これ強いのかな…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:55:10

    わざわざこれピックしても行動追加もないから使いづらそうな印象があるけど
    ことねや手毬みたいな行動追加アイテム持ちと組み合わせたら印象変わるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:58:25

    初動カードはそれだけで強いから初回2回行動アイテムとやる気アップスキルを同時引きする運があれば理想のスタートになれる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:58:34

    デバフがある代わりに効果が強い型が生まれたらワンチャン

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:58:56

    +になると次ターンカード強化が付くけどそれでもまだ微妙かな…
    トラブルカードが増えて「引いたらデバフ」みたいなのが来たら輝くかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:01:45

    まあこれから次第ではあるだろうけど現状意志とか前夜積み積みしたくない?ではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:02:33

    今のところひなたぼっこをノーリスクで積めるくらいしかいい所ないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:02:42

    例えばドリンクで毎ターン体力追加で1減るけど、好調のバフを倍化するドリンクとか出てきたら
    組み合わせたらクソ強そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:03:08

    現状デメリット無くすより元気積むかライフで払ったほうが効率いいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:03:13

    加点には影響ないから難しいよね
    正直やってて消費増加や元気増加無効に困った事少ない(引きでカバーされやすい)から初動としては意志と前夜叩けるだけ叩いた方が強いと思っちゃうし
    この枠に他の優秀なカードが初手に来る可能性があって、試験の1ターン目は得意科目だからそこ埋めるのも厳しいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:04:38

    やる気型でそもそもハイテンション取らないしなぁとかはあるし、既に言われてるがあんまりやってほしくはないけどこれから強制デバフやらトラブル増えたら出番あるかもねって感じか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:05:12

    元気追加無効のめちゃくちゃ強いカード出たら使えるかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:06:44

    でも現状存在するカード達が既に強いからわざわざそれを押しのけてまで優先されるつよつよカードってどんだけ強いのよってハードルの高さはある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:06:50

    でもこのカードが輝く環境になったらかなり大変そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:07:32

    現状強化してやっと金ドリンク相当のゴミ
    メモリー虹枠の邪魔してくるから取らない方がいい
    今後何かしらに使いそうではあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:09:35

    現時点ではあんまり強くない
    今後デメリット付きの強カードが増えたら強そう
    でもだいたい開幕は別の踏むんよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:10:26

    元気回復量下げてスキル回数+1とかなら初動にあってもやる気のデッキ一周後に撃っても強いスキルになれたと思うんだけど
    これ積んでカバーするほどのカードがないからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:10:48

    これを前提とするぐらいに強いカードってかなり踏めなきゃ死みたいな感じがありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:11:03

    現状だと永続ならまだしも1回デバフ弾けたところでほぼ意味ないからまあ弱いですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:11:39

    これよりファンシーチャームとかに開始時ついてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:13:46

    これって元気玉の体力半減も打ち消せるんだったかな?
    元気玉2連のパーツと聞いたことあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:13:54

    >>19

    まぁあの辺は初手で来るのがランダムな事でバランスとってる感はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:19:28

    >>19

    そのうちPポイントを150だか200だか払って「開始時手札に入る」を追加できるようになるかもしれん

    あと「山札にある限り確定で最後のターンに手札に入る」も追加できるようになったりせんものか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:30:57

    やる気詰みが出来ないセンスでもこれ手に入る頃には魅惑の視線とか夢とかで体力倍加の効果を軟化出来るから全く要らない
    テレビ出演よりはマシだけどランク詐欺のカスカード満たないカススペック元気が15以上付与されるとかならまだ候補になった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:31:55

    青汁飲んだときこいつが来ると悲しくなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:40:11

    最終ターンで青汁飲んでこれ来た時のガッカリ感

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:46:51

    低下状態無効が現状弱いからな
    体力消費倍加とか元気増加無効が適当に流せるし
    多分次ターンn枚カードがトラブルに変化とかが出れば強くなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:52:07

    こいつ結構な頻度でセンスロジック両方に出てくるから嫌い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:58:40

    低下状態無効(1回)


    _人人人人人人人人人_

    >  ( 1 回 )  <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:53:17

    >>13

    初期の頃に使い道なかったのが追加カードとシナジー発揮して環境壊すとかTCGじゃよくあるからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:19:59

    >>13

    多分対面がデバフばら撒いてくるってことだろうしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:22:48

    現状はターン食うし打点もないしで弱い
    今後のデメリット付きカード次第だがその頃にはもっと使い勝手のいい低下無効が出ていそう
    それでもPLvだけで出てくるって利点はあるかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:43:29

    1ターン目の他手札が酷いなら打つことがあるくらいか?
    そもそもこれを取るかどうかという話もあるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:45:43

    一応強化したら次ターン最初に配られたカードに強化が入る
    なお使い勝手

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:21:10

    ハートの合図の元気半分とか踏み倒せたらなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:22:48

    一瞬ハートの合図のデメリット踏み倒せるんけ?と思ったけど実際どうなの?
    低下状態って何を指すのかわかんねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:23:31

    スタートダッシュの体力減少増加とかかなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:19:38

    >>35

    ダメです

    まぁあくまでも追加コストの位置付けなんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:21:26

    呪いデッキとか実装されたら強そうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:26:57

    超絶デバフを防ぐor踏み倒すためにあるようなカード
    その手のがない現状では無用の長物に近いな

オススメ

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