ワイルズPV2について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:04:07

    来たので

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:04:28

    日本語版


  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:05:51

    動きは完全にウロコトルなのに
    デカい+群れで襲ってくるの怖くね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:07:12

    男キャラが名前ありNPCで女キャラがユーザーキャラかな?
    ライズみたいに選択したキャラボイスでNPCとはある程度の掛け合いする感じかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:07:21

    クロスプレイ対応おめでとう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:07:49

    うおッ バーラハーラの頭キモすぎちゃんかよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:09:00

    女ハンターさん意外と声が低くてビックリした
    ボイスによってストーリーの台詞差分があるのか気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:10:17

    武器の二種持ちシステムはこういう時に使うんだなとセクレトに乗ったままボウガン発射する場面見て思った
    メインの近接だけじゃなくサブのガンナー武器も使えるようにしないとだめか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:11:22

    顔キモい熊、顔キモいサンドワームと来て看板っぽいモンスターのカッコよさが染みる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:11:33

    慣れるんだろうけどなんかモンスターが揃いも揃ってキモいのが多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:14:18

    どういう構造しとるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:15:31

    天井に張り付くモンスを攻撃するためのボウガンか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:16:40

    >>10

    素材の味を生かして古き良きキモンスターであるギギネブラの復活を期待したい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:16:59

    >>4

    プレイアブル同士でも会話あるのに驚いた

    両方ともキャラクリできると嬉しいけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:17:59

    >>11

    歯はあるんだな…舌じゃなくて口蓋なのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:18:38

    >>11

    眼が無さそうだしフルフルの親戚っぽい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:20:13

    なんか今のところ出てきたモンスは上手く言語化できんけどモンハンっぽくないよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:20:16

    >>16

    まあコイツ海竜種だから系統樹的にはめちゃくちゃ遠いんだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:20:24

    今回のかわいいポイント

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:21:23

    >>16

    これおめ目では?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:22:02

    >>11

    口の縁に目らしき器官がびっしり付いてる

    シャコ貝っぽい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:22:26

    猫の日本語ボイスoffはありませんかね…(小声)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:22:42

    >>20

    そっちは唾液だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:26:36

    村ちゃんとあるんやね
    今作モンスター側が異形感満載でハンターがヒーロー感ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:31:01

    >>19

    やっぱり焦るとニャが出ちゃうんだね可愛いねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:05:31

    ぽかぽかワイルズ村

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:11:44

    口の形がイブキナルハタ味があるな
    あと一瞬映った古龍?はマガラ骨格っぽい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:15:54

    某所で魔改造されたゴアっぽいフォルムで笑っちゃったんだ
    怒りで割れ目から棘が露出してきてたっぽいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:17:58

    ワイルズのモンスター目元が分からないやつ多くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:21:31

    演出ムービーと実ゲーム部分の境目がわからないけれど
    騎乗したまま攻撃している場面があったように見えた
    大剣で一太刀、ライトボウガンで射撃数回くらい

    騎乗攻撃ありならランスチャージもできるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:22:36

    落雷現象は新古龍?の仕業だったぽいね
    前F古龍の仕業じゃないか?ってレス見たからそこそこ期待してたんだが、まあそう簡単には出ないよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:25:11

    >>29

    砂嵐が頻繁に起こるから視覚以外の感覚が発達した奴多いのかもね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:25:41

    目はこのホタテみたいなたくさんある青い点か、そもそも退化してるかのどっちかかな
    1:25あたりである程度顔がアップになるけど見えないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:31:25

    >>11

    サンドワーム系のモンスターだと他のゲームでも見る構造かな?

    口を開くと喉の奥が閉まる構造になっているように見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:31:56

    サンドワームだったりチュパカブラだったり妖怪とかUMAモチーフなのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:39:45

    >>32

    ああ砂嵐があるなら確かに目は弱点になるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:43:46

    異形系多い感じだしフルフルとギギネブラの共演が見られるかもな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:50:55

    >>26

    禁足地だけど村はあるんだ?それとも最寄りの村があるとか一から村興しとかあるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:52:30

    >>38

    禁足地の村だと思ってる

    ギルド側からあそこ禁足地だってお触れ出たとしても、原住民とかは居るだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:53:01

    今回は文字通りモンスターみたいな見た目してるやつ多いしそっからどういう生態なのか気になるところ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:12:46

    今回のPVで思ったのは新システム使わせるための戦闘はつくらないで欲しい

    乗りながら攻撃できます→追いかけっこしながら戦ってください
    武器切り替えられます→遠距離系しか攻撃できないモーション

    みたいなのね
    いままでもあるにはあったけどそういうの増えるのは勘弁

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:22:32

    禁足地アンデスアーム……
    禁足地って英語でなんやろ
    ノットレッグランドアンデスアーム

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:27:52

    よく見たらPV1の砂嵐のところでドシャグマが飲み込まれてた流砂の下の方にもバーラハーラっぽいのがいる
    こいつが作った流砂に他のモンスターを引き込んで利用したりもできるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:30:43

    >>41

    そもそも新システムがいらないよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:34:43

    今のところモンスターがきもいというか深海とか極地の特殊な環境に適応した生き物みたいな異形感あるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:36:53

    今作インド神話モチーフっぽいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:46:08

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:46:18

    >>46

    でも雷の飛竜?はサンダーバードっぽいし開拓以前のアメリカっぽさも感じる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:48:17

    >>46

    サンドワームっぽいのもだし、どちらかというとアメリカっぽいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:03:12

    全体的にアフリカっぽくない?
    エジプト感あるモンスターとか出そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:14:14

    >>50

    くるか…アトラル・カ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:21:51

    村にドシャグマが!ってセリフから禁足地に村を建ててそこを拠点にってのは確定事項かね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:25:10

    騎乗でボウガン撃てるなら近接も出来るんだろうか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:26:02

    看板っぽいモンスターレールガン撃ってるな
    頭の形状もそれっぽいし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:04:49

    >>32

    なんか凄い納得できたわ

    やっぱりモンハンってそういう細かい部分も考えて作ってるんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:13:48

    >>54

    看板モンスターの装備つけたら腕のスリンガーがレールガンになって威力上がるんでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:20:25

    >>54

    あのモンスターかなり好きなデザインかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:26:56

    あの飛竜が今作の看板なんかな
    レイギエナとかみたいなポジションにしては翼に風格がありすぎな気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:48:13

    >>44

    むしろ自分は騎乗攻撃が嬉しい

    すれ違いざまにランスチャージとかして楽しみたい

    モンハンは毎作新要素を上手く世界観に合わせてると思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:58:41

    騎乗できる生物がいるなら当然騎乗攻撃も普及するだろうしな
    なんせ機動力と威力が段違いだし
    禁足地は本来あまり群れないはずの大型モンスターが群れていて危険だから禁足地なのかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:01:50

    トレマーズっぽかったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:04:19

    悪いとかじゃないんだけど全体的に今までのモンハンとは違う感じの雰囲気のモンスターが多いな、なんかクリーチャーぽいというか
    多分慣れるだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:10:42

    >>50

    エクスプロアのネフガルムドとかどう

    めっちゃ砂漠に合うし

    F産もそうだけどサ終した作品にもカッコいいモンスターが多いんです

    もっと出してくださいCAPCOMさん・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:12:10

    >>58

    ワールドも最初アンジャナフが看板だと思われてたけど後からネルギガンテ出てきたしどうなるかはわからん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:18:47

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:20:08

    >>65

    単眼らしいしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:21:16

    >>62

    多分だけどライズで妖怪サンブレイクで西洋怪物やったからオカルト方面に舵を切ったんじゃないかなぁと

    チュパカブラみたいな名前のヤツいたし的外れな意見ではないかなと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:24:31

    バーラハーラも見た目はクリーチャーぽいんだけど攻撃のモーションは完全にモンハンなんだよね
    あの粘液吐くモーションとか過去作で親の顔より見たわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:28:08

    チラ見せ枠でシャガルみたいなの出てたけどガチでマガラ種なんやろか(マガラ種自体とんでも生態やから無いとは言えないのが)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:31:12

    あいつ骨格がセルレギオスみたいなワイバーン 型だったから普通に飛竜種だと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:32:10

    流石に性質からして強いからなのか騎乗攻撃は隙だらけだし連発も出来なさそうだしで緊急用として設計してるように見えた

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:32:48

    >>69

    羽含めて足4本だし、飛竜かセルレギオス(レックス型含め色々な骨格のモーションを持つ独自型)だと思われるが

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:38:20

    >>72

    動画みてきたけどマガラ骨格改造した飛龍って感じか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:41:31

    なんか終盤クトゥルフモチーフの古龍出てきそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:42:20

    >>73

    マガラ骨格を改造というかマガラ骨格は大体≒で古龍

    セルレギオスは飛竜骨格(ワイバーンとティガのハーフみたいな感じ)だから厳密には違うかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:56:39

    >>41

    >>44

    別に降りて戦えるようにだって作られてるだろうし

    好きにやればいいじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:10:54

    ライズからハンターの喋りが掛け声とかでなくしっかり(各設定の)言語を喋るようになったけど、一応まだ拠点マルチ・クエスト中汎用の範疇だったのが
    シナリオムービー中の意味のある会話も解禁されたんだな、今まではNPCとコミュニケーションするときは「あぁ」とか息づかいとジェスチャー止まりだった気がする
    戦闘パート始まるまでどっちがプレイヤーハンターか分からなかった(むしろ男の方だと思ってた)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:19:37

    >>59

    新要素のフレーバーとしての説得力は良いけど周回アクションゲーとしての利便性のバランスは考えてほしいところだわ

    クラッチ傷つけとか一部鉄蟲糸技のデバフ解除儀式みたいなやらなきゃいけない、やらなきゃ損という調整はもうそろそろ卒業してほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:28:33

    >>77

    男の方はハンターが持つ武器持ってないし、現地の協力民みたいなNPCっぽい立ち位置かも

    ワールドとかでも一貫して無言と吐息ぐらいしかムービーになかったし、ある程度固定セリフならムービーに入れられるのであれば開発の言う「没入感ある体験」に近付くかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:36:52

    村がどうとか言ってたし原住民出てきそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:26:16

    >>80

    動画で見たけどナタ君の村の人たち角生えてるっぽいよ

    そういう装飾する伝統の可能性もあるけどもしかしたら竜人族みたいな特殊な人間なのかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:36:06

    BGMくっそかっこいいな
    ワールドの星に駆られて的な奴か?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:05:09

    >>82

    レールガン飛竜の登場と共にBGMの盛り上がり最高潮になるとこ好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:01:58

    マップめっちゃ広そうだな
    これまでのPVで同じエリア全然映って無いし地下まであるとは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています