奪還のロゼ第2幕ネタバレスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:13:40

    奪還のロゼをネタバレ有りで語り合うスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:40:18

    三発目のフレイヤは意表をつかれた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:43:05

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:45:00

    あげ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:51:32

    ジジイな吉野裕行さんの演技良いな
    シザーマンがアインベルクで1番好きかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:53:51
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:02:13

    アーノルドがこの先どんな方向に転がっていくか
    前任のジェレミアがなんだか穏やかな収まったことでその逆張りになるんじゃないかと冷や冷やしている

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:02:25

    3幕はよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:04:30

    >>2

    あの3発目って止めようが無かったから作戦目標からすればゲットー狙えば良かったと思うんだけど

    ダモクレス狙いなのはあくまで奪取されないようにするためなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:11:57

    合体するときzi-アポロのコックピットブロックが結構ガッチリ固定されてて笑った
    絶対脱出できないじゃん作ったのロイドだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:03:42

    >>10

    サクヤ「逃がさない…」

    な意匠もメタであるのかなぁ、て


    もしかしたら本編後の展開も示唆してる⁈とか色々考えてた

    ラズベリーさんと兄さんのラブコメ好きだし、兄さん報われてほしい

    モジモジしながら瞬間移動して現れるの劇場で笑い起きてたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:25:49

    >>10

    エンゲージとかはロイドが名付けたとは思えない

    セシルの案かラクシャータだろうなとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:27:46

    個人的にはフレイヤでルルーシュとスザクの格を落とさなかったのが良かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:29:50

    >>9

    そもそもイレブンに固執してたのがディボックだけだったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:32:05

    コードギアス 薄幸のナラ
    強いて反逆のキャラに合わせるならネオモニカかな
    死ぬ気しかしない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:39:51

    地味にOPでもエンゲージしてたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:55:44

    そういえばオープニングで変わったところってわかった?
    見ていたけど気付けなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:20:52

    作中でブリタニア人への差別が言及されてたけどミレイ会長やシャーリーが被害に会ってないか心配

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:27:05

    >>17

    6話はアルテミスかオルテギアか分からんかったけど赤いエナジーウィングが付いてたね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:04:25

    最後にスポット的に出るかと思ってたら
    冒頭でしれっと出てきてたまげたわよ
    顔出し早すぎですよそこの新婚さん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:12:41

    今のところ新キャラだけでも面白いし、旧キャラも変に出しゃばらず良い感じだけど
    今後の展開によってはそのバランスが崩壊しそうで怖くはある
    L.L.はあくまでもサクヤのギアスの欠片を回収しなかっただけにしてくれたほうが良かったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:15:16

    シザーマンのギアス実験がL.L.の逆鱗に触れそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:39:18

    面白かった
    エンディングの間にトイレ行く人いるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:43:16

    自分と同じギアスを与えるってL.L.は結構サクヤ様に入れ込んでるね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:43:38

    やっぱりさ、思うんだけど・・・
    KMFの地上戦って最高だよなぁ!!
    あとギアススタッフの中に絶対拘束服フェチいるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:45:19

    蛍雪の戦闘もっと見たかったのにディボックが不甲斐なかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:18:59

    一幕公開初日は男女比半々ぐらいだったが今回男ばっかり
    お前ら下半身に正直すぎだろw

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:23:02

    3章はロゼの薄い本が厚くなりそうで期待

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:26:13

    >>22

    奪還のロゼにおけるCの世界の操り人形はノーランドでは無くシザーマンという事か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:27:41

    サクヤが想定外の事態で雑にギアス使うところはルルーシュと一緒で血筋だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:33:19

    一章の頃からだけど、アジトの倉庫の外観が映る度に今年のコナン映画と舞台被ったことを思い出してちょっと笑ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:38:09

    気づかなかったけどあの改造人間アーノルドだったのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:41:00

    >>24

    与える側はギアスの種類を選べないから絶対遵守はサクヤの気質

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:41:04

    今日の朝一で見てきた。明らかに前回よりも座席が埋まってたな。
    アッシュ兄さんとノーランドが兄弟という自分の予想は見事に外れたけど兄さんが暗部墜ちした元凶がノーランドだなこれ

    今のところ3の倍数回でラブコメしてるから、次幕は9話であると信じたい(予告的にそんな余裕なさそうだけど…せめてアシュサクの純愛ルートに転換しません?)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:59:57

    C.C.「あの女にギアス与えたのカグヤの親戚だからか~?(ニヤニヤ」
    L.L.「(ムスーッ)」
    可愛いなこの夫婦

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:05:57

    >>27

    サクヤちゃんサクラさんのお乳を観にいけというギアスをかけられたんだからしょうがないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:11:43

    >>31

    名探偵ロゼが始まっちまう〜!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:17:14

    コーネリアが姪であるサクヤの活発さに嬉しそうにしてるのが微笑ましかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:22:30

    フロンタルみたいにモコモコしてないから気づかなかったが、お前もちょっと面白いもみあげしてるなパワハラおじさん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:35:54

    改造人間くん一瞬もしかしてマオ!?って思ったけど全然そんなことなかったぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:37:47

    >>38

    ネリネリ叔母様家族大好きだよねこの人

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:40:05

    アッシュが子どもの頃からノーランドと付き合いがあるって事は、ノーランドが後ろ暗い事やってるのはシャルル皇帝時代からなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:06:47

    予告と弟?発言からみるにやっぱ兄さんが兄さんをやっちゃったんやろね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:15:01

    ヴァルター、ブリタニア皇族に執着してる感じでもないし、日本人はどうでもよくて主君の忘れ形見のサクヤが居る(皇位継承権有りで)からネオブリタニア入ったら影武者でガチギレしてるやつな気がしてきた。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:20:45

    そういえばサクヤってルルの姪でもあるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:23:54

    >>35

    そこはルルーシュの姪じゃないんかって思ったところ

    まあ、嫁いだ時期的にルルーシュからしたら知らない姉の子供って気はするけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:24:44

    ルルーシュと違って
    ロゼ=サクヤが七煌星団にバレても
    逆に士気が上がりそうな点は安心出来る

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:26:24

    第一皇女が嫁いで皇籍放棄してた話あってサクヤの母親そうではと予想されてたけど割とすぐその話出て来たな
    ブリタニア帝国があれほどでかくなったのシャルルが皇帝になってからだそうだから、そうなる前に日本の北海道に嫁いだってことになるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:26:32

    >>47

    ルルーシュがサボってた各所への根回しをちゃんとやっててえらい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:28:23

    >>42

    ブリタニア帝国から共和国になったのここ数年での話だもんねえ

    ノーランド元々貴族だからその領内での話なんだろうなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:29:04

    >>47

    叛逆本編で言えば、神楽耶様が正体隠してゼロやってたようなもんだからな

    士気が上がる要素しかない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:29:29

    >>49

    ルルーシュ秘密主義というかなんか他人に頼れないとこあったから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:29:53

    >>26

    最後の最後で自爆特効は流石に脳筋が過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:31:26

    ノーランドって1幕での時間稼ぐ話とか、今回のダモクレスの使い捨てとかで、ネオブリタニア作ったの手段でしか無いんだろうけど、やっぱりギアス関連でいいんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:33:20

    アルテミスって黒の騎士団から届いてたから、アポロンも黒の騎士団製でいいのだろうか?
    作ったのラクシャータとかじゃなくてロイドとかのブリタニア系列な気はするけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:33:25

    >>49

    ルルーシュもルルーシュで滅茶苦茶忙しそうにしてたじゃないか!!(咲世子さんがやらかした時のアホみたいなスケジュール見ながら)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:34:44

    >>49

    ルルーシュの場合敵国の皇族だったのがね…

    サクヤはまだ味方のお姫様だからまぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:35:02

    >>47

    なんとなくだけど最終章で自分から正体バラして一緒に戦って欲しいって言いそうな気もしなくもない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:35:42

    >>49

    ちゃんと黒の騎士団ネリ叔母様ネオ藤堂と重要な人物にはバラしてるのも偉い

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:36:25

    >>35

    C.C.の見当ずれてるよね

    L.L.からしたら何でそこでカグヤ?って思うところ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:37:41

    >>55

    プリン伯爵がジルクスタン事変の後中央に返り咲いたか自前の研究機関持ててそこでセシルさんと2人でナギドやランスロット元に好き勝手やってアポロ爆誕かなーって妄想してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:38:21

    段々ロゼへの好感度が高まっている中
    正体がサクヤだと判明して
    ちょっと性癖が歪みそうなハルカちゃんは観られますか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:40:03

    >>61

    合体機構持ちだったりメギストスゼータの存在だったり考えるとジルクスタンの技術とブリタニアの技術の間の子みたいに思うよねあれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:40:06

    ロゼはゼロに無かったコミュ力あるよね、社交辞令とも言う
    1幕の小田や今回のレジスタンス相手みたいに、自分の意見を張ってから1歩下がって相手を立てる
    相手のモチベを挫かないから東見のおっさんのファインプレーに繋がった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:41:24

    >>64

    ルルーシュはこういうとアレだけど暴君気質があるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:42:57

    >>54

    3幕のキービジュのバックの黄昏色

    アーカーシャの剣で接続したCの世界の背景っぽくも見える

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:44:21

    ゼロレクイエム後ナナリーが100代皇帝になってブリタニア帝国解体した後、やっぱりブリタニアパッシングあったんだなあ
    その後大本は公国になったけどノーランド領みたいに幾つかの小国になって分裂したのも、パッシングの影響も強そう

    まあ、シュナイゼルがその分裂した小国の殆ど吸収してブリタニア共和国としたて超合衆国に加盟したのが余計に際立つけど
    シュナイゼルもコーネリアも超合衆国や黒の騎士団で地位持ってるし!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:46:40

    >>62

    アッシュ兄さんとハルカちゃんでロゼ(サクヤ)を巡ってバチバチするのかもしれないね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:46:53

    >>67

    シュナえもんとネリネリ様は別格なんだよねぇ

    でもあの人も総司令になったの3ヶ月前(復活の時はなんか閑職だったっけ?)だしカグヤ様やミラクルとか旧陣営扱いだから黒の騎士団や超合衆国内で何か起こった事を感じさせるよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:47:04

    ブリタニア人への迫害は因果応報なんだけどかと言って関係ない相手への報復は憂さ晴らしでしかないんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:48:14

    >>58

    今回、敗者として虐げられるブリタニア人の話が出てきたしサクヤとサクラがAGEのフリットみたいに最終決戦で両陣営に呼びかけて、日本人とブリタニア人が協力して悪の親玉ノーランドを倒すって感じだろうな

    ちょうど旧キャラがやり残したことでもあるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:48:50

    >>70

    孤児院焼き討ちとかは流石にブリタニアへの憎悪からブリタニアみたいなことをしてる感じだよな…

    報復感情は否定できるものではないけど実際に行動に移すにも最低限のやり方ってものはあると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:50:19

    >>70

    これだからブリタニア以外の猿共は!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:50:44

    >>66

    亡国のアキトのギアス要素っていう話がとっ散らかった原因がよぎるので扱うなら上手く調理して欲しい所

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:51:40

    まあ、あの世界割とどこも大概だからな…
    EUや中華連邦もあれだったし

    ラストエンペラーな悪逆皇帝のお陰で被害者みたいになってるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:53:30

    >>69

    黒の騎士団ネオブリタニアでの北海道への進行も負け続けたから、その時の地位の人間が責任取らされたのはありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:54:01

    >>53

    まぁノーランドは失敗を許さないから戻って処刑されるか死に花を咲かせるのどちらがマシかと考えると

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:54:31

    >>54

    部下もダモクレスもドンドン使い捨ててギアスの情報求めてる辺り壁で時間稼いでる間にCの世界で一発逆転みたいなプランな予感はするな

    そうだとするならネオブリタニアとのいざこざには介入しないルルーシュが最後の最後で介入する大義名分にもなりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:55:20

    ダモクレスはフレイヤなくてもあんなでかい要塞が空飛んで制空権確保してる時点で圧倒的が優位がある
    ぶっちゃけ街を焼きたいだけなら高度を攻撃の届かないところまで上げて爆弾ばら撒くだけでいい
    そんなものをあっさり捨てるってことは相応の目的があると思いたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:56:46

    >>65

    身内には甘いけど、それ以外はどうでもいいブリタニア気質が強いからなルル

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:58:22

    ノーランドが北海道狙ったのもあの壁含めて時間稼ぎに丁度いいってのはありそう
    日本がエリア11の頃からもサクヤの両親が色々したから、他の日本のブロックより反ブリタニア的なのもなかったそうだし

    後サクヤの母親が嫁いだ時に色々護衛やらでブリタニア人の家系も来たから、他よりブリタニア人多かったのもあるんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:58:41

    そういや飛行KMFが少ないのはなんでだ
    壁の影響とか予測されてたけど飛ぶ奴は飛ぶし
    やっぱり一般レベルでは技術的に普及してなかったり高価だったりするんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:59:30

    割とあっさりLC出てきたから
    スザクやカレンもちょい役で出番あるかもしれんな
    何ならシトゥンペの壁さえ突破可能になったら
    コーネリアやカレンが飛んできそう
    あくまでメインは奪還のキャラというのは前提として
    共闘するのが観てぇ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:00:46

    >>64

    ゼロだったら自分達に協力しなかったら君たち後がないけどどうするの?日本取り戻す気ないの?日本取り戻したかったら自分に従うしかないと思うんだけど?みたいな感じになるよね多分

    ゼロは反発されても強引に選択肢のない交渉(脅し)とカリスマで引っ張るタイプ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:01:25

    >>84

    私と死ぬか私と生きるかだ!って極端な二択押し付けるからねルルなら

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:01:39

    >>82

    アルテミスとかはシトゥンペ対策済で紅蓮とかが使ってたSFSみたいなのはフロートと違うから飛行可能と解釈するなら、フロート(飛翔滑走翼)は原理的にシトゥンペに弱くて使えず、対策を施すのもコストや技術的課題で一遍には難しいのかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:01:41

    >>83

    スザクは復活後のゼロがどうなってるのか気になる

    復活のEDでそのままゼロなのはわかってるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:02:40

    >>41

    ネリ様はシェリーと会ったことありそうね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:05:00

    >>82

    モブ兵KMFにフロートシステムがないのはその分費用がかさむからみたいな理由で分かるんだけどアインベルク専用KMFとかまでないのは謎だよな

    アポロはアルテミスとの合体前提システムだからで今回納得いったけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:07:39

    ノーランドはギアス持ってるんだろうなって気はする
    V.V.が嚮団の嚮主だったのもあったからか、ブリタニア人のギアス保有者も多かったし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:07:50

    >>83

    4幕最終決戦でついに壁が解除されて満を辞して黒の騎士団最高戦力投入!の流れで二人が出てくるのを期待してる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:08:50

    ロゼ見ると、ルルって本当に交渉事というか相手を立てる話し方苦手だったんだなって

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:11:17

    まぁワンマントップのルルと表向きのトップはネオ藤堂であくまでロゼは外部の傭兵……アドバイザー的な立ち位置って違いもあるけどねぇ……
    童貞坊やはプライド高いから……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:13:38

    サクヤの絶対遵守の力声聞かせるだけでいいから便利ではあるけど、タネ分かれば肉声聞かないようにすればいいだけだから対策簡単そう
    ルルーシュは直接相手の目を合わせなきゃいけないから、眼鏡ぐらいならともかくバイザーとかで対策は出来るけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:14:37

    >>90

    1幕4週目の特典に

    こんな意味深なページがね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:14:44

    >>92

    本人の気質も無論大いにあると思うけど状況の違いもあると思う

    北海道占拠してイキってるネオブリタニア相手なら交渉ごとをうまくまとめて戦力になる傭兵で役割が足りるけど世界の3分の1占めてるブリタニア相手するならやっぱりシンボルになるカリスマみたいな強引さが欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:15:01

    >>93

    プライド高いの生来のもあるんだろうけど、途中まで皇子として育ってたし…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:15:02

    >>94

    ライの絶対遵守のギアスも耳栓や聴覚不能で簡単に対策されてたからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:15:03

    >>95

    貼り忘れ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:16:05

    ネオブリタニアは技術的な問題とコスト関係ありそうだけど、黒の騎士団側は復活当時の新型クインローゼスとかも地上戦前提だったし、世情とか参加国の承認貰えずでフロートとかエナジーウイング搭載機は数作れないとかはありそう。黒の騎士団の発言力自体が失われていってそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:16:24

    >>99

    まあ、仮面の時点で怪しかったから…

    あれルルーシュの暴走したギアスを処断してたコンタクトレンズと同じだろうなって

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:16:47

    ルルについては顔を出せないって都合上、どうしても相手の不信感は拭えないので
    ある程度強引に持っていかないと纏まらないってのもあるからなぁ
    やっぱ顔出せるかどうかはでかいわ。ロゼの変装グッズをルルが持ってたらもう少しましだったんじゃないかなって

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:18:43

    >>98

    通信機器介したりすると効かないみたいだし、ヘルメットとかで聴覚なんとかすればそれで済む奴

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:21:08

    ルルは桐原が生きてればまだなんとかなったかもしれないんだよな、あの人ゼロがルルって知ってた人だし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:23:32

    >>104

    桐原処刑されたの痛かったよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:23:34

    仕方ないことではあるが2幕は木村氏が抜けてる関係か
    1幕よりキャラの作画が全体的に
    今までのギアスらしさが薄いというかそんな印象だった
    別に違和感とかは全然ないんだけどね
    やっぱつれぇわ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:24:42

    ラズベリーさんの何処か好きか弟(偽)に語らなくて本当に良かったな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:25:18

    >>106

    悲しくなるよな…

    CLAMPがキャラ原案しているからある種の統一感はあるんだけどなんか違うよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:26:13

    >>107

    兄さん「き、奇遇ですね!ラズベリーさん」もじもじ


    可愛いなぁ兄さんは

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:30:18

    >>109

    瞬間移動アッシュ面白過ぎてヤバかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:30:46

    >>99

    ギアスユーザーがミスリードで仮面取ったらギアスかけられてる側の赤眼だったりとかも予想してたけど

    どうやら普通にギアスユーザーっぽいね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:31:55

    あははやっぱアッシュは面白……ゴメン若干キモ怖い

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:33:32

    ラズベリーさんに夢中でナラに気づかず通過するアッシュ二次創作

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:34:04

    ラズベリーの格好のままギアスでバイク奪って追跡するのマジでアグレッシブ
    本当に元気な姫様やなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:37:16

    >>114

    これのオマージュやな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:39:20

    >>115

    c.c.はワンポイントのオシャレ欠かさないの可愛くて好きだわ

    口では憎まれ口や超然的なところあるけど人間臭いところあるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:39:55

    >>102

    まあ、あの恰好だからこそ記号として中身が誰とか関係なく、ゼロという存在をずっと残せる感じだからなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:40:23

    ノーランド何者なんだろう
    無いだろうけど自分はサクヤ母と思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:42:41

    >>118

    次回予告に出てきたアッシュの弟?(本物ロゼ?)がマッチョのギアスでガチムチになったマリアンヌのギアスみたいなので今回アッシュに愚弄されてた本物ノーランドを乗っ取ったモノと予想

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:42:48

    サクヤ母予想はだいぶ大穴だなと思う反面
    マリアンヌの前例があるから本当に良い人だった?本当に死んだ?って疑念はちょっとはある

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:44:31

    >>120

    歪んだ見方だけど姿変える系ギアスって幾つか前例あるから母もあり得なくはないと思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:45:04

    尺が1クールしか無いからそんな捻りに捻った展開までやる時間が無いと思うなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:47:15

    >>121

    ロゼが仮初めの存在である以上ノーランドもそうでも可笑しくないか

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:48:52

    ノーランドも変装して正体がサクヤ母だったら劇場で笑う自信ある

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:50:01

    >>121

    V.V.が弟のシャルルや姪のマリーベルにギアス与えてたから、同じ姪のサクヤの母親にギアス与えててもあり得そうなのがなあ

    V.V.が与えたギアスに相手の肉眼に移る相手を変えるギアス持ってたオルフェウスもいたし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:51:55

    ノーランド=シェリーは一見突拍子もないけど被害者と思ってたら実は共犯だったマリアンヌの存在やサクヤ(女)がロゼ(男)を演じてることから考えるとありえない線ではないな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:52:14

    ノーランドとサクヤ母がグルってんならまだ分かるんだが

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:54:28

    アッシュ関連と思わせておいて実は…ってのはありそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:55:20

    見て来たけど冒頭でいきなりLC出て来てびっくりした

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:55:50

    これで案外生前のシャルルが関わってたとかあったら笑う

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:56:08

    その場合ノーランド(サクヤ母)がサクラって気が付いてなくてサクヤだと思ってたら笑う

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:59:08

    ノーランド=サクヤ母なら娘をお飾りの皇帝にして自分が実権握るとかギアスらしいクソ親でしっくりくるの草

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:04:01

    シャルルって親しいものへの優しさ、理不尽への怒り、理想を実現しようとする野心、一度決意すると如何なる犠牲をも払う覚悟の強さ、確実に勝ちに行く権謀術数の腕前とか見るにルルーシュの親って感じだけど、ロゼというかサクヤもそんな感じだからあの血筋はああいう感じなんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:04:01

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:04:49

    お前達は俺とナナリーとシェリー姉上とその娘を捨てたんだよ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:13:17

    1章:初登場5位
    2章:初登場4位

    先行上映だから興収は考慮してないだろうけど着実とファン増えてるね
    ラズベリー効果か

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:18:05

    >>136

    1幕が評判良かったのが功を奏したのかもね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:18:18

    休日にラズベリーが働いてる店付近を彷徨いてる明らかに堅気風じゃない不審者の兄さん面白いね

    なんです?あの瞬間移動?明らかに反対側の歩道歩いてましたよね?いきなり背後に現れて早口で捲し立てるの面白すぎるでしょ
    童貞すぎる・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:24:44

    2章のパンフに書かれてたけど
    あのダモクレス高高度の飛行が出来ない未完成機でフレイヤも3発しかない上に
    相手はフレイヤとブレイズルミナスを無効化できる
    全部分かった後だとネオブリタニア側が滅茶苦茶不利な戦いだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:32:23

    さすがに声が安元の女キャラは上級性癖すぎない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:33:10

    >>140

    ロゼみたいな例あるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:33:21

    >>138

    ステイ!アッシュステイ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:37:26

    >>139

    フレイヤエリミネーターとかもそうだけど鎖国してると外の技術も取り込めないし取り残されるね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:38:20

    C.C.「なんか大変なことになってるぽいけど肩入れするか?」
    L.L.「………………………………」
    L.L.「私たちは人の道をはずれたものだからなぁ…」

    なんだその間はよ
    来る気満々かよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:38:47

    パンフでルルーシュが処理仕切れなかった辺りマジでフレイヤって超兵器なんだなってなった
    予備機のダモクレスも処分出来てなかった辺りゼロ・レクイエムまであいつどんだけハードワークだったんだよ・・・

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:42:00

    ノーランドが闇堕ちしたジノ説は流石に今回で無くなったな
    アッシュを養子にして孤児院を潰した事件は時期的に反逆の頃っぽいからジノではありえなくなった

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:43:26

    ネタバレを防ぐ為に有給取っていの一番に観に行ったら2章観る前に3章のネタバレくらったんだが
    あれ3章では辞めてほしい(切実)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:44:07

    面白かったけどアッシュ兄貴のお前では俺には勝てない~の口上が欲しかった
    今回敵中ボスと撃破してないから仕方ないけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:44:49

    >>147

    なんか一部の劇場ではそうみたいだな

    うちは大丈夫でした(マウント)

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:46:16

    なんかの理由でフロート使えないのかと思ったけど輸送機飛んでるしアポロも合体でエナジーウィング出してるし
    どうして支援物資に飛翔滑走翼をくれないんですか黒の騎士団

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:47:15

    >>146

    考察してって監督が言うからには既存情報で正体が割れる奴っぽいんだよなノーランド

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:47:19

    >>143

    そもそも国ですらないからな

    テロ組織が国家の真似事してるだけ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:51:35

    >>150

    ホッカイドウがサクラダイト産出地らしいけど敵もフロート全く使わないよな

    何か飛べない設定あるんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:52:16

    ギアスの力が見ざる(LL)、聞かざる(サクヤ)、言わざる(ノーランド)なのでは?みたいなの前に見たな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:53:10

    >>150

    ハシュベスの戸惑い事件(復活)以降に超合衆国側が陸上兵器にフロートユニットつけるのを禁止する条約でも可決されたんじゃない?

    もしくはシトゥンペバリアの影響でホッカイドウ限定で一定の出力以下のフロートユニットは機能停止に陥るとか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:55:07

    そういやルルーシュが皇帝になった際に反乱した貴族したのは鎮圧とかされてるけど、ノーランド領地残ってたから反乱せず従ってた感じになるんだっけ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:58:03

    >>151

    やっぱりママ説ありそうで草

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:00:07

    シャルル時代から暗殺を業にしててアッシュの過去回想がモノクロなのが怪しいんだよな
    ノーランドはプルートーンに関係してそうな気がする
    アッシュのサザーランドもしかして紫色じゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:01:18

    >>144

    というか何とかしないと北海道から出れないような!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:02:24

    >>158

    そういうあプルートーンってV.V.の指示で動いたりしてたっけ

    ギアス持ってるならその縁だな!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:02:36

    ノーランドママ説でおかしくなる点としては付き合いの長いシザーマンが見破れないものかって所か?
    お前の考えは分からんとか言ってたから以前のノーランドとは違うって認識はあるかもしれんが

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:03:30

    >>161

    実際変な動きしてるところあるからねノーランド

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:03:54

    3章予告CM来たね

    やっぱサクヤパパ超良い人そう


  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:04:11

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:07:07

    アッシュ兄さんがラズベリーちゃんに一目惚れしたのって見た目が超好みだったとかとは別に無意識に皇重護に後を託されてた皇サクヤに面影を重ねてたからとかあるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:09:12

    変な話だけど皇重護って立ち居振る舞いがすごくロゼっぽいな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:10:38

    全てが終わったらアッシュ・フェニックス殺す言ってたけど既に割と絆されてたし俺が殺した(殺してない)ってのを知った以上案の定もう無理そうですね…
    逆にアッシュの方が俺に何をした皇サクヤってなってるんだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:11:00

    >>152

    現実の勢力だとまんまダーイシュ(ISIS)とかが近いからなぁ…

    国家を自称しているが国家ではない武装勢力という立ち位置

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:12:50

    >>145

    マリーベルちゃんもちゃんと処理しとけよ……

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:13:54

    エリミネーターのオート入力、スザクやカレンでも扱えるように開発したんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:13:57

    ノーランド本当に何者なんだろう
    かなり前から活動してたっぽいけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:19:50

    >>167

    これは床の味やろなあ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:20:03

    PVで完全にアーノルド復活してるよな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:22:37

    >>173

    皆様おはようございました

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:24:36

    アッシュにはよく来られたなって言って欲しいし
    サクヤには状況によって31のルートが設定してあると返して欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:24:59

    お父様公認だったのかよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:25:45

    >>166

    天崎さん(ロゼの声やってる人)がロゼの時は演技だけじゃなくて皇サクヤじゃ出来ない素のはっちゃけやってる部分もあるって言ってたし父娘の似てる部分かもね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:26:51

    なんか兄さんの過去妄想してたらすんなりお出しされてしまった

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:28:28

    ふと思ったんだがネオブリタニア連中って今のところブリタニア連中の代名詞でもあったイエスユア○○って奴使ってなくない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:29:47

    >>179

    ナラさんの部下がイエスマイロードって言ってたよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:30:04

    少なくともサクヤは「申し訳ありませんでした」って素直に謝るっぽい
    それにしても声が弱々しくてヤバい、心折れてない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:30:11

    アッシュ「ギアスで俺を操っていたんだな!」
    サクヤ「そうよ!」
    アッシュ「ギアスで弟に成りすましたんだな!」
    サクヤ「そうよ!」
    アッシュ「ギアスでラズベリーさんに成りすましたんだな!」
    サクヤ「ん?」
    アッシュ「ギアスで俺を惚れさせたんだな!」
    サクヤ「いやそれは知らない」

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:31:19

    てか映画で観た予告は前半のロゼが捕まって正体バレする所がニーサンと重護パパが収監されてる所に置き換わってるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:32:16

    第3幕キービジュアル早いな

    ロゼとアッシュだけでなくサクラとキャサリンの関係も一気に動きそうだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:32:27

    >>179

    ユアハイネスは皇族に対する返事だからな

    傀儡の皇帝しかいないからユアマジェスティも使われない

    だからマイロードだけ出てくる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:32:58

    >>181

    まぁ恐らくは自分がギアス掛けた人達にした事を見せられたりするんだろうしな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:33:10

    ネタバレした方が売れるとはいえ2日目には公式からネタバレが飛んでくる世界のスピードちょっと早過ぎない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:33:55

    この予告みせられて1か月お預けは拷問

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:34:27

    サバスラちゃん今回までと次回予告を見る限りサクラの力は強くなくても心の強さに感化された結果なんやかんやでネオブリタニアの生き残り枠になりそうだなと思った

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:36:34

    3幕の予告は不穏よな
    ファウルアウト、動きます

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:37:37

    >>182

    サクヤ=ラズベリーさんに気付いていない……?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:38:11

    >>189

    予告のサクラちゃんが蔑んだ目してて

    最高だった

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:39:35

    >>163

    日本人で高貴な生まれだからお堅い人かと思ったら、気のいいおじさんっぽかったね

    声は小山力也さんか

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:41:35

    >>190

    パンフ読むとギミック付きらしいんだけど変形でもするのかね

    なんかスピナーが変な形してるし肩が怪しすぎる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:42:06

    >>193

    カグヤ様も茶目っ気あったし皇一族はそうなのかもね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:45:11

    >>163

    何気にアポロが紫と白の新型と戦ってる・・・乗ってるのあいつか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:46:56

    アッシュの過去はざっくり
    戦災孤児として孤児院で弟(本物)と育つがノーランドに養子にさせられ暗部仕事をやらされるようになる
    弟が死ぬ(十中八九ノーランドのせい)
    憔悴しきっていたところを皇重護に救われるも結局死なせてしまう。そのとき娘のサクヤを託される
    その後サクヤと出会うもギアスをかけられてしまう
    って感じなのかな?
    改めてだいぶ重たい過去してるね兄さん

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:49:46

    ダンゾウ的卒業試験で弟と殺し合いさせられてそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:51:20

    >>198

    弟は捨ててこい、だからな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:52:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています