バンクの都合と言えばそう)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:07:39

    ムウにアカツキを託して見事にレクイエム防いでくれたときもヤバそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:09:06

    >>49

    カガリってたしかヤキン前にアスランに操縦教わってたし今でも時間があえば一緒に訓練していて欲しいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:10:44

    >>40

    カガリも一般エース機と同格かちょい下くらいはあるんだよ

    自由3馬鹿とアコードがマジで飛び抜けてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:12:19

    >>47

    アスランが読心込みとは言え初戦で即息切れするほど強いと認めてる相手に対して自身の命を一瞬とは言え委ねる状況だからな

    アスランだからこそカガリってだけでそんな託し方はしないだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:16:54

    恋人がリモートでヒーコラ戦闘している最中
    ずっと破廉恥妄想して待っていたんかな破廉恥

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:18:40

    弟が人類最高峰の化物、わりと遠慮なく姉に諫言するタイプで良かったなと感じるわ

    軍内ですらカガリより腕が上の人間なんて少数派だろうし、軍人気質が強い人ほど「でもヤキンを生き残った御方だし…」みたいな遠慮が出てしまいそうだもの

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:23:33

    めちゃくちゃ国のために働いて有事の際には自ら前線に出て指揮を取るんだからオーブ国内での支持が絶大なのも分かる
    いつも国のために頑張ってるカガリからの指示だからこそ詳細伏せられた避難指示でも皆大人しく従うんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:27:58

    >>54

    映画でもあったように、「カガリの事を一心に思いながら」

    「ジャスティスの偽装の動きを考えたよ」…中身はともかく(


    シュラ君は「破廉恥」一発でアウトじゃなく

    「最初のアルテミスでのストフリで騙されて、めちゃくちゃ煽られた上、破廉恥をくぐり抜けて、動きを読んだ上に、リモートで裏をかかれた」のですんごく動揺しとる

    2回も3回も動揺して、更に裏だと錯乱するよね


    忘れちゃダメよ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:28:21

    >>52

    比べる対象がおかしいよ!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:28:33

    描写に恵まれてなかっただけで昔からムウさんマリューさんに次ぐナチュラル化け物枠

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:30:43

    >>57

    こうして見ると全部カガリで動揺してるなw

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:30:54

    真面目にカガリより強いナチュラルって想定すると結構限られるからな
    明確に断言できるレベルはムウさんくらいだと思う
    外伝のスウェンと互角?位なのかなぁって感じのイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:34:26

    >>61

    入れていいのなら、クルーゼさんとか、レイとかにもなる

    …全部フラガ系…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:35:31

    >>55

    アスランも容赦なく正論いうタイプだしその辺りは安心だね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:37:06

    >>34

    これ何度見てもやってることヤバすぎんだよなぁ…w

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:39:29

    >>61

    >>62

    キサカ一佐とかカオスを撃墜したムラサメ三人衆は上回っていてもおかしくなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:40:22

    キラがスパコ成功したのといい遺伝子的なこと考えてしまう
    だが双子はどちらもあくまで普通の子からのこれであって欲しいところがある…願望だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:40:34

    >>57

    読心したら、いきなり敵対国家のトップが読めて且つ(小説版から引用すると)そのトップとの出会いから破廉恥なものまでを脳に叩き込まれて尚、叫ぶ程の動揺で済んでるシュラも大概大概


    しかも散々振り回されて起きながら、リモート終了後の戦いでは終始圧倒しているし(まあそこら辺もカウンターの為のアスランの策かも知れんが)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:42:10

    月周辺からオーブまで一切のタイムラグなしっていう正しく超光速通信

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:33:57

    >>66

    あれだよナチュラルはナチュラルなんだけどナチュラルボーン天才ってそういう枠だよ

    それこそノイマンとかフラガ族的なノリ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:36:13

    >>68

    そもそもSF界隈で言われてた量子通信ってもともとそういう距離も障害物も関係なくラグなく通信できるって技術としてだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:34:53

    >>26

    これに加えて自由開始前からファウンデーションにアスラン達を潜入させてたり色々動いてるよね

    アスランがちらっと言ってたけどカガリがめちゃくちゃ頑張っているのを知ってたからこそ騒動終結後に対面した時の第一声が「やったな!カガリ!」だったんだろうなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:41:00

    この決闘やってるメンツ、アスランカガリメイリンシュラでどいつもこいつも強すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:41:54

    >>46

    今までフェイズシフト装甲のルージュ乗ってたのに真逆のヤタノカガミアカツキ乗りこなすバケモンだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:51:48

    カガリがやったのは打ち合わせ通りの方向に避けて一発食らわすところくらいなんだろうけど、普通敵エース相手にそれをやる失敗したら恋人が死ぬって状況だったら普段通りのパフォーマンスさえできなそうだからカガリの覚悟と度胸の凄まじさもうかがえるし、運命時代は自分一人で頑張ろうとして迷走したアスランが明らかに自分より弱いカガリに自分の命を預けている成長ぶりも見える良シーンなんだよね……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:19:11

    >>56

    種の頃からの積み重ねの結果だよね

    単純な能力の評価だけならこうはいかない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:21:21

    >>13

    ズゴックにナチュラル用OS積んでると思えんし普通に考えたらルージュからリモートしてるカガリ様よ、

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:23:48

    >>3

    どんな理屈を並べるよりこの一言というか事実が一番納得行く

    そらそうだわ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:41:01

    もしかしてカガリって某フロムゲーの大統領みたいなタイプなのかも・・・・
    つまり「メタルウルフカガリ」というか・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:27:16

    >>78

    ていうか実際種運命のときは前線に立ってMSで戦ってるからわりと真面目に「なぜなら私はオーブ連合首長国首長だからだ!」状態というか

    ほんと最上位層レベルではさすがにないけど十分上澄みの部類なんだよオーブの獅子姫

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:33:11

    >>77

    スパコの調整で盛られてるキラはそうなんだが、

    カガリはナチュラルなので何も盛られて無い筈なんだがなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:39:20

    >>80

    パイロット適性にかかわる部分が調整しなくても

    もともと高かった(ヒビキ夫妻のどっちかが持っていた)

    そしてキラはそこをさらに伸ばしたと考えればまあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:39:22

    >>80

    一時期冗談半分に「キラが凄い能力持ってたりSEED発現できるのはスパコだからじゃなくカガリと同じくヒビキ族だからじゃね?」なんて言われてたことがあってな

    ユーレンもなんだかんだ遺伝子操作やら人工子宮開発やらで天才科学者の部類だから人間としてのスペック的には上澄みの部類だし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:48:12

    >>80

    MS操縦はアスラン直々の指導だからめちゃくちゃスパルタかつ

    アスランが望む最低ラインまで食らいついてかなきゃいけないカガリの努力の結果じゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:52:39

    >>82

    両親二人とも科学者になれる頭脳の持ち主かつ叔母はC.E.一の聖人だからそもそもの素地が良いんだよな

    双子がSEED持ちって事は親のどちらかの遺伝の可能性が高いし

    キラはもしコーディネイトされてなくても優秀なプログラマーとしてやっていけてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:52:45

    研究者と政治家、MS操縦のスキルツリーは全く別物だろうし自由での政治手腕やMS技術は今までのカガリの努力の結晶だよね
    ずっと頑張ってきたカガリが報われて嬉しいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:06:19

    素質があっても経験努力がないとだめだからな
    素質だけでなんとかしようとしたのがアコード達の世界
    努力が実を結んだ今って感じだよカガリはよく頑張った

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:31:28

    >>86

    SEED世界の人ら先天的なジーンだけ見て後天的に遺伝するミームを軽視しすぎ問題があるよね

    ミームってようは「生まれた後に人生経験する上で周りの人からいろいろ学び取った後天的に遺伝するもの」でこれがバカにできないのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:42:02

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:52:46

    >>83

    調整に金かけたコーディネーターだろうが努力してもそこまで行くやつがそんなに居るとは思えないんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:10:28

    >>86

    >>87

    配信でひよこババアの癇癪に付き合わされるオルフェと、決戦での「愚か者だ!」を観なおしてつくづく思ったわ


    オルフェがひよこババアなどではなく、シーゲルやカリダさんのような人に育てられていれば…って

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:12:38

    キラがあそこまで戦闘センス磨けたのも実戦!実戦!の連続だったからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:24:39


    ナチュラルで唯一種割れした女だ

    面構えが違う

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:56:16

    アスカガの絆と努力の結果だよね!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:49:17

    キラの姉でありアスラン直々にMS訓練受けてるんだから強いのはまあそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:08:20

    >>43

    そういう時に個々に対応するために市役所の防災課とか警察の交通課が動いてるわけですな。

    キャバリアー組は全体の避難誘導指示と大まかな報告だけだと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています