お前…すげーよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:32:24

    なんで旧式なのにエース機2体+掩護の砲撃を5体満足で捌き切ってからダウンしてんだよ…
    准将の操縦もヤバいよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:38:19

    いいだろストライクの系譜だぜ?

    パイロットを守りきることに定評があるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:38:37

    フリーダムの意地を見せたね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:48:27

    なんならカルラ合流までシヴァと互角だったな
    あの砲撃の海の中を飛び回るのはストフリのマニューバだからこそだわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:56:11

    一応最初にカルラとのドラグーンの撃ち合いの時点で数機火力の差で二式のドラグーン破壊されてる
    更にシヴァが加勢してきてから自分の記憶以上に相当不利になっていた

    ……なのに途中不完全フルバーストで応戦、ズゴック来るギリギリまで左のビームシールドでカバーしながら残りの武装全部撃ちまくっているのやべーな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:57:56

    あれだけ普段は展開しないビームシールド展開し続けながらバカスカ撃ちまくったらそりゃ供給追い付かなくなるよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:01:27

    なんか記憶よりずっとズタボロだったし、なんか記憶よりずっと苛烈な攻撃を食らってた
    こんなメタメタにメタられてる環境でよく生き残れるわ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:03:24

    >>2

    >>3

    “ストライク”“フリーダム”だからなぁ


    意地というか誇りというかそういうものを感じる奮戦ぶりだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:11:20

    こういうシーンがあるのにキラの活躍がないって言うのマジでアニメ見る目ないなと思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:57:29

    >>9

    恐らくエアプか、デスティニーやジャスティスと比べてMVや人気投票でのメディア露出が少なく、分身や破廉恥サーベルのように説明しづらい殺陣重視の戦闘なのもあるんじゃないかな


    今回でストフリの大活躍も見直されると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:20:23

    >>9

    保志さんもそう言ってるし

    判断基準は人それぞれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:26:59

    >>11

    へえソースどこ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:35:40

    >>1

    ついでにいうなら時間稼ぎに徹したからとはいえ本来のパイロットじゃないアスランが乗ったうえでシュラ相手にドラグーンの一機も欠損させずに戦ってんのもやべえよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:02:43

    >>13

    アスランやシュラを腐すつもりはないが射撃系が針しかないシヴァにタイマンでドラグーン落とされることあったらそれはそれで問題だと思うぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:08:31

    敵をぶっ倒すシーンがないからそういう意味で活躍ないって判断されるのも仕方ない
    今回のストフリはどっちかというと窮地を切り抜けるって面が強調されてたのが大きい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:16:07

    ただボコられた言ってる連中が結局一番キラとストフリを特別視してるのよね
    敵側のスペックが主人公とライバルをパイロット機体共に強化、手心無しの上でイカれた量の攻撃速度と火力の支援機×3追加した状況で苦戦しない奴がどこにいんのよと

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:24:37

    今見終わった
    画面にストフリが映ってからの安心感がスゴい
    かと思えば片方の翼捥がれて悲しい
    新しい翼作ってもらえてよかったね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:05:11

    アカツキと同じドラグーンのビーム繋いでバリアにできるようになってたんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:18:07

    ラクスの愛だ!!フルバーストホンマに涙出るほどカッコいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:24:44

    やっぱりあのミサイルの量はズルい。ドラグーンが幾つか落とされてるのもあるだろうけど、フルバーストで落としきれてない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:29:04

    >>13

    それ考えたらアスランは何乗せても十二分に働けるけど、シンのデスティニーみたいに本人のテンションもブチ上がる様な愛機って無いのか?イージスとジャスティスは最期自爆しとるし、セイバーもそこまで思い入れある描写は無し(メンタルゴリゴリに削れてる時だからしょうがないと言えばないが)。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:55:30

    >>9

    マイフリのインチキ攻撃が印象強くて

    デスティニーの真っ当さと比べたら印象薄いのかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:12:08

    >>21

    アスランはなんだかんだ機体はあくまで機体って割り切ってるとこあるからな

    ラクスに託された剣って思い入れのあるフリーダムと議長から託されたデスティニーって感じで

    それぞれ受け渡しで機体に思い入れ持ったキラシンに比べるとわりと淡泊

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:13:16

    >>22

    あと冒頭とマイティになって以降以外は基本的にキラが苦戦させられまくってるからそこだけあげつらって活躍してない!って言ってるのかも

    あれキラが弱いんじゃなく相手がゴリゴリにキラメタ張ってるせいなんだけどねとくに最終決戦のシュラ+オルフェ・イングリットとの対決とか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:15:09

    >>24

    むしろあんだけメタられてんのにライフリは相当粘ってスティンガーでようやく落とされたり

    ストフリ弐式もストフリ弐式でアスランが来るまでファウンデーションのトップ級二人+チートMS2機+遠隔操作ミーティア×3+ドラグーン無数相手に粘り切ったの考えると十分大活躍しとるんだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:16:23

    別スレにいるけど自分の好きなキャラageるためにこいつらsageてるって感じあるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:17:12

    >>9

    そういう意味での活躍=アタッカーとしての活躍だからな

    ゲームでも大体目立つのはディフェンダーよりアタッカーだと考えたら防戦時間が長かったキラは物足りなく感じるのかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:19:19

    >>27

    まあシンプルに「エース級ぜんぜん墜とせてないから相対的に弱い!」とかそういうこと言いたいだけの人らが言ってる感あるから相手せんでいいと思う

    ぶっちゃけロボットアニメにおいての「活躍」ってどんだけ印象あるアクションできるかで

    作中での立場的にはともかく視聴者からの目線としてはたとえ最終的に撃墜されようが派手に暴れてくれるならそれはもう大活躍だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:22:45

    さすが、フルカスタムの専用機だけのことはある、以前に撃墜されたのはパイロットが悪かったんだ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:31:29

    >>28

    水星のグエルとかいい例だわな

    アニメ中での戦歴を結果だけ見ると負けてばっかだけど戦いの中身見たら名勝負メーカーでキャラとしてはかなり活躍してるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています