強さはマジで本物

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:10:03

    見直して思うけどマジでこいつが要所要所で舐めプしてくれたお陰で逆転チャンス沢山あったりしたからアウラの教育に感謝

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:11:06

    個人的にはキラ・ヤマト死亡ヨシ!が一番のやらかしだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:12:00

    破廉恥アタックの後も普通に強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:12:11

    >>2

    お前ちゃんと殺ったっていうたやろ!

    いやちゃんと殺ったはずなんやって!みたいなノリで笑ったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:12:47

    リモートで翻弄された後に盛り返せてるし実力は本物だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:15:28

    >>3

    そもそも破廉恥アタック自体が、アスランがそんな奇策を打つ必要があったということだしな。本当に強いのは間違いないんだ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:17:54

    >>4

    そもそも核は撃ってたが殺ってはいないやろ!案件なんですよね

    お前時間制限のせいでズゴックも倒してないやろがい

    アグネスに来るかい?してる間に無防備なキラに一太刀でもくれてやってればな

    そこで舐めプしてくれたから助かったんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:30:53

    キラのストフリのライフル切り落としてたけど、流石にオルフェ合流後だよなアレ?

    直後に援護射撃降ってきたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:31:04

    トドメさしてないしアスランに邪魔されたけど核で全部吹っ飛ぶからヨシ!
    現場シュラがよぉ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:35:57

    読心ありきとはいえハチャメチャに強い

    というかこいつだけあまりにも強すぎて他アコードの印象弱めなの可哀想

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:49:14

    まあ設定的に3主人公が兵士になるより前から鍛えてきただろう奴だからそりゃ強いよねと

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:53:16

    こいつアスランのストフリのドラグーン捌いてたな

    オルフェとシミュレータで対策済みか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:54:14

    こいつ本当に強いだけで使い物にならねえな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:56:02

    >>7

    アグネスが地味にファインプレーしてるシーン

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:56:21

    こいつの戦闘シーン明らかに動きがおかしい
    マジでタイマン特化って感じで

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:57:33

    なんだかんだ味方にとって利益になることしてる女アグネス

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:57:50

    アグネスにトドメ渡さなきゃキラ殺られてたしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:57:55

    まさしく
    「怒らないでくださいね?強いだけの男ってバカみたいじゃないですか」
    なんだよな
    いやほんとクソ強いけどクソ強いだけだった……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:59:13

    事前のフリーダムに乗って煽り、破廉恥煽り、リモート煽り、極めつけの使えないな煽りとずっと煽りエモート食らってんのに斬り合いはちゃんとできるのあまりにも腕が立ちすぎて怖いわ
    そこでカリカリしてたとこに腕取って/腕を取らされて「俺が上!」って満足しちゃって頭突き食らうのは最高にシュラしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:11:40

    いくら能力すごくてもただの子供やからな
    戦争なんていう糞みたいな行為には向いてなかったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:22:47

    >>18

    確かに強い…

    だけどこれ「世界を統べるもの」の強さかな

    いや強いけど…

    …ん…?…あれ?

    これ強いのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:24:05

    >>20

    ヤマト夫妻に全員引き取られてたらその能力を遺憾なく発揮せず自分のやりたいことだけやりたい基本怠け者な子たちになったんだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:24:11

    >>2

    既視感あるなーって思ってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:33:58

    スレ画よく見ると剣を地面に突いてるんじゃなくて、手を前に出してるだけなんだな

    剣士のイメージ強いからてっきり

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:39:01

    他が殺陣してるのにこいつだけブレイクダンスみたいにはちゃめちゃに動いてるのおかしいわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:41:22

    ぶっちゃけエルドア戦でキラに勝ちましたも何も当たり前だろすぎてな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:44:59

    >>10

    シュラに関しては読心抜きでも洒落になってない強さしてるから要所要所でポカしてくれないとバランスブレイカーになっちまうからな。

    あれ?ポカしてくれないとバランス崩壊するってまるで過去作のアスランじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:02:10

    軍人じゃなく決闘者って感じ
    確かに同じぐらい、あるいはもっと強いけどそういうことじゃねえだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:05:45

    >>23

    ドラゴンボールって実際ボスキャラは皆水中まで追っかけてくるしなあ

    熱意が足りない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:05:53

    キラ生存バレしたあと、だいぶ説教されたんだろうな、とは思った

    まあ、治らんのですが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:07:56

    なんともいえん感情抱えてたイングリットですらシュラ死んでショック受けてんだから本当に強さは信頼されてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:09:57

    力のステータス"だけ"上げまくっても、=強さにならない例。
    でもまぁ隠者の片腕落とした事は、あの世で自慢出来るよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:11:55

    多分ルールが定められた決闘だったら誰とやっても勝てるぐらいの力はあった。
    惜しむらくは決闘してるのはシュラだけで、アスランはハナからルール無用の戦争をしていた。

    それであそこまで食らいついたというか、最初から殺す気満々で一切容赦も手心も入れる気無かったアスラン相手に腕一本持って行けたのは快挙ではあるんだが。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:13:54

    アスランが徹頭徹尾、裏をかくことに専念してなお辛勝だからほんとに強いんだけど、強さしか取り柄が無いから裏をかかれるという

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:31:19

    今まで気づかなったけど、最後の攻防でジャスティスのシールドが無くなってたのね。片腕ぐらいって思ってたけど、思った以上にピンチだったかも。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:35:01

    >>35

    自分で捨ててなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:42:27

    >>36

    どうなんだろう?リモート操作直後までは持ってて、最後の攻防でいつの間にか無くなってる。動きが速すぎてよく見えない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:46:33

    シュラは、アスラン(とキラ)を倒せばそれでいいんだけど
    アスランの方は、放置できないから戦ってるけど、なによりレクイエムを止めないといけないからね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:29:12

    強いけど戦いは上手くない
    そんな印象

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:37:10

    直接戦闘力にステータスを振り過ぎて盤外戦術能力がガバガバな男

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:37:50

    できるけど使えないって感じ

    アスティカシア学園の決闘やガンダムファイトじゃないんだから、戦いに神聖も燻製も無いだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:46:57

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:49:20

    >>10

    ストフリの中身見破れなかった辺り戦闘中常に使ってるわけじゃないっぽいのが怖い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:49:40

    あの強さで戦争に適応したシュラとか想像したくねえ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:06:46

    まあでも今回倒せてよかったよ
    仮に取り逃がしてたらもう手のつけられない強敵になってただろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:09:53

    イングリットから「敵に侵入されてるよー!」ってヘルプのテレパシー飛んできたのにアスランの挑発に即座に乗ってその場で戦闘続行しちゃうの本当に使えないな……
    閉所のアルテミス内に帰ってこられたらカガリリモートズゴックやアスランストフリじゃ太刀打ちできないからアスランがそうならないよう煽ったって面はあるんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:10:26

    >>45

    多分それはスパロボで見れるよ、きっと。


    オルフェやイングリッドを生かすなら代わりに敵として頑張ってくれる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:14:22

    アルテミスやられた後のこのこ一騎打ちにこだわってズゴッグ見逃したシュラのやらかしが原因なのに自分だけ戦場に逃げてマジギレしてるアウラとオルフェへの説明と釈明をイングリットに丸投げしてたのはほんまこいつ…ってなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:14:45

    >>27

    たまに見かける「シュラは読心なくても強かった」って意見

    そもそも読心なしで戦闘してた場面なんてあったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:22:26

    ポケモンやらせたら高種族値と高火力技で順当に強く暴れそうだけどギミックパや滅びに絡めとられそうな印象
    強いし普通の兵士じゃまともに太刀打ちできないんだろうけど、生きてる以上どっかで必ず負けはするんだよな……そう思うとアスランと戦って負けただけなんかこう、一般兵を使った策に絡められて頓死よりはマシだったのかもしれない
    本人視点は散々だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:22:31

    >>46

    ただまあ、アスランが乗るストフリを放置するわけにもいかんし

    自分の代わりに抑える連中も出てこないわ、戻るに戻れない状態ではあった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:25:09

    >>50

    なんというか間違いなく最強レベルのスペックなんだけど、なんか主人公勢には最終的には負けるというか……。


    人生経験が薄すぎるのがアウトか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:27:02

    >>49

    むしろ明確な読心して戦ってる事のが少ない

    アルテミスでストフリの正体に気付かなかったり

    リモート操作に気づかなかったり、破廉恥アタック後とか


    強いからこそ小細工に頼る事も少なかったんだと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:28:16

    運の悪いことに「経験は浅いがやたらとスペック高い化物」への対処は何度も何度も何度も経験してるのよね、アスラン

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:31:07

    >>53

    読心対策のリモートなのに「あそこでは読心使ってなかった!」はさすがにないだろ

    じゃあ、なんのためのリモート操作だったんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:31:56

    基本スペックが高いアコードの中で勝つことが役割と明言されているから誰よりも強いのは当然なんだ
    生まれる前からその役割の為に選抜されて育てられてきたんだろう
    最期のセリフ的に今まで負けたこと自体がないだろうし本当に戦闘面での強さを磨き続けた一生だったんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:35:48

    >>55

    そら読心したタイミングを確信して、破廉恥アタックで読心の信用性を落とす為の代物だよ

    アスラン相手に読心が使えないってシュラが思わないと

    誘い込んでの頭部サーベルで仕留めるが読まれるから

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:41:02

    読心がどこまで出来るのかが分からないからな
    アスランがストフリに乗ってた事に気付けなかったりミラコロズゴックに気付けない辺り
    少なくとも戦いの場じゃ対象は指定して行われてどう動こうとしているかの思考までしか読めない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:43:47

    戦争に適応&人生経験積んだシュラは多分こんな感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:46:18

    どれだけ強さだけ求めてチューニングしても経験に劣れば歴戦の猛者達には勝てないって事かもな
    敵に苦しめられた経験がなければしないような油断ばかりってことだろ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:46:54

    この辺もう一度どうなってるかと思って見返してたけど破廉恥妄想のところのカガリが可愛すぎてびっくりした

    ライフリとの戦闘シーンで粘られていることを良く取沙汰されるけれども
    キラ相手にインファイトでまじで一方的に押し込んでて思った以上に強いな?って見返してて思った
    というか今回シンがイモジャの脚サーベル相性悪いな?って言われる理由の一端こいつのせいだろ格ゲーしてるもん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:48:03

    >>58

    小説版の描写込みでなら良いなら

    意識を集中させて精神干渉しないとならず

    読み取れるのは基本表層の思っている事ぐらいなので

    知りたい情報があったら意識させて思い浮かばさなきゃいけない

    無心や反射行動や思考速度が違い過ぎたり理解を超えた場合は実質無効にされる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:53:16

    >>2これに関して見返してたが万全の自分たちが核から逃げられる割とギリギリのタイミングで空域から離脱してるので

    あとを追ってこなかったズゴックが全員引き連れて海中から逃げ切る予想できるの無理ゲーでは?ってなった

    キラは100歩譲ってダメでも他が生き残るの予想しろはもう最重要機密のキャバリアーの存在知ってろと同義だしね...

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:55:24

    アルテミスはともかくメサイア跡からは普通に使ってるだろアコード的には使いながらの戦闘がノーマルなんだから
    というかなんならアルテミスでも使ってると思うわ
    フリーダムに乗ってるのがアスランだろうと戦わない選択肢はないし要塞は無敵の傘に守られてるんだから自分の周囲を警戒する以上の事はないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:06:59

    ぶっちゃけシュラは読心使わないほうが強そう
    読心するのに一旦集中してるしその前に押し切っちゃうでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:13:46

    >>49

    あの変態軌道の格闘戦見てたら「読心とか以前に操縦技術がかなりイカれてる」と思うのはむしろ必然でしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:54:31

    勝手な妄想だけど闇に堕ちろはグリフィンしかしていないし読心能力もそれぞれである程度差があったりするのかな?
    シュラが本当に戦闘特化なら細かいことをする必要もないし兵士として最適化されたアムロじゃないが読心能力も尖っていておかしくないというか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:30:50

    クソ強いわコイツ
    これであの短所が無かったらクルーゼとは別の意味で無敵の人になっちまうわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:38:20

    >>10

    ドムおっさん2人やってるからほかも強い筈なんだけどねぇ…

    味方はシュラ、敵はシンデスティニーってのが価値観狂わせる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:40:26

    >>59

    間違いなくこっちだったら勝てなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:41:34

    >>61

    純格闘フルチューン全性能上の機体でインファイトで有利とか当たり前のことなんすよ

    これに関しては粘られてることの方が問題過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:50:10

    破廉恥アタックで背面への痛打もらった上で、遠隔で畳み掛けられて多少の動揺もある中で、とさかアタック食らうまで腕もってくのはほんと凄い。

    でも霞むほどにやらかしの数々と薄っぺら感が酷い

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:51:11

    腕は確かなんだけど神聖な戦いとか言っちゃうから、なんやこいつ感がすごい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:53:05

    接近戦でアスランと互角だからマジで強さは本物
    でもお馬鹿

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:54:01

    アグネス拾う余裕あるならキラにビームの一発でも撃てた
    まぁ、やられると困るから助かったが

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:54:40

    >>74

    パイロットスーツ未着用+鈍重なズゴックで高速戦闘やってるからとはいえ肩で息してるアスランと違って涼しい顔してるし腕は確かにあるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:57:59

    >>75

    そもそも作戦内容は他の反応的に逃走だけ潰せば核から逃げられないだろって感じなんだろう

    キャバリアーと海中伝ってそのまま秘密施設に入れて逃げ切れるのは想定外

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:58:51

    迂闊で残念な性格の代わりに元気モリモリのアスラン並のパフォーマンスを常に出せるバケモン
    愛と創意工夫で本気で仕留めに来たアスラン相手はさすがに無理だった…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:59:06

    オフェに詰められてるシーン、汗ダラダラで笑う
    多分、今まで怒られたことなかったんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:59:59

    >>79

    ラクスが言った通りに失敗というもの自体が許されていない以上まあそういうことなんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:00:05

    >>69

    ブラックナイトスコード組が所見殺し全振りしてるから初見殺し回避されたら対策されて終わる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:02:41

    >>81

    読心って理解してもそう対策できるようなものでも無いはずなんだけどなぁ…

    それこそ4機の息の合ったコンビネーションとか厄介極まりないだろうし

    無心で戦ってて心に闇が巣喰ってるシンには効かなかったけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:05:24

    >>81

    フェムテクはともかく読心は対策しようがないし闇堕ち暴発で真価を発揮する前に終わったシンクロアタックもありますがキラアスシン以外で本当に2回目ならいけますか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:06:35

    >>82

    アスランはきっちり対策した。

    シンは操縦スタイル的に本気ならなんとかなるなっていう見通しは立ってたのかもしれん。

    でもキラはどうする気で突っ込んだんだだろうな、今更だけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:07:01

    >>82

    シンは特殊すぎる…

    正直読心なんか使わないほうが勝てる筈なんだがなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:12:05

    >>84

    だから倒すんじゃなくてレクイエムに向かってるんだと思う

    それに究極振り切ればいいし、時間稼ぎするならそれで他がフリーになるからめっけもんなのかと

    そもそもストフリ自体砲門数の多さで敵をターゲティングしてもらう所のある機体だと思う

    フリーにしてると高速で打ち落とし続けて放っておくと戦略的に負かされるタイプ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:14:27

    読心使うくせに破廉恥戦法は卑怯者扱いなのが武人キャラとして歪んでる
    アコードとして生まれ持った力だから卑怯な手という自覚がないなら哀れだな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:17:44

    >>87

    破廉恥じゃなくてリモートじゃなかったか?

    2体1はずるいとかそういう発想なんだろう

    破廉恥妄想は戦闘に集中しろ!って言うだけだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:22:59

    カガリ妄想は神聖な戦場に持ち込むなって怒ってるからキャラはぶれてないぞ
    卑怯扱いはリモート戦法の方だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:24:33

    何回かの交戦でアスランに技量の上限みたいのを見切られちゃったのがな
    リモート作戦もカガリの行動は全部アスランが指示したものだし普通に読み負けしてる
    種割れしたのもフィニッシュの最後だけだし完勝よ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:30:21

    民間人の虐殺をしながら神聖な戦い
    騙し討ちをしながら卑怯と罵る
    要は武人気取りキャラなんよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:32:24

    >>91

    当人もそこら辺の境界線曖昧そう

    自分は素で武人なり騎士だと思ってるけど

    なんか外道じゃねって自覚なさそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:33:07

    ヘイトを集めやすいポジションだけど言うほどではない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:34:43

    >>92

    劇中でも言ってるけど役割に準じる新人類という認識だからね

    旧人類より上の上位者で世界を導く存在と信じて疑ってないから、自分達のやることは全て正しいと思い込んでるのだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:35:02

    >>71

    あれはどっちかというと粘ってたキラが怪物過ぎる

    その後の1対2(+ジグラート支援)でも粘り抜き続けてるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:35:07

    >>93

    素直でおっちょこちょいかつウブだからね

    ロクデナシ軍団の中でも愛嬌あるキャラ属性にはされてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:37:22

    >>87

    読心はあくまでも個としての能力だからね

    高速戦闘時に相手の表層の意識を読み取って適切に行動できるかって言われたら訓練あり気だろうし

    あれもダメこれもダメというなら相手の動きを予測すること自体が武人としてダメになっちゃう

    それはそれとして破廉恥&リモートは個人としての戦いって訳じゃないからそういうことだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:45:51

    >>18

    強いだけのバカならまだしも要所要所で舐めプや現場猫かますのが本当に酷い

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:52:38

    まあでもシュラの気持ちはわからなくもないんだよね
    最強として作られ性格含めて戦闘向きに育てられたのに活かす場も相手もなく最強として君臨し続けるのはまあ内心どこかで自身に匹敵するものを求めたくもなろうよって
    そんな中でようやく得たたった一度の機会が敵国の代表の破廉恥姿とリモートに潰されたら動揺もするよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:39:55

    >>13

    アスランのレス

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:50:53

    改めてカルラとの連携見たらウザ過ぎて笑う
    FT装甲あるからFF恐れなくていいってんで滅茶苦茶やってやがる
    カルラとジグラートの攻撃を何とかさばく→一息の間にシヴァが入ってきて武装2つほど持って行く→またカルラとジグラートに撃ちまくられる→武装減ってるからさばききれない→またシヴァが入ってきて~
    ってストフリ追いつめる結構な率しめてる
    いやそんだけやってもラクスディフェンダーくるまで凌いだ准将が凄すぎるんだが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています