前方脚質で挑むルムマの日常風景

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:52:57

    ①良い感じに大逃げが引き延ばす。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:54:01

    ②ある程度後方を引き離して終盤に入り(セイリオスも発動)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:55:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:57:16

    これはもう勝ちでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:58:31

    (差しの追い比べが突っ込んできそう)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:58:48

    ❗追い比べ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:59:36

    ③ラモーヌは超大外,②で4位だったネオユニはほぼ最内
    (あと逃げの加速が足りないから白キタは既に3位)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:00:33

    ④内を選んだ2人が追い比べ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:00:37

    クラちゃんの固有に耐えきれないわコレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:00:56

    大逃げ逃げ先行はキツいんじゃない?
    大逃げ逃げ逃げのがまだいい線行きそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:00:56

    ⑤はい。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:01:52

    ⑥3着。
    これが日常

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:03:05

    3人ともどんな仕上がりで挑んでんのさ
    そもそも弱かったらスレタイみたいなこと言ってる場合じゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:03:50

    >>13

    ちと待ってて

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:05:05

    UD4とUD5見えるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:12:09

    大逃げ逃げ逃げか大逃げ先行先行の方がいいんじゃないか?
    追い比べしてなんぼだから次チームだけで追い比べが可能な体制は整えておかないと

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:12:22

    大逃げスズカさん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:12:44

    白キタ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:12:45

    >>16

    次→自

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:13:04

    ラモーヌ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:14:25

    たぶんそこじゃないとおもうけどラモーヌは上位人気取れてるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:14:42

    大逃げ逃げ先行って追い比べ出せるんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:14:59

    なんでラモーヌに王手がないんだよ
    エルはどうなってんだエルは

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:15:38

    >>22

    逃げの白キタと先行のラモーヌが近いレーンにいると出ることがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:16:05

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:18:21

    仕上がりどうこうは置いといて分かりみが深い
    というかここ一週間くらいで先行もルムマからほぼ絶滅したな
    マジで後ろが強すぎる
    昨年末もこんなこと思ってた気がするが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:18:39

    中盤も終盤も速度×秒数の値は変わんないとおもってねぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:19:36

    先行メインにするなら先行2以上は出したい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:20:56

    ラモーヌに王手ないのはギャグか?
    あと終盤薄いラモーヌに決死を積まない選択肢はないと思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:21:54

    ルムマは煮詰まったサンドボックスだけどそういうのだけが浮かんでくるラウンド2以降のことを思うとねえ…
    逃げが強いとただの逃げ祭りになるのに弱かったら弱かったで幸運(笑)逃げになって順位条件のせいで全部壊されるのが健全なすくみしてない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:22:49

    まあ府中2400の後ろが強いのは現実も似たようなもんだし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:24:06

    ラモーヌに王手ないって言われてよく見たらなくて笑った
    会心の一歩すらないんどすか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:26:54

    細かいところだとこの編成で行きたいならラモーヌの垂れウマと地固めは要らないだろう
    半ば死にスキルになってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:27:36

    >>29

    セイリオスと紅焔ありゃ十分だろ、と思ってた時期の傑作でさぁ・・・

    このラモーヌが渾身の出来でルムマでの平均順位が最も高いから更新できてないのさ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:28:05

    スピ枠をドゥラヴィブロスで育成してるみたいだしドゥラをエルにしてもう一回だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:33:30

    先行2逃げ1or先行2大逃げ1にしたとたん勝率が上がりだしたんだが??単逃げの方が勝ちやすいのかよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:36:27

    >>36

    逃げのスキル構成見たいです

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:36:45

    >>37

    白キタ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:38:25

    >>38

    ありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:38:42

    逃げと大逃げが道中競り合わなくて伸びてなかったって事かな…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:42:53

    >>40

    何回かルムマ回して感じたのは

    ・大逃げ逃げ先行→大逃げ(or逃げ)で先行と後方脚質の差があまり変わってない

    ・先行2人が良い感じに追い比べを出しやすい

    が勝因か。

    2着は紅焔だけ,3着はセイリオス+紅焔で最終直線時にいい感じに隣に来やすいみたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:49:43

    >>34

    府中2400の先行差しに王手が必須なんて相当昔から言われてたような…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:52:17

    >>42

    あんまり効果感じないんよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:57:59

    あんま効果感じないというなら王手より先にギアかセイリオスのどちらかを抜くべきですね
    それ以前に真っ向垂れウマを抜くべきですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:59:29

    真っ向垂れウマってあかんの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:01:28

    >>45

    王手とかギアとかセイリオスとかの最速に近い加速揃ってる中でランダム加速の期待値は下がるよねって

    垂れウマは差し以降なら有効に働くかもしれないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:01:57

    >>44

    今後再走って更新する際は

    ラモーヌ→セイリオス・垂れウマoutアンスキin

    で会心があれば入れるけど王手より中盤のネバギブ選ぶかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:04:11

    普通に加速負けするだろ王手なければ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:05:27

    >>48

    中盤でバ身稼げるなら王手によるバ身損失を補充可能理論よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:05:37

    なんでアンスキ積んで王手積まない思考なのかこれが分からない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:06:03

    勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなしというがまさにそれだよね
    勝てないって言われても他の人が積んでるスキル積んでなくて必要性感じないけど勝てませんって言われても知らんがなってなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:08:13

    なぜ独自性を求めようとするのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:14:18

    >>51

    一応このスレは元々「ワイのルムマでの負け方ってこんな感じ」以上のことは表現してないで??

    ただ>>16のアドバイスに従ったら勝ちが突然増えだしたからワイにとっては思いもよらぬ拾い物を得たけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:16:17

    先行に必要なのはギア王手でセイリオスは不要ではないけど難しい立ち位置
    ひとえに先行で終盤入り前に3位って辛くねって話
    これも編成やマッチングによるんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:16:18

    そもそもラモーヌって差しの方にした方が強いんじゃないの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:18:36

    >>55

    先行先行で追い比べするのがポイントって話じゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:19:09

    まあ挑むなら頑張ってねって話

    王手積まないまま行くなら積んでる人が勝っていくだけだろうしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:20:09

    又聞き知識で申し訳ないが王手ギア前提のあっぱれは終直すごく速度継承並の効果あるとか
    いくら中盤にこだわっても終盤火力ないと競り負けるから少し意識変えた方がいいかもね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:22:22

    今回の先行は追い比べ出さなきゃ後ろに勝てないしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:23:22

    >>58

    正直今はモノクルタキオン・オペラオー・白キタを祖父母に仕込めばよかったとは後悔している

    でもレポート突っ込んだ便利な因子からは手を離せないんや…

    過ぎたことはしゃーなし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:23:45

    見て見てワシのシュヴァち
    自前のユニドゥラに全く先着できないの(笑
    正直セイリオス要らんよなぁ
    それよかあっぱれとかバルカローレとか欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:24:56

    >>61

    シュースタシャドブレは先行に合わなさそうだがそれ以外は強いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:26:48

    >>62

    まぁたまに差し返したりするし……

    因子作りしだしたころの野良ルムマ環境だと逃げそこそこいたから機能すると思ったんだけどなぁ

    レポート入れまくっちまったよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:28:21

    >>61

    自前でユニドゥラ出してたらそらセイリオスいらんわな

    大逃げ逃げ先行で固めたチームなら有用

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:32:44

    >>61とても強くて先行として理想的

    でも無情にも差されそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:31:18

    先行×2編成のラビット要員として逃げ入れる必要あるのはわかるけど、大逃げである必要ある?
    むしろ大逃げだと先行と間隔空きすぎて追い越し対象として認識されない説ない?
    逃げ、特にデバフ撒ける通常アイネスで、トプランや遊び出したり温存回避したりして終盤手前まで頑張ってもらう方が引っ張れるんじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:43:41

    先行2と差し1でルムマ回してるけど全然先行勝てないわ
    先行は垂れウマいらないかもな…たまーに最速で出るけど最終速度ガン積みの方がまだ勝ち筋あったかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:13:41

    >>66あくまで現在大逃げ1先行2で安定している私の持論。なんだけど、

    ①ラモーヌは中盤力が鬼。並の逃げ程度なら飲み込める。

    ②ラビットについての私の理想は中盤ギリギリまでの1位保持。

    ③先行2だから先行同士でペースアップモードに入ったりできる。

    →単独で引っ張る力は大逃げスズカ(終盤スキル0)が最適と判断した感じ。

    アイネスのデバフは好ましいとは思う。でも

    ①固有スキルが中盤に発動する

    ②最大集中

    を理由にスズカ選択するかな。逃げでもよかった、はその通りかもしれない。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:15:43

    あと最大の理由は持ってなかったこと。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:34:20

    先行勝たせたい場合は逃げでバ群伸ばして先行のカタパルトにするような動きさせた方がいいのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:43:34

    >>70

    カタパルトに出来る程度には垂れウマには信頼できないと思ってる。

    普通の差しは終盤直線強めで中盤力が弱いからラビットと中盤つよつよで突く感じ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:10:27

    61です。パッとアイネス作って見たけど良い感じ♪
    (デバユニドゥラの方が絶対勝率良いだろうけど)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:12:08

    うわ読点多いやつかよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:17:53

    むしろ決死の覚悟&全身全霊の価値がよくわかってない
    いろいろ情報漁ると王手ギアセイリオスに次ぐ必須枠扱いされてるのにいざそれを聞くと「場合による」って言われる
    終盤速度が充実してるキャラなら不要といわれるが現状その条件に当てはまるのって自前で持ってるネオユニくらいじゃないの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:20:38

    >>74

    決死はともかく全身全霊はどうやって抜くの

    富豪でもない限りシナリオ進化できる全身全霊は抜けないでしょ、特に先行

    決死は先行なら不発するかもだし抜くかもね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:23:39

    >>74

    ここ先行スレだから先行前提で話するけど当然どっちも必要だと思ってるよ プラスでバルカローレと真髄体も欲しいし

    決死は最終直線中に順位変動して条件順位満たした場合即出るから一旦差された後に決死で差し返すムーヴができる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:24:10

    育成シナリオ上ヒント確定取得である

    全身全霊に至っては下位ヒントまでもらえる(不運でなければ)上にシナリオ進化対象

    割高になって取らない場合もある決死はともかく、全身全霊は他のプレイヤーもみんな積んでくる(アガ来たなどに積み換えてる可能性もあるけど考慮しない)

    みんな積んでくるのにそれを積まないなら一方的に不利負うだけなんでそういう意味で必須

    >>1の王手積まない問題と一緒

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:25:55

    単純に追い比べ出して勝ち切るのが先行の勝ちパターンだから追い比べできないような速度じゃ勝てんのよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:26:02

    >>76

    それ初めて知った

    >最終直線中に順位変動して条件順位満たした場合即出るから一旦差された後に決死で差し返すムーヴができる

    内部的に発動地点決まっててそこで条件満たしてないと不発するタイプかと……

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:54:13

    >>74

    簡単な話さ

    王手(1〜6)、紅焔ギア(1〜5)で中盤スキルモリモリ出なくても加速できるし、みんな加速するから終盤の速度スキル合戦になるんだよ。

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