そりゃ唖然とするよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:13:58

    捨て身で中継衛星破壊されただけならわかるけど
    レクイエム直撃受けても無事なMSにその反射でレクイエム損傷してるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:15:41

    オーブの国税で世界を救ったシーン良いよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:20:21

    >>2

    運命→無駄遣いじゃね?

    自由→安い、もっと作ろう!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:23:03

    運命の時カガリも上澄みとはいえシンにやられてたし
    ムウの記憶思い出し装置みたいな感じになってたイメージあったけど
    自由映画・・・おまえ恐ろしいMSだな感がねww
    でもたぶんおっさん以外じゃあんなおかしい破壊力してないんだろうな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:24:05

    不可能を可能にされたから仕方ないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:24:49

    モルゲンレーテ何考えてこんなん作ったんだよってなった
    ほんとはターンホイザー反射できる程度の廉価版作れるだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:26:29

    レクイエム跳ね返した時にヤタノカガミ殆ど溶けちゃったらしいから何発も跳ね返せない分まだ有情

    いや1発跳ね返せる時点でおかしいんだよモルゲンレーテの技術は化け物か

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:35:06

    え…



    え?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:36:40

    >>2

    オーブ国民の血税ってよく言われてるけどオーブってアスハ家が国民の税金肩代わりしてるとかいう話じゃなかった?

    あれはデタラメな感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:12:52

    赤熱化してた辺り、ギリギリだったんだろうけど
    戦局決める一発を一機で反射されたって啞然となるよね

    流石に視聴者でも「アカツキでそれできるんだ…」って反応だし、予想しとけってのはムズい気はするが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:14:50

    初見で見ててもおお、アカツキ!→……アカツキ!?だったし
    現地視点だったらホラーだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:20:22

    一機が尊い犠牲の元一発だけ阻止しました、ならまあ分かる、分かりたくないけど分かるしかない、何なら無印でストライクで見たやつだ
    この金ぴかは装甲と盾ダメにしながらも五体満足で撤退していきやがった……自分が撃った側ならへたり込むわ、意味わからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:23:04

    活躍あの一瞬だけなのに、その一瞬で200%の魅力を引き出した奴

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:30:19

    >>12

    五体満足というにはアラートなりまくってなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:31:30

    バスターとデュエルが核エネルギーになったからアカツキもそうかと思ってた
    もしかしてデスティニー時代とあまりスペック変わらない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:31:46

    後半のファウンデーション、計画が全部うまくいってなくて笑ってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:35:10

    >>14

    すまん、外から見た限りの情報って意味合いの方だ

    ムウさんのコックピット見るとアラーム鳴ってるしヘルメットに警告メッセージ映ってるしで随分な無茶してるのが分かるの良いよね、ミレニアムで歓声上がるのもマリューさんが安堵するのも納得

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:44:00

    >>9

    こっそり造ってたからアスハの私財じゃなかったらオーブの裏金のはずなんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:52:58

    ムウさんが艦に返ってきたのがラストシーンだというのを考えるとレクイエムくらった後も最後まで戦闘を続けてた可能性があるのかもしかして

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:53:19

    アカツキの唯一の見せ場にして最大の魅せ場だったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:54:02

    >>19

    武装も無いしスペックも足りないしでなわけねぇだろと

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:54:32

    戦略兵器がキルスコア0で真正面から迎撃されるのを予想しろというのは無理ゲー

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:57:52

    あの局面でアカツキ出てきて跳ね返した時は興奮するのと同時にマジでやるの?できるのか?あっできた…って困惑もした

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:04:16

    >>21

    後から外伝とかで足されなきゃ描写内だとあの宙域で出会う敵の最高がザクだろうしスペック足りないって程でもないとは思うけど武装も何もないから戦闘してる訳ないだろはそうよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:07:30

    不可能を可能にするのもつらいよねえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:14:00

    >>9

    そんな設定あったっけ?

    歴史的にアスハ家がオーブの主導的立場だったことと

    キラの作ったナチュラル用OSのパテントが戦後復興に使われたことが悪魔合体してない?


    アカツキは国民にも秘密裏に建造してたので税金流用かアスハの私財投入のどちらかなのは間違いないが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:57:49

    レクイエム避けてくるナチュラルいると思ったら
    レクイエム反射して無力化してくるナチュラル出てきた…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:12:14

    レクイエムの発射口前にアカツキが出てきた瞬間に何が起こるか察したけれども
    「お前…そんなこと…出来る…の、か?」ってアカツキ登場の喜びよりも困惑が勝ったな当時は…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:14:34

    >>7

    レクイエムのビームって、ビーム湾曲して狙った場所に当てるから、反射できること自体はおかしくないだろう

    MSの大きさで、それよりでっかいビームを反射できているのは脅威だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:37:36

    反射されたレクイエムで撃沈された戦艦の人、何が何だか分からなかっただろうなぁ

  • 31二次元好き匿名さん24/06/08(土) 08:39:29

    >>14

    爆散消滅するどころか手足が取れるとかすらしないからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:40:58

    アカツキがすごいのは当然としてもレクエイム反射&破壊は「理論上は可能」とかのレベルだろうしパイロットがムウさんじゃなかったら無理だったと思う
    まさしく不可能を可能にする男

  • 33二次元好き匿名さん24/06/08(土) 08:41:32

    >>29

    ゲシュパンは力場で曲げるけどヤタノカガミは装甲内の構造で弾いてるんじゃなかったっけ?直接触れる分許容範囲超えてそうなイメージだったんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:43:34

    発案したやつ誰だよと思う。
    それが最善とはいえ、しばらくそいつと仲悪くなりそう。

    多分防げますからレクイエムの前に陣取ってくださいね!とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:46:49

    >>27

    ムウさんにアカツキ託したのは

    アルテミスでズゴックのリモートで暴れるナチュラルだし

    ムウさんの恋人は戦艦にぶつけてでも落とすするナチュラル…

    いややっぱりレクイエム反射のナチュラルはおかしいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:53:51

    >>34

    なんとなくムウさんが自分で発案したイメージがある

    理屈の上ではできるんだろ?じゃあ俺がやってやるさ、って感じで

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:58:55

    初見の時はあぁー!アカツキならレクイエムカスってもワンチャンあるから中継リング壊すのに使うのか!

    えっ……え?わぁ……ってなった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:59:15

    >>36

    ストライク&AA時代からの自発的な貧乏くじ担当というか、誰かが言わないといけない役目ややらないといけない無茶を率先して担当してる印象があるもんなムウさん

    コーディネイターだろ?の一件とか兵器の前に単騎で飛び出しとか、絶妙に言い出しそうな実績が積まれ過ぎている

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:00:52

    アカツキが出て来てからのスピード感がすごくて、すげー仕事をさらっとやった感しか残らなくて
    「つらいよねえ…」とかどの口が言う???ってなるなった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:07:53

    >>27

    最強決戦をリモートで補助してキス顔で混乱させてくるナチュラルもいるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:10:02

    >>40

    キス顔はアスランがやったことじゃないかぁ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:05:51

    発射用意!これで勝ったな・・
    からの発射口付近にモビルスーツ出現!でぞくぞくした

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:06:15

    >>34

    作戦の発案者はコノエ艦長とハインラインさんだ

    x.comx.com
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:10:23

    ハインラインがやれるって言うなら……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:12:01

    >>44

    これやったらやったで後々フラガ大佐ならやれましたよ?とか言ってくるやつだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:13:06

    コノエさんとハインラインさんの二人の判断でいける、いってヨシって言われたらまあ……行くしかないな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:14:18

    いや出来ると言われてもこう…やりたくねぇよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:16:19

    凄いよね
    改めて視聴者に人がプラズマ化して燃えてくのを描写してからそれ防ぐの
    カタルシスヤバいのよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:21:51

    >>47

    理論上できると絶対安全では天と地の程の差がある上に脅威が分かってる人ほどあれの射線上に立つのは

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:21:21

    詳細聞いたらイザークも呆然とするよこれ
    オーブこっわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:33:22

    運命放送当時は「レクイエムがビームならアカツキで反射すらええやん(まぁさすがに無理だろうけどw)」って冗談交じりの感想が多かったけど映画でそれをマジでやった上に本当に反射出来た恐怖

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:36:16

    キラも内心気が気じゃないだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:37:49

    レクイエムの修理速すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:37:58

    流石に限界迎えてはいたけどな、あと設計の古さもあるだろうし、次回の反射チャレンジに備えて新規設計のフレームで更新だ
    NJC搭載してフレーム部分だけPS装甲にする、これだけで大幅なパワーアップ待ったなし、フェムテク装甲製の物理防御盾も添えればなお良し

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:48:03

    >>6

    そらもう要人が乗っててビームで撃たれても平気なようにコスト度外視で安全性死ぬほど突き詰めた結果よ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:49:06

    もうビーム兵器は使えないが大質量兵器はディスラプタービームで真っ二つだから
    なにもやれないだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:50:22

    >>46

    コノエ艦長とハインラインさんもミレニアムで結晶装甲頼みに12連陽電子破城砲を避けずにそのまま前進!とか体張ってるから文句言いにくいのがまた酷い

    あのシーン

    コノエ「耐えきれるか…!?」

    ハインライン「当然です!!」

    ってお互いの装備に対する信頼度の差が出てるのも地味に好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:52:07

    >>3

    MSの装甲なんて細分化されてて複雑な形状に施して装甲だけで当時のM1アストレイ20機ぶんのお値段なんだったら

    MSまるごと覆い隠せるシンプル形状の大型シールドにヤタノカガミ施すなら多少コストダウンもできるだろうし

    それで盾の数揃えて「ヤタノカガミ隊、防御陣形!!」とかやったら絶対えらいことになる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:57:11

    理論上防げるけどビビって機体逸らしたりぶれると反射しきれず爆散してた可能性もあったのかもしれない
    仮にそうだとしたらコンパス内で待ちの胆力が一番ありそうなムウが選ばれるのも納得

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:14:03

    視聴者もオルフェもこれになってた

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:25:10

    ……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:28:46

    ファウンデーションもフェムテク装甲なんて特殊な技術を持ってるからな
    だからこそ余計に理解ができないのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:36:17

    あの時はアカツキとムウさんのヤバさにびっくりするけれども
    見返していて思ったのはほぼ全部反射されたはずなのに当然の如く耐えるレクイエム発射口の防御力の固さよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:38:33

    >>63

    種運命時代からクッッッッソ硬いからなレクイエム

    物理的にも硬いうえに固定要塞で潤沢に地下の動力炉からエネルギー引っ張ってきて使える大型陽電子リフレクターまで張ってるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:39:43

    >>59

    それこそ「不可能を可能に」で普通ならMSで受け止めきれない陽電子砲二回も受け止めてのけた実績あるからなムウさん

    だんだん受け止めるもんの規模が大きくなってたり受け止め慣れしてて自分へのダメージ抑えてんの本当に笑うけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:20:05

    >>19

    ゼウスシルエット使ったせいでバッテリーがフェイズシフトダウンしたストライク並みに減ってるんでどう足掻いても無理です

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:24:19

    オーブの海賊とか茶番ってにやついてたのが
    だんだん地獄に叩き落されていくからなファウンデーション・・・
    旧人類とかバカにしてたナチュラルにしてやられたわけだし・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:24:27

    >>66

    それに加えてさすがにレクイエムの直撃で全身のヤタノカガミがダメになってる

    なのであのときのアカツキは「アラートでまくって満足に動かないし装甲の強みも一切ないストライクに毛が生えたような旧式モビルスーツ」でしかないんで

    あの魔境みたいな環境で戦闘して生き残るのはさすがに無理よ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:14:20

    >>68

    そう考えるとメサイア攻防戦で装甲とドラグーンの強みだけで基本性能はザクと変わらんMSで無双してたのすごいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています