ウルトロイドゼロとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:35:03

    D4レイが無ければまともで強力な特空機だったかもしれないやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:39:09

    ゼロの姿を模してるのに見た目がヒール過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:40:38

    素の戦闘力めちゃくちゃ高いよねこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:40:58

    1回地球に来ただけなのに見た目参考にされたゼロ師匠

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:40:59

    なんであんな物つけちゃったんだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:42:02

    >>5

    アレがないとグリーザ並に強い奴倒せないから

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:43:26

    >>5

    ハードルぶち上げたグリーザ(を呼び出しちゃったセレブロ)が悪い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:45:51

    D4外して頭部をザク頭かガンダムベッド擬きにすりゃよかったんよ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:46:20

    パイロットが心構え含めて優秀だったのが惜しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:46:55

    けど開発陣の腐れっぷりはテラノイドより酷いからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:47:30

    正直、キングジョーSCですら力不足な場面が目立つからなぁ

    周囲への影響を考慮しなければD4の火力さえもやりすぎとは言いきれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:48:40

    D4レイがあれば怪獣倒せるけどあると怪獣呼び起こすと言う本末転倒

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:48:53

    というか本当に最後の最後の決戦兵器的な切り札であってトドメの光線技みてーなノリで使うもんじゃねーってだけの話よね、アレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:55:22

    大元のヤプールが異次元のゲートを開く力を攻撃として利用してないあたり、相当リスク高いと思うんだよなD4レイ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:55:43

    けれどもグリーザという例外オブ例外以外なら、Z世界に現れた怪獣だとペダニウム粒子砲があれば十分に対応可能だったとも思うんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:57:00

    例外が現れた以上次の例外がいつ来るかわからんもの

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:58:18

    セブンガーファイトの話も正史扱いなら
    レオのデータも入ってるのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:59:22

    >>15

    そもそもその元になるキングジョーが敵だったわけで…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:00:13

    D4レイが異常なだけで
    それ除けば普通に安定してるんだよな…
    パワードダダに乗っ取られたのがこっちだったら
    もっと苦戦してたんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:01:06

    開発陣とか特機郡の人達とかどうなったんだろう
    セレブロ捕まえたとはいえ、まったくのお咎め無しとは思えないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:02:21

    というかゼスティウム光線のデータあるならゼスティウム粒子砲でも作れよと

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:07:28

    >>20

    地球守りたいって気持ちは本心だったと思う

    ただその気持ちを利用して遊ぶのがセレブロだし…

    ある程度の処分で落ち着いてるんじゃないかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:10:10

    >>20 特機郡の人達はそれなりの処分で、メガネさんと長官は各地にペコペコして回ってるんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:44:03

    >>11

    キングジョーSCの力不足って攻撃喰らって動けなくなるケースも多いから、シュトロームソード耐える装甲材だけでも十分価値はあるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:28:00

    D4も安定したし元凶も死んだしこれからは安心して運用できるね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:33:34

    >>13

    そもそもあいつら理論上は使えるし―ってノリでキングジョーでテストするつもりだったからなぁ

    普通にゼスティウム光線ばりにポンポン撃たせる想定だったんじゃね?

    バコさんは初見でペダニウム合金でもあんなの耐えられるか!ってブチギレてて案の定の結果だったわけだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:47:01

    >>25

    怪獣呼び寄せるのとパイロットの負担は無くならなかったからキツいんじゃねえかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:13:30

    長官とメガネの姉さんのその後が気になる。
    せっかく今のニュージェネスターズがZ世界なんだし、その辺少し触れて欲しいよね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:50:31

    >>12

    全部狩り尽くせば無問題

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:53:06

    正直ウルトラ世界の宇宙の規模考えると地球だけ兵器を持つ理由云々言ってると運悪ければぶっ潰されるからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:18:48

    >>29

    デストルが暴れても怪獣一匹も現れなかったから地球産は狩り尽くされたかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:06:11

    ステゴロになる地球産怪獣はともかくヤプール系の兵器を使う事で呼び寄せられる怪獣が相手になるとデストルドスじゃ対処できないんじゃないかな?
    そうなればセレブロは逃げるだろうし、残ったモノ押し付けられるZ世界の地球は地獄になる所だったからちゃんと倒してスッキリだね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:15:15

    >>12

    結局はコレ。

    というか地球怪獣が必死こいて止めに来る時点で、地球にとって厄ネタでしかないのよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:34:55

    3対1でもそれなりには戦えるけど、多分コンセプト的には「自走可能なD4レイ発射装置」なせいで、D4レイ無しだと絶妙に怪獣を倒し切れるレベルの装備を持たされてない感じがまた…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:39:01

    ミサイル攻撃では街持たないから特空機を導入したのに、D4で街壊して戦うなら本末転倒だよなって……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:44:30

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:46:26

    >>28 上で書かれてる通り、記者会見やら各地に頭下げて回ったりやらじゃないかな

    長官もセレブロにとり憑かれてたけど、偉い立場でそんな言い訳きかないだろうし

  • 38二次元好きな匿名さん24/06/09(日) 08:43:45

    >>31

    結局ウルトラ世界で人間が平和に暮らすためには、怪獣という存在を地球から絶滅させるしかないというね


    コスモス世界でさえ、地球から追い出したんだから仕方ないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:13:02

    >>19

    動きがトリッキーなSCキングジョーよりもD4抜きでもウルトロイドゼロは機動性も近接戦闘、遠距離攻撃も出が早いし予測もしにくい分厄介だったろうし


    ぶっ壊したらキングジョーみたいにガワがクソ頑丈じゃないからバラバラに爆散してそうだから向こうの技術班、整備班、開発局が泣き叫びそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:18:12

    >>32

    そもそもがヤプールの異次元移動を兵器転用したもんだし、あのヤプールならデストルドス、いやウルトロイドゼロでもD4の砲身から異次元空間転移で超獣を送り込むくらいはできそう


    しかも、超獣は暴れるしか能のない怪獣と違ってバキシムみたいに子供に化けて活動なんていう工作活動もできるから基地内部から侵入されたら目も当てられない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:21:43

    >>4

    アルファエッジやデルタライズクローをモデルにした結果ゼロっぽい見た目になったとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています