ガッシュ2の23話サンプルが来たぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:34:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:36:52

    良いところで切るなぁもう!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:39:27

    リアルでぐああああって声が出たわ
    ほんっと良いところで切るなぁ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:40:17

    キッドじゃないんか!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:46:55

    清磨がギャアアというのは相当痛いんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:48:18

    続きはいつくるんだ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:57:27

    >>5

    間違いなく痛いんだろうが構えてなく不意の激痛ってのもありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:01:37

    よく見ると博士の後ろに人影っぽいのいるからそいつの本か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:02:07

    ナゾナゾ博士はやはり清麿の上を行くのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:04:57

    >>8

    ホンマや誰かいるな

    成長したヴィノー?でもクリアの術は無かったか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:09:44

    車椅子押してる人も気になるな、みんな混乱状態じゃなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:10:59

    後ろの腕すんごい太いな

    秋山進一だな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:13:49

    いくら清磨が頭が良くても手札が貧弱ではどうにもならないっていうのは実にガッシュしてると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:16:39

    ビッグボインやマジェ12の面々がレプリカを用意して時間稼ぎor囮になるのではなかろうか
    で、ヴィノーが来るのを待つのか
    クリアの術ではなくワイトの術だったら前回の呪文の中にあってもおかしくないし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:21:28

    こんな切迫した状況じゃなければブルーのディスコディスコ可愛いと大声で言えてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:25:44

    車椅子となぞなぞ博士の組み合わせのせいでベルギムEOを思い出してしまうな
    大きさ的に登場は100違うが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:27:48

    >>16

    ラストの「もちろん……」で振り返ったらベルギムEOが回転してるの想像したら面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:28:13

    借り物の体だからマントの性能も落ちてるとかじゃなければテオラディスより威力高いんだよなレッドバタフライの攻撃

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:28:35

    >>16

    成長したら縮むタイプな可能性

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:30:51

    >>14

    Page21で、MJ12はグリーンバタフライのせいで混乱状態だったからブルーちゃんがレッドとブラック以外の能力を解除してるとかじゃ活躍できないかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:32:42

    ナゾナゾ博士とヴィノーに注目いきがちだけど一応アポロもいるんよな本の持ち主
    まぁ清麿と一緒に慌てて来たからたぶん違うだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:34:22

    なんだろうあの車椅子のミイラ…今回出て来た術との組み合わせでなんか有ったかな…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:34:32

    >>5

    鱗粉での攻撃だから満遍なくダメージ与えてくるんじゃないかな、酸とか浴びた感じの…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:35:32

    あ、ミイラの車いす押してる人と、ナゾナゾ博士自体のすぐ後ろに誰かおるんか!!
    これヴィノー!?ヴィノーでしょ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:36:38

    >>18

    単純な威力が高い可能性もあるけど

    マントの防塵性能がIP0Xなのかもしれないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:36:52

    >>13

    1対4でザケルザケルガラシルドで戦うのはさすがに無理や・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:38:21

    >>18

    仮にも命賭けた時間制限付きの攻撃がしょっぱいわけなかろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:38:34

    合力相手はさすがにタイマンじゃないと勝ち目ねぇよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:40:21

    >>22

    他の所で取り戻してたりするのかもしれないし

    キッドがロボルガを使えないと誰が決めたんだ、とかあったりするのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:41:32

    そういえばガッシュと清麿ってキャンチョメがモポルク発現したこと知らないんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:42:58

    復活するのがヴィノーとクリアで、クリアの消滅の力で博士の呪い消すとかいうウルトラCこねえかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:43:06

    一番の大本命はヴィノーだけど記憶のないワイトがパートナーとしてくるかは微妙なところだしナゾナゾ博士はかつての仲間集めで世界中回ってた実績があるから誰が来てもおかしくないしで予想がつかねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:43:56

    ナゾナゾ博士はガッシュ清麿ペアに頼む事しか出来ないと敵味方に思わせといて相手が伏兵出しきって勝ちを確信してる時に動くのにくいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:44:41

    >>33

    ねえこれ清麿を囮に・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:45:02

    >>30

    助けに来たのはその後だけど今後の動きに関わる事だし共有くらいはするんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:45:50

    スプリフォで呪い消しちゃえばいいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:46:26

    >>34

    じ、時間稼いでもらわないと動けなかったのかもしれないし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:46:48

    今回向こうが使ってきた呪文ってガロン系とウルク系と謎の花のやつとロボルガだっけ
    …マルスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:52:26

    車椅子に乗る位の小さめのミイラそしてロボルガから導かれる答えは一つ
    そうコーラルQだね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:53:48

    >>38

    コーラルQとか…

    1000年前組もガロンとかバラ使う魔物いたし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:54:07

    27という限られた枠の中でまっとうな人気もネタ人気すらもないやつを採用したら荒れそうだけど
    雷句先生たまにズラしちゃうとこあるからなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:06:45

    キッド→術のビンがない
    クリア→そもそももういない
    それ以外→心の波長が合わないのでそもそも無理

    どうすんのこれ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:08:03

    メタ的に誰だよこいつみたいなのは出てこないだろうが誰だろな
    ゴフレくらいには存在感あるペアだといいが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:10:24

    クリアもウルク使ってたからワンチャンでワイトとか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:10:38

    そもそもの前提としてミイラに受肉するには清麿達が魔界から持ってきた魂のボールがないと無理だから清麿の想定外の魔物がくることはない…はずなんだがナゾナゾ博士だと別の方法での復活とかやってきてもおかしくないのが

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:11:10

    そもそも魂とミイラと魔本とパートナーが揃ってれば残りの術は必ずしも瓶じゃくてもいいとか?
    ブラゴみるに復活前でも何かしらの意識があってもおかしく無さそうだしこのタイミングで新術がトリガーになったりして

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:11:53

    瓶からの推測だけだとフェイン、コーラルQ、マルスとかあたりだろうけど(薔薇の瓶は割れたから無し)、どれも出てきても「えぇ…?」ってしかならない面子なのがな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:13:24

    他のとこで倒したペアから奪った瓶をサンプルとして送られてたパターンもあり得る?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:18:23

    >>32>>46>>45

    この辺り考えると誰が来るのかさっぱりだ…


    ビンの術を元にすると

    本命コーラルQ対抗マルス大穴カルーラ

    ナゾナゾ博士ら人物を起点にすると

    本命キッド対抗ワイトだけど誰でもあり得る


    推定ロップスのミイラはどこかで描写されていたんだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:20:23

    >>49

    ロップスのミイラなら最初の遺跡にそれっぽいのが居たな

    他にも今回は関係ないだろうがパムーンっぽいのとかも


    復活組はまだガッシュとブラゴだけだから清麿もまだ手探りというか条件勘違いしてる可能性も全然あるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:22:13

    今想定されるメンツだと先生も気に入ってそうなコーラルQが一番ありうるかな
    本の持ち主であったグラブも天才として本編後博士にスカウトされて病院にいても違和感ないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:24:00

    病院にいたメンツは皆錯乱してるけどそれに耐えられるくらい強い人間ってことだよな
    玄宗だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:24:58

    既存キャラがヴィノーの学校の先生になっていてその絡みで助けに来たら俺は興奮する

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:25:45

    ガッシュ達の目線しか分かんないから、描写されてないだけでキャンチョメあたりが他所でキッドの術瓶が奪えていたらとか無くはないけど、なら敵方は報連相出来なかったんかってなるしなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:30:42

    >>54

    前話でえ?ヘムお前来るの?聞いてないんだけど!ってなってたな

    報連相なんてないよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:31:06

    >>52

    ナゾナゾ博士の顔が広いし登場章同じだし謎の連絡先入手実績があるからないとも言えないのが…

    いや博士の演出を待たずに殴り込むからねえわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:32:30

    そういやそもそもワイトの術って何なんだろうか
    消滅の術消えて新たな体で甦った訳だけどたぶんまた消滅の術も戻ってるってことはないだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:33:38

    >>55

    そも色んな場所あるいは世界から集めた死者の寄せ集めだからな それを恐怖や報酬で縛ってる

    ソーサラーとカードが個人個人で友好深めたりはあっても組織としての団結力なくても不思議じゃないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:36:29

    >>57

    消滅ではあるけどスプリフォとラディスは別系統なんじゃないかって考え方はある

    あと純粋に全く関係ないのはリアウルクだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:42:10

    続きが見たいわ!
    早く続きを見せてちょうだい!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:42:39

    >>59

    地味にフェイ・ガンズ・ビレルゴがラディスでもスプリフォでもない消滅呪文だな バードレルゴと関係あるかもしれんが


    スプはキャンチョメの呪文にも使われてるからセウノウス消失後も残っててスプリフォ主体のサポートスタイルとかも面白いかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:58:54

    >>49

    マルスはミイラの大きさ的になさそうな気がする

    ボラボラ(千年前の魔物のガロン使い)ならサイズ的には合うかもしれないけどマルス以上にそこ持ってきてどうする?ってポジションなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:07:47

    ミイラのサイズが小型、ミイラの特徴的な四角い頭、術の瓶がある、パートナーが学術の関連でナゾナゾ博士との交友があっても違和感ない、仲間になってもおかしくない話題性や実力がある
    ここはコーラルQに賭けるぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:09:59

    >>63

    コーラルQこんなデカくなったのか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:13:27

    早く教えておくれよナゾナゾ博士!って気持ちだぜ
    気になるところで区切るんだからもう!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:21:44

    すまん、コーラルQだったとしたらどうしても思ってしまうことがある。







    ロボのミイラ…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:41:15

    マルスに関しては改心というか仲直り(怯えてるけど)したってのが文でしか語られてないからここで改めて作中にて描写してくる可能性はわりとあるんじゃないかと思う。
    以前の悪役も味方になりえるぞって新要素にもあるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:42:42

    過去の敵が置いていった瓶を使って……って説はありえるか読み直した
    結果としては逃げた描写がなかった魔界でティオ襲ってた奴ら以外はちゃんと持ち帰ってた

    その唯一の例外がキッドの術っぽいの持ってた(瓶の中身が歯車、ガロン系も混ざってるようだけど今回の敵のガロン系と瓶の中身が違う)

    ただこの説だと清麿が気付きそうってのがノイズ
    理由を付けようとすると直接術を見てないからティオとかの説明でガロン系の瓶と勘違いしてたとかになるか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:48:39

    >>12

    その後どうなったか滅茶苦茶気になるけど絶対ねえよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:49:22

    >>5

    言ってることは正しいんだがまるで清麿が戦闘要員みたいな書き方で笑ってしまった

    そんな多少だと魔物の攻撃を耐えるみた、耐えるけどさあ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:49:50

    てか遺跡があそこにしかない訳じゃなくてナゾナゾ博士が独自に確保してた場所があったりしたんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:52:50

    ナゾナゾ博士って本読んでないのに心で理解してミコルオ・マ・ゼガルガ唱えた実績あるからストレートにキッドの可能性

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:53:11

    >>68

    ここで奪ってたとしてそれぞれ中身が誰のかわからんからな…(唯一単品で使ったロンドラドムもゾフィスと清麿やティオは対峙してないから知らない)


    ガッシュの瓶を取り返した時も他の炎やら草やら氷やらはほっといて雷だけ回収したから余計な瓶まで保管しとく余裕はないだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:59:10

    魔本のルールってぺアは固定だよな
    千年前の魔物は実質ズルだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:10:02

    棺と命ボールだけでも実は半分くらい生き返ってて、もう半分生き返るために術が必要って感じか?
    棺の中でキッドが強く求めれば新術が生まれて復活すると予想

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:11:15

    >>74

    死んだら新しいペアが出てくるんだろうけど同時に二人は出ないと思うけど明言はされてないな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:19:03

    >>31

    クリアじゃなくてワイトです…

    まぁスプリフォ使えそうではある

    パートナーシャッフルありそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:25:24

    本編からではあるけど早めに退場したパートナーがずっとバックアップとして話に絡んできたり情報をしっかり握っているのがいいよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:34:23

    誰が復活しそうなのかも気になるけど俺は「ディスコ!ディスコ!」が気になって仕方ねぇよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:44:37

    続きが見たいわ!
    早く続きを見せてちょうだい!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:12:45

    ただの台車でいいところをわざわざ車椅子に乗せて持ってきたところを考えるとベルギム・E・Oだろうなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:16:35

    鱗粉に対抗するため風系で吹き飛ばすか植物系の花粉で相殺か。まさかジキル登場?スギナでもいいけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:12:26

    >>81

    椅子で博士に因縁あるしその後改心した描写あるからマジでありえるんだけど問題はパートナーが正気になっても普通の人間ではないこと

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:17:20

    自分はやっぱりコーラルQと予想
    他の人も書き込んでるけどミイラの顔の形がコーラルQ独特の真四角の形をしてる
    四角い顔の魔物と限定したら結構数が絞れる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:30:14

    なぞなぞ博士じゃなくて車いす押してる方がパートナーなだろうけど
    ヴィノー以外で博士と一緒に居そうな既存キャラって
    ビックボインとかしかわからんなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:41:00

    >>79

    あまりに急に差し込まれたけど普通に虫のダンスと捉えたら分かりはするんだ

    真剣な殺し合いの途中でディスコと口に出して急にやり始めたからびっくりしたしサンプル内でも意味がわからなかったけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:37:57

    博士の後ろの人影と車椅子のミイラでコンビなんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:52:07

    人影が博士の後ろと車椅子押してる人で二つあるのなんなんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:09:49

    >>88

    実は2組いるとか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:17:59

    棺の形からも判断しにくいし誰が復活するかわかんねー
    コーラルQは四角な頭部で棺に近い印象もあるし敵にしてはインパクトがあって知名度と人気ある方だけど
    来たところでなあ・・・(失礼)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:24:43

    ワイト復活だと胸熱すぎる
    何でも消滅する力が「悪いものだけを消滅する」という
    良い方向に能力が変わっていたりして

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:50:36

    ベルギムE・O・・・なのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:17:59

    バリーが瓶四つは確保してるかもしれないしそれ以外にも色々アシュロンの元に集まってるかもしれない
    それが恵さん経由でなぞなぞ博士に渡っているかもしれない
    現状誰もが復活の可能性あるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:33:22

    >>90

    ピッポッパッ!!私はロボだ!!鱗粉は効かん!!とかしてくれるかもしれないだろ!?

    他の攻撃どうすんだってのはまあうん…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:08:05

    ナゾナゾ博士が連れてきた味方だぞ?

    リェエンとウォンレイに賭けるぜ俺は

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:40:34

    >>66

    ロボだって生きてるんだぞ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:50:19

    キッドが四角くなってる可能性

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:25:35

    >>52

    ナゾナゾ博士「魔物のミイラと本を用意した!コレで勝つる!」

    清磨、敵「何!本当か!?」

    ナゾナゾ博士「ウ⭐︎ソ⭐︎」

    → 敵の後ろから玄宗ドーン!

    こう言うことか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:24:34

    ナゾナゾ博士と関りあるキャラ多いから候補が大量…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:15:34

    ブルーとあのおっさん仲間になって欲しいぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:33:43

    前の回からだけどザケルガ生身キャッチは前作でも上位クラスなんだよな
    そりゃ呪文3つじゃ数の不利抜きにもキツイわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています