メガタフ 171

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:56:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:04:14

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:08:04

    おーっ朝からスレ建てアザーッス

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:09:12

    >>2

    ぬいぐるみ着けるだけで戦力上がり過ぎだろうがあーっ

    いやマジで凄いっスね数値的にはレベル3~5上がったくらいなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:16:57

    極端な話ソロレでSRちしぬい貰うたびに8000くらいはメイン5人の戦力上げられそうなんだ
    引きにもよるけどロケランスナイパーMGAR当たりのちしぬい出れば結構ガンガン戦力伸びそうなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:25:01

    なんかクラストとかいう奴が名前だけ出てきたんだ
    おそらく料理人部隊だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:26:08

    ちなみに昨日から大阪でもニケ展やってるらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:26:56

    >>6

    それ絡みでパーフェクトの材料の正体は…?とかやるんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:35:21

    ちしぬいつけてオバロすれば戦力上がるからメイン進めにくい問題ある程度緩和した感じっスかね
    まあ次のメイン更新が戦力40万前後くらいならそんな気がするんだ30章で37万ぐらいだったからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:52:05

    ソロレチャレンジのモグラは赤丸割り続けられればほぼダメージ無いけどそれがきついんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:12:25

    初日朝一だからこんなもんだけど赤丸狙うのメチャクチャ疲れるから何回もやりたくないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:13:34

    >>6

    そしてまたメイド部隊と絡ませてやねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:21:20

    ソレモグラは赤丸割れればバルカンとミサイル以外はダメージ自体ほぼないから火力とエイム力次第なんだ
    赤丸何回かミスると即死タックルだからまあ結構猶予はあるほうだけどねっ グビグビッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:31:34

    >>12

    後3回位はイベントでメイド部隊出てくると予想しているそれがボクです

    何なら水着イベでの別バかスキンもメイド部隊から出てきたら笑えるのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:50:26

    いつも通りなら3%ボーダーでいったら30億くらいっスかね
    ちしぬいはⅦまででチャレンジじゃ貰えないからあんま参加する人増えるとは思えへんのやけどなブヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:53:13

    ティアナガの第1部隊で30秒ほど残して即死タックルを喰らった それが僕です
    はーっクソエイムはつらいのぉ ですねえ
    終盤になると赤丸1回でもミスったらタックルが来て荼毘に付される気がするんだよね、怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:01:15

    >>16

    モードチェンジするたび赤丸猶予無くなってるから後半はそれまでにミス溜まってるとワンミスでモグラ怒りの紫オーラタックル飛んでくる気がするんだよね

    というか編成にもよるんだけどバースト中は良いけどレッフアリスの通常攻撃で赤丸割り続けるのしんどすぎなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:09:38

    えっ
    ここまで雑な勝ち方してきたのに最後の最後で負けるんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:20:09

    まいったなぁ、ソロレイドで複数PTで挑んでたのに今更メインPTのオバロ以外の装備をサブパに着けなおしたら戦力上がるのに気づいちゃったよ
    今Ⅶで負けてきたところだから取返しがつかないんだよね、猿くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:25:44

    >>19

    ステ盛るんだったらそこまでで入手したちしぬいRスタメンとかサブパでよく使うキャラつければ多少伸びるからちったあ楽になるかも知れないね

    後はキューブも余ってるならステ微増するからどんどんつけたほうが良いんだ

    あとつけたちしぬい磨けばステ伸びるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:30:47

    「マイティツールズの工房へようこそっす!」
    「ありがとうございます!」
    「ありがとうございます!」
    「うちの店には、ないも
    「私のモールへ
    「ルピーのショップへ来てくれてありがとう!」
    「お買い上げあざーっす」
    「衝動買いってなんでこんなに
    「ゆっくりご覧ください、し
    「ワンワン!!」

    デイリー消化時の壮絶な会話である

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:40:17

    お買い上げあざーっす(ガシッ)ってま、まさか…
    ルピーの正体見たり!!
    爆買いインフルエンサーとして知られるルピーの本性は語録を抑えきれないマネモブだったのかあっ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:59:38

    ワシはソロチャレやってる時必ずキューブつけなおしてるっスね
    まぁそれが原因でめんどくささが増えて最終日にやっとやるみたいな夏休みの宿題化するんやけどなブヘヘヘヘ
    前に1回だけそれでフレームのがしたからもう少し早めのがいいのかもしれんのぉ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:28:33

    あーっ宝物欲しいのにSRちしぬいの強化素材足りねーよ
    実装直後でそんなポンポンできたらマズいのは理解してるけど確率制導入してるせいでそもそもの必要素材多いーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:48:23

    今回ってあんま回復に力いれなくていいタイプかのぉ
    前回よりはクソボス感ない気はするんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:55:48

    正直バルカンとかドリルで死ななきゃ大ダメージ受けるの属性バリア赤丸ミスの全体攻撃だけだから
    ペッパーマルちゃんだけでも余裕なんだ1部隊に一人いればいいかなくらいだと思うよ…たぶん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:58:55

    オトン…トーブって今回役に立つんかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:59:54

    今回のボイスで割と候補が上がったけど水着は誰が来るんやろなあ…
    ワシはボリュームとドラーに賭けるのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:00:35

    あの…メガタフ167で言われてたやつで本当にアリスが望んでみんなで写真撮って終わったんスけど…
    ま…まさか…予言者…?
    ま…まさか…簡単に読まれるほどのストーリだった…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:03:08

    今回に関しちゃマネモブでも予想できるストーリーだったっスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:04:09

    (当時レスしたワシのコメント)
    ハッキリ言ってアリスの望みは優勝者じゃなくてもできるレベル
    みんなに好かれてるのもあってハードル低いんだから話になんねーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:05:35

    >>28

    ボリュームはフィギュアになる上にあのケツを見せてるのに

    その手の一切ないんだよね でても不思議はないんだ

    まぁ戦力的なことを言えばテトラ以外を望みたいんやけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:19:42

    待てよ新規ボイスがあったからそのキャラが水着で出るとは限らないんだぜ
    ミルクはミハラ
    ドラーはジュリア
    ヤンはミカ
    エクシアはドレイクと同じ声優だからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:23:27

    >>27

    SGパ組んでた人が言うにはバニストーブレオナメイソダメイプリで今の所の完成形らしいんだよね

    今回のモグラさん相手なら全員スキル4・4・4でも完走できそうな感じはするんだ

    それ以外でSGパ使うったらレイドでデカいボス来た時くらいになると考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:30:35

    >>29

    シナリオの中身がないからね

    仕方ない本当に仕方ない


    ウソか誠かひとつ前のイベントが12話の中でしっかり面白かったからその落差もあるという科学者もいる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:32:50

    >>33

    この中だと来そうなのはジュリア>>>>>ドレイク>ミハラって感じと考えられる

    今のミハラに水着着てもらっても困るんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:34:55

    もしかしてニケのライターって鬱要素を散りばめないと筆が乗らないんじゃないっすか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:48:45

    >>37

    すいません散りばめられてるのは鬱要素じゃなくて猿要素なんです

    そもそもお前は気弱でドジだが一生懸命で愛嬌がある…それだけだ

    って属性のソーダでやるシナリオじゃないんだよね、(配役が)酷くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:51:11

    >>38

    短期のイベならまぁこういうシナリオもあるかで受け流せたんだよ

    問題は…長期かつフルボイスのイベントでやることじゃないってことだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:53:01

    しかし…ピナ展開をフルボイスでやるのはあまりにも酷というものなのです…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:19:10

    >>38

    猿展開にするためにソーダを勝負事が苦手なキャラにしたとしか思えないんだよね ひどくない?

    メイドカフェの存亡がかかってるから勝ち負けにこだわりすぎて問題が起こる方向でもよかったんだなァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:25:55

    鬱要素0で普通以上に面白かったのはわんパラ今年のバレンタインくらいっスね
    ガチでつまんねーよってのはクリNのやつ以降殆どないけど今回はだいぶ下の部類に入る

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:30:47

    >>27

    今回はここで使わないなら一生使わないレベルの数少ない超SG優遇ボスなんだ

    ここでしか使えないと思ったほうが良い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:42:34

    ストーリーと関係ないけどミニゲームはアリスがプレイヤーのがあってもいいと思うんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:43:56

    >>43

    ふうんそういうことか

    ちょっとだけスキルあげていれてみようかのぉ

    バニスとバニソーダいないからどうしようかと思うけどゴルチケ使うほどじゃないんスよね多分

    恒常だしなっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:46:32

    >>45

    今後使う機会まず無いだろうから今回なあなあで終わらせるのも手だと思うのん

    とにかくボスは基本遠くにいるほぼ確定で来るダメージが痛いパーツが小さいとSGから見たら危険な連中ばかりなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:09:51

    なにっ最後のロストセクターやってたら最後のほうでバグった
    アシスト・ロボが石もってる状態なのにはずせないヤンケ ツムヤンケ
    あっ再入場したら一発でなおったっ
    とにかくロストセクターはアシストがちょっとバグりやすい場所なんだ 

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:10:43

    >>46

    その通りではあるんだよね実際バニスとかソーダ可愛いけどめちゃくちゃ欲しいかっていうと微妙なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:27:06

    ワシは水着かピルグリムじゃないと石を吐き出さないちしかんの一人とだけ言っておこう…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:45:26

    ミスターちしかん
    パーフェクトプリプリちゃん誕生させてもいいですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:04:53

    >>50

    フルオバロする程度にはタワーとレイドで使えるし小回りが利く…からドリス良いよ

    レベルそれくらいで完凸って凄いっスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:07:57

    あの…アンケートやったんスよ
    プレイ1週間以上は古参とかいうガバガバ判定だったんスけど いいんスかこれで

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:12:02

    >>52

    あれクズお前知らないのかアンケートのプレイ歴はずっとこうなんだよ

    一番楽しんでるであろう中堅の居場所がないんだよねひどくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:15:40

    正直アンケにアンケの内容でちょっと何とかしてくれ部分が多いんだ
    その他書き込み部分がアホほど狭いとかなっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:16:14

    >>54

    イベントのシナリオについてはまだいいんだよ

    問題は…持っていないキャラや衣装について持ってないと答える選択肢がないことだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:42:56

    イベントフルボイスにしたせいでギスギス感がより伝わりやすくなってるんだよね、ひどくない??

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:42:07

    今回疲れるからこれで終了ッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:17:52

    運よく大成功3度打ちでSRちしぬいフル強化出来たけどちしぬいだけで15000以上戦力伸びるなんてワタシは聞いてないよっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:20:10

    むつみ
    ちしぬい擦ってると俺は何をしているんだって気持ちになるからやめろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:21:06

    >>58

    成功率低いしお手入れセットの入手に対して消費が重すぎてまったく強化できないんだよね

    酷くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:24:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:28:11

    SRぬいと手入れグッズの入手手段少ないから結局人権組が優先されて宝物の連中は後回しなんだよね悲しくない?
    なんならもうロケランは黒紅蓮スナイパーライフルはレッフーに使ってるしマシンガンも当たればモダニアやクラウンにあげる予定なのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:28:50

    フル強化してこんなもんだからはっきり言ってSRちしぬいは滅茶苦茶強い
    上手いことスタメン5人分用意できれば10万ないしは戦力伸びると考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:25:03

    今回話自体はチンカスやけど珍しく3人まとまって強キャラ感すごいプリマドンナとかいつも通りのタレントとかはおもしれーよ
    勝ち方…全部糞

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:33:21

    なぁ親父。もしかしてアリーナやとSG編成って強いんかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:03:43

    ルピー→ちしかんと接触事故で反則負け

    メアリー→機材トラブルのままペナルティ負け

    フォルクヴァン→エクシア不参加

    ボリューム→説明聞いてなかった

    全勝なのにここまで勝ってると言えないのはドリアンと球磨川とソーダくらいなもんだと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:08:58

    格闘漫画の作者のように恐らくミスのないボリューム相手に勝てるビジョンが見えないという考えに到り
    ああいった勝負の描写になったと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:10:17

    >>64

    今回のプリマドンナのノリはちょっとKOFにでてくるファイターみたいで好きなんだよね

    まぁ元々好きだから贔屓はいってるとは思うんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 05:15:57

    もしかしてソーダの成長物語をやるには温泉イベのミカみたいに本業の接客仕事通しての方が良かったんじゃないっスか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:14:31

    しゃあっ 壁突破!
    これで一安心ですね マジでね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:44:40

    >>65

    アリーナだと全弾ヒットするからカウンター持ってる紅蓮とエマ以外には割と強いんだ

    バースト貯めもロケランの次には速いんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:38:28

    >>70

    バニス3凸とかなかなか回してるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:17:01

    >>71

    やっぱりそうなんすね・・・うーん一部隊SG編成に変えるかのぉ

    アリーナの防御部隊に勝てる編成見つけられちゃってここんとこ毎日蹴り落とし返してるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:32:56

    >>73

    育ってるなら使えばいいんちゃうかしかもSGはちしぬいで通常攻撃倍率伸びるようになったから

    Rちしぬい持ってるの雑につけると与ダメが結構伸びるんだおそらくSGのテコ入れだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:58:03

    ピルモ…糞
    冗談でも引退が頭を過ぎるのはルールで禁止っスよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:06:36

    >>51

    あざーす(ガシッ)

    まぁ今クラウン育ててるからそれが終わったら育ててやりますよクククク

    他のニケはせいぜいコア強化2なのにプリプリちゃんだけぶっちぎりでコア強化MAXになったんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:47:47

    >>76

    面白いくらいプリに凸偏ってて笑うんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:42:28

    オトン…ラプラス強化したいけど今セレクトあげてもええんかな…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:25:25

    >>78

    宝ラプラスなんか結構強いみたいだしええんとちゃうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:00:33

    ラプラス何かビーム全部防御無視になったし倍率増えてるし発射時間も伸びたからとんでもなく火力出そうなんだ
    しかも意外と通常攻撃に追加ダメージもついて小回りが効く…
    早く試したいからお手入れ素材500億よこせ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:27:02

    >>69

    >>66

    まぁこんな結果だから成長もクソもないんやろうけどなブヘヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:55:01

    アリスの面談でメアリーのことを薄っすらと覚えてるそうやん…
    つまりアリスの冷却スーツのことも忘れてないってことやん…アリスの好感度エピソードでしか描写されてないんだから体温の設定も忘れてるわけないんだよね
    恐らく運営は人気キャラアリスをバニーにしたかっただけかもしれないね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:02:39

    >>74

    いや、もしかしたら今まで余裕で勝ててたからそのまま入れてたクラウンが悪さをしているのかもしれない

    MG入りの舐めプを超えた舐めプ編成が一部隊あったんだよね・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:01:22

    ちしぬいはRのレベルを上げてからの方がいいのん?
    あとARぬいが余ってるからおすすめ教えてくれよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:07:52

    >>82

    キャラストとイベストがつくる人が違ってそうだけどうまくすり合わせができてるとええんやけどな…

    いつかあの二人も何かおきるんかのぉ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:10:46

    >>80

    やっぱり良さそうっスねラプラス

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:11:02

    >>84

    R最大強化=SR5段階強化

    Rは一番上の教科素材3つ使うと確定で最大強化できるけどSRに同じ素材使っても大成功踏まないと5段階強化まで行けないんだァ

    運が良ければ素材一個でいけるけど安定を求めるならR強化先の方がいいよ…たぶん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:22:11

    ワシ…今日MOGやっていたら新事実に気づいたんや
    ゆっくり移動するときには歩きモーションになるんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:01:11

    >>83

    戦力差あれば食えるけどMGはカウンター系スキルでボロボロになるから抜いといた方が良いかも知れないね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:18:44

    お前は良い見た目とCVあやねるはある…
    ただそれだけだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:54:25

    はじめてちしかんぬいぐるみを拭き拭きしたけど
    いちいち角度が変わるアニメまでいれたり需要のないちしかんのぬいぐるみ描写に力いれすぎなんだ
    今後はアークレンジャーのフィギュアを磨くアイテムが必要だと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:55:48

    そういやアンケでオバロと宝ものでアリーナの戦力差滅茶苦茶になったから再編しろって書くの忘れたんだ
    戦力がガバガバ判定で伸びる分はキャンペーンでは良いんだよ問題は元から他所みても不評な対人要素の絡みでこれは駄目だろ ガッ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:57:35

    あれ戦力で再再編されたわけじゃなかったんスね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:52

    >>93

    オバロで戦力爆伸びしてからも面子は同じだからトップが総戦力200万越でワシがフルオバロで150万ぐらいで

    他のチャレンジャー勢180万とかのガバガバ具合で涙が出ちゃうよ

    こんな調子でそのうちチャンアリをやりますとか不安しかねえんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:03:45

    よし、ラプラスの宝物ミッションに突入してやったぜ
    これでラプラスの強化は俺のものだ

    しゃあっヒーロー着席!
    あっヒーロー映画のディスクが一発でみれなくなったっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:16:16

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:25:12

    >>91

    ウム…何が哀しくて男のぬいぐるみを集めて手入れセット手に入れて撫でなきゃいけないのかって気持ちになったのだなァ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:17

    今ラプラスの宝物ミッション終えたけどロビー用の壁紙はフルボイスだし結構気合はいってるんだ
    何より途中で挟まれたマクスウェルからシュエンとラプラスの過去話でてるんスよね
    シュエンとラプラスは別に幼馴染でもなんでもなくてメティス・プロジェクトが馴れ初めだったとか
    初耳なこと多いんだ
    これ他のミッションも明かされてない過去とか重要な部分がわかるんとちゃうか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:14:26

    ラプラス→誰なんだ…
    エクシア→あわわお前はMOGの看板キャラ
    プリム→誰なんだ…
    ティーゼル→誰なんだ…
    以上がニケ初心者ワシが抱く宝物への感想なのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:56

    まぁ気にしないでこれから物語を進めていけばいろいろわかりますから
    ちなみにその中だと一番最初にストーリーであうのはエクシアあたりだと考えられる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:44

    プリムだけはキャンペーン進めてても誰なんだってなる可能性があるんだよね
    なまけ癖のせいか去年の夏以降イベントにも全然出てこないからね
    他三人?…これ以上は危険やネタバレを避けるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:24:38

    ディーゼルはですねぇ…
    なんかアホほどスキンもらっているんですよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:29:25

    最近キャラが160になって初めて気付いたんだけどもしかしてこのゲーム凸段階ごとにレベル上限解放されるんじゃなくて3凸かそれ以外なタイプ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:34:51

    >>103

    ちなみに最初の頃は凸段階ごとに最大レベルが上がる形式だったけど

    気づいたときには3凸までは160って形式になったらしいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:35:29

    初日組だからそのへんあやふやで今レスする前にWIKI見てたんだ 変更されてたっスねそういや

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:37:04

    >>104

    >>105

    後から変わるなんてあるんスか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:39:22

    宝物ラプラスつかってみたけどまだ2段階目だけどバーストビームが単純に強化されていて
    強くなったっスね スキル2も地味に強化されてるんや
    ハイドできなくなった時間が増えてること以外は置物としてええんとちゃうか
    ちなみにステータス画面を壁紙仕様に変えることもできるらしいよ いつかドレイクとか見てみたいっスね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:19

    >>106

    身も蓋もねぇこと言うの嫌なんだけど

    凸段階で最大レベル上げるのなんて初心者がイヤになるだけだから撤廃しちまったほうが良いんだ

    何なら200の壁もとっぱらっちまったほうがいいんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:57

    >>106

    とにかくNIKKEは初期と今じゃいろいろ違うとにかく改修されまくっているゲームなんだ

    資材とかも以前は12時間で満タンだったから深夜にやろうとして溢れてること何度もあったんだよね

    きつくない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:42:31

    >>108

    ワシもそう思う

    壁が一番いらないんだよね 別に壁超えしたあとに楽になってる時間いうほどじゃないし

    なくてもやることいろいろあるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:10:43

    >>107

    上着を着ていないラプラス激激エロ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:48

    >>111

    ああ、クリックすると腕あげるアニメーションもして微妙に胸も動くぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:00:58

    ラプラスのエピソード見直したけど最初の初代ミシリスCEOがプロトタイプのニケ作ったって書いてあったんだ
    設定的にはゴッデス部隊の出てた頃の設計思想に近いのはメティスっぽいんだよね
    もしかしたらゴッデス部隊の何人かもミシリス産なのかもしれないね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:25:02
  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:30:50

    >>114

    小賢しいマネを次やったらニケにするぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:52:16

    困ったなぁ、ダメージ1にするバリヤラプチャーが邪魔すぎて詰んじゃったよ
    戦力不足で足りなくなる殲滅速度を黒紅蓮とレッフで誤魔化してきたからバランスは取れて・・・取れて・・・
    なぁ親父、こんなあからさまなモダニア優遇エネミー存在しててええんかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:09:28

    ラプラスのビームの防御無視の有用性についての話他でみたけどそういう敵にいいらしいんだよね
    ただ宝物をあげるまで長いんや… 凸前提で運良くないと大成功きびしいしなっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:17:27

    他のMGタイプがたいしたことない!
    のがあまりよくないんだよね オバロで装弾数詰むのをあまり強くないキャラにやるのは後々きついしのぉ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:41:49

    マシンガンだと湯ドミラ強いらしいんだけど
    あいつ限定なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:48:26

    >>114

    黒紅蓮…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:51:50

    昨日まではモグラさんⅦの突破は無理だとされていた・・・
    だが、今は違う!! 180の突破により火力不足が解決したのだ!!
    はぁ~、疲れたのぉ・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:04:02

    モダニア、クラウン、湯ドミラ、レム、そして俺だ
    入手困難な強キャラMGだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:10:35

    今回3%ボーダー今で30億だから29億程度出したワシが3.7%でフレーム2すら怪しくなってきたんだよね
    スコア伸びすぎなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:14:08

    一応入手しやすいMGのギロチンフルオバロで装弾800超えたら大分マシになったんだよね
    まあタワーかレイドの電撃弱点相手しか使わんけどなブヘヘヘ
    でも弾チャキューブもあるおかげでまあまあまともな動き出来るんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:20:10

    イェイッ 特殊個体を削りきることがこれほど快感とは フォフォこれは癖になりそうだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:21:02

    ギロチンはバーストをどうにかしてほしいんだよね
    単体でもいいから相手を選ばせて欲しいんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:28:45

    バニーアリスって引くべきなのん?
    一応クラウン実装時点も最強パそろってるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:29:23

    宝もので再びテコ入れくればギロチンは大分マシになると思うよ…たぶん
    現状HP減で攻撃とかバーストダメージアップが不安定な割にイマイチなんだ
    あとはバーストが攻撃高いやつにタゲ単体がジャワティーだから全体にしろ…プリバティのように…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:25:48

    >>116

    グラシスはヒット数さえ稼げばいいから配布のスモホワを使え…鬼龍のように

    いやちょっと待てよ あいつ今貰えるのかな? 貰えないんじゃないか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:30:21

    宝物が思ってたよりはちゃんと今基準でパワーアップ考えてるっぽいから
    ある程度は期待がもてるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:29:08

    >>113

    ふうん初代ミシリスCEOがライト博士ポジということか

    そのうち名前出てくるんスかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:40:06

    今回でも初代も先代もシュエンとの関係も性別もわかってないけど今後出すとは思うんだよね
    ちなみに2代目がアークのネットワークがんばったらしいよ
    2代目は引退したって書いてあるから多分死んでないんとちゃうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:15:54

    >>127

    もう少しで水着が出るだろうからそっちに備えたほうがいいと考えられる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:34:03

    >>127

    必須ではないっスね忌憚のない意見ってやつっス

    回復性能は強いけど部隊編成の制限が目立つんだ使いにくさが深まるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:20:19

    ミスター鬼龍
    オキニのマストにSMGのSRちしぬい渡しちゃっていいですか

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:22:03

    >>135

    ドリス

    悪いこと言わないからリタおばに上げたほうが絶対いいよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:50:13

    攻撃上げすぎでバフ吸われるとかじゃなきゃリタおばが最優先になると考えられる
    ちしぬいもロケランスナイパーマシンガンあたりが一番需要ありそうなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:30:50

    あ、あの時分SRMGちしぬいが出てきたんすよ
    クラウンにあげちゃっていいスか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:13:11

    今回も3%以内は厳しそうッスね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:13:37

    >>138

    えっ もちろんめちゃくちゃOK

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:21:56

    ディーゼルあげられるSRでてきたけど迷ってるんだよね
    まぁディーゼルのパワーアップもかなりのもんだしソロレイドとかでもたまに使われるから損はしなさそうなんだ
    エクシアとプリムのパワーアップぶりはどうなんかのぉ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:27:19

    今回ボーダーは40億くらいスかね
    正直速射とエイムで指がめっちゃ疲れるからあんま挑戦したくないんだなァ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:43:26

    宝ものは固有お手入れセット100以上要求されるらしいからそれはそれでなかなかきつそうっスね
    毎日少量しか入手できないでしょう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:45:30

    >>141

    モダニアクラウンにあげたら渡してもいいんじゃないっスかね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:53:34

    >>143

    とはいえ一つに絞って集めてればソロレ報酬合わせて今50個近くあるからひと月経たずに揃うっスね

    ソロレの度に全部ほぼ同量ずつ溜まるから3か月もあれば全部揃うと考えられる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:33:17

    選りすぐりのギミックで構成されている持ち物検査ボス それが鯨ですわ
    モダ入りでなんとか勝てたけどこれモダドロロリホワの誰かがいないと倒せないんじゃないスか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:00:06

    鯨バフはダメージ発生にタイムラグがあるタイプの全体攻撃うまく使えば何とかなったりするんだよね
    中盤の耐えるしかないクソつよ雑魚の群れが正直一番辛かった…それがボクです

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:06:16

    ユニオン・アリーナの再販あるらしいけど例のクソ高い金色のやつがないらしいから
    手に入れやすそうっスね
    あれNIKKEだけレッドフードとか100万とかアホみたいな価格になってたけど直筆サインがない呪術廻戦のとかせいぜい20万ぐらいだから
    サインのおかげで特に値段おかしくなってたんスかね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:53:43

    ちまちま石をけずってなんとなくどっちかでないかと思ったらアリスバニーのほうがでたんだ
    やはりこれはSG部隊を作る方向にしてみたいのぉ
    エピソードは後日談なんスね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:28:50

    鯨すげぇ・・・感動するほど火力足りなくて部位破壊できひんし・・・
    あ、あの部位破壊したいんすよ。序盤からバリヤ貼ってラプチャー大量展開二度撃ちしてくるのやめてもらっていースか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:57:00

    >>148

    レッフのシリアルカードだけ入ってないからそれ以外は再販で多少値段落ちそうなんだ

    サインカード軒並み数万とかだったからこれでも大分マシになるかも知れないね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:56:00

    >>148

    えっないんですか

    正直それ目当てなところあったから再販に期待してたのにこ…こんなの納得できない…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:03:56

    シリアルAP無しの二版はパケに表記があるらしいよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:20:01

    誰なんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:26:30

    >>154

    侵食を克服したレッフー…

    をロリホワが妄想したもの

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:28:58

    >>154

    ウルフスベインとウルフスベイン・リバースの二丁持ちになってるのクソかっこいいから本編で見たいのんな

    しかも女神らしく赤い羽が生えてる…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:02:08

    >>154

    いつかこれも実際のレッドフードでやりそうなんだよね

    じんわりとまるっきり死んだわけじゃない扱いになってるのはわかるからね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:57:45

    ラピが武器の貫通力の無さを嘆いてたりしたからおそらくスノホワ謹製のレッドフード専用武装を100年越しに受け取る前フリだと思うんだよね
    よこせはやくSSRラピ赤飯を継ぐ者よこせ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:49:10

    >>158

    ラピピがどんどん強化されるとアニスとNEOンがどんどん取り残されて最終的に足手纏いになりかねないことを心配しているのは俺なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:39:14

    >>159

    ウム…NEOンはそれっぽいの来てるけどアニスは本当に置いてけぼりなんだなァ

    まっ水着アニスがカウンターズの中では最強だからバランスは取れてるんだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:06:54

    マネモブ……
    "勝利の呪文"を頼む……

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:09:14

    >>161

    よし!オッパイもアソコもデカいニケとやらせてやる!行けーッ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:09:20

    ソロレでもアリーナでもイマイチ使い所がないフォー
    揃い踏みか

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:55:29

    pc版サーバー障害起きてるんだよね
    検索してもそれっぽい記事やツイートがないから他のちしモブはどうなっているのか教えてくれよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:41:39

    サーバー障害ってま…まさか…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:11:49

    >>164

    今試したらログインできたからログイン安定してない人もいるんスかね

    ちなみに日本鯖らしいよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:37:13

    ちしぐるみとその強化素材集めが頻繁にできないのは改善して欲しいスね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:45:53

    なにっなんとかいろいろ駆使してSG部隊をつくったのにどんぐりがまるでない!
    昨日気づいたんだけどワシどんぐりの使い方結構下手くそだったっぽいんだよね…
    SG部隊は一体どうなるのやら

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:46:00

    今回ほぼオートでいいからって伸びすぎやろがえーっ
    初めて1%以下落ちそうやけどどないする?
    まあ(今からSG編成作るのは無理やから)ええやろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:47:07

    そんだけ伸びてるならお金かけてそうだしSG部隊とか軽くつくってたりしないのん…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:47:52

    今回完走自体は多分トップなんだよねトップランクじゃなくて恐らく現状トップなんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:39:31

    ピルモあけるのん
    数ヶ月ぶりですねガチでね...

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:46:28

    ウワーーーッ
    唯一持ってなかった変態ダーーーッ
    喜ばせてクレーーーッ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:46:31

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:57:13

    >>173

    見事やな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:32:54

    端から見ると主人公をデフォルメしたぬいぐるみを擦るってなかなかキモい事してるっスね
    女主人公のぬいぐるみでもウム…ってなるのに男主人公なのもよりキツイんだキツさが深まるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:55:07

    30億出して3%はいいとして5%入れないとかもうメチャクチャだな
    まあ10%切らなきゃフレーム2は貰えるからええわトップが99億とかスコア狂い過ぎでわけわかんねーよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:27:34

    >>176

    言葉だけじゃよくわかんないけど多分実際はこんな光景が繰り広げられてあるはずなんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:21:48
  • 180二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:42:07
  • 181二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:06:16

    >>180

    1ミスアウトだから結構難しいっスね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:14:07

    >>180

    陥没乳首なのは好感が持てる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:33:33

    ここNの指がアニスの乳首に見えたのが俺なんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:08:08

    >>179

    相手と趣味が同じと思い込んだ途端に饒舌になるくせに違ったら急に黙る…あなたも並のオタクだったのね

    はうっ(トラウマ)

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:15:19

    ニケすいの作者絶対ロリコンなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:47:20

    おいっ 160でニケのレベルが止まったんだ
    これからどうすれば良いのか教えてもらおうかァ
    もしかしてひたすらウィッシュリストを入手済みニケで埋めて一般募集引きまくるしかないタイプ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:49:32

    >>186

    3凸NIKKEが五体必要なんだぁ大人しく待ってもらおうかぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:58:02

    >>183

    あかんやん

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:01:25

    >>185

    イマドキ…サキュバス…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:39:47

    なんか…アークレンジャーデカくない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:04:01

    股間の部分ぼかしで消してるけど胸がロケットなんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:38:28

    >>186

    …それかピックで3凸まで引くしかないですね ガチャッ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:39:09
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:39:53

    >>183

    完全に錯視になっていると思ったけど割と見えるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:41:11

    >>180

    これが本編のミニゲームできたらクリア出来なさそうなんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:42:36

    >>193

    見事やな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:43:36

    >>192

    強キャラのとき3凸まで突っ込むのがいいかも知れないね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:44:56

    ほいだら埋めたるわあーん?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:46:11

    >>189

    ググったら出てきたけどエロ漫画あるんスね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:46:28

    よっしゃのしゃあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています