ユニコーンオーバーロード スレpart19

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:51:35

    ・雑談、質問、攻略、癖を含めたキャラ語りなどなど

    ・行きすぎた不満や強い否定は別スレでお願いします

    ・ネタバレの制限はありません(未クリアの方はご注意ください)

    ・どのハードで買えばいいかは各自で判断を(荒れるのでここでは質問NG


    前スレ↓

    ユニコーンオーバーロード スレpart18|あにまん掲示板・雑談、質問、攻略、癖を含めたキャラ語りなどなど・行きすぎた不満や強い否定は別スレでお願いします・ネタバレの制限はありません(未クリアの方はご注意ください)・どのハードで買えばいいかは各自で判断を(荒…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:52:34

    💎保守
    スレ立て時にレスが+1される

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:54:47

    ホドリック乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:55:14

    たておつ💎

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:57:18

    ブリス乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:57:49

    立て乙ですわ…王子様

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:59:19

    どこへでもひとっとびですよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:00:30

    保守💎💎

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:05:24

    ラピッドオーダー

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:08:23

    コルニア王家の血が騒ぐ‼️

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:11:34

    保守ついでにふとトラヴィス・ベレンガリアと一緒に過ごしてるから多分ブルーノの服って素敵な石鹸の香りでもするよなーと思ったことを供養しておく

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:14:14

    なんでパラディン雇えるようになるのクリア後なん…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:17:32

    パラディンって途中までジョセフの専用職だと思ってたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:20:05

    これは公式漫画のジョセフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:28:29

    まだ途中なんだけどクロエって強い?今んとこどう使っていいのかよく分からない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:33:12

    >>15

    見た目に反して前衛に立てる耐久はない(序盤の敵は難易度調整だろう)

    少なくともエースになれるような火力もない

    強ユニットに対して特攻を持ったり、後衛を削れる各種攻撃手段が扱いやすく、

    クラスチェンジ後はクリティカル化による火力補強が強い。

    戦略プランがしっかりしているならアクティブギフトも希少な行動増加で強い

    どちらかというと支援役と言える

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:34:52

    クロエちゃんはどこに入れても便利だったような

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:39:30

    つまりこの先化ける感じか
    声が好きだから使いたかったんだありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:40:33

    クロエちゃんいいよな
    ガンバッテー

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:43:20

    他の職もそうだけどアタッカーにしたいのかサポーターにしたいのかをハッキリさせて
    自分でバフを掛けて威力の上がったエンハンスドスピアで後列の術者系ごと薙ぎ倒す!
    飛行系が出てきたらを必中掛けてジャベリンで確実に落とす!
    みたいなコンセプトをしっかり立てておかないと後列を攻撃しても倒せない、飛行系には当たらない
    ファーストエイドが使えるPPも残らないので攻撃もサポートもダメダメという残念なキャラになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:45:02

    サージェントって人によって評価めちゃくちゃ別れてるよなーって思ってたけどそういうことか
    横からだけど納得したわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:47:03

    クロエとリディエル組ませて使ってたけど雑に便利で強かったから弱く思ったことないわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:55:27

    クラチェン前っぽいしまだリディエルが仲間になってない可能性
    自分もクロエちゃんはリディエルとセットで使ってたけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:01:24

    とりあえず会話多い仲良し同士で組ませとけばストーリーは割となんとかなった気がするし気持ち的に楽しいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:05:57

    そもそもそのクラスのカモを狙って攻撃させてればどうにでもなるしな
    弓兵だったらダブルショットやラインショットで飛行系や後列にいる術師系を設定するだけでバカスカ倒せるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:10:13

    >>25

    俺のロルフさんは強い装備も雫も優先的に回してたから

    ガッとラインショットを放ったら敵が3人いなくなるわ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:14:02

    まあ便利だけどもっと強い奴らが多いからあまり使われないってクラスだと思う
    むしろ敵として出てきたときが無茶苦茶怖い、そんなクラスだサージェント

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:14:19

    ロルフはセイバー乗せてもらったラインショットクソ強かったな 途中からアローレインに切りかえたらさらに天下無双だったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:15:15

    クロエちゃんはかわいさと声だけでお釣りくるからそこにいてくれるだけでいいんだ
    いつからだろうか 俺はサージェントが好きなんじゃなくクロエちゃんが好きだということに気がついたよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:15:48

    >>27

    騎兵とグリフォンというこのゲームにおける生命線を両方叩き落としてくるからな

    敵に居るとヒヤッとする

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:19:14

    編成考えてると気付くとどの編成にもセイントナイトかグリフォンが入ってるのはこのゲームにおけるあるあるだからなー

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:24:29

    サポートにパワーエールとアイスorサンダーセイバーだったらやっぱセイバーのがいいのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:27:36

    セイバーの方が状態異常つくしセイバーのダメージは術士側の魔攻依存だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:28:40

    PPが違うしだれでも使えるかジョブを選ぶかの違いもあるんで一概に言えんが、範囲攻撃に乗せるならセイバーかなあ
    ただ、オンラインとかだとデバフ無効当たり前だからパワーエールのほうが良いってなる場合もあるが基本セイバーかな
    純粋に攻撃強化と魔法攻撃上乗せなんで相手が重装とかならセイバーが勝るってのもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:29:14

    ドラケンでロルフがワイバーンをギリ倒しきれなかったり相手の数が多すぎて消耗するシーンが多かったもんで
    あんま今作の弓に対する信頼度がイマイチ上がりきらない
    シールドシューターにはそこそこお世話になった気がするけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:29:28

    エルフアーチャーの評価の7割はミスティックセイバーだと思う
    そんくらい強いセイバー系

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:30:04

    弓はユニフィが強すぎんだよなんだあの性能

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:31:06

    逆に弓はユニフィくらい強くないとどうしてもスタメン入りし辛いってのがあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:33:55

    必中が大安売りされすぎだからなー
    塔主シリーズとか狙撃手レンズとかフォーカサイトとかそりゃあもう手軽に付与できるんだもん
    自分でわざわざ弓使おうという気にならず、上のサージェントと同じく敵で出て来た時にめっちゃ怖いって立ち位置になってると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:38:05

    術書便利なんだけど便利なだけにもっと持てる人欲しかったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:39:51

    うちはヤーナは凍結パオーシュはトリニティレインリスペルさせてたんで最終的にイシリオン君とかが本持ってたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:40:03

    実はすごい序盤で手に入るんよなアイスセイバー
    気付かなかったからバストリアスからしか使ってなかったがもっと早く気付けばよかったぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:40:40

    ヤーナ様のおうちのやつだよね
    自分も初見普通に見落としてたわ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:43:03

    ああいう細かいの未だに絶対どっかしら何ヶ所か見落としてる気がしてならないわ
    方向音痴殿下ですまない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:44:12

    他はまあ見逃しても良いけどアイスセイバーは難易度激変するレベルのアイテムだから余計に何故気づかなかった俺ぇ!!となってたな初見プレイ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:45:28

    自分はオーシュが遺跡で蒼ペン拾ってきてくれるやつ見落としてたわ、あにまん見るまで気づかなかった
    あれ初見でわかったやついる?尊敬するわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:47:10

    オーシュ君のやつは全部で2箇所でいいんだよな…?自信ないわ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:51:57

    オーシュのやつは歩いてた時と地図埋めてる時にたまたま気づいたな、あれは確かに分かりづらいとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:55:42

    イシリオンの石のやつはわかりやすいんだけど序盤から点々とある分多分全部回りきれてないわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:56:18

    >>46

    俺は現在やれることは時間かけてでもやり尽くしたい派だからそういうのは普通に見つかるな

    まあおかげで発売日に購入したのにクリアしたのは2ヶ月後なんですけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:56:42

    まあ隕鉄石はアルビオンでいくらでも掘れるから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:58:10

    むしろ採掘場で当たると舌打ちする隕鉄石
    ポイント多いんだよぉ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:58:26

    あの石出るとガッカリするんだけど俺だけじゃないよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:59:57

    俺のアレインは発掘王として名が遺ってると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:01:45

    それ馬車馬のごとく鉱夫をこき使った悪名では?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:05:29

    アルビオンの採掘場は運が良いとマジで終わらないからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:22:03

    実は1番聞いたBGM採掘かもしれないな妙に耳に残ってるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:26:13

    >>55

    →処刑する

     聞き流す

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:27:18

    お金は10倍払うから鉱夫全員で手当たり次第に掘ってくれないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:28:26

    手数がいるんだもう解放軍全員で掘らないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:30:42

    健気に支えてくれた心優しい幼馴染に肉体労働を強いようとする図

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:40:03

    闘技場で頑張って買った装備が地図からも出てきた時の悲しみ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:42:57

    スピンオフのユニ鉱夫オーバーロードを発売しよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:45:26

    >>63

    急に来て金に物言わせてひたすら採掘を強要してくる青い髪の王子のアンチになるわそんなもん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:50:08

    この王子既に中身ガレリウスでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:50:36

    死霊術で鉱夫を死んでも働かせる悪いバルトロに負けるな!
    こっちは金で鉱夫を死ぬまで働かせる正義がある!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:55:16

    エルトリンデの身体を奪ってまで採掘に勤しもうとするアルチーナおばさんの情熱

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:56:50

    >>66

    命削って金を貯め、されど使う暇は無し

    〜鉱夫達の辞世の句より

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:15:25

    ブラックナイトの意味が違ってくるだろ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:16:56

    洗脳されて10年間も鉱夫として働かされたルノーおじさん可哀想すぎだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:19:43

    ユニコーンオーバー労働だったか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:28:59

    数百年幽世に閉じ込められてやっと現世に戻ってこれたと思ったら
    過剰労働が待っていたゼノイラの民は頭おかしくなりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:55:30

    聞いてくれゼノイラの民よ!
    バルトロに利用されるだけで良いのか!?
    君達はこれから俺の下で馬車馬のように働くべきなんだ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:07:47

    >>73

    これは六賢人(労働基準監督署)を無視したアレインのルートだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:08:10

    もう対消滅してくれって思ったね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:41:41

    聖廟(労働基準監督署)がちゃんと各国に点々とあるのが無駄に説得力あって草

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:43:35

    初代殿下の死因が恐らく過労死の世界線か…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:46:02

    俺も頑張るからみんな頑張ろうの世界線

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:47:09

    これじゃサナティオやアラミスあたりの行動が頭おかしいようにしか見えなくなるからやめてもろて

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:49:30

    バストリアスブルーで獣人を支配してやることが採掘か…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:17:39

    採掘に嫌気が差してストライキを起こすエルゴールくん

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:06:24

    盾持ってるキャラはとりあえず前衛〜って思ったけどリーザ思ったより打たれ弱いな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:09:50

    ランツクネヒト辺りも前衛か後衛か迷うよね
    ジェレミーは後列が余ってた部隊に無理やりねじ込んだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:19:18

    基本的に回避が強い気がするこのゲーム

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:41:03

    ジェレミーといえばあいつ試しに処刑した時申し訳ないけど笑っちゃった
    まさか思いっきり斬りかかってくるとは思わなかったがそうだよお前はそういう奴だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:50:00

    ベレンガリア鬼つええ!このまま逆らうやつら全員ブッ殺していこうぜ!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:53:38

    >>86

    って思うじゃん?離脱された時すげえショックだったわ主力にしてただけに

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:55:49

    他のダークマーキスと比べて姉貴だけ明らかに加入時期おかしいからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:12:03

    >>88

    でもきちんとダークマーキスだから普通にバランスブレイカーなんよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:14:43

    そういや、誰か存じていればありがたいんだが
    ドゥームナイトのブラッドアーツって、血月のイヤリングのブラッド系効果+30%って乗るかな……
    バストリアスくらいで、砂漠組で組ませたリーザ共々いい活かし方がないか考えてる。
    2人とも前衛ですぐ落ちるのが現状ネック

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:35:08

    ドゥームナイトの耐久問題はシャーマンやベレンガリアと組ませると解決できるぜ。敵の攻撃をボロボロに下げて殴られても平気の状況を作る
    本人のダークフレイムの威力も上がるからシナジー的にも良い

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:41:22

    ダークマーキスの加入ってよく考えたら姉貴の次はナイジェル殿まで飛ぶんだったか
    そりゃバランスブレイカーだわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:45:15

    シールドシューターは前衛に出すことを推奨されるけれども
    基本は庇ってもらう前提で、本来のカバー役が危なくなったらエイドカバーするみたいな感じかなぁ
    一発で死ぬことはそうそうないが、何度も耐えるのは難しいという微妙な耐久

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:58:25

    >>90

    乗るよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:59:52

    昨日買ってきて今からやろうと思ってるんだけど序盤やっといた方がいい事とかオススメ攻略順とかある?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:01:07

    ブルーノに鉄塊みたいな武器持たせてAPガン盛り全体攻撃ブッパマンやらせてるんだが思ったより強くないな
    行動速度下がるせいでこっちが動く前にタコ殴りにされる
    フェンサーに回避させるか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:02:35

    バーサーカー、ワーライオン、アーマリアが抱える悩みだからなあそれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:03:18

    始めたら先ずオプションから ステージ開始時ポーズ を設定しておくことをおすすめするよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:04:14

    たまにある飛行に無効化される全体攻撃腹立つわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:09:13

    序盤ならともかく中盤以降行動速度が遅いアタッカーってそれだけで無茶苦茶ハンデだからなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:09:21

    >>94

    >>91

    >>93

    感謝アローレイン

    編成考えるの楽しいゲームだわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:10:51

    >>95

    ネームドの仲間を加入させたいなら

    ・悪事を働いてようが何だろうがとにかく「許す」「見逃す」「仲間に勧誘する」選択肢を選ぶ

    ・マップで話すアイコンが付いてれば特定キャラを隣接させて説得しておく

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:12:16

    >>102

    なるほど…

    反対にコイツ仲間に入れたくねえってなったらその逆をすればいいってことか


    ありがとう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:14:46

    まあ仲間になっても使わなきゃ良いだけだからな
    代わりのユニットは専用職キャラ以外なら64人まで追加できるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:20:34

    >>103

    特定ユニットから連鎖して仲間になるやつとかいるんで基本的にはいらねえと思っても加入させとくと良いぞ

    そこでしか手に入らねえアクセサリー持ってきたりもするからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:21:29

    >>105

    マジか… 友達100人できるかなしにいってくるわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:22:40

    後半の敵はダメージが増えてくるので何かしらの対策しないとかなり厳しい
    考えうる限りのHP最大値UP効果を盛りまくったブルーノが1ターン目の攻撃すら行わずに
    サンドバッグ状態でブチのめされた時は流石に悲しくなった

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:25:28

    極論どのユニットにもドルイドが欲しくなるから困る

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:27:34

    マンドランとかいう天のかけら15個分の男

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:28:56

    追撃のイヤリングという価値も有るぞ
    こっちはオンリーワンだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:34:45

    モニカだっけ
    断ると欠片めっちゃくれるやつ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:34:48

    その場で天の欠片15個ってのもまた魅力的なんよなあ
    ねこみみフード、サウザンドセプターを使える時期が圧倒的に早まるのはデカい

    まあ最終的に無限に取れるものだから悩むところだけどな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:43:56

    バッドエンド行くときにはめっちゃ欲しいんだけどね>マンドラン処して天のかけら15

    強力なアクセがあんまり手に入らないのとコルニアでは流石に採掘でかけら狙うのは厳しいのとで

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:49:09

    アイツらなんやかんや会話が面白いんで仲間二人と引き換えと考えるとコレクター精神が邪魔するんよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:55:37

    処刑できる連中に限って会話面白いの多いよな
    盗賊2人もそうだけどモルドンとかオーシュとかメリザンドとかジェレミーとか

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:56:54

    そもそも処刑できる連中はその時点でだいぶインパクト強いからな、みんな印象に残ってるわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:57:49

    >>92

    ナイジェルはむしろ加入が遅すぎる公式サイトにもいるのに

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:59:21

    ナイジェルサナティオ、ナイジェルスカーレットの会話見るの楽しみにしてたのにな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:02:08

    きちんと仲間になるユニットなのに扱いがアルチーナエリゴールと一緒なのはどういうことやねんと

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:03:59

    まあ性能は確かにそれだけの性能してるんだが…姉貴仲間になるんだしサナティオといっしょに仲間になってもよかったと思うんだがなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:09:32

    しかし、戦後処理はホント大変そうだよね。

    直前まで虐殺してたコルニア兵(ゼノイラ憑依)は正気に戻った後、その所業で絶対PTSDになるよ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:12:17

    ルノーみたいに生き残った人からの風当たりも強そうだしなあ
    全世界的にその辺の声明出すしかねえと思うが

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:12:32

    ルノーおじさんの時点で見ていて可哀想だったしな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:14:17

    ルノーおじさんは当の本人が目茶苦茶悔やんでるのがほんと可哀想でなあ
    本人全く悪くないのに

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:16:12

    完全な真相知ったらユニコーンへの敬意もかなり変わると思う
    発端こそ内ゲバ脳のゼノイラトップ連中が原因だったけど
    数百年もの間許さないユニコーンの怒りによる罰が狂わせたようなもんなので

    ただフェブリス大陸にとってはこの大戦で膿を出しきらないとヤバかったのも事実で
    コルニアとドラケンガルドは戦争状態継続
    エルヘイムは一部の人物の交流を除いて知らん顔
    バストリアスは獣人同士の不理解と迫害が潜在していて
    アルビオンは聖教ファーストのヤバい奴が量産されてた

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:18:17

    まあ神ってそういうもんだからな
    禁忌を冒すことに対する締付けはそんだけ強くしないとアカンってのもあるだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:21:21

    神は徹頭徹尾慈悲など与えないシステムでなければもっとたくさんの不幸が発生してしまうからな
    まあ神というシステム超えてゼノイラ人…っていうかバルトロが悪辣だったからこそ今回の事件が起きたわけだが

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:30:08

    バルトロが徹底してカス野郎なだけに殿下の必殺技一撃でで気持ちよくワンパンできるの最高

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:38:07

    バルトロって確か6人編成してた気がするんだけどあれずるくない?俺もやりたかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:38:18

    バルトロはライブラリですら「こいつが何をしたかったのかよくわからない(要約)」とか書かれてるの草

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:38:50

    絶対バルトロよりガレリウスのがボスとしては強かったわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:39:54

    まあイベントボスだしなバルトロ
    あとアイツ凍るんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:40:00

    >>131

    事実上のイベントバトル枠だよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:40:48

    まれに指輪外れてるの気づかないでバルトロにボコボコにされたって人見て気の毒な気持ちになる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:42:30

    直前の単騎ガレリウス倒せるチームならそのままぶつけりゃ勝てるからね
    3人以下になったら王子のアストラルブレードで一列まとめて消し飛ぶし

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:43:53

    バルトロの殴られた時のモーション好き
    妙にコミカルだから殴りがいがある

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:44:18

    >>130

    自分の研究成果が本当に凄いものだったから

    それで何でも出来る自分の欲望に歯止めが効かなくなったんだろうなぁ。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:45:16

    >>136

    バルトロは本当にモーションがぬるんぬるん動いて面白い。

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:48:16

    強いて言うならバルトロの目的は真理の探究になるのかな?
    積み上がっていく自分の知識や魔術、膨れ上がるこうしてみたい、ああしてみたいという欲望
    それらが全てある意味、良く言えば自己研鑽、悪く言えば底知れぬ欲求の為に動いているから

    そら自分のやれることをして相手が動揺(特にエルヘイムの亡者兵士とか)しているのを見るのは楽しいだろうし、
    自分の知らないこと、分からないことを探究していくのは面白かろうよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:50:01

    >>138

    メテオスラッシュでしばくの楽しいよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:50:09

    なのでその研究成果を俺と俺の嫁で爆破してやるんだ!ざまあみろ!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:51:14

    最終決戦に関してはマジでざまあみろ!だからな!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:52:01

    現実の科学で言えば光速を超える手段とか無尽蔵に引き出せるエネルギーを発見したようなもんだと思う
    今まで物理的に不可能だったことも可能になるのでやれることが爆増する

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:54:52

    >>130

    それバルトロの所業や研究成果が後世には遺ってないって証拠でもあるんだよね

    下手に情報があったらオーシュやセルヴィみたいに遺跡を調べる奴がいると

    第二のバルトロが生まれることになっちゃうので

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:55:22

    イベントシーンでふわっと消えるバルトロ好き
    所業は嫌い

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:46:27

    >>129

    いいよな6人編成

    ママ上隊に殿下入れたかった…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:57:50

    イヴェイドみたいな効果ついてるマントいくつかあるけどあれって強いのか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:00:49

    ナイトイヴェイドは強い

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:21:20

    全く役に立たないわけではないけどそのキャラが本来持ってるパッシブスキルのリソースが食い潰されちゃうし
    カバーされて攻撃を全く受けないのなら装備枠もただ減るだけなので何も考えずに付けても無意味になる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:27:52

    ブレイカーに対しては強いんだけどブレイカーに対してだけ発動制御は難しいし、
    それなら初めからシーフ前衛の部隊を持っておくのがいいってなるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:29:33

    自分は使ったことないんだけどやっぱかなり癖強い感じなのね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:34:02

    上のナイトイヴェイドだけは強いのも夜限定でリソース食わないからだからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:41:46

    重装特攻ガード不能以外は、基本的に盾で受けるのが一番だからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:45:26

    このゲームの夜限定は条件満たすの簡単なくせにめちゃめちゃ強いのが良いよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:48:46

    シーフの元々の回避率が高くて素でヒョイヒョイ避ける
    そのうえで命中するはずの攻撃が当たらなくなるって厄介さが二重に効いてるのが強み
    なのに普通に100%命中する奴が回避で回復や防御で長時間耐えるためのPPをさっさと使ってくれたらむしろ楽よ
    仮にそいつだけが生き残っても適当な部隊で追撃すりゃ終わるだけだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:24:11

    >>122

    「ゼノイラは人を洗脳する悪逆非道極まる邪術で世界を混乱に陥れていたが

    コルニア王家に代々伝わる至宝に宿る一角獣の力がそれをはねのけた!」とか

    コルニアの威光が増し増しになって統治の早期安定化につながるから

    「声明を出すしかない」というよりは「声明を出さない手はない」と思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:24:57

    キトラ最初は何だこの髪型!?って印象だったのに使ってたらかなり好きになった、キトラお前かわいいよ あと単純に強いし

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:28:42

    ブレイカー女子ちっちゃくてかわいいんだよね身長いくつくらいなんだろ150cmあるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:31:53

    普段馬乗ってるから分かりづらいけどミリアムちゃんも意外と小柄で可愛いんだみんな見てくれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:32:17

    回避特化は無数にある必中に撃ち落とされるし防御特化は魔法とブレイカーに殴り倒される
    つまり回避が高くそれでいて防御性能も高めのユニットだとこの欠点を無くせるわけだ

    オンラインでエリゴールが暴れ散らかしてるのはまあこれが理由だな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:32:32

    >>157

    ブレイカーは雑に強いからな…キトラはようやっとる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:35:24

    キトラとフラウとミリアム3人とも小柄で可愛いんだよねエンディングの後日談のところ大好きだわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:36:31

    夜間のエルゴールは強すぎて怖かったダークマーキスはすげぇや

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:36:57

    薔薇騎士団は意外とバランス良くてまとめて運用できるのが良いよな
    まあ強ユニット寄せ集めなんだから弱いわけねえけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:39:42

    >>160

    奴は防御性能の高い回避盾で火力が高くてデバフも付与してくるという無法ユニットだからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:40:57

    そういや立ち絵見てて同じ職でもメリザンドとリア殿の乳のサイズが違うことに気がついた
    メリザンドが盛られてるのかリア殿が削がれてるのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:41:58

    それはお前一人だけ抉れてるフラウに対して…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:43:52

    すまねえフラウのはセレストと並べるとあまりにもその…なんというかでなんかもうナチュラルに受け入れていた

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:51:32

    >>163

    あいつ古都でマップ上にいるのを試しに動かして見た時点でめちゃくちゃ強くてビビったわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:53:12

    エルゴールの勝利ポーズ大好き自分がやる分にはめちゃくちゃ気持ちいい

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:54:18

    リア殿とメリザンド様の乳関係の因果は分からないが…
    フラウとセレスト&モブグリフォンナイトの乳因果に関しては
    先にフラウが作られて、そこから乳を盛られた(byシガタケ)という話なので

    決して乳を削られた訳では無く、そもそもの話としてフラウが素体なのである

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:56:32

    フラウだけそのまま貧乳にしようぜ!って思いついて実際にそのまま実装したのが面白すぎるしフラウ好きだわ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:58:51

    てかリアやドスケベエルフ姉妹もそうけどイラストでは普通にあるんだ
    ゲームでは何故かペタン娘になってるけども

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:25:04

    ルノーおじ!!誰がなんと言おうと俺はあんたが大好きだマジでかっこいい

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:31:07

    イデアの鏡は罠だ気づいたら全員銀髪になってら
    どうやら性癖を映す鏡だったらしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:25:18

    エルゴールはPPの補充までできるのがヤバい
    タフネス使わせても補助やらせても強い
    イービルカバーが無かったらストーリーでも勝てる気がしない

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:54:22

    ちょっと聞きたいんだけどフェザーシールドがいる時だけヤーナとオーシュに魔法攻撃しないようにする作戦指定ってできたりする?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:08:59

    フェザーシールドがいる時はそもそも出さないかサポート用の杖持たせるといいよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:09:46

    >>177

    基本的には反射されても痛くない呪文をそいつがいる間だけ使わせるようにする。

    ソーサレスなら低威力のマジックミサイルを最上段にして飛行系の敵・重装系の敵に設定するといる間はマジックミサイルしか撃たなくなるし、マジミサは反射されても痛くない

    リフレクトもPP使うから低威力のこれで枯らせる

    ウォーロックならまあ炎上耐性つけた上でファイアーボールかな


    そもそも論言うなら魔法使い入れた編成をフェザーシールドがいる隊にぶつけるな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:15:23

    アルビオンだけ急にシャイニング連打されたり魔法全反射されたりしてビックリするわ
    フェザーボウ卑怯だろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:19:44

    ストーリー中の暗闇は敵でも味方でもつええよ
    セルヴィのサンドストームには世話になった

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:21:53

    フェザーシールドはバステ対策も完備しているから、火力で落とす以外の対抗策をとりづらいのも難儀よね
    フェザーボウも専用対策装備を要求してくるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:21:55

    暗闇天使対策としては塔守の槍、名もなき塔守の槍等の暗闇耐性装備、アルビオンをバストリアス側から攻めて城塞都市の近くの塔にある灯火の指輪を使うとかかな
    ドルイドに羽付けてパッシブカースで弓天使狙い撃ちでPP削るという手もある

    灯火の指輪は暗闇無効装備かつ全体の暗闇解除して暗闇耐性を付与するグロウライト使えるのが大きい

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:24:16

    >>182

    火力自体は無いから必中付与したブレイカーで殴り倒すのが一番かなあ

    バイキングホルンでガー不付与してイーグルアイとかで必中付与して殴り倒すとかでも良いが

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:24:34

    フェザーシールド入り編成はかばうが必中になる性質を利用して
    グランドスラムみたいな全体攻撃をブチ込んで圧殺するの楽しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:26:22

    デカいフェザーシールドをちっちゃいブレイカー女子が吹っ飛ばすの絵的に映えるし楽しいわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:27:08

    このゲームにおけるブレイカー高評価の何割かはフェザーシールドのせいだからな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:29:14

    フェザーシールドに完封されるオーシュがロルフとの会話で盾持ちのデカい天使はおかしいみたいなこと言ってたのちょっと面白かった

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:31:55

    >>188

    でもフェザーシールドのフォドキアとオーシュの会話はガチのシリアスなんだよな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:32:54

    もしかしてエルヘイム側からアルビオンに突っ込むとレーニスもウメルスもスルーすることになるのか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:33:29

    ルノーさんに並ぶほどのお労しい枠だよなあフォドキアさん

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:34:09

    コルニア、ドラケンガルド、エルヘイムと攻撃寄り編成で全部どうにかしてきた所に
    突如お出しされる暗闇を配布したり、魔法を反射したりする害悪天使どもめ~!!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:37:03

    急に難易度上がったなって思ったのはバストリアスだけど対策必須なのはアルビオンとやはりどっちも後半なだけあるわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:42:36

    アルビオンってシナリオ自体は一番短いよね
    対策してしっかりレベリングして挑んだのもあってあっという間に終わった

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:45:36

    最短なら3ステージだかでクリアできるのか?
    にしてもサナティオのとこのマップ広すぎだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:48:00

    🌀みたいな感じになっとるからな
    おまけにナイジェルが足遅いんでそれに合わせて移動することになるし

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:50:50

    ナイジェルの部下2人くらい事故っちゃってごめん

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:02:49

    誰もスレ立てないみたいだからちょっと行ってくるわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:03:09

    どなたか回線つよつよ殿下次スレを頼めんか…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:04:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています